魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き0010110
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カテゴリ:sacred2( 90 )

Sacred Gold ウィンターホールド大学?

と、その前に今日のからす占いですが、早朝に少し遠くのほうでか~か~鳴いていて、これはやや警戒という意味なので、無難に光いっぱい愛いっぱいの完全奉仕モードで過ごさせて頂きましたw

結果、あれお願いこれお願い、あ、やっぱりそれやらなくていいからこっちお願い、あ、やっぱりやって欲しい、ねーあそぼ~!などなど少しめまぐるしい展開な一日で、はいおっけー♪はいおっけー♪りょうかい~♪と、にこにこしながら要求を消化できましたw


そして意識をゲームモードにして毎度の癒しタイムを満喫していた所・・・
とある地下の中で飾られていた絵が知る人ぞ知るウィンターホールド大学っぽかったのですw


それがこちら@@
a0314481_21070586.jpg

かなりそれっぽいw


それではドラゴンと戦闘中に偶然出現したそれっぽい影と共にまたw
a0314481_21203137.jpg



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by cfcvw4029 | 2018-09-20 21:10 | sacred2

Sacred Gold ダイブビルド 成長記録 メモ

Sacred Gold ダイブビルドにだいぶ慣れてきたw

この記事で忍耐いりそうって書いたけど全然いらなかったw
スキル装備枠3つになったLv10?で骨格が完成しました♪
https://massage815.exblog.jp/238757665/


空飛んでInfernal Powerのバフかけてダイブして狩残しを通常攻撃で倒す、の繰り返しなんですが、リチャージ見ながら敵を釣ったりで適度に頭使ってストレスにならない程度に忙しく、また固い敵もダイブで一気に削れて爽快感も出てきたので想像以上におもしろいw


空飛ぶ時は、コンボに組み込んだやつか組み込んでないやつどっちでもよくて、ただし組み込んでないやつだとダイブまでリチャージ待ちする事になるけど2秒以内だし全く問題なし


ダイブ時小範囲の全部の敵にスタンかかるので、少々やわくても問題なし
ただし最高難度のニオブまでやるなら敵を釣る時、コンボに組み込んだやつで飛んだら防御面でやばそう

Lv30で取得する受け流しでどれだけ回避できるか
そん時に考えよう


ソケット付き装備にダメアップ鍛冶しまくれば与ダメは申し分ないので、生存率というかストレスためないようにステ振りはHPが上がる筋力と体力回復に交互に振っていってます。

体力回復は必殺技回復時間短縮効果もあるので、デーモンの初期ステ18と一番低いけどダイブビルドでは体力回復は結構重要かも。



それでは、いざアンカリアへ再出陣!
とーーっ!
a0314481_23503333.jpg
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a0314481_22364070.jpg

ちなみにこれを見てやってみようと思ったのですw
https://www.youtube.com/watch?v=opE5eEe5fjE

レベル上がったらコンボのリチャージめっちゃ短くなるから超楽しそうw



それではまた♪

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by cfcvw4029 | 2018-09-16 04:56 | sacred2

Sacred Gold ビルド変更 走れゴールまで! 修正版

いろんなスキルとにらめっこしながらレベル30まで育ててみて、やりたいビルドが見つかったので1からやり直す事に♪

デーモンのダイブビルドがおもしろそうだったのです♪

Soaring Daemon(Lv1のやつをコンボに組み込んでおいて最後までこれで飛行して使う)からのDescent(スキルを上げたSoaring Daemonでダイブしてダメージを与える)という狩り方です。

