人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き0010110
カテゴリ
最新の記事

フリーRPG Fantasy Dream Land

いぬ様制作の大長編RPG Fantasy Dream Land
(VXAce製クリア想定タイム45~65時間  初見やり込み100時間~)
・クリア難度 やや高(戦闘難度普通ですがダンジョンの謎解きが初見だと難しい)
・完全クリア難度 高(先人方の攻略サイトなど閲覧必須&ミニゲームの全クリア等)
・他人とのアイテムトレード機能がある。(Dブロックに突入できる時点から使える)
http://inumochi.blog.fc2.com/blog-entry-674.html

Q&A
http://inumochi.web.fc2.com/fdlQA.html

※F12のリセットでまれに作者様も原因不明のstack too deepで落ちるようなので
こまめなセーブをお願いしますとの事です。

またアイテム、スキル、装備、ステータス欄などもキーボードQ,Wキーでページ切り替えができますので特にアイテムは冒険中かなり増えてくるので時短の為に活用してみてください。


※VXやVXAce製の作品でよく落ちる方はBandisoft MPEG-1 Decoderというファイルが原因の場合があるので一応ご確認ください。

アステカのツンドラ様のブログに詳しく書かれております。
情報ありがとうございます!↓クリックの検索結果のページの一番上の記事です。


更にデータ実行防止DEPもしておくといいです。

気になってたのが仮完成版になってたので感触を確かめる為に始める事にしました♪

Fantasic Play Landのリメイクらしいです。
遊園地を舞台にしたダンジョンRPGみたいな感じですね。

ダンジョンは遺跡島の7つの魔法のようないろんな仕掛けをクリアしていく感じで
おなじみのBGMも出てきますので遺跡島をプレイされた事がある方は懐かしく感じるはず♪

戦闘はオーソドックスなターン制(敏捷値が高い順に1回ずつ攻撃)で
レベルアップでステが自動で上がる。
それぞれキャラに固有技があり戦闘で持ち越せるSPを貯めて発動するタイプと
魔法など普通のMPを消費するタイプがある。


【セーブについて】
基本どこでもセーブ可
ただし各アトラクション(ダンジョン)内は決まった場所かつアイテム消費という形

【装備変更についての注意点】
取り外した装備を違うキャラに装備させる際その装備が表示されない場合
いったんメニューを閉じて再度メニューを開くと表示されます。



装備融合で鍛冶が+99まで強化できるのでお気に入りの装備を使い込むことができる。
物語後半Dブロックからは装備融合に加え、エッセンス融合という装備についているエッスンスを制限内で他装備に移植することも可能になり、自分だけのオリジナル装備を作りこむ事ができる。
また装備についているスロットにはパワーストーンという材料で強化できるのですが
これがいつでも取り外し可能なので貴重な材料を使いまわしができる。
組み合わせなどのカスタマイズ性に優れているこのシステムはありがたいです。




戦闘速度はウェイトが少ない自分好みのタイプです。
ダンジョンはクリアしても好きなだけ潜れるのと
潜るたびに赤箱のみ復活して中身もランダムなので
潜る楽しさやマイペースで物語を進行させることができます。


自分の好みとしてはステ振り込みができたりスキルも成長要素があったりなど
段階的な楽しみ要素がある後半になってもモチベーションが保てる作品が大好物なんですが、この作品は物語が進むにつれて開放されるサブクエストなどの細かい変化が常にあって、それをあちこち歩き回って見つけていくのがすごく楽しいです。


魔法は敵から落ちたり拾ったりして同じ魔法でも重ね読みする事で
ファイアLv1コスト○○ ファイアLv2コスト○○ 
といった感じで個別でLv制限まで覚えられるといった感じです。

それをメニューのメモライズから各キャラ範囲内で選んで装備したスキルのみ戦闘中使える仕様になっています。(戦闘以外では回復系統のみメモライズで装備していなくても覚えている魔法を自由に使う事が可能です)



しばらくTQIT SVと平行してFantasy Dream Landも遊ばせて頂こうと思います♪
という事で早速遊園地いってきまーすw(シュタタタ!現在TQIT SV完全休止中w)
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_19290404.jpg


作者さんのサイト(いぬの作業場様)
コメント欄等ありますので気になる方は検索してみてください♪





※ここからはプレイの内容を簡単に書いていきます ネタバレあり! 
 気にしない方は下にスクロールしてください




























































まず最初に1回全滅しておくとより楽しめますw

序盤のミニゲームの星界探検ゲームで苦労した所(Q&Aより)
Q7. で、コントロールがまったく効かないのですが?

