魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これからの新しい世界に向けて

今年一年もあっという間に過ぎましたが
自分なりに心の成長が出来たと思います。

これからやってくる新しい世界に向けて
それにプラスして更に個性も伸ばしていけたらなと思います。


それでは今年最後のブログ更新ということで3曲ぺたっとさせていただきます♪

ユニコーン 『私はオジさんになった』Music Clip


ユニコーン 『サラウンド』


UNICORN 雪が降る町(1993年)


それでは皆様方どうぞ良いお年をお迎えください。

[PR]
by cfcvw4029 | 2016-12-30 15:44 | ユニコーン

Sacred2 裏技

移動呪文の無いキャラでサイリサイアムの旧港に行くのめんどうですよね。
しかし、マウントを降りる動作であの壊れた門を通れるんです。

やり方は簡単でこのように門にできるだけ近づいてから視点を反対側にして降りるだけです。

できるだけ近づく
a0314481_18585805.jpg
視点を反対側にして降りる。
a0314481_19012933.jpg

他にもちょっとした段差などもこれで通れたりするので、クエスト関連以外で遠回りが面倒な時にとても便利なので、ぜひ活用してみてください♪

[PR]
by cfcvw4029 | 2016-12-29 19:03 | sacred2

Sacred2 ヒポキャンパス大作戦!

次の難易度のプラチナに移ったので
早速ヒポキャンパス大作戦を決行することに!w

まずはクエスト「戻らない息子」のお出かけ大好きザマン君!
泣いていましたので拉致!
a0314481_17044917.jpg
パパさんザマン君もう少し戻りませんw


お次は「熊と遊ぶ」のくっまの小熊ちゃん!
いましたので拉致!
小熊ちゃんも「お願いします」とお行儀良くおじぎ、というか土下座w
a0314481_17113239.jpg

お次は「コボルトからの救出」で
コボルト達のお鍋の材料にされかけていたリトル・メアリーちゃん!
無事救出完了です!
a0314481_17370747.jpg
ママさんちょいとお借りしますね。


お次は「迷子の猫」のねっこのタリです!
グルーミング中のタリを無事発見!
a0314481_17483807.jpg

お次は「人懐こい熊」のくっまのウルジです♪
久しぶりウルジ!元気にしてた?
ザマン君がウルジに興味津々ですw
a0314481_18135141.jpg
道中の心強い見方を無事にゲットです!


密猟者さんちょっと待っててくださいね。
あとでちゃんとやっつけますから。
a0314481_18165818.jpg

お次は「わがまま息子」のトラサムンド君!
a0314481_18233149.jpg
泣かない泣かないw
ほらいくよ♪
パパさんママさんもうしばらくお待ちください。


お次は「愛犬の入浴拒否」のマティルダちゃんの愛犬フィドです!
泥だらけのフィドを無事に発見!
のびをして出発準備完了です!
a0314481_18394902.jpg
マティルダちゃんも行きたがってたけど残念ながらご両親の許可が下りず。


お次は壁の向こう側の学校がだいっきらいなアレキサンダー君を拉致しに行ったのですが、残念ながらここで仲間にできる上限に達してしまいました・・・
ごめんねアレキサンダー君。
a0314481_19202448.jpg
壁の向こう側に行く途中小熊ちゃんがちょっと成長w
確かこのまま連れて行けばどこかでお別れするんだっけ


ということで仲間に出来る人数の上限に達したので
このメンバーでヒポキャンパスのショーを観に行くことに♪


道中S2(Sacred2)洞窟でボスを退治!
a0314481_19325773.jpg

浄化の光のバフ効果で立ってるだけでいいので楽ですw
a0314481_19300847.jpg
セットアイテム1個ぽろりしてくれました♪
ヒポキャンパスも頼んだよ!


ふ~到着です!
a0314481_19423610.jpg
ヒポキャンパスはびっくりし、小熊ちゃんは大興奮w
メアリーちゃんは何やらお話ししているご様子。


そして楽しいショーが幕を開け
ヒポキャンパスは前回よりも更に気合が入ります。
子供達も目を輝かせながらそれを見ていました。

ヒポキャンパスも子供達も大満足してくれたようでよかったです♪


さて、いよいよお別れの時・・・いや、報酬の時です!
くるかセットアイテム!
えいっ!(ぽちっ)

・・・ゼロ
a0314481_19542809.jpg
ま、まー気合入りすぎて海にぼろぼろ落ちていくの見えてましたからw

じゃーヒポ君またねー♪
(ニオブではソロでくるからw)


では、これからみんなをそれぞれ待ってる方の元へ送り届けてきます!






