人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き0010110
カテゴリ
最新の記事

自分ってにゃんだ? 今の結論 7/18完成 その3

自分なりに導きだした今の結論を書いておきます♪

その1その2と続いて今回ラストになります。

以前のこの記事にも絡む話になります♪

まず創造主は自分の理想を目指して創造を楽しまれているそうです。

なので私は末端の物質界から経験をつんでいき、その間の経験データを創造主に提供します。

そのデータ内にウィルスみたいなバグみたいな、創造主の意としないデータがあればその原因を探って、必要ならばその原因となる存在を定期的(ソーラーフラッシュやその役目を担っている存在)にデータ処理したりさせたりしながら次のアプデに活かすのです。

なのでそのためにデータはあればあるほど助かります。
創造主が返して欲しいといってるのは経験データであると。
ゲーム制作者なら、自分の作ったゲームをよりよくしたいというこの気持ちかなりわかると思います。
しかも全ては自分の分け御霊であるためゲーム内の全ての構成要素の気持ちがわかるとなればなおさらです。
要するにこの自分が作ったゲームで新たな自分が発見できて、自分の意としない部分もアプデで昇華できる自作のゲームだと思えばわかりやすいです。

なので私はこのゲームのテスターなのだと思いました♪
このテスターはデータなのでなんでもありですからもちろん分裂もできます。

だから各次元においていろんな事を味わい尽くして経験して昇華(ちゃんとしたデータを提供)して次に進む仕組みになっていると。
んで最終的に光役を選択して昇っていって1つの所にただいま~と戻って、またいってきま~すと送り出されるというエネルギーのサイクルが延々と続いていると。
もちろん闇役になったり何もしない役という選択肢はそれぞれの自由意志にゆだねられています。
よくどのように説いてもわかってもらえない人がいるのは、その人がその役を心から選択して人生を歩んでいるためであり、その人が自分の意志を変えない限りその役は続くこととなる。
そしてその行動に対する結果を本人の責任で受け取ることとなる。
それらも含めて全ての構成要素が創造主の側面であるという事。
(これは大好きなハクスラのSacred2というゲーム内でも語られていました♪)
だから全ては創造主そのものであり赦し愛であり感謝すべき存在であると。

つまり私は創造主の分け御霊であるゆえにそれら全ては私でもあると。
これが、あなたは私、私はあなたであると。
このように全てを理解できると、他は創造主そのものつまり私自身の感情でもある、とわかるので、他を裁く気持ちがなくなって、公平というか大きく包み込むような器的な感情になる。
わかりやすく例えると、自分に甘くなる感情を全ての他にも適用するといった感じかな。
理解するしないといった選択は、それぞれの自由意志にゆだねられている。
いずれにせよ全てにおいて創造主の分け御霊であり全て100%平等に愛されている。
だって全部創造主内でおきていることだから
あなたが心血注いで作ったゲームでも物でも、そのどの部分も思い入れがあって愛しているはずです。
そういう事です♪

また本当の意味において今も瞬間も無く、その目的あるエネルギーのサイクルに乗っている創造主から分かれた一つの生命データであると。
わかりやすく例えると、自転している地球にただ立っている状態で、何もしなければ何も起こらないつまり止まったまま、想像でもなんでもいいので何か行動を起こすと結果があらわれるという事。
つまりエネルギーのサイクルという大きな生命データは常にゆったりと動き続けてはいるが、その中の一つの生命データは自由意志に基づいて動く。

願いを叶えるためには強く願うよりも、ゆったりと動き続けている大きな生命データの流れに乗るようにゆる~く願うと叶いやすいと。
その際、既に叶った時の感情をより明確に感じる、つまり大きな生命データに、より明確にデータを刻み込んでおくとよりそのデータを引き寄せやすくなると。

これは瞑想も同じでゆったりとした大きな生命データの流れに乗るように力を抜いて深い呼吸も含めてゆる~くゆったりとすると効果的。

あとはその流れに自分の生命データをゆだねればいい、つまりなるようになるのだと。
このエネルギーの仕組みを完全に理解し熟達すると瞬間的に具現化できたり、一人でも惑星1個のタイムラインを容易に変更できたりもする。

ただしエネルギーのサイクル(自転)は物質界で何もしないと肉体にはその結果、つまりお腹が空いたりのどが渇いたり、体内の細胞が栄養素を使用して髪が伸びたりつめが伸びたり肉体を失ったりと物質的な結果を生じさせる。

