魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:sacred2 ( 48 ) タグの人気記事

Sacred2 炎エルフ その5  Soundtrack その2 & 開戦

Sacred2の前の記事でお気に入りのBGMをぺたっとさせて頂いたのですが
その中で地域で流れる曲について選択時に迷いました。

今回は、その迷った曲をぺたりさせて頂きます♪
まずは4章のセラフィム島の夜に流れる曲

【Sacred 2 - Fallen Angel - Soundtrack 36 Seraphim Night】


お次は、同じくセラフィム島の日中に流れる曲
基本同じですが主に曲の入りが大きく違います。

【Sacred 2 - Fallen Angel - Soundtrack 14 Seraphim HQ Day Suite】


3:25秒から流れる旋律が、10年ほど前にやってたパンヤの大砲のコースのBGMに似てて探したらありました。

【Pangya - Rising Sun】

当時このコースが実装された時、コースのショートカットを探す為に
あちこち打ちまくって大砲やら船にあててたっけw

これも印象に残ってます♪
【Pangya - Nowhere】



ロビーのBGMで〆♪
(コメント見たらこのBGMはもうなくなっちゃったみたい)


それでは再びアンカリアの地に降り立とうと思います!

[PR]
by cfcvw4029 | 2016-05-08 20:09 | sacred2

Sacred2 炎エルフ その4  Soundtrack & 休戦

音楽はとても大好きで
他のゲーム同様Sacred2で流れる音楽もとても大好きです。


今日はその中から一番お気に入りの曲を
戦闘時と地域で流れる曲を1曲ずつ私的に選んでみました。
このゲーム戦闘時の曲がクラスによって違うのです。


まずは戦闘時の曲
これはTemple Guardian(わんこ)で決まり♪

【Sacred 2 - Fallen Angel - Soundtrack 48 Temple Guardian Fight】


お次は地域の曲
たくさんあるので悩みましたがやっぱりこれ!

【Sacred 2 - Fallen Angel - Soundtrack 08 Humans Love Day】

この曲ならMorrowindにそっと忍ばせておいても違和感ないと思うw

と、ここで完成を待っていたタイムロジック・セカンドエディション 1.0が
無事にVectorさんに登録されておりましたので
Sacred2は休戦して先にこちらを遊ばせていただこうと思います♪
(いやー懐かしい)

完成おめでとうございます!


[PR]
by cfcvw4029 | 2016-04-26 23:48 | sacred2

Sacred2 炎エルフ その3 This World is Sacred

コツコツとキャラを育成していよいよ最終難易度ニオブに到達


画像はBlind Guardianクエストのライブ会場
a0314481_22215334.jpg
メンバーの楽器を集めるクエストをクリアするとライブが見れるあれです。
(音楽を聴く時は、テレビからYoutubeを再生させて低音を効かせて聴いております)


すぐ近くのグッズ売り場です。
a0314481_22234728.jpg

【セイクリッド2 This World is Sacred】


[PR]
by cfcvw4029 | 2016-04-24 22:34 | sacred2

Sacred2 炎エルフ その2

ファイアボールのダメの伸びが結構良い!
という事で作り直してmodを範囲誘導にしました♪

誘導弾になったのでかなり使い勝手が良くなりました。
現在1秒間隔で撃てるようにスキルを振っています。

キャラLvも45になってブレイズテンペストのダメも上がってきて
炎の波が敵さんを一気に焼き尽くします。

今回久々のシャドウキャンペーンを楽しませて頂いているという事もあり
クエストをこつこつこなしながら
ランダム報酬のセットアイテムを強化して進めています。


うちのアンカリアの地は低スペ環境対策で、草木とお水と影がないのですが
照明範囲を少し狭くしているので、洞窟内は結構暗く雰囲気がありますw
a0314481_16515207.jpg
現在3章を自由気ままにうろうろしています。

そしてエルフのシャドウステップのワープで道中ショートカットが超便利!
このゲーム川を挟んで遠回りしたりとか、屋内から屋外の階段とか、柵とか
結構移動が大変だったりするのでそういうのを一気に飛び越えられる
エルフのシャドウステップは、ほんとに気に入ってます♪

[PR]
by cfcvw4029 | 2016-04-06 21:15 | sacred2

Sacred2 炎エルフ 始動!

なぜか無性に炎エルフを作りたくなって
約4ヶ月ぶりにアンカリアの地に戻って参りました。

ざっくりとした予定を立ててwiki見たらほとんど初級ビルドのものと同じだったw
http://www13.atwiki.jp/sacre/pages/34.html

今回も前回と同じく自給自足なので交渉と第六感を取ります。

【取得スキル10枠】
炎の呪文の知識 Lv75のマスターまで最優先で振る
防具の知識 紙装甲なので最終Lv75まで振る
炎の呪文の修練 同上
精神集中 バフの為に取得 最終Lv75まで振って3バフ体制にする予定
神秘の幻術の知識 偉大なる再生の回復力&ディスペルマジック用
神秘の幻術の修練 偉大なる再生とシャドウステップの為に取得
戦闘技術 ダメージ底上げ&コンボ用 最終Lv75まで振る
交渉 店売りの全スキルUPアクセサリー購入用&第六感前提スキルの為取得
第六感 良品ドロップ用
古代魔術 ラスト枠は火力の底上げスキルのこれで決まり 最終Lv75まで振る

