
魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き0010110
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TaikoCatsCaffe Ver.7.2.5 SkinConfig.ini Config.ini メモ
SkinConfig.ini
;スキンの情報設定
Name=!TaikoCats!
Version=1.0.0
#include OtherConfig.ini
Creator=!TaikoCats! ProjectTeam
;【選曲画面設定】[座標設定]--------------------------------------------
;選曲画面の基準座標
SongSelect_Overall_Y=98
;ネームプレートの座標(1P,2P)
SongSelect_NamePlate_X=43,945
SongSelect_NamePlate_Y=640,635
;オートマークの座標(1P,2P)
SongSelect_Auto_X=497,1050
SongSelect_Auto_Y=632,660
--------------------------------------------------------------------------
;[フォント色設定]--------------------------------------------------------
;J-POPジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_JPOP=#FFFFFF
;アニメジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_Anime=#FFFFFF
;VOCALOIDジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_VOCALOID=#FFFFFF
;どうようジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_Children=#FFFFFF
;バラエティジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_Variety=#FFFFFF
;クラシックジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_Classic=#FFFFFF
;ゲームジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_GameMusic=#FFFFFF
;ナムコジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_Namco=#FFFFFF
;J-POPジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_JPOP=#01455B
;アニメジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_Anime=#9D3800
;VOCALOIDジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_VOCALOID=#5B6278
;どうようジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_Children=#99001F
;バラエティジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_Variety=#366600
;クラシックジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_Classic=#875600
;ゲームジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_GameMusic=#412080
;ナムコジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_Namco=#980E00
:音色の数。
SongSelect_Neiro_Ptn=27
:音色の名前。
SongSelect_Neiro_Name=太鼓,ゴージャス太鼓,太古の太鼓,ドラム,シンセドラム,ドラゴンドラム,もくぎょ,メタル太鼓,ヘビメタ太鼓,コンガ,大地のコンガ,手裏剣,神風手裏剣,剣道,どんちゃん,和田かつ,ドラ,フライパン,クイズ,野球,サッカー,メカドン,小太鼓,雷太鼓,和田兄弟,タンバリン,無音
------------------------------------------------------------------------
;【演奏画面設定】[基本設定]------------------------------------------
;0:表示しない 1:AC14までの表示形式 2:mtaiko上に画像で表示(オプション画像が消えます)
DiffDispMode=2
;現在のステージ数を表示しない
NowStageDisp=0
;音符のアニメーションを使用する
Game_Notes_Anime=1
;曲数テキスト
Game_StageText=1曲目
;曲数テキストを赤くする
Game_StageText_IsRed=1
;連打時の色。(0: 変化しない / 1: すべて変化 / 2: 胴体のみ変化)
Game_RollColorMode=2
------------------------------------------------------------------------
;[キャラ設定]----------------------------------------------------------
;キャラのY座標(1P,2P)
Game_Chara_Y=0,537
Game_Chara_Balloon_X=11
Game_Chara_Balloon_Y=0
Game_Chara_Balloon_Timer=25
;ふうせん連打成功 / 失敗 後、元のキャラクター画像を表示するまでの時間 (ms)
Game_Chara_Balloon_Delay=400
------------------------------------------------------------------------
;[ダンサー設定]--------------------------------------------------------
;ダンサーの座標(登場順)
Game_Dancer_X=640,430,856,215,1070
Game_Dancer_Y=500,500,500,500,500
;ダンサーのモーション指定(カンマ区切り)
Game_Dancer_Motion=0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,0,0,1,1,2,2,3,3,4,4,5,5,6,6,7,7,8,8,9,9,10,10,11,11,12,12,13,13,14,14,15,15,16,16,17,17,18,18,19,19,20,20,21,21,22,22,23,23,24,24,25,25,26,26,27,27
;ダンサーのモーションが何拍子でループするか(4分の4拍子換算)
Game_Dancer_Beat=8
;ダンサーの出現タイミング(魂ゲージn%)
Game_Dancer_Gauge=0,20,40,60,80
------------------------------------------------------------------------
;[モブ設定]------------------------------------------------------------
;Mobのモーションが何拍子でループするか(4分の4拍子換算)
Game_Mob_Beat=1
;Mobのパターンが何拍子でループするか(4分の4拍子換算)
Game_Mob_Ptn_Beat=1
------------------------------------------------------------------------
;[コースシンボル設定]-------------------------------------------------
;コースシンボルの座標(1P,2P)
Game_CourseSymbol_X=68,68
Game_CourseSymbol_Y=228,428
------------------------------------------------------------------------
;[ネームプレート設定]-------------------------------------------------
;ネームプレートの座標(1P,2P)
Game_Taiko_NamePlate_X=0,0
Game_Taiko_NamePlate_Y=288,368
;プレイヤーナンバーの座標(1P,2P)
Game_Taiko_PlayerNumber_X=4,4
Game_Taiko_PlayerNumber_Y=233,435
------------------------------------------------------------------------
;[ミニ太鼓・コンボ設定]-----------------------------------------------
;ミニ太鼓の座標(1P,2P)
Game_Taiko_X=193,193
Game_Taiko_Y=190,366
;三桁未満コンボ数字の座標(1P,2P)
Game_Taiko_Combo_X=274,274
Game_Taiko_Combo_Y=268,444
;三桁以上コンボ数字の座標(1P,2P)
Game_Taiko_Combo_Ex_X=273,273
Game_Taiko_Combo_Ex_Y=272,448
;四桁以上コンボ数字の座標(1P,2P)
Game_Taiko_Combo_Ex4_X=275,275
Game_Taiko_Combo_Ex4_Y=270,444
;コンボ表示のリピート幅(2桁,3桁,4桁以上)
Game_Taiko_Combo_Padding=29,33,28
;三桁未満コンボ数字の大きさ(Width,Height)
Game_Taiko_Combo_Size=44,52
;三桁以上コンボ数字の大きさ(Width,Height)
Game_Taiko_Combo_Size_Ex=50,62
;コンボ表示の拡大率(3桁未満,3桁,4桁以上)
Game_Taiko_Combo_Scale=0.75,0.72,0.66
;コンボ文字の座標(1P,2P)(中央基準)
Game_Taiko_Combo_Text_X=268,268
Game_Taiko_Combo_Text_Y=298,474
;三桁未満コンボ文字の大きさ。(Width,Height)
Game_Taiko_Combo_Text_Size=60,30
;三桁以上コンボ文字の大きさ。(Width,Height)
Game_Taiko_Combo_Text_Size_Ex=60,30
------------------------------------------------------------------------
;[スコア設定]----------------------------------------------------------
;スコア表示座標(1P,2P)
Game_Score_X=20,20
Game_Score_Y=227,529
;スコア加算の座標(1P,2P)
Game_ScoreAdd_X=25,25
Game_ScoreAdd_Y=182,569
;コンボボーナス加算の座標(1P,2P)
Game_ScoreAddBonus_X=25,25
Game_ScoreAddBonus_Y=134,619
;スコア表示のリピート幅(px)
Game_Score_Padding=20
;スコア文字の大きさ(Width,Height)
Game_Score_Size=24,37
------------------------------------------------------------------------
;[連打設定]------------------------------------------------------------
;コンボボーナス時の枠座標(1P,2P)
Game_Balloon_Combo_X=253,253
Game_Balloon_Combo_Y=-11,548
;コンボボーナス時の数字座標(1P,2P)
Game_Balloon_Combo_Number_X=312,312
Game_Balloon_Combo_Number_Y=34,590
;コンボボーナス時(1000コンボ以上)の数字座標(1P,2P)
Game_Balloon_Combo_Number_Ex_X=335,335
Game_Balloon_Combo_Number_Ex_Y=34,590
;コンボボーナス時の文字座標(1P,2P)
Game_Balloon_Combo_Text_X=473,473
Game_Balloon_Combo_Text_Y=55,611
;コンボボーナス時(1000コンボ以上)の文字座標(1P,2P)