A7. 星界探検ゲームは勝手に前進する仕様になっていますので、思い通りのタイミングで曲がれない事がままあります。曲がりたい地点の少し手前から、曲がりたい方向に長押しするような形でキーを押すと曲がりやすいかと思われます。



特にはしっこにあるやつがミスしやすいと思います。
個人的には速度が一段階上がった時点で(キーが反応しやすい)はしっこを取りに行く形で1000点をクリアしました。

次に迷ったのは、Bブロックの迷路Lv1
通路にばかり気を取られて進めずかなり迷いました。
色の違う壁は階段があってはしっこから登って向こうに行ける事に気づくのにかなりかかりましたw先入観というのは恐ろしいです@@;

同じBブロックのニワトリの卵取りは気合でクリア!
1000点と1500点で計2枚のカードが貰えます。
カード交換の為1500点突破は2回する必要があります。
今の所星界探検ゲームと同じ位難しかったです。



現在Cブロック突入中!いよいよ後半戦です!
ミニゲームのギガ子戦めちゃくちゃ苦労しましたw
各ブロックに一つは高難易度のミニゲームがある感じですね@@;

そして装備融合ができるようになった!
これにより例えば装備+3と装備+2を融合させて+5の装備が作れるようになりました♪



現在ホラーハウス攻略中ここまで約50時間かかってます。
まだDブロックとその後盛り沢山残ってるのにw寄り道いっぱいあるからついつい・・・
それといろいろメモ取りながらなので。
でも装備やキャラはかなり強化したので雑魚戦気持ちいいです!
このゲーム想像以上におもしろいし飽きないです。



そして無事Cブロック最後のホラーハウスも攻略完了!
(合言葉は、題名 歯抜けとたぬき・・・という事で 『は』の文字を抜き 『た』の文字も抜いて残った文字全部を打ち込む)
次はDブロック・・・の前にこのゲームの一つのメインイベントが!
このイベント時のみNPCほぼ全員のコメントが変わるようです。
細かいです@@; 
30分以上かけて全員と話してみた所一人だけゲームの世界からはみ出たコメントがあったw
そしてギガ子コメントもおもしろかったですw
興味ある方は探してみてください♪



では海底洞窟にいざ出陣です!
ふ~やっつけてきました!というか和解?してきました♪
ドラゴンボールも貰ったし(まだシェンロンにはお願いできませんけどw)
NPC方々がまたコメントチェンジしてる!
変化ありまくりで細かくてコメントチェックが楽しいですw
そして更に便利な機能が開放されて嬉しい限りです。

今度は各アトラクションにも再入場できるようになったから
今まで出会ったボス方々にも撃破の報告をしてきたいと思います♪
という事で再び全NPCのコメントチェックに行ってきます!(シュタタタ!)

結果・・・いろんな方々からご褒美貰いました♪
いろんな話も聞けて謎も解けたのでよかったです。

またチャレンジアトラクションも行けるようになったので
クーポン2枚あるのであとで行ってみようと思います♪

そろそろDブロックに行きたい所ですが
その前にコロ助と龍族のお願い事を先に済ませておこうと思います。
コロ助達のお願いを無事解決しました。めでたしめでたし♪
(隠しアイテムパーティーセットをゲット♪他ペンギンさんからはお礼にとレシピを頂いた)

次は龍族ですね。
合間を見てドリンちゃんからもらった苗に水をあげます。
何が育つのかわくわくしております。
(役立つアイテムが育ちました!再びお水をあげれば複数回取れる模様)

そろそろ全滅イベントも進めておこうかな 今まで3回みたけどまだあるかもなのでw
(計21回やられてみましたが3回目以降イベントは発生せず また機会見てやられてみますw)

そして新しい仲間龍君もゲット!
名前は・・・ポルンガにしましたw 
隣の龍さんみたいに大きく育ってね!
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_20112142.jpg
もらったカードでナメック星に行けるようになったので
最長老に能力を引き出してもらいました!
お願い事も引き受けたのでここでDブロックに突入しようと思います!