[PR]
by cfcvw4029 | 2016-12-28 20:01 | sacred2

Sacred2 ヒポキャンパスに会いに

Sacred2のクエストは私は動物系と子供係のクエストがお気に入りで
今回二つのクエストを合体させてみました。

合体させたのは砂漠で受けれるクエスト【賭ける?】と
【孤独なヒポキャンパス】です。

まずは砂漠で【賭ける?】を受けてエスラとアイナを拉致!
クエスト完了一歩手前まで進めて、そのままリビの尻餅を通過し
ヒポキャンパスに会いに行きました♪

ヒポキャンパスも思わぬ小さな来客に大喜び
a0314481_21101237.jpg
ちなみに今現在盾がsmoke盾なので常時煙ってますw
a0314481_21124216.jpg
そうだよ、また見に来たよ♪
a0314481_21160264.jpg

エスラとアイナもヒポキャンパスのショーにおおはしゃぎ♪
ヒポキャンパスも小さなお客さんに気合が入ります。

そして楽しい時間があっという間に過ぎ、お別れです。
a0314481_21211213.jpg
次の難易度でもまた連れて来るからまっててね♪



いつもならクエスト完了後何かしらアイテムぽろりするんですが
今回全くぽろりせず、どけちなヒポキャンパスなのでしたw
(気合入りすぎてショーの最中に海に落っことしたか・・・)

次はセットアイテム頼んだよ!

[PR]
by cfcvw4029 | 2016-12-26 21:28 | sacred2

ありまツリーならず

応援してたサブちゃんのお馬さん
キタサンブラックは惜しくも2着でした!

クリスマスに優勝してでっかいツリーかかげて
まつりを歌うありまツリーなサブちゃんを期待してただけに残念ですw





[PR]
by cfcvw4029 | 2016-12-25 18:12 | その他

Steamウィンターセール

すっちむさんがウィンターセール中です!
今定期的にはまっているSacred2 Goldもセール対象でお安くなってます♪
【Sacred Franchise Pack】
http://store.steampowered.com/sub/67170/

現在3キャラ目のセラフィムを育成中
セラフィムは過去たくさん遊んだのですが、単色ビルドはまだやったことがなかったので、天界特化単色ビルドに挑戦することに!

使用攻撃スキルは、裁きの雷とディバインライトのみですw
このビルドは序盤がとにかく大変で、普通は最初ソケット付きの装備拾ったらリチャージマイナスを鍛冶していくんですが、それだと魔法耐性のある亀やゴーストのチャンピオンやボスなどダメージがすずめの涙程度しか出なくて、たった1匹のチャンピオンを倒すだけでも1分以上かかったりするので、武器殴りも活用しながら、とにかくダメージをソケットに鍛冶していって、裁きの雷とディバインライトが1ダメでも多くなるようにして西のコボルト地帯でまとめ狩りをしレベルを上げます。
そうするとLv20前後くらいには武器で殴る必要がなくなってきます。

コンボにはディバインライト→ヒーリングこれが非常に安定します。
発動は遅くなるけど守りが薄いのでここは我慢です。
裁きの雷とディバインライトのスキルレベルは1のまま。

取得スキルも大事で今回自分はこんな感じにしました。
現在Lv79(もうすぐプラチナ突入)
a0314481_14543950.jpg
低レベニオブ交渉キャラは他に作ってあるので全スキル+装備はLv75になった時点でそっちから拝借、防御スキルを充実させてます。単色なのでバフが浄化の光のみなのでw
でも回避と属性耐性と装備でなんとかなると思います。

Lv75で天界2種と古代魔術の3スキルをマスターして全スキル+が装備できるようになってから、ようやく裁きの雷とディバインライトのスキルレベルが本格的に上げれるようになりました。浄化の光は既に200ルーンをつぎ込んでます。

