人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き0010110
カテゴリ
最新の記事

skyrim その4 酔っ払って記憶が飛ぶ

※移動中の画面がマウスの微妙な動きに反応して上下左右に微妙に動くのが気になってたんですがFPS LimiterをNMMからインストールしたら直りました。(今までskyrimのインストールフォルダに入れてたんですがいつのまにかd3d9.dllを捨てちゃってたので機能してなかったw)


ホワイトランの宿屋でじいさんと酒飲み対決!
勝ちましたが酔っ払って記憶喪失になり目が覚めると石の街マルカルスに・・・


今回は前回と違って軍用犬を仲間にしてみました♪
基本ソロプレイなので少ししたらマイホームの入り口辺りに番犬としてここで待てをさせようと思います。しばらくの間よろしくね♪(すごいハーハー言ってますw)
skyrim その4 酔っ払って記憶が飛ぶ_a0314481_1012597.jpg



飛んだ記憶中に住民の家畜のヤギをさらってしまって巨人に渡してしまっていたので
取り返すべく巨人のいる所へ向かう途中に砦を発見@@!
制圧した砦の頂上からぱしゃりっ♪
skyrim その4 酔っ払って記憶が飛ぶ_a0314481_1153773.jpg

寄り道がすごく楽しいですw重量制限が最初300しかないので寄り道大好きな私にとっては全然足りないのでコンソールから2000に設定してるんですが2000でも足りなくなってきたんでそろそろ5000に増やそうと思います。


そして・・・整形手術をしましたw
初頂点シェーダーに挑戦です><!
四苦八苦しながらmodの頂点シェーダーを使ってちょっとずつちょっとずつ整形していきます。
最初は扱いに苦労しましたが終わりの頃には頂点シェーダー機能の便利さを実感しました。
しかし使い手が私なのでこれが今の限界ですw
最初と見比べてみます。
skyrim その4 酔っ払って記憶が飛ぶ_a0314481_14221112.jpg

整形後
skyrim その4 酔っ払って記憶が飛ぶ_a0314481_14231464.jpg

skyrim その4 酔っ払って記憶が飛ぶ_a0314481_14233192.jpg


んー難しいですねー・・・でもなんか手作り感があっておもしろいです。


いろいろと追加してさすがに少しカクつき始めたので既に導入しているmodを見直し

DYNAVISION - Dynamic Depth of Field

をアンインストールしてカクつきがかなり緩和されました。
恥ずかしながらこの手の知識がほんとに浅いのでこういう効果がPCに負荷がかかるという事を今なら多少わかりますがmodを入れた当初はわからなかったのですw

今後はSSなど使う時だけインストールする予定です^^


ホワイトランを拠点にのんびりと生活をしながらサブクエストをこなしてたのですが
だいぶやり終えたので次はマルカルスへ出張です。

ここは賞金首になっちゃうクエストがあるのでそれをやるとやっかいなのでやらずにいろいろと困ってる方々のお手伝いクエストをします。でも最終目標は魔法盗賊ですw隠密行動条件がシビアになるmodもあるのでいろいろ慣れてきたらこのmodを導入させて頂こうと思います^^

レベルはいつのまにか30になりました。
メインクエはやってません。
今はまだ自由気ままに放浪旅をしております・・・w
こういう自由世界なゲームは性格がもろに出ますw


そしてマウススピード関係をSkyrimPrefs.iniから微調整。

[Interface]
fMouseCursorSpeed=1.5000
[Controls]
fMouseHeadingYScale=0.6000
fMouseHeadingXScale=0.08000

に変更しました。

そしてSkyrim.iniからアイテム購入などの際のキー反応速度も加筆して変更。デフォだと下押しても遅延があって気になってたのでこれで解消です^^(低スペマシンだからマウスカーソルが少し遅れるので助かります)
[Interface]
fJournalLongRepeatRate=0.1
fJournalShortRepeatRate=0.1
fMenuKeyRepeatLong=0.1
fMenuKeyRepeatShort=0.1
fTweenLongRepeatRate=0.1
fTweenShortRepeatRate=0.1

SkyrimPrefs.iniから影ぼかし強度表示も微調整
(パフォーマンスを向上させるためには影を消せば済む話なんですがw)
[Display]
iShadowMaskQuarter=1(3~5だと重い)
iBlurDeferredShadowMask=2
fShadowDistance=2000.0000
fShadowBiasScale=0.7500



そして・・・家で待てをさせていたお犬様がマルカル巣(ス)にお帰りになられましたw


画像は移動中はしごをうまく登れずにはさまった所です・・・
少し慣れたとはいえ未だに細かい移動に四苦八苦しておりますw
skyrim その4 酔っ払って記憶が飛ぶ_a0314481_7325122.jpg



次はウインドヘルムに出張です。
到着してから数日間吹雪でようやく晴れたので1枚ぱしゃっ♪
でもすごい寒そう・・・
skyrim その4 酔っ払って記憶が飛ぶ_a0314481_14212217.jpg



という事でせっかくなのでつららと氷の精霊さんを綺麗にするmodを追加しました。

Transparent and Refracting Icicle and Frost Atronach つららと雪の精霊mod

こっちのほうが精霊が綺麗という事で後からこれで上書き 
Frost Atronach HD Retex 雪の精霊mod

低スペマシンなので画像の全体の質を落としているのでつららだけやたら綺麗に見えますw
これで氷の精霊さんに出会う楽しみも増えました^^
作者様ありがとうございます!
skyrim その4 酔っ払って記憶が飛ぶ_a0314481_6395597.jpg



町の方々のお助けクエストのお届け物を配達途中に見つけた砦をクリアすると、すっかり夜が明けていました。ふー・・・曇っていましたがこういう景色も好きです♪
skyrim その4 酔っ払って記憶が飛ぶ_a0314481_8114187.jpg



SkyrimLauncher.exe→OPTIONSから画面解像度をStandard1024×768に設定。


メインを少し進めました♪
配達員から手紙を受け取りヴォルンルードで力をゲットしておいでという事で早速向かいます。
そして無事奥の石版からシャウトゲットです^^
skyrim その4 酔っ払って記憶が飛ぶ_a0314481_16512527.jpg

by cfcvw4029 | 2014-01-26 10:12 | skyrim
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