コンボに組み込めばリチャージを共有しないので、同じスキルでもスキル単体で組み込めば交互に使えるつまりダイブまでの待ち時間なしでいけるというわけです。

上げていくほう(ダイブ用)のSoaring Daemonのスキルレベルは、実際にやってみて様子見しながら。

ただ最初からこれで狩るのは無理があって、そこまでになるには結構な忍耐がいりそうですが、ゴールまで走ればゴールするからそこまでマイペでやるまでですw

【取得技能】
まずSettings.cfgのDEFAULT_SKILLS : 0にして最初から2種類技能を選べるようにしておいてく。

Lv1
武器学(物理ダメアップ)
瞑想(火力底上げ用スキルのInfernal Powerやその他用)
Lv3
精神集中(Soaring Daemon用)
Lv6
剣術(両手剣でも攻撃速度が速いデーモンの特性を活かすのとAarnumセットの剣をを装備するため)
Lv12
強靭(体力確保)
Lv20
防具
Lv30
受け流し(回避)
Lv50
ヘルパワー(火力底上げ用スキルのInfernal Powerやその他用)

戦い方は、Infernal Power→空を飛ぶ(コンボに組み込んだLv1のSoaring Daemon)→ダイブ(Descent)

装備スロット枠には火力を底上げするもの、装備オプションは呪文回復や、物理、炎ダメアップ、HP吸収など。(盾を装備しないのでもちろん防御オプションも)

武器はセット品拾うまでできるだけベース高い両手剣で。


こんな感じです♪


序盤はスキル装備スロット枠が少ないから、ダイブと他のスキルと通常攻撃をまぜまぜしながら進めていく事になりそうです。

ある程度育って基本ダメージが上がってきたらInfernal PowerにCall of Deathも絡めてダメージ底上げをはかりたいと思います。

それとデーモンは技能に取引がないので、店売りでの神装備取得は望めないからそこは自分のドロップ運を信じますw



そうと決まれば迷いなし!
いざ出陣!

【CASCADE】 COOL RUNNING JOE  ベース


a0314481_23503333.jpg
やっぱかっこE!
完璧なるデータの世界最高!




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by cfcvw4029 | 2018-09-14 21:07 | sacred2

Sacred Gold こんな時だからこそ再x3始動! 

Sacred(神聖)Gold(黄金) んーやるしかないw

数日前から初めてそん時に記事を書いて消してまた書きましたw

そん時はそれどころではなかったので・・・今朝もカラスさんがカーカー注意喚起にきてくれたからまだ予断は許さない状況だと思いますが、状況はかなり改善されて光の勝利は確定しているのでそれまでしっかりと夢中になれる事をして遊んで、感謝の光をいっぱい出すことにしたのです♪


日本語化等の設定は以前の自分の記事を参考にしました。
やっぱメモは残しておくもんです。
自分にありがとうw

それと低FPS対策はSettings.cfgファイルにWAITRETRACE : 0を書き足せばよかったみたい。

最大限ズームアウトした時に上限30FPSだったのが、低スペなんで実際は出ないけど上限60FPSまで出るようになりました♪(実際20~40ちょいw)


でもRamDiskに、よく使うフォルダを入れてシンボリックリンクさせてるので、表示速度がHDDよりも格段に速くほぼ瞬時なので助かってます。



今回キャラとビルドはデーモンの空タイプです。

序盤はなかなかきつかったけど、立ち回り含めて少しずつマシになってきました。
Sacredレベル22になったのでそろそろセットアイテム拾いたいお年頃ですw
(落ちないーー!まいっかwって書いたら落ちるはずだから書いておこう!)

セットアイテム落ちないぞーー! 
まいっかw


それとデーモンなので最初町民からめちゃくちゃ怖がられましたw

空中を飛べるのでテレポあるセラだっけ・・・と同じくいろんな場所に最初から行けるのでデーモンを選びました。

がけも障害物も海もすいすい飛んで行けてかなり便利!


まだまだひよっこですが、その時までぼちぼちなんてしてるひまはないけど、マイペースで遊ばせて頂こうと思います♪



それではぱたっ♪
えっ?!
a0314481_22325735.jpg
間違えたw
こっちやw

a0314481_23503333.jpg
かっこE!