Dブロックではエッセンスシステムが追加され武器の更なる強化が可能になった!
これにより同じ武器でも様々な特徴を持った武器を作成する事ができる。
エッセンス数も白紙の魔法書というレア品を使う事で増やせるので
大変ですがまさにお気に入りの1本を育てることができるようになりました。

※エッセンス融合時の注意点
装備品を融合する際その都度 エ という欄にエッセンスを選んで確定を押さないとエッセンスが消えてしまうので注意が必要。

更に黄泉の盾というリナリー専用の盾を貰ったので
次は、先にこの盾の呪いを解くべく戦いまくりたいと思いますw
(稼いだ経験値量が関係してくるみたい)
一度でも装備を外したらまた最初から経験値を稼ぎなおさないといけないみたいで
呪い解除後の性能も抜群なので一気にやっておこうと思います♪


場所はホラーハウス
スペクターが出たら逃げますw
井戸周辺の毒ゾーンで予めリナリーのHPが10分の1になるように調整して
時短の為にリナリーにボーナスフォーリスクを装備させて瀕死時経験値+50%にします。
ネクロリングがあればHPちょっと減らして装備させれば
回復スキルで反転するのですぐにHPを減らせます。
リナリーが狙われないようにミスリルに騎士の印を装備させ
瀕死者をオートでかばうようにして、あとはノアの範囲ファイアーで一掃!
これを繰り返し約30分で無事呪い解除!
すんごい防御盾になりました♪

龍君もボーナスフォーリスク装備させられたらいいんだけなー
こっちはこつこつ育てないといけないみたいでかなーりがんばらないと成長しないので
ゆっくり育てていこうと思います。
と思ったらDブロックで幸せのタマゴ拾えましたw
(後に持ってるレア品の輪廻を全部突っ込んで重複させ経験値UP専用装備に強化しました)


ここで気になっていたチャレンジクーポンを使って
魔力の塔と力の塔にチャレンジしてみました。
いろいろ制限がかかっていて特に【自キャラより確実にLvが高い敵が出現】するのと
力の塔では魔法が使えず、魔力の塔では魔法しか使えない&逃げられないという難条件@@;
という事で先に書いた盾の呪いを解いた時のボーナスフォーリスクでの戦い方に変更
某MMOのシーフのサバ狩りを思い出します。
頂上では赤箱だったので中身はランダムなのかな?
更に扉があってその奥にも赤箱があり今は開きませんでした。
でも大体感覚はつかめたので次いくときはもうちょっとスムーズにいけそうです♪


お次はDブロックのサブクエストなどをこなしました。
特に巨人は最初苦戦しましたが
ジェイドのディザスターブロウで異常をかけて一気に押し込みました。
またメカリナリーっていうの拾ったんですが敵の魔法以外の技とブレス系の技をラーニングして強くなるみたいでいろいろ覚えさせてみようと思います♪
それが終わったらDブロックのアトラクションにチャレンジしてみようと思います。


オーパーツのメカリナリーですw
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_18571760.jpg

LvUP時ちゃんと喜びますw
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_18581877.jpg

このメカリナリーは自爆技があって使うとすごいダメージが出ますが二度と復活しません。
要注意技ですが、各ブロック制覇後にアトラクションに出現するドラゴンのレアドロップ品を調べたい時など時短に繋がる活用方はありそうですw

ダメージ量はメカリナリーのHP×10前後 上の画像ですと約17,000前後

メカリナリーを仲間にする前に巨人を先に倒しちゃって確認できないんだけど
もしかしたら巨人からも何か覚えられたのかなー。
気にしてもしょうがないので次次という事でメカリナリーの技習得の旅に出かけますw
それに伴いポルンガもちょっとずつ成長してきました♪
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_23292397.jpg