今は防具の知識もマスターしてダメージアップのため、戦闘技術をマスター中です。その後は属性耐性、反射神経とマスター予定です。体格強化はおそらく全スキル+効果だけで十分だと思うけど、きつくなったらマスってみようと思います。その後、天界2種と古代魔術に振ってダメージを底上げしていく形になりそう。

現在ディバインライトは、ヒーリングのコンボも回避が効いてきてるのもあってコンボ無しでいけるようになり、バフ無しで1.4秒間隔でばしばし打てるので、序盤苦労したこともあってかなりおもしろいですw 
必中なのと遠くにも放てる範囲DoT攻撃なので、大量の敵を狩り続けるのに敵をタゲる必要が無く快適で、連射かつダメージが上がってくると、寄ってくる敵、離れてる敵同時にぽんぽん倒せておもしろいのですw

このゲームの、ドロップアイテムをいちいちタゲって拾わなくていいボタン一つで範囲で一括で取得できる神システムの快適さと感覚が似てます。

火力は現在まだ1500程度ですが難易度を上げて全スキルで底上げしていけばこれからまだまだ上がっていくと思うので、どこまで育つのかこちらも楽しみです。いずれは1秒間隔で連射できるようにしたいです。そのために騎乗と精神集中をとったので。

あと、墓荒らしがとてもおもしろいですw
墓開けた瞬間アンデッドが浄化の光でぽんっと飛んでいかれますw
ということで今日はSacred2に出てくるお気に入りの【ゾンビの日記】という本を紹介したいと思います♪


【ゾンビの日記】

○月×日
私はこの日記を死んでから書いている。
医学的に言えば、ね。ヤツらは昨夜遅くに私たちの村を襲ったの。
その後どうなったかはよく覚えていないわ。
唯一覚えているのは、隠れる場所を探すために家の裏にある雑木林に向かったことだけ。
でも結局捕まっちゃった。
そして今朝目覚めたら、私の身体はひどく疲れきっていたわ。
最初は単なる悪い夢だと思った。
でも、自分の顔を洗おうとして鏡を見たとき、何が起こったのか理解したの。
私はアンデッド、ゾンビになってしまってたの。
たった数ゴールドのために冒険者に狩られ、結果アンカリアのあわれなモンスターになってしまったのよ。

私の心臓が脈打つことはもう二度とない。
血が血管を流れることもない。
肌はかさかさで、不健康な色をしている。
痛みや恐怖や怒りも感じない。
神経が全て切れちゃったのかも?

でも、食欲だけははっきりしているの。
最初は大変だったのよ。
最初の数日間は、食べるのを止められなかったの。おかしなことね。
だって、味が何もしないんだから。
単に私が味を理解できなくなっただけかもしれない。
でも、今はなんとかコントロールできるようになったわ。
食べるのをいつでも止めることができるのよ。


○月×日
ゾンビになった夜から多くのことが変わった。
今までの常識が通用しないのよ。
幸運なことに、ほかの村人たちも私と同じようにゾンビになった。
これは不幸中の幸いで、ほかの村人とこの問題について議論したり、お互いに必要なものを分け合ったりすることができた。
中には、自助グループを立ち上げようとしたものもいたわ。
自分が抱えている問題について話し合うことができるちょっとした会合よ。
でも私は出席したくないわ。
だって今の自分の身体が少し恥ずかしく感じるし。


○月×日
さらに数週間が経ったわ。
不死にこんなにもすぐに慣れることができるなんて、驚きだわ。
もちろん、まだ問題はあるわ。
例えば、蛆虫を肌から取り除く作業を毎日行うことに慣れなければいけない。
もしその作業をおこたると、蛆虫は深くまで潜り込み、肌に醜いこぶをつくるわ。
もちろん、ハエになって飛び立つときには穴も開いちゃうのよ。

アンデッドのための自助グループが誕生したわ(間抜けな冗談ね。だからどうしたっていうの? あなたはただの日記。この冗談の意味なんてわからないでしょう)。
来週出席してみようかしら。


○月×日
信じられないわ! 
数時間前、隣の村からゾンビがやってきて、昨日の襲撃がどんなだったか知りたがったの。
私たちが敵の攻撃を抑え切れなかったことを伝えたとき、私が一人だったのか、
「ほかの」男たちがどこに隠れていたかと聞いてきたの!
「ほかの」ですって!? 私が男に見えるっていうの!? 
たしかに、私の身体はもう朽ち果てていて、昔の桃のような肌とは比べ物にならないってことはわかるわ。
でも、私が女性だってことに気づいてくれてもいいじゃない。でしょ?

