人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き0010110
カテゴリ
最新の記事

魔スコミから真スコミへ変わる時

4/9日 
4/12日
4/14日 加筆修正

パナマ文書が最近流出して世界で結構な大事になっている事は知っている方も多いはず。

でもパナマ文書って何?そもそも私達国民に何の影響があるの?
という事で自分もちんぷんかんぷんだったので簡単に調べてみました。

まずパナマ文書というのは、
パナマの法律事務所「モサック・フォンセカ」から流出した顧客情報の文書で
タックスヘイブン、つまり「租税回避地」を利用していた方々の情報
2.6TB分(ファイル数にして1150万件分)の文書の事です。


タックスヘイブン「租税回避地」とは?
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/syunzyu/article/236641


私達国民にはきっちり税金を納めさせて、お金持ちさんは租税回避地を利用して
【法の抜け穴を使って合法的に】税金逃れや資産隠しをしていた事が判明したのです。

そりゃ大事になりますよね。
某2chスレでは、春のパナ祭り という名言が生まれております。

現在租税回避地を利用している企業や個人の金額別で見ると
1位アメリカ
2位日本
http://editor.fem.jp/blog/?p=675


現在日本が2位で、合法的に税金逃れし放題の状況みたいですから
税金足りなくなるのは当然ですよね・・・
そのしわ寄せを国民に押し付けていたんですね。
ちなみにちゃんと払うべき税金をこれら企業や個人が全部日本に払ってくれていれば
社会保障を充実させても増税も借金も余裕でしなくて済んでいたレベルだそうです。


※加筆修正分(しんぶん赤旗から引用した企業名が載った画像は、下記サイトに文字で書いてあるので削除しました)

しんぶん赤旗 2013/8/25より 
タックスヘイブン(租税回避地) ケイマン諸島
日本の投資残高 55兆円
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-25/2013082501_01_1.html

この記事の中で注目すべき点は、27の子会社(同588億円)を持つみずほFGは、「一般的な話として、ケイマンに籍を置くのは資金調達コストを下げるため。必然的に節税ということはでてくる」と話しました。と、大変な財政不足に陥るなか、タックスヘイブンを利用した課税逃れを認めているととられてもしかたない事を話している点であります。

いくら合法と言っても、公平性を損なう問題である事は間違いありません。


パナマ文書を扱っている国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)は、
以下のサイトで2013年のオフショア・リークスの件で
(https://en.wikipedia.org/wiki/Offshore_leaks)
当時オフショア取引をした法人や個人のデータベースを公開している。
同意してページ進めてカントリーをjapanにしてサーチを押すと出てきます。
https://offshoreleaks.icij.org/

今回のパナマ文書の全公開は5月なので、上記検索サイトに出てくる法人や個人名が
そのままパナマ文書関連ではありませんのでご注意ください

※4/14日画像1枚追加  

4/11の古賀氏のツイート画像です
魔スコミから真スコミへ変わる時_a0314481_19235498.jpg

※加筆修正ここまで


こちらもわかりやすいかも
http://arcanaslayerland.com/2016/04/07/panama-papers/


で、肝心の魔スコミはどのように報道しているのかというと
ロシアのプーチンと中国の習近平の事を大きく報道していました。

※加筆分(下記1行)
【今の所プーチンはこのパナマ文書に出てきていません】




米国や日本の政治家&企業そして個人の事をスルーして
悪が作ったEUを離脱しようとしている英国のキャメロン首相や
敵対するロシアや中国の事を大きく報道している事から、
今回の文書を流出させた目的が、
米国(悪)に敵対し始めた善に寝返った「元」悪のグループに対する打撃を与える為
そしてこの件で流れたお金を米国に呼び込む作戦だという事がわかりました。


米国は既にネヴァダ州、サウスダコタ州、ワイオミング州、デラウェア州などが
課税が完全に免除されるタックスヘイブン(租税回避地)となっていますので
ここのどこかに今回の件で流れたお金を呼び込みたいのでしょう。
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1421.html

なお、この文書の全公開は5月だそうで、
そこで日本の政治家の分も出てくるかもしれないですね。
悪にとっては、こうなるはずではなかったという結末になるかもしれません.


3/5に書いた予知夢の事はこの事だったのかな?
http://massage815.exblog.jp/22565276/
ちょっと気になるので注視しておきます。


悪の本体は善のグループに降参したものの
いまだ少数の元手下が残っている状態で魔スコミ状態ですが
これから少しずつ排除が進んでいき、支配力が弱まると
魔スコミから真スコミへ変わります。

今まで悪に人質にされていた事など様々な隠されていた事実が
真スコミを通じて人類に知らされ
高次元存在方とのファーストコンタクトというイベントに向けて
ゆっくりと動き出すことになります。

その第一段階として、世界中で苦しんでおられる方々の救済から始まります。


ここに至るまでの経緯
旧・ほんとうがいちばんさんより
http://mizu888.at.webry.info/201403/article_36.html









by cfcvw4029 | 2016-04-08 20:15 | その他
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