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by cfcvw4029 | 2018-09-12 23:56 | sacred2

Sacred2 Diablo2 Fallen その14 ワンコ育成方針変更

その13で終わる予定でしたが、予定は未定とはよく言ったものでその14です♪

以前のスキル取得の育成方針であったトラップの知識を属性耐性にエディタ使って変更しました。
理由は敵の呪文攻撃がすごく痛かったからですw

現在2週目に突入し瞑想タイムの合間をぬってこんな感じにすくすく育っています。
a0314481_21521259.jpg
a0314481_22024243.jpg
a0314481_22033314.jpg
a0314481_22044353.jpg

正確な書体変更方法が明らかになりめちゃくちゃ見やすくなって改めて感謝しかありません。

現在遠距離武器をマスってる所です。
その後、精神集中→戦闘技術→神への祈り→第六感とマスって、ラストはマーシャルアーツと戦術の知識に振っていきます。

今回も交渉(店使用)と共有倉庫縛りの自力ドロップのみでの育成です。
なので全てのスキル+品はめったに落ちないので大事に取り扱っていますw
そしてやっぱり自分に合っているんでしょう、このゲームはこの遊び方がものすごくおもしろいことを改めて実感。


そしてコンボの組み合わせはいろいろ試して悩んだ末現在これで落ち着いた。
a0314481_22101491.jpg
リチャ-ジ時間は、上のボーナスの概要の画像のヒット毎リチャージが現在4.5秒なんで、同じになるように各スキルレベルを調整。
これでコンボのラストスキル発動後《1発でも当たれば》リチャージ時間が4.5秒短縮されるんで待ち時間なしでコンボを発動させる事が可能になっています。
なので手数の多いクローズオヴサンダーを後ろにしてます。

遠距離武器の手数がCM1.6に更新され増えたとの変更記録があったので、試してみたんですが今の所クローズオヴサンダーで3発位打ってくれています。
(超理想はレッドストーンのシーフのDF 今まで遊んだDiabloタイプのハクスラで一番おもしろかったビルドであります 書いてたら実装当時古都がゴキブリだらけになったり、ルインドロップした事とか懐かしいの思い出したw 思い出補正が強いかもw)

実行速度はうさみみで175%で遊んでいるので、コンボがマッハで発動するので楽しいのですが、やはり狩り残しが目立ちますw

この点は神をエスにして正解でした。
神への祈りマスったら狩り残しがほとんどない高速範囲攻撃がいっぱい使えるようになるので、使い分けながらの狩になりそうです。


ソレデハ、イザシュツジン! (ウィ~ン ガシャッ)

a0314481_22242041.jpg

強敵相手に何回やられても立ち上がるワンコに捧げる1曲はこれだ!


I Get Knocked Down Tubthumping 1997
Chumbawamba



Victory of the ワンコ!

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by cfcvw4029 | 2018-02-20 22:24 | sacred2

Sacred2 Diablo2 Fallen その13 生まれ変わったアンカリアの世界、じゃなくて書体 メモ

スレにフォント変更の詳しいやりかたがのってたー!
今まで使わせて頂いてたフォントは従来のやりかたで変更できるもののみだったから、これは変更するしかない!


で、まずは文字の太さ選びから。
このゲームは文字が細いとかすれたりして見えづらいので、フォント太文字でぐぐって3つ新たなる私的な神フォントを見つけてダウンロードさせて頂きました。

鉄瓶ゴシック
フォント正式名 07tetsubingothic.otf

けいふぉんと!
フォント正式名 keifont.ttf

851チカラヅヨクかなA
フォント正式名 851CHIKARA-DZUYOKU-KANA-A.ttf


いろいろ組み合わせて最終的に一列目の見出し部分の文字を鉄瓶ゴシックにして、2列目の見出し部分以外全般をけいふぉんと!にさせていただきました♪


851チカラヅヨクかなAも雰囲気的にめちゃくちゃよかったのですが、讐・哨・酋・牢・狼などゲーム内で使われる一部漢字が使えなくて空白が目立っちゃったのであきらめました。でも、見出し部分だけなら空白も少ないので、気分で入れ替えようと思います♪