このような順番で取ります。

a0314481_14534912.jpg

まだまだ作りたてのひよっこですw

各攻撃スキルのオプションスキル3種は、確定のものもあれば未定のものもあり
範囲にしてダメ特化にするか誘導にするか取得順をどうするかなど
基本振り直しが効かないので悩みまくり中です。
(ファイアボールは範囲火力化にしました)

これから一期一会の装備品と共に敵さんと戯れながらコツコツ育てていこうと思います♪

[PR]
by cfcvw4029 | 2016-04-02 07:03 | sacred2

Sacred2 セラフィム その11 目標達成!

ノヴァフレア主体の太古セラのダメージが0.9秒間隔で10,000~15,000×2になり
当初の目標であった1撃数万に届きました♪

Lvは134で難易度もプラチナ、ダメはまだまだ伸びそうですが
目標に届き範囲狩りも十分楽しみ大満足したのでここでお開きにさせて頂きます。

今日の曲は『野ばら』です


[PR]
by cfcvw4029 | 2015-12-18 20:55 | sacred2

Sacred2 セラフィム その10 大!漁!大漁!

ノヴァフレアが1発3000~4000ダメ×2まで育ってきました♪
ここにきてようやく花咲いてきた感じで嬉しい限りです。

【現在のステ関係】 
基本は鍛冶スロットに全てのスキル+品を鍛冶
ただしこのゲームはスキルレベルを上げれば上げるほど上昇率が下がってくる
最終ニオブで全部のスロットにスキル+品をつけるよりも
他の有用な複合物を付けたほうがいい場合もあるので
最終形を見越してビルドに役立つ複合物を先に鍛冶しています


参考記事
http://www13.atwiki.jp/sacre/pages/50.html
a0314481_07445872.jpg
a0314481_07453296.jpg
武器はナッジのスプリッターにリチャージ半減確率を鍛冶
(ボス戦は属性を考慮し基礎攻撃力の高い両手ユニークに持ち替え臨機応変に対応)
a0314481_07460889.jpg
盾は揺ぎなき壁にリチャージ半減確率を鍛冶
a0314481_07481456.jpg


メインスキルのノヴァフレアはリチャージ1.8秒をキープしながら
大天使の炎は1秒をキープしながら振っています。

リチャージ半減確率が合計97%あるのでノヴァは実質0.9秒間隔で
大天使の炎はこれプラス ヒット毎リチャージ も乗るので連射できるように
また2倍ダメが発動する敵の体力も50%あって
敵の体力が50%切ると確実にダメが倍になり大天使の炎ダメが1万越えてきた。
(ノヴァは残念ながら2倍ダメ効果は乗りません)



という事でお気に入りのいつもの場所で狩り狩りです♪
こうやってたくさん釣って・・・
a0314481_08000961.jpg
どーん!
a0314481_08004985.jpg
大漁祭りです!(敵がやられる音が重なりまくってガゴッ!て爆音が鳴りますw)
これがしたかったんですよ!これが!
ここにきた時はLv80だったんですが気付けばもうLv100越えてましたw
そろそろ次の難易度のプラチナにいこうと思います。



という事で今日の曲はこれで決まり
ユニコーン「TAIRYO」 EBI50祭“海老乃大漁祭”のテーマ曲


忍者ロックみたいな感じですねw
で、忍者ロックで探したらかわいいのを見つけました♪

【猫村いろは】 忍者ロック 【ユニコーン カバー】
そらいくぜ~ぃ!シュタタタッ!

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-12-10 07:07 | sacred2

Sacred2 セラフィム その8 新キャラ作成

高潔特化セラがLv136になってひとまず型が完成したのと
斬って斬って斬りまくりでさすがに飽きてきたので新キャラを作る事に♪

何にしようかなといろいろ考えて
太古CAのノヴァフレア(魔法属性範囲攻撃)主体のビルドに決定

ただし今回は高潔CAも使うハイブリ型にする事に
理由は太古CAにある大天使の炎(物理&炎属性のミサイル)が武器依存の為
高潔CAのバトルスタンス(バフ)の効果が乗るからです。
(ヒット毎リチャージ効果と2倍効果が発動する敵の体力効果も乗る)
それとダッシュと敵陣にジャンプで突っ込むサマーソルトがかなり使える為


ステ振りは筋力極だと対ボス戦などで大活躍の大天使の炎がめっちゃ強くなるのですが、範囲のノヴァフレアが弱くなるので、今回はノヴァフレアの範囲狩りを楽しむビルドという事で知性極でノヴァフレアを強化していこうと思います♪


育成にあたっては序盤コンボに
・大天使の炎単体
・大天使の炎→連続斬り
・ノヴァフレア→連続斬り
・ダッシュ→聖なる守護

みたいな感じで高潔CAの攻撃スキルの連続斬りをコンボに登録して発動
発動速度が上がってノヴァも育ってきたら
・大天使の炎単体
・ノヴァフレア単体
・サマーソルト→ノヴァフレア
・ダッシュ→聖なる守護