小一時間ほどレベル上げもしてとりあえずCブロックまでのミニゲームも含めた戦える全部の敵さんからいろいろ覚えてみました♪(抜けはありそうw 結構時間かかった・・・)
クリティカルとコンビネーションが即戦力で使えて、その他は各属性強化装備で使えそうです。

秘伝
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_23064984.jpg
ブレス
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_23070057.jpg

次はDブロックのアトラクションに挑戦したいと思います!
まずはウィズダムサンクチュアリです。
強化したキャラで雑魚戦は難なく進めるのですが謎解きが、っぱないw
数字5桁の数字を打ち込む所は最初の6、9、の2つわかったんで
あと1000通り1から順に無心で打ち込み続けて強行突破させて頂きましたw
(後で攻略サイト見させて頂いたんですがこれはわからないw)

次の空とか天などの数字を打ち込むゾーン 
ここは太陽 星 海 大地はわかったんであとはインフォメーションのヒントも含めた数式が成り立つように空を1から順に当てはめて突破しました。

ここはミスリル銀が落ちますしノアのMP吸収技もゲットできたのでこれでMP気にする事なく打ち放題になりハイソーサラーらしくなってきました♪
ボス戦ではメカリナリーを参加させて早速覚えたノアのMP吸収技で
MPを全部吸い取ってから何か覚えるのか粘りましたが何も覚えませんでした。
先にこの時点で変わったところがないかいろいろチェックしてから
ここでメカリナリーの技習得やトレハンなどしばらく遊んでみようと思います♪


そして次はいよいよセレスティアルサンクチュアリです!
ヒントを読んで突入します。
数字のレバーの所は0~9全部違う数字を当てはめて縦横斜めの和が同じになるようにします。
意識を集中させて考えていると15という数字が頭に浮かんできて
和が縦横斜め15になるように数字を当てはめて突破w
(毎度というわけじゃないんですが時々コントロール不可能な微力な予知能力が発動し活躍いたしますwどっちかというと前のダンジョンで発動してほしかったです!・・・ごめんなさいw)

お次は己自身と戦うという・・・これはもしやメカリナリーで技覚えられるかも!
いろいろ試してどうやらスタメンが相手になるみたい。
使ってくる技もこっちが覚えている技ではなくて向こう側で予め設定された技のみ使ってくる。
龍とメカリナリーをスタメンにすると龍Aと龍Bになります。
そして龍からメルトブレスLv2をメカリナリーがラーニング♪
(ラーニングさせたい場合龍が2体出現するこのスタメンがおすすめです)

ここでメカリナリーの経験値UPの為にHP調整で一旦戻ったんですが
気が変わっていろいろ寄り道をしましたw
※ボーナスフォーリスク効果を発動させる為にHP10%以下に調整する際、ネクロリング装備で回復を反転させて対象者に回復スキルをかけてあげると時短できます。(3回目w)

装備の強化やアトラクションのドラゴン退治などですが、
ドラゴンは倒すたびに10Lv上がって強くなっていって
Lv70台の水のドラゴンから新しいハイドロキャノンという強い技を確認!
これはメカリナリーの出番です!
戦い続けること30分ようやくメカリナリーにハイドロキャノンが飛んできたw
そしてメカリナリーが1発で吹き飛びましたw
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_04431241.jpg
おお@@!レート980!エッセンス融合で属性特化装飾品付けさせたら結構ダメ出そう@@!
気が向いたら他のドラゴンたちからも各属性キャノンで吹き飛ばされてみようと思います!