ListFontGroups.xml メモ

<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>

<suixml version="0.0.1.0">

<!-- the Name-Attribute must be the internal font name -->
<Fonts>
<Font Name="07tetsubingothic" File="07tetsubingothic.otf"/>
<Font Name="keifont" File="keifont.ttf"/>
</Fonts>

<!-- here you can use symbolic/aliased names for fonts -->
<FontGroups>
<FontGroup Name="CaptionFontGroup">
"07tetsubingothic"
</FontGroup>
<FontGroup Name="TextFontGroup">
"keifont"
</FontGroup>
</FontGroups>

</suixml>



Fonts.xml メモ 上記3つのフォント共通で使える文字サイズで調整

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>

<Font Name="DEBUG">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
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<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.leveltext">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>23</Size>
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<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.leveltextbig">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>23</Size>
<Flags>ANTIALIASED</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.menu">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
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<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.menu.klein">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>22</Size>
<Flags>ANTIALIASED</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<!-- NEW -->
<Font Name="font.key.klein">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>22</Size>
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<Sharpen>true</Sharpen>
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<Font Name="font.key">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
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<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>
<!-- END NEW -->

<Font Name="font.final.menubig">
<FontGroup>CaptionFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
<Flags>ANTIALIASED, OUTLINE</Flags>
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<Font Name="font.final.menubigbig">
<FontGroup>CaptionFontGroup</FontGroup>
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<Sharpen>true</Sharpen>
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<Font Name="font.final.caption.user">
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<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
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<Font Name="font.final.timer">
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<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
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<Font Name="font.final.tooltip.bold">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
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<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.stacknumber">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
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<Size>20</Size>
<Flags>ANTIALIASED, OUTLINE</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<font Name="font.final.achievement">
<FontGroup>CaptionFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
<Flags>ANTIALIASED</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</font>


【ゲーム内画像】 
超低解像度でもこれだけはっきり見えます!
わかる方にはわかっていただけると思うのですが、感動して心おどりましたw

a0314481_22512067.jpg
a0314481_22525653.jpg
a0314481_22543165.jpg
これで私的に完璧な書体選択完了です!
めでたしめでたし♪

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by cfcvw4029 | 2018-02-08 23:02 | sacred2

Sacred2 Diablo2 Fallen その12 アサシン育成開始!

このめっちゃ忙しい時に、アサシン育成開始です!w

なぜかって?そりゃあれですよ。
惑星地球に真なる朝が来るからです!
なので朝真ですw

それまではドルイド僧=ライトワーカー(私がライトワーカーというわけではありません 私はただのゲーム好きです)を育成して影ながらがんばれがんばれしておりました。

そしてこの神聖なる記事(Sacredの記事)もその12まできました。
予定ではその13(この宇宙は13次元であるそうなので)で終わる予定ですw


ということで、この神聖なる世界へ、出でよ!アサシン!

でーん!!
(わんわん!)
a0314481_22503744.jpg
ちなみにここまでで既に10回程やられちゃってますw


今回は、遠距離武器を使ったマーシャルアーツとトラップの2色わんわんにします。
そしてコンボ組むのが超楽しいです。

2色なので使える技が豊富で5個じゃ全然足りないw
前回のドルイドは攻撃技1個だったから余計そう感じるのかもw


ステは今の所こんな感じです 神様は前回同様エスを選択
a0314481_23003125.jpg
残り4枠は、トラップの知識、遠距離武器、第六感、神への祈り

今回防御面はバフで対応
トラップのブレイドシールドの付加効果を下二つ防御仕様にしました。
a0314481_23065316.jpg
とりあえずリチャージ+100%くらいまで先に上げてそれをキープして、近接攻撃や遠距離攻撃に耐えられるようにしようと思います。

それとフォント変更しました。

やさしさアンチックです♪
07YasashisaAntique.otf
http://www.fontna.com/blog/1122/

ほとんど崩れないし、この低スペノートの超低解像度でもちゃんと見えてくれるふぉんとに数少ない素晴らしいフォントです。ありがとう!