Game_Balloon_Combo_Text_Ex_X=498,498
Game_Balloon_Combo_Text_Ex_Y=55,611
;ふうせん連打時のふうせん座標(1P,2P)
Game_Balloon_Balloon_X=429,422
Game_Balloon_Balloon_Y=115,412
;ふうせん連打時の枠座標(1P,2P)
Game_Balloon_Balloon_Frame_X=393,393
Game_Balloon_Balloon_Frame_Y=31,329
;ふうせん連打時の数字座標(1P,2P)
Game_Balloon_Balloon_Number_X=497,497
Game_Balloon_Balloon_Number_Y=140,438
;連打時の枠座標(1P,2P)
Game_Balloon_Roll_Frame_X=218,218
Game_Balloon_Roll_Frame_Y=-3,514
;連打時の数字座標。(1P,2P)
Game_Balloon_Roll_Number_X=392,392
Game_Balloon_Roll_Number_Y=128,639
;ふうせん連打、連打の数字の大きさ。(Width, Height)
Game_Balloon_Number_Size=63,80
;ふうせん連打、連打の数字のリピート幅。(px)
Game_Balloon_Number_Padding=60
;連打時の数字の拡大率。
Game_Balloon_Roll_Number_Scale=1.000
;ふうせん連打の数字の拡大率。
Game_Balloon_Balloon_Number_Scale=0.814
------------------------------------------------------------------------
;[ゲージ設定]----------------------------------------------------------
;虹ゲージタイマーの更新間隔
Game_Gauge_Rainbow_Timer=83
------------------------------------------------------------------------
;[エフェクト設定]------------------------------------------------------
;一人プレイ時連打キャラの開始位置
Game_Effect_Roll_StartPoint_X=56,-10,200,345,100,451,600,260,-30,534,156,363
Game_Effect_Roll_StartPoint_Y=720
;二人プレイ時1P連打キャラの開始位置
Game_Effect_Roll_StartPoint_1P_X=56,-10,200,345,100,451,600,260,-30,534,156,363
Game_Effect_Roll_StartPoint_1P_Y=240
;二人プレイ時2P連打キャラの開始位置
Game_Effect_Roll_StartPoint_2P_X=56,-10,200,345,100,451,600,260,-30,534,156,363
Game_Effect_Roll_StartPoint_2P_Y=360
;一人プレイ時連打キャラの移動量
Game_Effect_Roll_Speed_X=0.6
Game_Effect_Roll_Speed_Y=-0.6
;二人プレイ時1P連打キャラの移動量
Game_Effect_Roll_Speed_1P_X=0.6
Game_Effect_Roll_Speed_1P_Y=-0.6
;二人プレイ時2P連打キャラの移動量
Game_Effect_Roll_Speed_2P_X=0.6
Game_Effect_Roll_Speed_2P_Y=0.6
;飛んでいった音符のエフェクトの設定
Game_Effect_NotesFlash=180,180,12
;飛んでいった音符のエフェクトのタイマーの更新間隔
Game_Effect_NotesFlash_Timer=20
;ゴーゴースプラッシュの設定
Game_Effect_GoGoSplash=300,400,30
;ゴーゴースプラッシュの座標
Game_Effect_GoGoSplash_X=80,300,520,760,980,1160
Game_Effect_GoGoSplash_Y=740,730,720,720,730,740
;ゴーゴースプラッシュの両サイドを回転させる
Game_Effect_GoGoSplash_Rotate=1
;ゴーゴースプラッシュのタイマーの更新間隔
Game_Effect_GoGoSplash_Timer=15
;飛んでいく音符の開始Y位置
Game_Effect_FlyingNotes_StartPoint_Y=260,434
;飛んでいく音符の終了位置
Game_Effect_FlyingNotes_EndPoint_X=1222,1222
Game_Effect_FlyingNotes_EndPoint_Y=164,554
;飛んでいく音符の描く半径
Game_Effect_FlyingNotes_Sine=276
;飛んでいく音符をイージングさせる
Game_Effect_FlyingNotes_IsUsingEasing=1
;飛んでいく音符のタイマーの更新間隔
Game_Effect_FlyingNotes_Timer=4
;飛んでいく音符の花火の設定
Game_Effect_FireWorks=140,140,11
;飛んでいく音符の花火のタイマーの更新間隔
Game_Effect_FireWorks_Timer=1
;飛んでいく虹のタイマーの更新間隔
Game_Effect_Rainbow_Timer=8
------------------------------------------------------------------------
;[ランナー設定]--------------------------------------------------------
;ランナー画像の一コマのサイズ (X,Y)
Game_Runner_Size=125,170
;ランナー画像のパターン枚数
Game_Runner_Ptn=48
;ランナー画像の出てくるバリエーション (ミス時省く)
Game_Runner_Type=4
;ランナー画像の出てくる座標 (1P,2P)
Game_Runner_StartPoint_X=155,160
Game_Runner_StartPoint_Y=20,500
;ランナーに使用するタイマーの更新間隔 (ms)
Game_Runner_Timer=11
------------------------------------------------------------------------
;[リザルト設定]--------------------------------------------------------
;ネームプレートの座標(1P,2P)
Result_NamePlate_X=238,260
Result_NamePlate_Y=98,390
Result_Dan_Plate_XY=120,80
Result_Dan_XY=-6,30
------------------------------------------------------------------------
//【フォント関係】
<全般>
・各文字テクスチャ(以降「各文字」)の縁取りの太さ
Font_Edge_Ratio=30
Font_Edge_Ratio_Vertical=55
<曲読み込み画面>
・各文字の座標、フォントサイズ
SongLoading_Title_X=640
SongLoading_Title_Y=340
SongLoading_SubTitle_X=
SongLoading_SubTitle_Y=
SongLoading_Title_FontSize=33
SongLoading_SubTitle_FontSize=20
・各文字のフォントの色、および縁取りの色
SongLoading_Title_ForeColor=#FFFFFF
SongLoading_Title_BackColor=#000000
SongLoading_SubTitle_ForeColor=#FFFFFF
SongLoading_SubTitle_BackColor=#000000
・各文字の描画基準点
SongLoading_Title_ReferencePoint=0
SongLoading_SubTitle_ReferencePoint=0
・Plate.pngの座標、描画基準点
SongLoading_Plate_X=640
SongLoading_Plate_Y=360
SongLoading_Plate_ReferencePoint=0
<演奏画面>
・各文字の座標、フォントサイズ
Game_MusicName_X=1270
Game_MusicName_Y=14
Game_MusicName_FontSize=30
Game_Lyric_X=640
Game_Lyric_Y=640
Game_Lyric_FontSize=35
・各文字のフォントの色、および縁取りの色
Game_MusicName_ForeColor=#FFFFFF
Game_StageText_ForeColor =#FFFFFF
Game_StageText_ForeColor_Red=#FFFFFF
Game_Lyric_ForeColor=#FFFFFF
Game_MusicName_BackColor=#000000
Game_StageText_BackColor=#000000
Game_StageText_BackColor_Red=#FF0000
Game_Lyric_BackColor =#0000FF
・各文字の描画基準点
Game_MusicName_ReferencePoint=2
Game_Lyric_ReferencePoint=0
・歌詞のフォント
Game_Lyric_FontName=MS UI Gothic
・ジャンル画像の座標
Game_Genre_X=1114
Game_Genre_Y=74
SongSelect_Rotate_Chara=≠,【,】
SongSelect_CorrectionX_Chara=.,!,!,ッ,ェ,ョ,ャ,.,[,]
SongSelect_CorrectionY_Chara=ダ,(,),」,[,]
SongSelect_CorrectionX_Chara_Value=-10,-10,-10,5,7,7,7,-10,-10,-10
SongSelect_CorrectionY_Chara_Value=10,10,10,30,10,10
<リザルト画面>
・各文字の座標、フォントサイズ
Result_MusicName_X=1260
Result_MusicName_Y=0
Result_MusicName_FontSize=30
Result_StageText_X=225
Result_StageText_Y=0
Result_StageText_FontSize=30
・各文字のフォントの色と、縁取りの色
Result_MusicName_ForeColor=#FFFFFF
Result_StageText_ForeColor=#FFFFFF
Result_MusicName_BackColor=#000000
Result_StageText_BackColor=#000000
・各文字の描画基準点
Result_MusicName_ReferencePoint=2
Result_StageText_ReferencePoint=1
Result_Dan_Plate_XY=280,155
・ぷちきゃら
Game_PuchiChara_X=130,130
Game_PuchiChara_Y=140,600
Game_PuchiChara_BalloonX=300,300
Game_PuchiChara_BalloonY=240,500
Game_PuchiChara_Scale=0.7,1.0
Game_PuchiChara=175,175,2
Game_PuchiChara_Sine=20
Game_PuchiChara_Timer=4000
Game_PuchiChara_SineTimer=2
Game_DanC_Y=478,302,374
Game_DanC_Padding=6
Game_DanC_Number_XY=216,612
Game_DanC_Number_Size=56,64
Game_DanC_Number_Small_Scale=1
Game_DanC_Number_Padding=45
Game_DanC_Number_Small_Padding=24
Game_DanC_ExamType_Size=144,40
Game_DanC_ExamRange_Size=64,40
Game_DanC_ExamUnit_Size=72,32
Game_DanC_ExamRange_Padding=57
Game_DanC_Percent_Hit_Score_Padding=25,25,25
Game_DanC_Number_Small_Number_Offset=173,32
Game_DanC_Exam_Offset=932,20
Result_Dan_XY=200,200
Result_Dan_Plate_XY=280,155
Name=!TaikoCats!