自助グループは明後日にまた会合を開くらしい。
今度はちゃんと参加しなきゃ。


○月×日
ゾンビ自助グループの最初の会合はむちゃくちゃだったわ。
円状に座って、最初に自己紹介をしなくちゃいけなかったの。
私の順番が回ってきたら、自己紹介が終わった後にみんなが「こんにちは、アマニア」と言ってきたわ。
次に、各々の問題について話したの。
羊飼いは、羊がお互いの頭を裂き開いて脳みそを食べていることを不満がってた。
村の長老は宙を飛ぶ目玉たちの襲撃で右腕を失い、杖を持ちながらタバコを吸うことができなくなったことを嘆いていたわ。
私は場違いなんじゃないかと思った。
それでも、男に間違われたことをほかの村人たちに言ったの。
最初、みんな水を打ったように静かになったわ。
そしたらみんな一斉に笑い出したの! みんなよ!? 
とーっても恥ずかしかったわ!


○月×日
今日、近くの村に住む母がやってきて、色々と大変だったわ。
私は、体調も良さそうだし、前に会ったときからあまりかわってないと母に言っただけなのよ。
単に会話のない変な間を埋めるために言っただけなのに!
母は怒ってすぐに帰ってしまったわ。
なんでこんなことばっかり私に起こるのかしら?


○月×日
今日は道に迷った宙を舞う目玉を見つけたわ。
最初はまた私たちを襲いに来たんだと思ったの。
でも、私を襲わずに、代わりに私の前で浮きながら大きな目でさびしく私を見つめてくるのを見て、そのまぶたを愛せずにはいられなかったわ。
目玉はそれから私の元を離れようとしなかった。
私は「ブリンキー」と名づけたわ。


○月×日
ブリンキーといっしょに暮らすようになって二ヶ月以上になるわ。
彼はとっっっってもかわいいの! 
私が夜眠りに付くとき、ベッド際に座って、私の目が覚めるまで待っててくれるのよ。たしかに、はじめは朝自分の目を開けたら、目の前に巨大な目がいたのは変だったわよ。
でも思いついたの。
夜は彼に毛布をかけておけばいいってね。


○月×日
ブリンキーに物を持ってくることを教えたわ。
口がないから、棒を持ってくることはできないけどね。
でも、私が棒を投げると、ブリンキーは棒を追って飛んでいき、私が拾いに来るまで棒を見つめているの。すごくない?


○月×日
ゾンビとして生きるのは簡単なことではないわ。
ゾンビになっても時間は流れるものなのよ。
日々は月日となり、月日は年月となるの。
そして、だんだん季節がわからなくなるわ。
今は夏? 冬? ついこの前まで夏じゃなかった? なんて風にね。
もう私たちがゾンビになって何年経ったかわからなくなったわ。
中には日にちを数えようとした人もいたわ。
テーブルの端に傷をつけたり、小石を使ってわかるようにしたりした。
でも、時間が私たちにとって意味のないものということに気づくと、みんな諦めちゃったわ。

こんなことを繰り返してるうちに、話すことすらなくなってしまったわ。
でも何か気になることがあると、ブリンキーにだけは話をした。
ブリンキーは私の友達だから。
そして何よりも、彼はほかの人たちに話さないから。

でもときどき、特に夜眠りにつくときに星空を見上げると、これ以上ゾンビは嫌だって思うの。
時間と共に生きた昔の生活に戻りたい。
感情があって、夜に夢を見れたあのころに・・・
あれ、私ったらなんでこんなこと書いてるのかしら?
えぇと、なんでだろう・・・。