いざ、出陣!(ウィーン ガシャッ)



Fonts.xml 私的メモ

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>

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<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
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<Size>25</Size>
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<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.menu">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
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<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.menu.klein">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
<Flags>ANTIALIASED</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<!-- NEW -->
<Font Name="font.key.klein">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
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<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.key">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>30</Size>
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<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>
<!-- END NEW -->

<Font Name="font.final.menubig">
<FontGroup>CaptionFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
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</Font>

<Font Name="font.final.menubigbig">
<FontGroup>CaptionFontGroup</FontGroup>
<Size>45</Size>
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<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.menubigbigbug">
<FontGroup>CaptionFontGroup</FontGroup>
<Size>75</Size>
<Flags>ANTIALIASED, OUTLINE</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<font Name="font.final.caption">
<FontGroup>CaptionFontGroup</FontGroup>
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</font>

<Font Name="font.final.caption.user">
<FontGroup>CaptionFontGroup</FontGroup>
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<Flags>ANTIALIASED, OUTLINE</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.button">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
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</Font>

<Font Name="font.final.number">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>22</Size>
<Flags>ANTIALIASED, OUTLINE</Flags>
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</Font>

<Font Name="font.final.label">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>22</Size>
<Flags>ANTIALIASED</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.barlabel">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
<Flags>ANTIALIASED</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.skilllabel">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
<Flags>ANTIALIASED</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.layout">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
<Flags>ANTIALIASED</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
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<Font Name="font.final.layout.bold">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
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<Font Name="font.final.text">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>45</Size>
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<Sharpen>true</Sharpen>
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<Font Name="font.final.chat">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>30</Size>
<Flags>ANTIALIASED, OUTLINE</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
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<Font Name="font.final.floating">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
<Flags>ANTIALIASED, OUTLINE</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.timer">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
<Flags>ANTIALIASED</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
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<Font Name="font.final.tooltip">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
<Flags>ANTIALIASED</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
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<Font Name="font.final.tooltip.bold">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
<Flags>ANTIALIASED, OUTLINE</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.stacknumber">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>20</Size>
<Flags>ANTIALIASED, OUTLINE</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</Font>

<Font Name="font.final.stacknumberBig">
<FontGroup>TextFontGroup</FontGroup>
<Size>20</Size>
<Flags>ANTIALIASED, OUTLINE</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
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<font Name="font.final.achievement">
<FontGroup>CaptionFontGroup</FontGroup>
<Size>25</Size>
<Flags>ANTIALIASED</Flags>
<Sharpen>true</Sharpen>
</font>



ListFontGroups.xml 私的メモ

<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>

<suixml version="0.0.1.0">

<!-- the Name-Attribute must be the internal font name -->
<Fonts>
<Font Name="07YasashisaAntique" File="07YasashisaAntique.otf"/>
<Font Name="07YasashisaAntique" File="07YasashisaAntique.otf"/>
</Fonts>

<!-- here you can use symbolic/aliased names for fonts -->
<FontGroups>
<FontGroup Name="CaptionFontGroup">
"07YasashisaAntique"
</FontGroup>
<FontGroup Name="TextFontGroup">
"07YasashisaAntique"
</FontGroup>
</FontGroups>

</suixml>




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by cfcvw4029 | 2018-02-05 23:19 | sacred2

Sacred2 Diablo2 Fallen その11 ドルイド育成 メモ

なんとCMパッチが1.6に更新されて、更にD2FもBeta9からv1.0になりCM1.6に対応してくれて、更に更に日本語化もできちゃうということで、低スペ用にガリガリ削ったファイル群を全部削除し、再インストールの旅に出かけておりましたw

一旦間をおくとすんごい忘れてて同じ状態にするのに一苦労しましたが、無事新世界を取り戻すことができました。

ちなみにファイル圧縮は自分の記事を参考にしました。
Sacred2 Diablo2 Fallen その3 極私的超軽量化とプチ改造 メモ用
http://massage815.exblog.jp/23778446/

CMパッチ製作に関して以前から思ってたんですが、CMパッチ製作者がメール等でやりとりするなどして今は無きアスカロンの方が何かしら関わってるんじゃないかと勝手に思ってます。

非公式ではあるけれど、以前から、どうやったらそこを弄れるの?っていう箇所を弄って改善してくれていたのと、今回メモリリークの問題まで解決してくれてs2gs.exeとsacred2.exeを改善してくれたからです。

メモリ見ながらテストプレイしてみましたが、以前と違ってちゃんとメモリリフレッシュしてくれていました♪ 素晴らしい!