Version=1.0.0
#include OtherConfig.ini
Creator=!TaikoCats! ProjectTeam
;【選曲画面設定】[座標設定]--------------------------------------------
;選曲画面の基準座標
SongSelect_Overall_Y=98
;ネームプレートの座標(1P,2P)
SongSelect_NamePlate_X=43,945
SongSelect_NamePlate_Y=640,635
;オートマークの座標(1P,2P)
SongSelect_Auto_X=497,1050
SongSelect_Auto_Y=632,660
--------------------------------------------------------------------------
;[フォント色設定]--------------------------------------------------------
;J-POPジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_JPOP=#FFFFFF
;アニメジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_Anime=#FFFFFF
;VOCALOIDジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_VOCALOID=#FFFFFF
;どうようジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_Children=#FFFFFF
;バラエティジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_Variety=#FFFFFF
;クラシックジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_Classic=#FFFFFF
;ゲームジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_GameMusic=#FFFFFF
;ナムコジャンルの曲表示の文字色(16進数カラーコード)
SongSelect_FontColor_Namco=#FFFFFF
;J-POPジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_JPOP=#01455B
;アニメジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_Anime=#9D3800
;VOCALOIDジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_VOCALOID=#5B6278
;どうようジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_Children=#99001F
;バラエティジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_Variety=#366600
;クラシックジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_Classic=#875600
;ゲームジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_GameMusic=#412080
;ナムコジャンルの曲表示の背景色(16進数カラーコード)
SongSelect_BackColor_Namco=#980E00
:音色の数。
SongSelect_Neiro_Ptn=27
:音色の名前。
SongSelect_Neiro_Name=太鼓,ゴージャス太鼓,太古の太鼓,ドラム,シンセドラム,ドラゴンドラム,もくぎょ,メタル太鼓,ヘビメタ太鼓,コンガ,大地のコンガ,手裏剣,神風手裏剣,剣道,どんちゃん,和田かつ,ドラ,フライパン,クイズ,野球,サッカー,メカドン,小太鼓,雷太鼓,和田兄弟,タンバリン,無音
------------------------------------------------------------------------
;【演奏画面設定】[基本設定]------------------------------------------
;0:表示しない 1:AC14までの表示形式 2:mtaiko上に画像で表示(オプション画像が消えます)
DiffDispMode=2
;現在のステージ数を表示しない
NowStageDisp=0
;音符のアニメーションを使用する
Game_Notes_Anime=1
;曲数テキスト
Game_StageText=1曲目
;曲数テキストを赤くする
Game_StageText_IsRed=1
;連打時の色。(0: 変化しない / 1: すべて変化 / 2: 胴体のみ変化)
Game_RollColorMode=2
------------------------------------------------------------------------
;[キャラ設定]----------------------------------------------------------
;キャラのY座標(1P,2P)
Game_Chara_Y=0,537
Game_Chara_Balloon_X=11
Game_Chara_Balloon_Y=0
Game_Chara_Balloon_Timer=25
;ふうせん連打成功 / 失敗 後、元のキャラクター画像を表示するまでの時間 (ms)
Game_Chara_Balloon_Delay=400
------------------------------------------------------------------------
;[ダンサー設定]--------------------------------------------------------
;ダンサーの座標(登場順)
Game_Dancer_X=640,430,856,215,1070
Game_Dancer_Y=500,500,500,500,500
;ダンサーのモーション指定(カンマ区切り)
Game_Dancer_Motion=0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,0,0,1,1,2,2,3,3,4,4,5,5,6,6,7,7,8,8,9,9,10,10,11,11,12,12,13,13,14,14,15,15,16,16,17,17,18,18,19,19,20,20,21,21,22,22,23,23,24,24,25,25,26,26,27,27
;ダンサーのモーションが何拍子でループするか(4分の4拍子換算)
Game_Dancer_Beat=8
;ダンサーの出現タイミング(魂ゲージn%)
Game_Dancer_Gauge=0,20,40,60,80
------------------------------------------------------------------------
;[モブ設定]------------------------------------------------------------
;Mobのモーションが何拍子でループするか(4分の4拍子換算)
Game_Mob_Beat=1
;Mobのパターンが何拍子でループするか(4分の4拍子換算)
Game_Mob_Ptn_Beat=1
------------------------------------------------------------------------
;[コースシンボル設定]-------------------------------------------------
;コースシンボルの座標(1P,2P)
Game_CourseSymbol_X=68,68
Game_CourseSymbol_Y=228,428
------------------------------------------------------------------------
;[ネームプレート設定]-------------------------------------------------
;ネームプレートの座標(1P,2P)
Game_Taiko_NamePlate_X=0,0
Game_Taiko_NamePlate_Y=288,368
;プレイヤーナンバーの座標(1P,2P)
Game_Taiko_PlayerNumber_X=4,4
Game_Taiko_PlayerNumber_Y=233,435
------------------------------------------------------------------------
;[ミニ太鼓・コンボ設定]-----------------------------------------------
;ミニ太鼓の座標(1P,2P)
Game_Taiko_X=193,193
Game_Taiko_Y=190,366
;三桁未満コンボ数字の座標(1P,2P)
Game_Taiko_Combo_X=274,274
Game_Taiko_Combo_Y=268,444
;三桁以上コンボ数字の座標(1P,2P)
Game_Taiko_Combo_Ex_X=273,273
Game_Taiko_Combo_Ex_Y=272,448
;四桁以上コンボ数字の座標(1P,2P)
Game_Taiko_Combo_Ex4_X=275,275
Game_Taiko_Combo_Ex4_Y=270,444
;コンボ表示のリピート幅(2桁,3桁,4桁以上)
Game_Taiko_Combo_Padding=29,33,28
;三桁未満コンボ数字の大きさ(Width,Height)
Game_Taiko_Combo_Size=44,52
;三桁以上コンボ数字の大きさ(Width,Height)
Game_Taiko_Combo_Size_Ex=50,62
;コンボ表示の拡大率(3桁未満,3桁,4桁以上)
Game_Taiko_Combo_Scale=0.75,0.72,0.66
;コンボ文字の座標(1P,2P)(中央基準)
Game_Taiko_Combo_Text_X=268,268