おわり

a0314481_18350396.jpg

他にもおもしろい本があってこちらも楽しめるので
Sacred2は本当にお気に入りの1本です♪

a0314481_18363734.jpg

[PR]
by cfcvw4029 | 2016-12-24 15:48

クリスマスバニラシェイク

早いものでもうこの動画を張る時期がやってきました♪

【クリスマスバニラシェイク】



今の真っ黒な古い時代が終わりを告げ
バニラシェイクのような真っ白な新しい時代がもうすぐやってきます。
世界中の皆が笑顔で過ごせる日が早く来て欲しいです♪




[PR]
by cfcvw4029 | 2016-12-23 17:44 | その他

除夜の鐘について考える

【除夜の鐘】
a0314481_19321574.jpg
ずっと日本古来の伝統だと思ってたんですが中国説もあるのには勉強になりました。

この除夜の鐘の苦情問題がニュースになってたのでもうちょっと深く調べてみることに。

が、Wikiを読んでみましたがよくわからず。

108回たたく理由も諸説あり本来は107回を12/31に朝夕にかけて鳴らし
残りの1回を新年にたたくそうで、今は18回に略されてるところもあるとか

除夜の【除】は、「掃除」などにも使われるように「お清めをする」という意味があるそうで、翌日の節分を前にお清めをする夜ということで「除夜」といい、またカレンダーを換えるので、「暦を除く夜」という意味もあるとされてるそうです。その意が転じて、現在では大晦日の夜を除夜と称するようになったそうです。


なので除夜は一年を振り返り自身の内にある良心と心穏やかに向き合って、心新たにするべき日だと個人的に思い、除夜の鐘はそれを思い出させてくれる伝統行事だと思いましたが、時代の流れといいましょうか、今回の問題は、心穏やかに過ごせる時間が少なくなってしまった現代のストレス社会特有の問題ではないのかと思いました。

鐘を鳴らせないお寺の方や楽しみにされていた方々のお気持ち、1日とはいえ明日仕事で車のクラクションに等しい音が横で5分おきに鳴って鳴るたびにどきっとして寝れない方々のお気持ち、そして、伝統を守るべきだという方々のお気持ち、それぞれわかります。

そしてお寺の方々の仏教の教えに習って自粛された判断はさすがだと思いました。
伝統も大事ですが一番大事なのは無償の思い遣り助け合いの心、つまり無償の【愛】なのですから。

これが原因で自分の分身たちが自分の体内で争ってしまっては、楽しいことおもしろいことをたくさん得る為だけに自身の分身をたくさん創造された創造主は、さぞかし悲しまれることでしょう。
宇宙など存在するものすべて、創造主からのエネルギーで繋がっております。
あなたはわたし、わたしはあなたであり、人類皆兄弟であり、すべて一つと繋がっているのです。

ここで一つ私なりに提案があるのですが、鐘は小さかったらだめです鐘?
...失礼いたしましたw

それでは! 再びアンカリアの世界へレッツゴー、シュタタッ!

タイミングよく今育ててるキャラのレベルがもうすぐ108になりますw
a0314481_20201282.jpg


[PR]
by cfcvw4029 | 2016-12-08 20:05 | その他

HSPプログラムコンテスト2016 結果発表!

HSPプログラムコンテスト2016の結果が発表されています!
http://hsp.tv/contest2016/index.html


[PR]
by cfcvw4029 | 2016-12-03 18:39 | その他

Sacred2 シャドウウォーリア 2キャラ目

Sacred2に再びはまってますw
やっぱりおもしろいものはおもしろいです。

前のスケルトンバリスタ主体の反シャドウウォーリアも130レベルまで育てて満足したので、次は二刀流の物理主体のシャドウウォーリアを育ててます。

最初は攻撃速度とか遅くてもっさりウォーリアでしたが、
交渉キャラで集めた全スキル+品が装備できるようになってきて
ばっさばっさと斬りまくる目標のシャドウウォーリアに近づいてきました♪

このゲームはその時の自身の精神レベルによって心に響く言葉が世界中に散りばめられていて、それを見つけるのも楽しみの一つになっています。

ということで今日の心に響いた言葉
a0314481_22145900.jpg
んー深い!
実に深い一文であります。

私もまだまだこころの修行が足りないという事で相棒と一緒に滝修行であります!
a0314481_22184490.jpg
見栄えを良くしようと画質を最高設定にして激重の中撮ったSSですw
低スペ君ごめんね!(その後すぐに最低設定に戻しましたw)

[PR]
by cfcvw4029 | 2016-12-01 22:22 | sacred2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