それとアイテム自動取得半径がoptions.txt内の autoCollectRadius で230まで弄れるようになった! これずーーっと欲しかった機能だったんです! 超素晴らしい!
早速最大の230に拡大!

またマウントを降りなくても地下にもポータル移動できて、洞窟内でもマウントを呼び出して乗れるようになりました! 一旦ゲーム終わらせなくてすむので超快適!

それとマウント騎乗時のくるくるが改善!
以前よりかなりスムーズに乗れるように!
(これは私的に初代Sacredの騎乗システムがベスト)

ポーションも今まで1マス20個ずつだったのが1マス99個まで持てるように!

D2Fではラスボス戦前のニモヌイルさんがめっちゃ強くなってたw

それと二刀流アサシンがおもしろそうです。
次キャラこれに決定です♪

で、ドルイド君はというと3週目のナイトメアに突入しました。
ペットの熊を軽いファイルに差し替えてテストプレイして召喚してみた所、なんと成長した小熊ちゃんでしたww

がおーっ!
頼りになりますユタカクレジット!
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1章のクエスト主の女の子に連れて行かず、引き連れて行っても途中でバイバイしちゃうから寂しかったので、これはよかったですw


という事でテストプレイ兼ねて3週目に行ってきます! 




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by cfcvw4029 | 2018-01-28 21:55 | sacred2

Sacred2 Diablo2 Fallen その10 ドルイド育成 メモ

こつこつ育てている1色召喚ドルがいい感じになってきた!
それと今回は交渉スキルなし(店売り品縛り)、装備は自力ドロップのみに変更
ゲーム実行速度はうさみみで175%です。

序盤は熊や狼がすぐやられてきつかったけど装備や3バフ使えるように、特にスキルをマスったあと、普段攻撃が回避されてしまう野良エリートやボスにも少し攻撃が当たるようになって、ほぼ敵を釣るだけでよくなりました。
攻撃特化にしたら想像以上に熊と狼が強くなりました!

しかし、伯爵夫人だけはペットの攻撃が全く当たらないので、ポイズンクリーパーで動きを封じながらの絶対命中率付きの遠距離武器(ユニークシュリケン)と2倍ダメが発動する敵の体力を50%位にして遠くからぺちぺちやっつけてますw
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なぜシュリケンかというと、片手武器扱いなので盾が装備できるからです。
クリーパーで動き封じても解除してくるし、万が一盾なしで攻撃くらったらめちゃくちゃ痛いので一応保険です。(盾はタルワース)
時間はかかる敵はいるけど、このビルドで倒せない敵はいません。

他にも野良ボスやおばちゃんと同じアンデッド系統でペット攻撃が当たりにくい敵が数体いるので、その時だけ2倍ダメが発動する敵の体力を50%位にしてシュリケン攻撃しています。

あとはヘルクリアできるかですが一部DOTだけ気をつければメインだけなら問題なさそう。

そして交渉スキルなしの自力ドロップのみプレイだと、今まですぐに捨ててたユニーク品が輝いて見えるようにw
特に全スキル+の指や首がぽろった時の感動は半端ないですw
このゲームはセットアイテム着せ替えが激しいので、着せ替え毎にソケットに組み込んだ指や首が消えていくので、良指と首が超貴重なのですw

今までやったことなかった店売り縛りも新鮮でかなりおもしろいです♪


という事で今現在のステはこんな感じになります。
ステ振りは体力極でHPは約22,000
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セットアイテム
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唯一の範囲攻撃スキル
やっぱりエスにして正解でした。
神への祈りマスったら雑魚の群れやボス相手にも万能の鬼スキルと化したw