こんな感じになると思います。
※単体登録する理由はコンボ登録時の効果UPの戦闘技術スキルを取っている為


【スキル構成&ポイント振り予定】
高潔なる戦士の修練 - 75ポイント
戦術の知識 - 75ポイント
戦闘技術 - 75ポイント
太古の技術の知識 - できるだけ最大(最終は最大維持)
太古の技術の修練 - できるだけ最大(最終は最大維持)
防具の知識 - 75ポイント
精神集中 - 1ポイント
古代魔術 - 75ポイント
第六感 - 5ポイント
交渉 - 75ポイント

ステータス割り振り
知性全振り


ノヴァは最初すごく弱いですが武具についてるソケットに
ダメージをがんがん鍛冶すれば意外と最初のほうでも使えます。


【各スキルmod選択&順番】
高潔なる戦士
①・バトルスタンス (バフ)  ダメUP→リチャージ緩和→近接攻撃反射
②・ダッシュ 攻撃速度→持続時間延長→冷却時間短縮
⑥・サマーソルト リチャージ短縮→範囲化→確率でスタン発動
⑧・魂の鉄槌 クリティカル→防具破壊→敵HPが規定値以下ダメ2倍
・連続斬り 序盤のみ使用

太古の技術
③・大天使の炎 2発→誘導化→クリティカル
⑤・ノヴァフレア 2回→確率でスタン発動→ダメージ
④・聖なる守護 持続時間延長→冷却時間短縮→敵のCA反射
⑦・エネルギーシールド(バフ) ダメ吸収→敵のCA反射→リチャージ緩和
・BFG(バフ) 未使用


最初のバフはバトルスタンスのみ
最優先で高潔なる戦士の修練や戦術の知識にレベルアップポイントを振り込み
modポイントを3つ取って上記①を完成させる。

次に戦闘技術をとってコンボ効果UPした所で各スキルをコンボ登録して
しばらくは上記②のダッシュのmodを取得しながら
大天使の炎→連続斬りなどでレベル上げ

太古の技術の知識を取得したらレベルアップポイントを一気に振り込み
今度は上記③の大天使の炎のmodを完成させる。

次に太古の技術の修練を取得して④の聖なる守護のmodと
⑤のノヴァフレアのmodを完成させる。

そのあとは⑥サマーソルト→⑦エネルギーシールドという順番です。
※予備に⑧の魂の鉄槌のmodも余裕ができたら取得



このスキル構成だとBFGも使えそうなのと
知性振りなので威力は下がるけど高潔の魂の鉄槌とか
対炎系ボス戦で大天使の炎があまり効かない相手に使えそうなので
前回のキャラよりかなり攻撃の幅が広がりそうです♪


今回防御スキルは防具の知識のみなのですが
シールドやスキルmodのスタンもあるのでなんとかなると思います。



現在Lv41 武器は槍のロンスロンの遺産
a0314481_19301702.jpg

ノヴァフレア(リチャージ2秒)の威力が400(2発で800)前後になってきて
ねずみや蜘蛛の群れなら1回の発動で全滅させられるようになってきましたw
これをリチャージ1秒で数万ダメにするのが目標です。

大天使の炎(リチャージ0.9秒)も1000~1500(2発で2000~3000)程と
かなり使いやすくなってきました♪

狩り方は雑魚の群れにはノヴァで
はぐれ雑魚やエリート級には大天使
ボスはノヴァでスタンにして大天使連射という狩り方です。






[PR]
by cfcvw4029 | 2015-11-25 23:38 | sacred2

Sacred2 セラフィム その6 仲間が増えた!

祝!仲間が増えた!
その名もペンサック!
a0314481_18105504.jpg

いえ、今回はバグではありません
スカウトです!

セラフィムのクラスクエスト 狩りⅢ で一時的に仲間になるのですが
かなり好戦的で気に入ったのでスカウトさせて頂きました。


ちなみに以前密告してくれなかった者は
今回無事密告してくれましたw


そして2周目に突入して再び仲間を集めて冒険を進めます。
時々狭い通路で通せんぼをするおちゃめなウルジです♪
a0314481_23210476.jpg


[PR]
by cfcvw4029 | 2015-10-31 18:23 | sacred2

Sacred2 セラフィム その5 マウントアイランドへ行くの巻

異世界での毎日も だいぶ慣れた所さ

まるっこい 小さな島国

トレハンが大好きな 君みたいなタイプは

このゲームに 向いてるのかもね

MI(マウントアイランド)ってところはなかなかステキ

宇宙旅行をしてる気分だよ

ゲットしたら 帰るからね

a0314481_20390858.jpg
a0314481_20410021.jpg
a0314481_20413536.jpg



ユニコーン ニッポンへ行くの巻 を替え歌風にしてみましたw




無事ユニークマウントゲットです♪
a0314481_21440297.jpg
それではウルジとアムブルさんを連れて
船に乗って帰ろうと思います。

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-10-25 20:46 | sacred2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