直後にメカリナリーにぴったりな盾拾いました♪
(先に物語進めておけば買えたのかもw)
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_19452952.jpg

【ドラゴンについて】
倒すたびに上がっていくドラゴンのLvはAブロック101でストップ確認。


次はシムシャーラからプレゼントされた生きた武器のレシピです。
リヴァイアサンをやっつけた後、
各ダンジョンの精霊方から貰える特殊装備+魔法の剣で作れるのですが
ミスリルの武器ニケが消えるのが痛い・・・

既に+99まで鍛え終わっていて攻撃力+75のダイヤモンド埋め込んで
エッセンスは龍殺し 虹 影×3で破壊のオーブ装備でミスリルの攻撃力は930。
残りエッセンス枠5枠は光と闇 残り全部クリティカルUPの影か
デーモン&アンデットにしようと思ってたんです。
(通常攻撃専門だから吸血つけてもいいかなーと思ったんですが機能しないっぽい)

今の時点でジェイドのファナティシズム込みでクリティカルダメ約25,000出てて
雑魚戦もHP100消費の全体攻撃がコスパ的にかなり良く
文字通りNO1アタッカーなんでこの剣の作成は残念ですが見送りたいと思います。
リナリーは現在ベンチウォーマーになっております。
(ラストはリナリーの亡き父から教えてもらったというあの技で締めくくる予定!)


次は、はらはら洞窟です。
その前に2戦あってメカリナリーが張り切って攻撃を受け止め続けましたが何も覚えずw
DブロックのインフォメーションでヒントがあったのでSS撮って突入します!
順調に進んでいると・・・MPを減らさないと倒せない死神みたいな敵にアンデッドにされた!
こうなってしまうとコントロールできず回復手段もわからず寝るしかない・・・
という事で宿屋直行!出直しです。
次出会ったらここをクリアするまで逃げたいと思いますw
クリア後にトレハンとかメカリナリーの技習得で粘ってみます。

そして悟空の手引きの元孫悟飯が無事覚醒しシェンロンから願いを叶えて頂いたあと
トレハンや技習得に向かいました!
メカリナリーの技はここである程度覚えられるはず、
そしてベンチウォーマーだったリナリーがファントムスライサー片手に大活躍!
もちろんメカリナリーも。

この時点でこのランドの全貌が明らかになります。
(内容はプレイしてのお楽しみという事で某有名漫画で例えてみました)



次は恒例のコメント&その他変化チェック(これがすごく楽しかったりw)
その後次に進んでみようと思います!

空飛ぶお馬さんゲットしました!
さすがにここは入れなかったw
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_01223884.jpg
それでは失礼、よっこらせっと・・・(この龍君自分で飛ぶ気ゼロw)
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_01354752.jpg

この空飛ぶお馬さんで更にいろんなアイテムゲットできて馬馬でした。

それにしてもこのゲーム
プレイヤーを飽きさせないようほんとに馬いことできてますね♪


・・・しょーもないギャグは置いといて
現在ドラゴン狩りをしています。
チェインメモライズ(セット魔法)が強力ですごい楽になりました。
クリティカル(通常攻撃でしか発生しない)と反撃の組み合わせは反則ですねw
またジェイドの武器も強化してバフ込みでクリティカル3万超えてきました。

ドラゴン戦スタメンは
ミスリル(通常攻撃 クリティカル狙い)
ジェイド(通常攻撃 クリティカル狙い)
ノア(チェインメモライズのリミットブレイク&シャープネス等補助)
エミール(チェインメモライズのフレイヤの歌、無敵バリア等補助)
と、こんな感じになっております。

ステが既にカンストしている場合は
ステアップのスキルを戦闘中にかけても上がらないみたい。
ミスリルの攻撃力が960でストレングス(攻撃力2段階UP)かけてもダメはほぼ変わらず。
ジェイドの攻撃力530の場合は上がりました。


【チェインメモライズ発動条件】
(見つけたのだけです キャラ名の下の空白部分を反転で表示されます)

【エミール】
エンジェルヴェール+バトルソング+ゴッドブレス→フレイヤの歌(攻2段階UPバッドステート無効5ターン/クールターン7)

【ノア】
ファイアLv5+アイスLv5→ラグナロク(単 一撃 MP50%消費/クールターン2)
プロテクションLv2+クイックネスLv2+ストレンングスLv2→リミットブレイク(味方単体 攻防敏+100%3ターン)ストレングスの魔法書はファイアーロックマウンテンの赤箱からDブロック制覇後に出ました。今まで1個も拾ったことなかったから運が悪かったか出現物が進行具合で変化してるのかも