Game_Taiko_Combo_Text_Y=298,474
;三桁未満コンボ文字の大きさ。(Width,Height)
Game_Taiko_Combo_Text_Size=60,30
;三桁以上コンボ文字の大きさ。(Width,Height)
Game_Taiko_Combo_Text_Size_Ex=60,30
------------------------------------------------------------------------
;[スコア設定]----------------------------------------------------------
;スコア表示座標(1P,2P)
Game_Score_X=20,20
Game_Score_Y=227,529
;スコア加算の座標(1P,2P)
Game_ScoreAdd_X=25,25
Game_ScoreAdd_Y=182,569
;コンボボーナス加算の座標(1P,2P)
Game_ScoreAddBonus_X=25,25
Game_ScoreAddBonus_Y=134,619
;スコア表示のリピート幅(px)
Game_Score_Padding=20
;スコア文字の大きさ(Width,Height)
Game_Score_Size=24,37
------------------------------------------------------------------------
;[連打設定]------------------------------------------------------------
;コンボボーナス時の枠座標(1P,2P)
Game_Balloon_Combo_X=253,253
Game_Balloon_Combo_Y=-11,548
;コンボボーナス時の数字座標(1P,2P)
Game_Balloon_Combo_Number_X=312,312
Game_Balloon_Combo_Number_Y=34,590
;コンボボーナス時(1000コンボ以上)の数字座標(1P,2P)
Game_Balloon_Combo_Number_Ex_X=335,335
Game_Balloon_Combo_Number_Ex_Y=34,590
;コンボボーナス時の文字座標(1P,2P)
Game_Balloon_Combo_Text_X=473,473
Game_Balloon_Combo_Text_Y=55,611
;コンボボーナス時(1000コンボ以上)の文字座標(1P,2P)
Game_Balloon_Combo_Text_Ex_X=498,498
Game_Balloon_Combo_Text_Ex_Y=55,611
;ふうせん連打時のふうせん座標(1P,2P)
Game_Balloon_Balloon_X=429,422
Game_Balloon_Balloon_Y=115,412
;ふうせん連打時の枠座標(1P,2P)
Game_Balloon_Balloon_Frame_X=393,393
Game_Balloon_Balloon_Frame_Y=31,329
;ふうせん連打時の数字座標(1P,2P)
Game_Balloon_Balloon_Number_X=497,497
Game_Balloon_Balloon_Number_Y=140,438
;連打時の枠座標(1P,2P)
Game_Balloon_Roll_Frame_X=218,218
Game_Balloon_Roll_Frame_Y=-3,514
;連打時の数字座標。(1P,2P)
Game_Balloon_Roll_Number_X=392,392
Game_Balloon_Roll_Number_Y=128,639
;ふうせん連打、連打の数字の大きさ。(Width, Height)
Game_Balloon_Number_Size=63,80
;ふうせん連打、連打の数字のリピート幅。(px)
Game_Balloon_Number_Padding=60
;連打時の数字の拡大率。
Game_Balloon_Roll_Number_Scale=1.000
;ふうせん連打の数字の拡大率。
Game_Balloon_Balloon_Number_Scale=0.814
------------------------------------------------------------------------
;[ゲージ設定]----------------------------------------------------------
;虹ゲージタイマーの更新間隔
Game_Gauge_Rainbow_Timer=83
------------------------------------------------------------------------
;[エフェクト設定]------------------------------------------------------
;一人プレイ時連打キャラの開始位置
Game_Effect_Roll_StartPoint_X=56,-10,200,345,100,451,600,260,-30,534,156,363
Game_Effect_Roll_StartPoint_Y=720
;二人プレイ時1P連打キャラの開始位置
Game_Effect_Roll_StartPoint_1P_X=56,-10,200,345,100,451,600,260,-30,534,156,363
Game_Effect_Roll_StartPoint_1P_Y=240
;二人プレイ時2P連打キャラの開始位置
Game_Effect_Roll_StartPoint_2P_X=56,-10,200,345,100,451,600,260,-30,534,156,363
Game_Effect_Roll_StartPoint_2P_Y=360
;一人プレイ時連打キャラの移動量
Game_Effect_Roll_Speed_X=0.6
Game_Effect_Roll_Speed_Y=-0.6
;二人プレイ時1P連打キャラの移動量
Game_Effect_Roll_Speed_1P_X=0.6
Game_Effect_Roll_Speed_1P_Y=-0.6
;二人プレイ時2P連打キャラの移動量
Game_Effect_Roll_Speed_2P_X=0.6
Game_Effect_Roll_Speed_2P_Y=0.6
;飛んでいった音符のエフェクトの設定
Game_Effect_NotesFlash=180,180,12
;飛んでいった音符のエフェクトのタイマーの更新間隔
Game_Effect_NotesFlash_Timer=20
;ゴーゴースプラッシュの設定
Game_Effect_GoGoSplash=300,400,30
;ゴーゴースプラッシュの座標
Game_Effect_GoGoSplash_X=80,300,520,760,980,1160
Game_Effect_GoGoSplash_Y=740,730,720,720,730,740
;ゴーゴースプラッシュの両サイドを回転させる
Game_Effect_GoGoSplash_Rotate=1
;ゴーゴースプラッシュのタイマーの更新間隔
Game_Effect_GoGoSplash_Timer=15
;飛んでいく音符の開始Y位置
Game_Effect_FlyingNotes_StartPoint_Y=260,434
;飛んでいく音符の終了位置
Game_Effect_FlyingNotes_EndPoint_X=1222,1222
Game_Effect_FlyingNotes_EndPoint_Y=164,554
;飛んでいく音符の描く半径
Game_Effect_FlyingNotes_Sine=276
;飛んでいく音符をイージングさせる
Game_Effect_FlyingNotes_IsUsingEasing=1
;飛んでいく音符のタイマーの更新間隔
Game_Effect_FlyingNotes_Timer=4
;飛んでいく音符の花火の設定
Game_Effect_FireWorks=140,140,11
;飛んでいく音符の花火のタイマーの更新間隔
Game_Effect_FireWorks_Timer=1
;飛んでいく虹のタイマーの更新間隔
Game_Effect_Rainbow_Timer=8
------------------------------------------------------------------------
;[ランナー設定]--------------------------------------------------------
;ランナー画像の一コマのサイズ (X,Y)
Game_Runner_Size=125,170
;ランナー画像のパターン枚数
Game_Runner_Ptn=48
;ランナー画像の出てくるバリエーション (ミス時省く)
Game_Runner_Type=4
;ランナー画像の出てくる座標 (1P,2P)
Game_Runner_StartPoint_X=155,160
Game_Runner_StartPoint_Y=20,500
;ランナーに使用するタイマーの更新間隔 (ms)
Game_Runner_Timer=11
------------------------------------------------------------------------
;[リザルト設定]--------------------------------------------------------
;ネームプレートの座標(1P,2P)
Result_NamePlate_X=238,260
Result_NamePlate_Y=98,390
Result_Dan_Plate_XY=120,80
Result_Dan_XY=-6,30
------------------------------------------------------------------------
//【フォント関係】
<全般>
・各文字テクスチャ(以降「各文字」)の縁取りの太さ
Font_Edge_Ratio=30
Font_Edge_Ratio_Vertical=55
<曲読み込み画面>
・各文字の座標、フォントサイズ
SongLoading_Title_X=640
SongLoading_Title_Y=340
SongLoading_SubTitle_X=