肉体を伴わないエネルギーだけの世界だと止まったまま。

今を生きるとか瞬間を生きるというのは、それに代わる表現がないからということであると。

いつでも自由に変える事ができるゲームデータ上を、出発と帰還のエネルギーのサイクルにまかせて乗っているだけで想像でもなんでもいいので行動しなければ結果が出ずに何も進まない、と考えればわかりやすいかもしれないけど、次なる創造への効率化や自身(創造主)の発見を図ったできるだけたくさんの人生データ収集が目的ならば、私を含めた存在する膨大な生命データにやってほしい事、つまりとにかく動き続けて欲しい事を伝えるためには、今を生きようとか瞬間を生きようという伝え方が一番適切となる。

なので個性もデータ収集においていろんな観点からそれが得られるのでとても大事になってくる。
個性を大切にしよう的な歌とかが波動が上がってきたこの時代に必然的に流行っているのも納得がいく。

そう考えると新たな創造には物質界がとても重要な役割を担っているように思えてきた。
だって霊界とかになってくるとだんだん統合されて統一化してくるだろうから創造されるものにも限りが出てきて結果収集データも均一化してくるでしょうし。
霊的にかなり進んだ存在が物質界の補助役(楽しさが目的のイタズラ役も含めて)になっている理由も納得。
地上からの要請を待っている状態とは、ほんとに止まっている可能性があります。
何かの地上データが動けばそれに順ずるか応じて霊界データが動くと。
時間の概念が無いとはつまりはそういう事であると。


この領域内ではとんでもなく自由であるがゆえに、できるだけいろんなデータを提供できるよう今を味わいつくして、あまりにもヤバイものを見つけたら即報告しようと思います!(実際は即伝わって次のアプデで処理されるはずだから報告する必要はないw)


そう考えると創造主の思う理想郷が気になるね♪
光だけだとおそらくめっちゃつまんないもんね~
刺激も欲しいってなってくる可能性大です。
でもばらしちゃうともっとつまんないよねw
もしかしたら大元の創造主でも想像つかないようなものが創造されるのをわくわくしながら待っているのかな♪
そうだとすれば失敗は成功のもとで、私もチャレンジチャレンジですね♪

もう一つ浮かんだ理想郷の可能性は、できるだけ闇の比率を少なくしつつ、光に気づいて成長していけるシステム構築とか♪
今は大きな闇を放り込まないとソースと繋がっていない記憶喪失な場合、なかなか光に気づかないもんね。
そうだったとしたら、戦争とかは無しにしてスポーツみたいなので解決するかも知れませんね♪
でも結局分断されて争ってしまいますかね。
ん~記憶が消された状態で自分の光を育てるというのはほんとうに難しいね。

でもそれが本当の姿で、創造主はご自身のわからない奥深い部分を探しているのかもしれませんね♪
そう考えるとやっぱりソースとつながっていない物質界は新たな自分発見の場としては貴重ですよね。
それぞれ自由意志が最大限尊重されないと新しい自分を見つける確率が減ってしまうのです。

今後の宇宙は人類にお任せするみたいなことも見たからもしそうだったらどうしましょうか♪

闇はバーチャル内だけにしてハラハラドキドキできる程度にするかなw
いろんな意見でわいわいしそうですね♪
今回の、アンバランスにも程がある地球みたいなんはもう勘弁ですっ!
でも光にも闇にもそれぞれ役割があって、今回闇はやりすぎたけれど振り子みたいに大きく反動して地球丸ごと次元アップが成功したから、やっぱり意味があったんでしょうね。(これも新しい創造への大きなチャレンジの一つだったのかも)
今度は自然のサイクルで光の出番だから闇データには退却していただきましょう。
気づきをありがとう。
そしてお役目ご苦労様でした。

だって全部創造主の側面ですからね♪

つまり光役や闇役を選んだのは全て創造主という事がいえるのです。
でもやっぱり何事もバランスが大事だと思いました♪
光も闇もあって最後によりみちしながらも光へと進んでいけたらいいんじゃないかと私的に思いました。
この世に一切の無駄はないですね。


いやー妄想なかなかおもしろかったです♪
それではまたにゃ♪
自分ってにゃんだ? 今の結論 7/18完成 その3_a0314481_04564804.jpg



by cfcvw4029 | 2018-07-16 04:57 | 瞑想
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