【ジェイド】
ウィンドストーム+ウィンドカッターLV5→フェイタルストーム(雷水風属性コスト58/レート800)
ファイアストーム+アイスストーム→ゼロ・ハリケーン(光闇純属性コスト90/レート1400)
ウィルオーウィスプLv3~5+シェイドLv3~5→ケイオスパレッドLv1~3(光闇属性Lv1 コスト38/レート800)(Lv2 57/980)(Lv3 76/1150)※同じレベルで揃えないと発動しないので注意


【各アトラクションドラゴン メカリナリーラーニング 強技】
最終ダンジョンに行けるようになるコロには各ダンジョンの赤箱から低確率で
収奪やミラージュ・ペインなど今まで拾えなかったスキルが拾える事も。
全部のダンジョンではないかもしれませんが出現物が変化してる可能性もあるので
ドラゴンをコロコロする際は赤箱も開けてみるとコロっといいものが出るかも。
(ドラゴンが出現しないダンジョンも含む)

Aブロック(ドラゴンの使ってくる技は確認レベルより低くても出るかも)
ウォーターワールド 
 ・ハイドロキャノン(秘伝)確認Lv77発動率低
ファイアーロックマウンテン
 ・ ダークブレイズLv3(ブレス)確認Lv77
 ・火炎龍(秘伝)確認Lv101発動率低
 ・ドラゴンフレイム(ブレス)確認Lv101
スターライトロード 
 ・メルトブレスLv2 (ブレス)確認Lv77
 ・放電Lv3 (ブレス)確認Lv77 
 ・ライトニングフォース(ブレス)確認Lv101
 ・ドラゴンフレイム(ブレス)確認Lv101

Bブロック 
サンセットオーシャン
 ・ハイドロキャノン(秘伝)確認Lv77 狙うならこっちがいいかも
 ・メルトブレスLv3 (ブレス)確認Lv101瀕死時 発動率低
ミステリージャングル
 ・ダークブレイズLv3(ブレス)確認Lv101
セイクリッドツリー
 ・メルトブレスLv3(ブレス)確認Lv101 発動率低
エンシェントファクトリー
 Lv101ドラゴンで30分ほど粘ってみたもののラーニング技に出会えず

Cブロック
ロッキーキャニオン
 Lv101ドラゴンで30分ほど粘ってみたもののラーニング技に出会えず
ワンダーデザート
 ・ブレスウィングLv3(ブレス)確認Lv101
(低確率でクラッシュブレスという装備破壊技が出たがラーニングできず)
スノープレーン
 ・吹雪の息Lv3(ブレス)確認Lv101
 ・メルトブレスLv3(ブレス)確認Lv101  発動率低
 ・アブソリュート・ゼロ(秘伝)確認Lv101発動率低
ホラーハウス
 ・ ダークブレイズLv3(ブレス)確認Lv101
 (低確率で石化ブレスという技が出たがラーニングできず)

Dブロック
ウィズダム・サンクチュアリ
 ・ドレインブレス(ブレス)確認Lv101発動率低
セレスティアル・サンクチュアリ
 粘ってみましたがラーニング技には出会えず


Cブロックからはチャレンジクーポンが落ちて数枚拾ったんで
気分転換でまだ入ってないテラーエリアのチャレンジアトラクションに入ってみました。
・・・撃沈w
こっちはLv1になって敵はLv50、普通に戦ってもやられます。
しかし敵のHPは他のアトラクションに比べ高くないです。
という事でリナリーに大天使の守りを装備させて剣神の守り
(SP150 100%反撃 先制発動1ターン有効)が使えるように、
そして盾をシールドオブブレイブにして狙われ率UP
武器は中途半端に鍛え上げたケイオスブリンガー(全属性対応にしてるのでこれで十分)
他の仲間は覚醒やらハッスルウォーターでリナリーが常に剣神の守りが使える状態を維持&鎧のスロットにキャッツアイをはめ込んで敏捷を出来るだけ上げました。
これで敵より速く行動できる場合があるのでSP回復の覚醒が使えるようになり戦闘後のハッスルウォーターでSP回復の個数を節約できます。
こんな感じでここも無事クリア♪