SongLoading_SubTitle_Y=
SongLoading_Title_FontSize=33
SongLoading_SubTitle_FontSize=20
・各文字のフォントの色、および縁取りの色
SongLoading_Title_ForeColor=#FFFFFF
SongLoading_Title_BackColor=#000000
SongLoading_SubTitle_ForeColor=#FFFFFF
SongLoading_SubTitle_BackColor=#000000
・各文字の描画基準点
SongLoading_Title_ReferencePoint=0
SongLoading_SubTitle_ReferencePoint=0
・Plate.pngの座標、描画基準点
SongLoading_Plate_X=640
SongLoading_Plate_Y=360
SongLoading_Plate_ReferencePoint=0
<演奏画面>
・各文字の座標、フォントサイズ
Game_MusicName_X=1270
Game_MusicName_Y=14
Game_MusicName_FontSize=30
Game_Lyric_X=640
Game_Lyric_Y=640
Game_Lyric_FontSize=35
・各文字のフォントの色、および縁取りの色
Game_MusicName_ForeColor=#FFFFFF
Game_StageText_ForeColor =#FFFFFF
Game_StageText_ForeColor_Red=#FFFFFF
Game_Lyric_ForeColor=#FFFFFF
Game_MusicName_BackColor=#000000
Game_StageText_BackColor=#000000
Game_StageText_BackColor_Red=#FF0000
Game_Lyric_BackColor =#0000FF
・各文字の描画基準点
Game_MusicName_ReferencePoint=2
Game_Lyric_ReferencePoint=0
・歌詞のフォント
Game_Lyric_FontName=MS UI Gothic
・ジャンル画像の座標
Game_Genre_X=1114
Game_Genre_Y=74
SongSelect_Rotate_Chara=≠,【,】
SongSelect_CorrectionX_Chara=.,!,!,ッ,ェ,ョ,ャ,.,[,]
SongSelect_CorrectionY_Chara=ダ,(,),」,[,]
SongSelect_CorrectionX_Chara_Value=-10,-10,-10,5,7,7,7,-10,-10,-10
SongSelect_CorrectionY_Chara_Value=10,10,10,30,10,10
<リザルト画面>
・各文字の座標、フォントサイズ
Result_MusicName_X=1260
Result_MusicName_Y=0
Result_MusicName_FontSize=30
Result_StageText_X=225
Result_StageText_Y=0
Result_StageText_FontSize=30
・各文字のフォントの色と、縁取りの色
Result_MusicName_ForeColor=#FFFFFF
Result_StageText_ForeColor=#FFFFFF
Result_MusicName_BackColor=#000000
Result_StageText_BackColor=#000000
・各文字の描画基準点
Result_MusicName_ReferencePoint=2
Result_StageText_ReferencePoint=1
Result_Dan_Plate_XY=280,155
・ぷちきゃら
Game_PuchiChara_X=130,130
Game_PuchiChara_Y=140,600
Game_PuchiChara_BalloonX=300,300
Game_PuchiChara_BalloonY=240,500
Game_PuchiChara_Scale=0.7,1.0
Game_PuchiChara=175,175,2
Game_PuchiChara_Sine=20
Game_PuchiChara_Timer=4000
Game_PuchiChara_SineTimer=2
Game_DanC_Y=478,302,374
Game_DanC_Padding=6
Game_DanC_Number_XY=216,612
Game_DanC_Number_Size=56,64
Game_DanC_Number_Small_Scale=1
Game_DanC_Number_Padding=45
Game_DanC_Number_Small_Padding=24
Game_DanC_ExamType_Size=144,40
Game_DanC_ExamRange_Size=64,40
Game_DanC_ExamUnit_Size=72,32
Game_DanC_ExamRange_Padding=57
Game_DanC_Percent_Hit_Score_Padding=25,25,25
Game_DanC_Number_Small_Number_Offset=173,32
Game_DanC_Exam_Offset=932,20
Result_Dan_XY=200,200
Result_Dan_Plate_XY=280,155
-----------------------------------------------------------------------
Config.ini
;-------------------
[System]
; リリースバージョン
; Release Version.
Version=7.2.5
; 譜面ファイルが格納されているフォルダへのパス。
; セミコロン(;)で区切ることにより複数のパスを指定できます。(例: d:\tja\;e:\tja2\)
; Pathes for TJA data.
; You can specify many pathes separated with semicolon(;). (e.g. d:\tja\;e:\tja2\)
TJAPath=.\
; 使用するSkinのフォルダ名。
; 例えば System\Default\Graphics\... などの場合は、SkinPath=.\Default\ を指定します。
; Skin folder path.
; e.g. System\Default\Graphics\... -> Set SkinPath=.\Default\
SkinPath=sim\
; 事前画像描画機能を使うかどうか。(0: OFF, 1: ON)
; Use pre-textures render.
FastRender=1
; 画面モード(0:ウィンドウ, 1:全画面)
; Screen mode. (0:Window, 1:Fullscreen)
FullScreen=1
; ウインドウモード時の画面幅
; A width size in the window mode.
WindowWidth=1366
; ウインドウモード時の画面高さ
; A height size in the window mode.
WindowHeight=745
; ウィンドウモード時の位置X
; X position in the window mode.
WindowX=0
; ウィンドウモード時の位置Y
; Y position in the window mode.
WindowY=0
; ウインドウをダブルクリックした時にフルスクリーンに移行するか(0:移行しない,1:移行する)
; Whether double click to go full screen mode or not.(0:No, 1:Yes)
DoubleClickFullScreen=1
; ALT+SPACEのメニュー表示を抑制するかどうか(0:抑制する 1:抑制しない)
; Whether ALT+SPACE menu would be masked or not.(0=masked 1=not masked)
EnableSystemMenu=1
; 非フォーカス時のsleep値[ms]
; A sleep time[ms] while the window is inactive.
BackSleep=1
; 垂直帰線同期(0:OFF,1:ON)
VSyncWait=1
; フレーム毎のsleep値[ms] (-1でスリープ無し, 0以上で毎フレームスリープ。動画キャプチャ等で活用下さい)
; A sleep time[ms] per frame.
SleepTimePerFrame=-1
; サウンド出力方式(0=ACM(って今はまだDirectSoundですが), 1=ASIO, 2=WASAPI)
; WASAPIはVista以降のOSで使用可能。推奨方式はWASAPI。
; なお、WASAPIが使用不可ならASIOを、ASIOが使用不可ならACMを使用します。
; Sound device type(0=ACM, 1=ASIO, 2=WASAPI)
; WASAPI can use on Vista or later OSs.
; If WASAPI is not available, DTXMania try to use ASIO. If ASIO can't be used, ACM is used.
SoundDeviceType=1
; WASAPI使用時のサウンドバッファサイズ
; (0=デバイスに設定されている値を使用, 1~9999=バッファサイズ(単位:ms)の手動指定
; WASAPI Sound Buffer Size.
; (0=Use system default buffer size, 1-9999=specify the buffer size(ms) by yourself)
WASAPIBufferSizeMs=50
; ASIO使用時のサウンドデバイス
; 存在しないデバイスを指定すると、DTXManiaが起動しないことがあります。
; Sound device used by ASIO.
; Don't specify unconnected device, as the DTXMania may not bootup.