バフのウルヴァリン込みの数値 バフなしだと約半分
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まだまだ2週目の難易度ハードでこれからですが、店売り縛りも予想以上にトレハンが楽しくて私的に新たな楽しみ方を発見したので、このままこつこつ育てていこうと思います♪


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by cfcvw4029 | 2018-01-13 00:14 | sacred2

Sacred2 Diablo2 Fallen その9 ドルイド育成 メモ 随時更新

Skyrimでぼしゅ吉プレイをたらふく楽しんで、おなかいっぱい大満足したのでアンカリアに戻ってきました!

何にしようか迷っていた所、ふと召喚ビルドが脳裏に浮かんできたので、ネイチャーサモン1色のドルイドでやってみることにしました。


神様はエスを選択 
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ネイチャーサモン1色なので攻撃スキルはポイズンクリーパーのみw
神様をエスにした理由はこれが理由です。
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次にスキル10枠 上から取得順
番号はマスター優先度です。(予定なので臨機応変に変えます)

①ネイチャー2種(最優先でマスター伸びが悪くなるまで上げる)
①精神集中(3バフ必須なのでこちらも最優先でマスターする)
④防具の知識(頃合いをみてマスターする)
③古代魔術(頃合いをみてマスターする)
⑦戦闘技術(頃合いをみてマスターする)
⑥体格強化(頃合いをみてマスターする ボスの一撃に耐えうるまで上げる)
②属性耐性(頃合いをみてマスターする)
第六感(5止め)
⑤神への祈り(頃合いをみてマスターする)

各スキルマスター後は装備との兼ね合いで足りない所を上げていく。
ステ振りは体力極


交渉キャラは準備しているので今回これで遊んでみようと思います。
インフェルノパッチも入れてるので序盤めちゃくちゃ苦労しそうw
ウルジやアムブルさんを先にお誘いしなくてはw


アムブルさんを誘って早速酋長狩りに出かけました!
ペットは石ですぐやられるので、石が飛んできた瞬間バフをかけなおしてペットを出しなおしますw 
こうすれば本体に石飛んでこないし時間も効率的で一石二鳥w
狼2体と熊で対ボス戦の火力はそこそこありますが、予想はしていたもののこの単色ビルドは範囲スキルがないので道中の雑魚戦に結構時間がかかります。
(オークセージのスキルmodで近接反射をとったので、近接の敵の群れなら突っ込んだら自滅してくれます)

神様のエスのスキル、チャージドボルトが育ってきたらまた変わってくるとは思うのですが今回あえてこうしたのでこのまま楽しんでみようと思います


追記
うさみみでゲーム速度を1.5倍速から2倍速に変更。
外部ツールでの速度変更は、速すぎるとコンボの組み方によってはうまく繋がらないのですが、今回攻撃スキルは1個なので2倍に。
立ち回りにいっそう気をつけないといけないけどこれで好みの速度になった♪


ガルコロまで来ました!
試しにペット達の火力チェックですw
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上から見てるとダメが一桁・・・
ガルコロは物理と魔法属性防御力が高いのでまだまだ修行が必要みたい

時間かければそのまま倒せるけど、下に降りて物理と毒属性のクリーパーで助太刀して一緒にやっつけました。
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そして、2章の新クエストの忘れられし塔のボスも、回避がすごくてペット達だけではほとんどダメを与えられなかったので、本体のオークセージで取得したスキルmodの近接反射で倒しました。

しかしそれ以外の雑魚敵はほとんどワンパンで、チャンピオンも数発でやっつけてくれるほど育ってきました♪


ちょうど良いタイミングでクリスマス島をクリアです♪
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3章のオーク洞窟まできました!
お久ですブッチャーさん
『フレッシュミーーート!』
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『ぐはぁーっ!』
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ペット達がかなり強くなってきたw
なのでアムブルさんを帰還させました。

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by cfcvw4029 | 2017-12-14 22:50 | sacred2
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