魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コーヒーで一息入れろと言ってる

今日はいつもお世話になっていますSputnikさんより

【ハーバード大学研究グループ:コーヒーは5つの病気から人を守る?】
という記事をご紹介させて頂きます♪
https://jp.sputniknews.com/science/201701283281905/

要約すると、カフェインにはパーキンソン病やアルツハイマー病といった加齢による神経系疾患の悪化を促すシグナルの伝達にブレーキをかける作用と、また肝細胞を強化する作用もあって、肝硬変およびその他の肝疾患の進行を止める助けとなるそうです。また糖尿病の悪化の可能性を下げるとも書かれています。

そして注意すべきは、アルコールとコーヒーの同時飲みは、心臓発作を引き起こす危険性があるとのこと

私はコーヒーは大好きで毎日2杯飲んでますw
製薬会社にとっては潰したくなるような記事ですが、この効果がマジならマジで嬉しいです♪

ということで今日はコーヒーと、いろんなサイト様にいつもお世話になっていますということで、音楽家と政治家と地球と犬です♪


奥田民生 コーヒー


阿部義晴 作詞 作曲 音楽家と政治家と地球と犬 


マジだといいね!

[PR]
by cfcvw4029 | 2017-01-28 22:08 | その他

Sacred2 作戦変更のつづき

無敵ペットを数匹連れてアンカリアを旅する作戦が
私の勘違いにより失敗に終わった・・・

しかし私には頼れる熊のウルジがいる。
いないよりかははるかにマシだ。
マシと言えば、そう、羊になった魔導師マシリウスも試したが
残念ながら彼はダメを喰らってしまい無敵ではなかった。
「ダメか・・・」
私はため息混じりのサヨナラを彼に告げたのであった。

気を取り直しクエストをこなしながらウルジと共にスクーの要石にたどり着く。
ここはCMパッチで地獄の底から這い上がってきたシェロブ戦が楽しめる。

いやな予感は的中
動きを止められ召喚した手下どもにフルボッコにされたのだ。

命からがら洞窟を出るも、洞窟入り口に手下どもと元凶に陣取られ
ポーションがぶ飲みも追いつかず
結果スクーの要石と洞窟を5往復することとなった。

その後北へと歩を進め乗船、クリスマス島へと渡る。
ここでもCMパッチの追加ボスが楽しめる。
が、低レベではまともに攻撃が当たらず
当たっても火力が乏しいため削れない。

そこで作戦を変更した。
そう、攻撃属性を変えたのだ。

クリスマスクエストの最初のボスのHPバーの下側には赤色と緑色がない。
つまり火と毒に耐性がないのだ。
そして今の零爺の成長段階ではこのボスには近づくと危険でもあったため
緑一色の毒々しい遠距離武器をこの一戦のために忍ばせていたのだ。
これが功を奏す。

みるみるうちにボスの体力が奪われ
コボルトの最初の要求に無事に答えることが出来たのであった。

作戦変更が見事に成功した。


以上作戦変更のつづきでしたw
そっちかい><


結局2章でも無敵動物はいませんでした。
もうウルジだけでいいかなと思い始めていますw


それと今回新たにMOD入れてみました。
元々こちらFace Mod inquisitorに同封してある
レジスタンスっぽい画像右下のを使っているのですが今回新たに三つ追加

【Face Mod inquisitor】
http://www.playground.ru/files/sacred_2_fallen_angel_face_mod_inquisitor-13047/
a0314481_18514595.jpg
【Przemba's Visual Mods】
バーを変更
http://www.nexusmods.com/sacred2/mods/8/?

【Enhanced Spells】
ボートレイト部分のみ使用
http://www.nexusmods.com/sacred2/mods/1/?