; 0: None
ASIODevice=0
; WASAPI/ASIO時に使用する演奏タイマーの種類
; Playback timer used for WASAPI/ASIO
; (0=FDK Timer, 1=System Timer)
SoundTimerType=0
; 背景画像の半透明割合(0:透明~255:不透明)
; Transparency for background image in playing screen.(0:tranaparent - 255:no transparent)
BGAlpha=100
; ゲージゼロでSTAGE FAILED (0:OFF, 1:ON)
StageFailed=1
; AVIの表示(0:OFF, 1:ON)
AVI=0
; BGAの表示(0:OFF, 1:ON)
BGA=1
; 動画表示モード( 0:表示しない, 1:背景のみ, 2:窓表示のみ, 3:両方)
ClipDispType=1
; 曲選択からプレビュー音の再生までのウェイト[ms]
PreviewSoundWait=1000
; 曲選択からプレビュー画像表示までのウェイト[ms]
PreviewImageWait=100
; BGM の再生(0:OFF, 1:ON)
BGMSound=1
; 演奏記録(~.score.ini)の出力 (0:OFF, 1:ON)
SaveScoreIni=1
; 最小表示コンボ数
MinComboDrums=3
; RANDOM SELECT で子BOXを検索対象に含める (0:OFF, 1:ON)
RandomFromSubBox=1
; 演奏情報を表示する (0:OFF, 1:ON)
; Showing playing info on the playing screen. (0:OFF, 1:ON)
ShowDebugStatus=0
; BS1770GAIN によるラウドネスメータの測量を適用する (0:OFF, 1:ON)
; Apply BS1770GAIN loudness metadata (0:OFF, 1:ON)
ApplyLoudnessMetadata=1
; BS1770GAIN によるラウドネスメータの目標値 (0). (-100-10)
; Loudness Target in dB (decibels) relative to full scale (0). (-100-10)
TargetLoudness=-7.4
; .tjaファイルのSONGVOLヘッダを音源の音量に適用する (0:OFF, 1:ON)
; Apply SONGVOL (0:OFF, 1:ON)
ApplySongVol=0
; 効果音の音量 (0-100%)
; Sound effect level (0-100%)
SoundEffectLevel=80
; 各ボイス、コンボボイスの音量 (0-100%)
; Voice level (0-100%)
VoiceLevel=90
; 選曲画面のプレビュー時の音量 (0-100%)
; Song preview level (0-100%)
SongPreviewLevel=70
; ゲーム中の音源の音量 (0-100%)
; Song playback level (0-100%)
SongPlaybackLevel=90
; キーボードによる音量変更の増加量、減少量 (1-20)
; Keyboard sound level increment (1-20)
KeyboardSoundLevelIncrement=5
; 音源再生前の空白時間 (ms)
; Blank time before music source to play. (ms)
MusicPreTimeMs=1000
; ストイックモード(0:OFF, 1:ON)
; Stoic mode. (0:OFF, 1:ON)
StoicMode=0
; バッファ入力モード(0:OFF, 1:ON)
; Using Buffered input (0:OFF, 1:ON)
BufferedInput=1
; リザルト画像自動保存機能(0:OFF, 1:ON)
; Set "1" if you'd like to save result screen image automatically
; when you get hiscore/hiskill.
AutoResultCapture=0
; Discordに再生中の譜面情報を送信する(0:OFF, 1:ON)
; Share Playing .tja file infomation on Discord.
SendDiscordPlayingInformation=1
; 再生速度変更を、ピッチ変更で行うかどうか(0:ピッチ変更, 1:タイムストレッチ
; (WASAPI/ASIO使用時のみ有効)
; Set "0" if you'd like to use pitch shift with PlaySpeed.
; Set "1" for time stretch.
; (Only available when you're using using WASAPI or ASIO)
TimeStretch=0
; 動画再生にDirectShowを使用する(0:OFF, 1:ON)
; 動画再生にDirectShowを使うことによって、再生時の負担を軽減できます。
; ただし使用時にはセットアップが必要になるのでご注意ください。
DirectShowMode=0
; 判定タイミング調整(-99~99)[ms]
; Revision value to adjust judgment timing.
InputAdjustTime=-30
; 判定ラインの表示位置調整(ドラム, ギター, ベース)(-99~99)[px]
; Offset value to adjust displaying judgement line for the drums, guitar and bass.
JudgeLinePosOffsetDrums=0
; 「また遊んでね」画面(0:OFF, 1:ON)
EndingAnime=0
; 選曲スキップ曲数(1~100)
SkipMusic=10
; 曲数設定
LastStage=4
; 1コインを入れた場合のクレジット数設定
CoinValue=2
; 1プレイのゲームコスト
GameCost=2
;-------------------
; 今までに入れたコイン数(変更すると履歴が変動します。)
HistoryCoin=67
; 今までに入れたサービス数(変更すると履歴が変動します。)
HistoryService=34
; 太鼓カウンター(変更すると履歴が変動します。)
太鼓カウンター=8982
; 段位道場管理値(変更すると履歴が変動します。)
Dan=0
[AutoPlay]
; 自動演奏(0:OFF, 1:ON)
Taiko=0
Taiko2P=0
TaikoAutoRoll=0
;-------------------
[HitRange]
; Perfect~Poor とみなされる範囲[ms]
Perfect=32
Good=103
Poor=125
;-------------------
[Log]
; Log出力(0:OFF, 1:ON)
OutputLog=1
; 曲データ検索に関するLog出力(0:OFF, 1:ON)
TraceSongSearch=0
; 画像やサウンドの作成_解放に関するLog出力(0:OFF, 1:ON)
TraceCreatedDisposed=0
; DTX読み込み詳細に関するLog出力(0:OFF, 1:ON)
TraceDTXDetails=0
;-------------------
[PlayOption]
; 各画像の表示設定
; スキンver画像 (0:OFF, 1:ON)
ChangeNewSkin=1
; スキン2P画像 (0:OFF, 1:ON)
; スキン画像 (0:OFF, 1:ON)
Change2PSkin=0
; キャラクター画像を表示する (0:OFF, 1:ON)
ShowChara=1
; ダンサー画像を表示する (0:OFF, 1:ON)
ShowDancer=1
; ランナー画像を表示する (0:OFF, 1:ON)
ShowRunner=1
; モブ画像を表示する (0:OFF, 1:ON)
ShowMob=1
; フッター画像 (0:OFF, 1:ON)
ShowFooter=1
; ぷちキャラ画像 (0:OFF, 1:ON)
ShowPuchiChara=1
; DARKモード(0:OFF, 1:HALF, 2:FULL)
Dark=0
; ドラムSUDDENモード(0:OFF, 1:ON)
DrumsSudden=0
; ドラムHIDDENモード(0:OFF, 1:ON)
DrumsHidden=0
; ドラムチップ非表示モード (0:OFF, 1=SEMI, 2:FULL)
; Drums chip invisible mode
DrumsInvisible=0
; ドラムREVERSEモード(0:OFF, 1:ON)
DrumsReverse=0
; RISKYモード(0:OFF, 1-10)
; RISKY mode. 0=OFF, 1-10 is the times of misses to be Failed.
Risky=0
; TIGHTモード(0:OFF, 1:ON)
; TIGHT mode. 0=OFF, 1=ON
DrumsTight=0
; ドラム譜面スクロール速度(0:x0.5, 1:x1.0, 2:x1.5,…,1999:x1000.0)
DrumsScrollSpeed=0
; 演奏速度(5~40)(→x5/20~x40/20)
PlaySpeed=20
; デフォルトで選択される難易度
DefaultCourse=3
; 譜面分岐のガイド表示(0:OFF, 1:ON)
BranchGuide=0
; スコア計算方法(0:旧配点, 1:旧筐体配点, 2:新配点)
ScoreMode=2
; 真打モード (0:OFF, 1:ON)
; Fixed score mode (0:OFF, 1:ON)
真打=0
; 達成率表示(0:達成率(+タイプ), 1:達成率(-タイプ), 2:Sランクボーダー, 3:SSランクボーダー, 4:SSSランクボーダー, 5:S,SS,SSSランク各ボーダー, 6:各ランクボーダー)
Achievement=0
; 大音符の両手入力待機時間(ms)
BigNotesWaitTime=50
; 大音符の両手判定(0:OFF, 1:ON)
BigNotesJudge=0
; NoInfo(0:OFF, 1:ON)
NoInfo=0
; 譜面分岐のアニメーション(0:7~14, 1:15)
BranchAnime=1
; デフォルトの曲ソート(0:絶対パス順, 1:ジャンル名ソートOLD, 2:ジャンル名ソートNEW )
0:Path, 1:GenreName(AC8~AC14), 2GenreName(AC15~)
DefaultSongSort=2
; RANDOMモード(0:OFF, 1:Random, 2:Mirorr 3:SuperRandom, 4:HyperRandom)
TaikoRandom=0
; STEALTHモード(0:OFF, 1:ドロン, 2:ステルス)
TaikoStealth=0
; ゲーム(0:OFF, 1:完走!叩ききりまショー!, 2:完走!叩ききりまショー!(激辛) )
GameMode=0
; JUST(0:OFF, 1:ON)
Just=0
; 判定数の表示(0:OFF, 1:ON)
JudgeCountDisplay=0
; プレイ人数
PlayerCount=2
;-------------------
[GUID]
JoystickID=0,7ab8cc00-40cc-11ec-8004-444553540000
;-------------------
; キーアサイン
; 項 目:Keyboard → 'K'+'0'+キーコード(10進数)
; Mouse → 'N'+'0'+ボタン番号(0~7)
; MIDI In → 'M'+デバイス番号1桁(0~9,A~Z)+ノート番号(10進数)
; Joystick → 'J'+デバイス番号1桁(0~9,A~Z)+ 0 ...... X減少(左)ボタン
; 1 ...... X増加(右)ボタン
; 2 ...... Y減少(上)ボタン
; 3 ...... Y増加(下)ボタン
; 4 ...... Z減少(前)ボタン
; 5 ...... Z増加(後)ボタン
; 6~133.. ボタン1~128
; これらの項目を 16 個まで指定可能(',' で区切って記述)。
;
; 表記例:HH=K044,M042,J16
; → HiHat を Keyboard の 44 ('Z'), MidiIn#0 の 42, JoyPad#1 の 6(ボタン1) に割当て
;
; ※Joystick のデバイス番号とデバイスとの関係は [GUID] セクションに記してあるものが有効。
;
[DrumsKeyAssign]
LeftRed=K015
RightRed=K019
LeftBlue=K013
RightBlue=K020
LeftRed2P=K012
RightRed2P=K023
LeftBlue2P=K033
RightBlue2P=K022
[SystemKeyAssign]
Capture=K065
[System]
; リリースバージョン
; Release Version.