他のチャレンジアトラクションの最奥用の鍵も手に入ったので
早速入ってみようと思います♪
力と魔法の塔もクリアして奥の扉も開けれました♪
3つクリアしたら入れる所は未実装なのかまだ入れませんでした。

ポルンガもめでたくLv99になったので
輪廻で強化した幸せのタマゴ(経験値232%UP)をノアに装備させようと思います。
ノアだけ成長遅くてまだ84なんですw

ではメカリナリーのドラゴンから覚えられる技習得の旅へピラミッドへGO!(シュタタタ!)
ふーピラミッドも調べ終わり次はスノープレーンです。
1周目で運よく精霊の贈り物という単体ドロ率100%UPの魔法書を拾い
早速ドラゴンに使ってみた所アイテムが6個も落ちました@@

更に5周目でステルシーステップの秘伝書というジェイドのスキルも拾いました。
これで敵シンボルが250歩移動分追いかけてこなくなった@@!便利!
250歩移動で効果が切れるのでかけ直しのタイミングに注意が必要ですが
これでテラーエリアのチャレンジアトラクションの攻略が随分とはかどるはず♪
また背後から敵に接触すれば意図的に先制攻撃が可能になるのも助かりますね。

そしてテラーエリアの赤箱で新スキルを漁ってたらいろんな意味ですごいのが出た・・・
ノアが最強アタッカーになりましたw(これは拾ってからのお楽しみ!)

次は天空の城という事で早速ノア君に大暴れしてもらいました。
ほぼ一人で数ターンで全滅!(破壊力抜群!しばらく封印しますw)
勢い余ってセーブしてメカリナリーの技習得し忘れたけどまーいいやw

頂いたレシピでスタメンのエミールさんの武器を作らせて頂き
福引きがんばってダイヤモンド埋め込んで強化してみました♪
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_22361204.jpg

ウィズダムサンクチュアリの赤箱からクラッシャー(強化エッセンス)
チャレンジアトラクションの赤箱から痛打エセンス付きの武器が出たので
こんな感じにしてみました。
強化エッセンスは攻撃力ステが130%と強化・弱体無効って書いてあるけど
フレイヤの歌で2段階攻撃力UPされ、魔導障壁は受け付けないみたい。
あとは万能属性化し影でクリティカルUPと通打の防御力無視30%で上乗せ
(通打と貫通は現在無効っぽい次回更新時修正予定だそうです)
龍戦士の首飾りにはクリティカル無効の天啓と武人、残り4枠全部攻撃力20UP
エミールのLvは99カンストで攻撃力ステが721まで上がりました。
これでめでたく回復も攻撃も強力な万能神官になりました♪

ノアの強力魔法も加えると一部のドラゴンを除き(属性技で一部ドラゴンには0ダメ)
Lv101のドラゴンでも2~3ターンで倒せるようになりました。
ウィング法度(ハット)とダブルスピードでノア一人で1ターン2~3万ダメ4発というとんでもない破壊力ですw


セレスティアルで最後のきらめきというスキルも拾ったので
次はいよいよラストダンジョンの探索を楽しみたいと思います!

ふー2時間近くかかってここも楽しませて頂きました!
ここでエンディングを迎えました。
これだけでも十分なんですがエンディング最後の画面で
あれ?っと思う箇所があったのでいってみる事にします♪

またサーラと対戦できるようになっててステUPが貰えて再戦も可能なので
キャラを仕上げたい場合ここで修行すればいいかもですね。


おまけダンジョンは救済の旅になるようです。
それぞれのキャラの過去と向き合います。

愛惜する哀惜 リナリーの過去も救済します。
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_22095891.jpg

大切な技【多段斬り】で〆!
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_22123777.jpg
そしてここもなんとかクリアして次はいよいよほんとのラストっぽいです!

ノアいけーっ!!(ラストは手加減なしの全力で2ターンで無事救済!)
フリーRPG Fantasy Dream Land_a0314481_00311108.jpg

ほんとうに大長編でした。
素晴らしい作品を楽しい時間をありがとうございました!!



by cfcvw4029 | 2015-02-28 19:33 | フリーRPG
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