ページ翻訳して説明を読んでみるとEnhanced Spellsのv1.4bには
どうやらポートレイトが追加されたと書いてあったので
確認したらイメージにぴったりだったのです。
a0314481_19445805.jpg
ファイル確認、各種ファイルが表示されるようにフリーツールを入れてます。
a0314481_19033112.jpg
なのでPrzemba's Visual ModsのPartyフォルダをこれに入れ替えて導入
結果こうなりました。
a0314481_19093502.jpg
おお@@!
バーも見やすくなってポートレイトも文句なしでいい感じ♪

それと日本語化パッチがv1.61になって
Elite Mounts Modにも対応したのでこっちも導入
http://www.nexusmods.com/sacred2/mods/3/?
先が楽しみです♪

ということでこのままありがたく使わせていただきますm(_ _)m

[PR]
by cfcvw4029 | 2017-01-26 19:14 | sacred2

Sacred2 フィドをお返し

守りが薄い零爺のため極性反転が育つまで、極性反転のゴールドmodの身代わりを活用し、無敵動物でダメ軽減を計ろうとタリとフィドを拉致したものの、残念ながら無敵じゃなかったのでお返ししました><

でっかいワンワン飼いたかったです><


その時の場面です
タリは素の表情でしたが、フィドはごらんのようにマティルダちゃんに飛びつき大喜び
a0314481_21361854.jpg
バカ犬って言ってたけどとても心配してたんですね
メデタシメデタシです
a0314481_21400027.jpg
ということで2章のあの子たちを拉致ってきますw
クモに乗って、いざ出陣!(カサカサ)

あれっいない@@;
オーマイガットトゥギャザー!
(そうかシャドウキャンペーンはいないのかー!って言うてます・・・)
作戦変更です!

つづく・・・


[PR]
by cfcvw4029 | 2017-01-24 21:42 | sacred2

Sacred2 鍛爺指導!(鍛冶キャラ始動!)

いよいよ青い宝石惑星地球にいる悪が本格的に裁かれる時がきました。
それに合わせて作った天界特化単色セラフィムで、地球をモデルにしたアンカリアの地を裁きの雷と光柱のみで浄化し尽し、T大統領が無事就任(悪の直属のH以外なら誰でもよかった)し終えた所で育成を終了させて頂きました。

※(米=アメリカ)Tは空から裁きの雷が落ちる様を、Hは今までどおり悪が支配する様(|→|)ということでTとHで表現してみました。


この法による正当な裁きの後、世の大建て直しの時が来ます。
まずは世界でほんとうに苦しんでおられる方々の大救済からはじまります。
日本も含めて世界でほとんど報じられていませんが、奴隷というのは今でも確実に存在しているのです。
下の動画は世界の奴隷の解放を訴えている動画になります。
いかに私達が知らされていないかがよくわかる衝撃的な動画でもあります。
https://www.ted.com/talks/lisa_kristine_glimpses_of_modern_day_slavery/transcript?language=ja


ということで世の大建て直しの時がきたので今回は鍛冶キャラを作らせていただくことに♪
鍛冶キャラと言えば爺かな
ということで早速鍛爺キャラを作りました。

初めまして「零爺主反守」(レジスタンス)です!
今までこのブログで皆が興味を持ちそうなゲームというものを通じて
微力ながらこっそりと自由と解放を求める政治的活動をしていた私にとって
ラストを飾るにふさわしい名前でありますw
フリー、有料問わずゲームは大好きで、楽しみながらレジスタンス活動ができましたので、これでよかったのだと思います。
a0314481_20251737.jpg
で、キャラは、ばりばりの物理です。
残り3枠は体格、騎乗、鍛冶にします。
守りが薄いので極性反転が育つまで、極性反転のゴールドmodの身代わりで対処
a0314481_20340232.jpg
いっぬ ねっこ くっまの無敵動物達にダメージおすそ分け作戦ですw
これからタリとウルジとフィドを拉致ってきますw
(タリ無敵じゃなかったので前回ヒポキャンパスで定員オーバーして連れて行けなかった学校嫌いなあの子たちに変更)

ゲームってほんとに素晴らしいです♪

[PR]
by cfcvw4029 | 2017-01-23 20:58 | sacred2

Sacred2 天界特化セラフィム ひとまず終了!

あれからディバインライト狩りを存分に楽しんで
ボスLANではレジェンド装備を4つも拝むことが出来ました♪
レジェンドはいずれもメインクエのボス(2章、7章、ラスボス)からドロップしました。

育成結果はLv169 
死亡回数1(0デスだったのですが初レジェドロップ時装備要求レベが高すぎてわざと死んだのデスw)
裁きの雷が1秒約38,000ダメ
ディバインライトが1秒約13.500ダメ

全スキルや魔法ダメUPの鍛冶をいっぱいしてこれなのと、軌道にのせるまでがかなり大変なビルドでしたが、いったん軌道にのるとスキルの楽しさで一気に楽しくなるビルドでもありました。

ひとまず終了しましたがまた気が向いたら動かしてみようと思います♪
a0314481_19270542.jpg
次はCMパッチでの鍛冶キャラを作ってみようかな
この手のゲームはビルドを考えてる時がかなり楽しいです♪



[PR]
by cfcvw4029 | 2017-01-21 19:31 | sacred2

トランプ大統領関連 日本で報道されないこと

いつも情報収集でお世話になっておりますSPUTNIKさんより

デモ参加者にお金支払われてたみたいです・・・

世論調査=世論操作の可能性が高いので私的に鵜呑みにしないように注意しています。
いずれにせよ物事を自分で考えて疑問を抱いたら自分で出来る範囲で調べるように心がけています。










[PR]
by cfcvw4029 | 2017-01-21 18:18 | その他

Sacred2 天界特化セラフィム 目標達成!

序盤めちゃくちゃ苦労した天界特化セラですが
ディバインライトのまとめ狩りが楽しくて一気に育ちました♪

個人的にディバインライト騎乗時に1秒1万ダメを目標にしていたのですが
今回無事に目標達成することができました!
a0314481_22171765.jpg
(裁きの雷は1秒3万に育ちました)


現在Lv151でステや装備はこんな感じになります。
a0314481_22102378.jpg
当初反射神経マスター予定でしたが1で十分だったので騎乗マスターに変更
現在は火力スキル最大維持になるように天界知識と古代魔術に振っています。


盾はこれ
a0314481_22115623.jpg

装備品
a0314481_22260753.jpg
装備ステ&ボーナス
a0314481_22301736.jpg
全スキルをベースに全体的な防御関係オプションと魔法属性ダメや全ダメを重視、3箇所に全スキル+経験値を装備に鍛冶しています。

そしてベースと言えばこれ!
にゃんだこれはー!w



ふ~すごかった・・・
話は戻りましてHPは約4万で、装備やボーナスのおかげでまとめ狩りもHPの減りをあまり気にすることなく突っ込んで狩れますが、ブラッド地域の悪魔の目玉(紫のチャンピオンの敵)の一撃だけは注意が必要で、4発同時に喰らうとマウントが沈んでしまいます。
a0314481_22370173.jpg
レベル上げは主にクリスマス島右側とブラッド地域の上側一帯
敵がわんさかいるのでこのレベルでも1レベ2時間かかりません。

目標は達成しましたが楽しいのでこのまま育てていこうと思います♪





[PR]
by cfcvw4029 | 2017-01-13 22:45 | sacred2

Sacred2 初めて3連発

間を空けながら5年以上遊んでいる本作ですが
それでも今回のプレイで知らないことが3つもありました@@!

まずは1章のクエスト「伝説の海賊の宝」 これ初めて知りましたw
あの閉じられた扉の謎がようやく解けましたw
http://www.sacredwiki.org/index.php/Sacred_2:The_Legendary_Pirate_Treasure



2つ目は名前が変えられること@@!
セーブエディタで名前変えられたのですね。
ということで、早速今回のセラフィムを大好きなにゃんこの名前に変更!

初めまして「ぼしゅ吉」です!
a0314481_18144510.jpg
Altを押して名前を表示させると
まるでぼしゅ吉に乗せてもらっているかのようなほっこりした感覚にw



最後の3つ目は画像の場所のショートカットです!
このゲーム内には川がいくつか渡れる場所があって
ここも1ヶ所あるけどここから上に行けたのは初めて知りました@@!
a0314481_18224395.jpg
いつも遠回りしてましたw

他にも気づいてない事あるかも@@;



[PR]
by cfcvw4029 | 2017-01-07 18:29 | sacred2

Sacred2 キー変更とメモリクリーナー変更 メモ

以前書いたSacred Goldのキー変更で用いているKeyboard Butlerを使って
現在Sacred2も遊びやすいように少しだけ変更して遊んでいます。

Sacred Goldのキー変更の記事
http://massage815.exblog.jp/23188177/

Sacred2はオプションからキー変更できるのでほとんどいじる必要はないけど
ゲーム内で便利なEscキーとEnterキーが変更できないのでこれで変更しています。

Escキーの機能→キャンセル(クエスト受領画面の時は拒否)、窓を一括消去、メニュー表示
Enterの機能→決定(クエスト受領画面の時は受諾)

EscとEnterをキーボード左手範囲内のキーに置き換えれば、いちいちマウス移動してOK、拒否、はい、いいえをクリックしなくてもいいのでEsc→Space、Enter→左Shiftにしています。

Enter→左Shiftにしている理由は、アイテム売却時、Ctrl+アイテムクリックですぐに売却できるのですが、レアアイテムの場合間違って売ってしまわないように、本当に売るか聞いてくるので、Ctrlのすぐ上のShiftにしておけばすぐに売却できるからです。


そしてメモリクリーナーもこちらに変更
【Memory Cleaner】

軽快で一瞬できれいにしてくれます。最初からこれにすればよかったw

Sacred2.exeはメモリリークの問題が解決されてないので、定期的に蓄積した不要なメモリをこれで解放してあげないとパンクしてフリーズするので必須です。

またゲーム中スキル音がゴーっとずっと鳴り響くバグに遭遇した時にも、メモリリフレッシュでなおるので便利です。

なので利用頻度が結構高いこれもUキーですぐにできるように設定
a0314481_17085761.jpg
これでゲーム中Uを押すと、右のタスクトレイに常駐させているMemory Cleanerを右クリックからのTrim~をクリックしてメモリリフレッシュしてゲーム画面に戻る作業が約3秒弱で自動発動するようになりました。

オプションから5分毎に自動発動させることも可能なのですが、自分の低スペ環境&大量の敵を狩ってる途中だとフリーズしてしまったので手動にしました。



最後にもう一つ今回プラスしたのがマウスキー機能です。
交渉キャラでアイテムを漁るとき、マウスで商品をなぞっていくのがずれたりしてじみに神経使って大変だったので今回フリーツールを使わせていただきキーでマウスカーソルを一定間隔でジャンプ移動できるようにしました。

KBMouse
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090106/n0901063.html

a0314481_17211211.jpg
これで1を押すと1マス分左に、2を押すと1マス分右に、3を押すと1マス分下にマウスカーソルが移動するようになりました。
ツールのオンオフは1の左の半角/全角キーに設定

Keyboard Butlerとの併用も、KBMouse起動→Keyboard Butler起動で可能です。
左上のキー機能タブからは、KBMouse起動時にその他機能させたいキーを個別に登録できるのもありがたいです。
ただし重複しているキーはKBMouseのキーが優先されます。
例えば、1キーにスキル発動を登録していた場合は、キー機能タブから1キーを追加登録していても、「1マス分左に移動」が優先されて、スキルは発動されません。

Windowsのマウスキー機能は横スライドだけでしかもアイテム内容が非表示になったり動作が不安定なので、こういうのはすごい助かります♪

[PR]
by cfcvw4029 | 2017-01-05 19:03 | sacred2

外務省が「核密約」非公開要請 米公文書で裏付け 介入実態が判明したのは初

いつもお世話になっておりますヤフーさんより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00010000-nishinpc-soci

今までは、自分で調べないと政府のいいように精神をコントロールされた無知なロボット人間のまま一生を終える悲しい時代でしたが、これからは違います。

これからはメディアを通じてこのようなことがどんどん地球人にばれていきます。



[PR]
by cfcvw4029 | 2017-01-03 10:55 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