Version=7.2.5
; 譜面ファイルが格納されているフォルダへのパス。
; セミコロン(;)で区切ることにより複数のパスを指定できます。(例: d:\tja\;e:\tja2\)
; Pathes for TJA data.
; You can specify many pathes separated with semicolon(;). (e.g. d:\tja\;e:\tja2\)
TJAPath=.\
; 使用するSkinのフォルダ名。
; 例えば System\Default\Graphics\... などの場合は、SkinPath=.\Default\ を指定します。
; Skin folder path.
; e.g. System\Default\Graphics\... -> Set SkinPath=.\Default\
SkinPath=sim\
; 事前画像描画機能を使うかどうか。(0: OFF, 1: ON)
; Use pre-textures render.
FastRender=1
; 画面モード(0:ウィンドウ, 1:全画面)
; Screen mode. (0:Window, 1:Fullscreen)
FullScreen=1
; ウインドウモード時の画面幅
; A width size in the window mode.
WindowWidth=1366
; ウインドウモード時の画面高さ
; A height size in the window mode.
WindowHeight=745
; ウィンドウモード時の位置X
; X position in the window mode.
WindowX=0
; ウィンドウモード時の位置Y
; Y position in the window mode.
WindowY=0
; ウインドウをダブルクリックした時にフルスクリーンに移行するか(0:移行しない,1:移行する)
; Whether double click to go full screen mode or not.(0:No, 1:Yes)
DoubleClickFullScreen=1
; ALT+SPACEのメニュー表示を抑制するかどうか(0:抑制する 1:抑制しない)
; Whether ALT+SPACE menu would be masked or not.(0=masked 1=not masked)
EnableSystemMenu=1
; 非フォーカス時のsleep値[ms]
; A sleep time[ms] while the window is inactive.
BackSleep=1
; 垂直帰線同期(0:OFF,1:ON)
VSyncWait=1
; フレーム毎のsleep値[ms] (-1でスリープ無し, 0以上で毎フレームスリープ。動画キャプチャ等で活用下さい)
; A sleep time[ms] per frame.
SleepTimePerFrame=-1
; サウンド出力方式(0=ACM(って今はまだDirectSoundですが), 1=ASIO, 2=WASAPI)
; WASAPIはVista以降のOSで使用可能。推奨方式はWASAPI。
; なお、WASAPIが使用不可ならASIOを、ASIOが使用不可ならACMを使用します。
; Sound device type(0=ACM, 1=ASIO, 2=WASAPI)
; WASAPI can use on Vista or later OSs.
; If WASAPI is not available, DTXMania try to use ASIO. If ASIO can't be used, ACM is used.
SoundDeviceType=1
; WASAPI使用時のサウンドバッファサイズ
; (0=デバイスに設定されている値を使用, 1~9999=バッファサイズ(単位:ms)の手動指定
; WASAPI Sound Buffer Size.
; (0=Use system default buffer size, 1-9999=specify the buffer size(ms) by yourself)
WASAPIBufferSizeMs=50
; ASIO使用時のサウンドデバイス
; 存在しないデバイスを指定すると、DTXManiaが起動しないことがあります。
; Sound device used by ASIO.
; Don't specify unconnected device, as the DTXMania may not bootup.
; 0: None
ASIODevice=0
; WASAPI/ASIO時に使用する演奏タイマーの種類
; Playback timer used for WASAPI/ASIO
; (0=FDK Timer, 1=System Timer)
SoundTimerType=0
; 背景画像の半透明割合(0:透明~255:不透明)
; Transparency for background image in playing screen.(0:tranaparent - 255:no transparent)
BGAlpha=100
; ゲージゼロでSTAGE FAILED (0:OFF, 1:ON)
StageFailed=1
; AVIの表示(0:OFF, 1:ON)
AVI=0
; BGAの表示(0:OFF, 1:ON)
BGA=1
; 動画表示モード( 0:表示しない, 1:背景のみ, 2:窓表示のみ, 3:両方)
ClipDispType=1
; 曲選択からプレビュー音の再生までのウェイト[ms]
PreviewSoundWait=1000
; 曲選択からプレビュー画像表示までのウェイト[ms]
PreviewImageWait=100
; BGM の再生(0:OFF, 1:ON)
BGMSound=1
; 演奏記録(~.score.ini)の出力 (0:OFF, 1:ON)
SaveScoreIni=1
; 最小表示コンボ数
MinComboDrums=3
; RANDOM SELECT で子BOXを検索対象に含める (0:OFF, 1:ON)
RandomFromSubBox=1
; 演奏情報を表示する (0:OFF, 1:ON)
; Showing playing info on the playing screen. (0:OFF, 1:ON)
ShowDebugStatus=0
; BS1770GAIN によるラウドネスメータの測量を適用する (0:OFF, 1:ON)
; Apply BS1770GAIN loudness metadata (0:OFF, 1:ON)
ApplyLoudnessMetadata=1
; BS1770GAIN によるラウドネスメータの目標値 (0). (-100-10)
; Loudness Target in dB (decibels) relative to full scale (0). (-100-10)
TargetLoudness=-7.4
; .tjaファイルのSONGVOLヘッダを音源の音量に適用する (0:OFF, 1:ON)
; Apply SONGVOL (0:OFF, 1:ON)
ApplySongVol=0
; 効果音の音量 (0-100%)
; Sound effect level (0-100%)
SoundEffectLevel=80
; 各ボイス、コンボボイスの音量 (0-100%)
; Voice level (0-100%)
VoiceLevel=90
; 選曲画面のプレビュー時の音量 (0-100%)
; Song preview level (0-100%)
SongPreviewLevel=70
; ゲーム中の音源の音量 (0-100%)
; Song playback level (0-100%)
SongPlaybackLevel=90
; キーボードによる音量変更の増加量、減少量 (1-20)
; Keyboard sound level increment (1-20)
KeyboardSoundLevelIncrement=5
; 音源再生前の空白時間 (ms)
; Blank time before music source to play. (ms)
MusicPreTimeMs=1000
; ストイックモード(0:OFF, 1:ON)
; Stoic mode. (0:OFF, 1:ON)
StoicMode=0
; バッファ入力モード(0:OFF, 1:ON)
; Using Buffered input (0:OFF, 1:ON)
BufferedInput=1
; リザルト画像自動保存機能(0:OFF, 1:ON)
; Set "1" if you'd like to save result screen image automatically
; when you get hiscore/hiskill.
AutoResultCapture=0
; Discordに再生中の譜面情報を送信する(0:OFF, 1:ON)
; Share Playing .tja file infomation on Discord.
SendDiscordPlayingInformation=1
; 再生速度変更を、ピッチ変更で行うかどうか(0:ピッチ変更, 1:タイムストレッチ
; (WASAPI/ASIO使用時のみ有効)
; Set "0" if you'd like to use pitch shift with PlaySpeed.
; Set "1" for time stretch.
; (Only available when you're using using WASAPI or ASIO)
TimeStretch=0
; 動画再生にDirectShowを使用する(0:OFF, 1:ON)
; 動画再生にDirectShowを使うことによって、再生時の負担を軽減できます。
; ただし使用時にはセットアップが必要になるのでご注意ください。
DirectShowMode=0
; 判定タイミング調整(-99~99)[ms]
; Revision value to adjust judgment timing.
InputAdjustTime=-30
; 判定ラインの表示位置調整(ドラム, ギター, ベース)(-99~99)[px]
; Offset value to adjust displaying judgement line for the drums, guitar and bass.
JudgeLinePosOffsetDrums=0
; 「また遊んでね」画面(0:OFF, 1:ON)
EndingAnime=0
; 選曲スキップ曲数(1~100)
SkipMusic=10
; 曲数設定
LastStage=4
; 1コインを入れた場合のクレジット数設定
CoinValue=2
; 1プレイのゲームコスト
GameCost=2
;-------------------
; 今までに入れたコイン数(変更すると履歴が変動します。)
HistoryCoin=67
; 今までに入れたサービス数(変更すると履歴が変動します。)
HistoryService=34
; 太鼓カウンター(変更すると履歴が変動します。)
太鼓カウンター=8982
; 段位道場管理値(変更すると履歴が変動します。)
Dan=0
[AutoPlay]
; 自動演奏(0:OFF, 1:ON)
Taiko=0
Taiko2P=0
TaikoAutoRoll=0
;-------------------
[HitRange]
; Perfect~Poor とみなされる範囲[ms]
Perfect=32
Good=103
Poor=125
;-------------------
[Log]
; Log出力(0:OFF, 1:ON)
OutputLog=1
; 曲データ検索に関するLog出力(0:OFF, 1:ON)
TraceSongSearch=0
; 画像やサウンドの作成_解放に関するLog出力(0:OFF, 1:ON)
TraceCreatedDisposed=0
; DTX読み込み詳細に関するLog出力(0:OFF, 1:ON)
TraceDTXDetails=0
;-------------------
[PlayOption]
; 各画像の表示設定
; スキンver画像 (0:OFF, 1:ON)
ChangeNewSkin=1
; スキン2P画像 (0:OFF, 1:ON)
; スキン画像 (0:OFF, 1:ON)
Change2PSkin=0
; キャラクター画像を表示する (0:OFF, 1:ON)
ShowChara=1
; ダンサー画像を表示する (0:OFF, 1:ON)
ShowDancer=1
; ランナー画像を表示する (0:OFF, 1:ON)
ShowRunner=1
; モブ画像を表示する (0:OFF, 1:ON)
ShowMob=1
; フッター画像 (0:OFF, 1:ON)
ShowFooter=1
; ぷちキャラ画像 (0:OFF, 1:ON)
ShowPuchiChara=1
; DARKモード(0:OFF, 1:HALF, 2:FULL)
Dark=0
; ドラムSUDDENモード(0:OFF, 1:ON)
DrumsSudden=0
; ドラムHIDDENモード(0:OFF, 1:ON)
DrumsHidden=0
; ドラムチップ非表示モード (0:OFF, 1=SEMI, 2:FULL)
; Drums chip invisible mode
DrumsInvisible=0
; ドラムREVERSEモード(0:OFF, 1:ON)
DrumsReverse=0
; RISKYモード(0:OFF, 1-10)
; RISKY mode. 0=OFF, 1-10 is the times of misses to be Failed.
Risky=0
; TIGHTモード(0:OFF, 1:ON)
; TIGHT mode. 0=OFF, 1=ON
DrumsTight=0
; ドラム譜面スクロール速度(0:x0.5, 1:x1.0, 2:x1.5,…,1999:x1000.0)
DrumsScrollSpeed=0
; 演奏速度(5~40)(→x5/20~x40/20)
PlaySpeed=20
; デフォルトで選択される難易度
DefaultCourse=3
; 譜面分岐のガイド表示(0:OFF, 1:ON)
BranchGuide=0
; スコア計算方法(0:旧配点, 1:旧筐体配点, 2:新配点)
ScoreMode=2
; 真打モード (0:OFF, 1:ON)
; Fixed score mode (0:OFF, 1:ON)
真打=0
; 達成率表示(0:達成率(+タイプ), 1:達成率(-タイプ), 2:Sランクボーダー, 3:SSランクボーダー, 4:SSSランクボーダー, 5:S,SS,SSSランク各ボーダー, 6:各ランクボーダー)
Achievement=0
; 大音符の両手入力待機時間(ms)
BigNotesWaitTime=50
; 大音符の両手判定(0:OFF, 1:ON)
BigNotesJudge=0
; NoInfo(0:OFF, 1:ON)
NoInfo=0
; 譜面分岐のアニメーション(0:7~14, 1:15)
BranchAnime=1
; デフォルトの曲ソート(0:絶対パス順, 1:ジャンル名ソートOLD, 2:ジャンル名ソートNEW )
0:Path, 1:GenreName(AC8~AC14), 2GenreName(AC15~)
DefaultSongSort=2
; RANDOMモード(0:OFF, 1:Random, 2:Mirorr 3:SuperRandom, 4:HyperRandom)
TaikoRandom=0
; STEALTHモード(0:OFF, 1:ドロン, 2:ステルス)
TaikoStealth=0
; ゲーム(0:OFF, 1:完走!叩ききりまショー!, 2:完走!叩ききりまショー!(激辛) )
GameMode=0
; JUST(0:OFF, 1:ON)
Just=0
; 判定数の表示(0:OFF, 1:ON)
JudgeCountDisplay=0
; プレイ人数
PlayerCount=2
;-------------------
[GUID]
JoystickID=0,7ab8cc00-40cc-11ec-8004-444553540000
;-------------------
; キーアサイン
; 項 目:Keyboard → 'K'+'0'+キーコード(10進数)
; Mouse → 'N'+'0'+ボタン番号(0~7)
; MIDI In → 'M'+デバイス番号1桁(0~9,A~Z)+ノート番号(10進数)
; Joystick → 'J'+デバイス番号1桁(0~9,A~Z)+ 0 ...... X減少(左)ボタン
; 1 ...... X増加(右)ボタン
; 2 ...... Y減少(上)ボタン
; 3 ...... Y増加(下)ボタン
; 4 ...... Z減少(前)ボタン
; 5 ...... Z増加(後)ボタン
; 6~133.. ボタン1~128
; これらの項目を 16 個まで指定可能(',' で区切って記述)。
;
; 表記例:HH=K044,M042,J16
; → HiHat を Keyboard の 44 ('Z'), MidiIn#0 の 42, JoyPad#1 の 6(ボタン1) に割当て
;
; ※Joystick のデバイス番号とデバイスとの関係は [GUID] セクションに記してあるものが有効。
;
[DrumsKeyAssign]
LeftRed=K015
RightRed=K019
LeftBlue=K013
RightBlue=K020
LeftRed2P=K012
RightRed2P=K023
LeftBlue2P=K033
RightBlue2P=K022
[SystemKeyAssign]
Capture=K065
by cfcvw4029
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