魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タイムロジック・セカンドエディション 1.0

完成を楽しみに待っていたタイムロジック・セカンドエディションが
Vectorに登録されていました!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se513074.html

完成おめでとうございます!!

リメイク前のこのゲームはずいぶん昔にプレイさせて頂いた記憶があります。
MMOのレッドストーンをやってた頃だったかな・・・パンヤだったかな・・・ん~
詳しい時期は忘れましたがかなり前だったような気がします。

非常に懐かしい気分に浸りながらこれから遊ばせて頂こうと思います♪
a0314481_19565616.png

戦闘はAPが30%溜まった時点で↑を押すと選択できるATBシステムになっていた!
仲間が増えたら↑←→↓で行動者を選び、キャンセルキーで戻せる。


しばらく戦闘をこなしてだいぶ慣れてきたので
うさみみで好みの戦闘スピード150%にしました。
戦闘で気になった点は、技を使った時にAP上昇がストップしてボタンをその都度押さないといけない仕様なので、戦闘に慣れた人用にこれもコンフィグからノンストップになるように切り替えられたら有り難いかも


新たに追加された立ち絵はワールドピース&ピースの立ち絵を描かれた方の物で
ストーリーも程よく忘れてしまっている事もありこちらも新しい思い出になりそうです♪



ルーイの章を城突入の所まで進めた所で、リリーの章を開始!
リッキー久しぶり!
リッキーは個人的に非常に気に入ってますw

そしてリリーの章も城突入まで進んで現在オアシス近くの海の沖に入り修行中です。
オアシスは無料で泊まれて宿屋も近いのでこのポイントはお気に入り(沖に入り)です♪

a0314481_20362061.png

このゲームの新しい戦闘もシンプルながら自由度があってとても面白いです。

雑魚敵さんは私的にちょっと固めに感じるけど
全体攻撃や弱点属性で攻めればさくっと終わります。


そしてリリーの章が無事 完 ジーガなかなか強かったです!
お次はエッロハルト・・・いやいやエックハルトの章に突入です!
a0314481_03161177.png
話を進めて海賊の洞窟の所まできました。
この洞窟の敵さんの攻撃は魔力装備のエックハルトPTにはかなり痛いので
洞窟を出たワールドマップでまずはレベル上げです。

魔法生成でアイスクイーンに全振りしてコールドを放てるようにし
ミネルバのコールドと合わせて使うと、洞窟内の敵さんと同等の経験値が得られ
かつさくっと倒す事ができてレベル上げがはかどります。


お次はドワーフの洞窟です。
ここで次の装備を整えるべくレベル上げも兼ねて戦闘をこなします。
装備を買い揃える頃には強かったここの敵さんもさくっと倒せるようになっていた。


そしてエッロハルト・・・いやいやエックハルトの章も無事に 完
全てがつながってすっきりしました!

次は城突入まで進めておいたルーイの章の続きをプレイさせて頂こうと思います♪
a0314481_01252205.png
ただいま帝国領土内にて界王拳2倍で修行中であります!

そして無事にトックリーをぽっくり~させていよいよ時の勇者達で最終章に突入です!
リッキーも遠路はるばるお城まで応援に駆けつけてきてくれました!
a0314481_21565378.png
ラスボスには一度やられたものの
パターンがあるので対策を練って2度目でなんとかやっつけました♪
(攻撃はジャンドルが大活躍でした!)

a0314481_21400798.png

と、エンディングを無事見終えた所でなにやらおまけがあるみたい!
更に強い敵が出てくるそうです!
と、いう事でお次は各章の最終章の入り含めたおまけを楽しませて頂こうと思います♪
(階段を降りるとこれまた懐かしい方々がお出迎えしてくれました!)

こちらも一時も気が抜けないバトルで特にヒーラーを削るまでが勝負です!
さすが隠しボスだけあってかなりかかりましたがなんとかやっつけました♪
a0314481_02000602.png

WPPもそうでしたが、タイムロジック・セカンドエディションも
最後までとても楽しくプレイさせて頂くことができました。

エンディングのリリーのお言葉をお借りして
たくさんの思い出をありがとうございましたm(_ _)m

それではこれにてタイムロジック・セカンドエディションを終了させて頂きます。
a0314481_02061357.png


[PR]
by cfcvw4029 | 2016-04-27 20:13 | フリーRPG

Sacred2 炎エルフ その4  Soundtrack & 休戦

音楽はとても大好きで
他のゲーム同様Sacred2で流れる音楽もとても大好きです。


今日はその中から一番お気に入りの曲を
戦闘時と地域で流れる曲を1曲ずつ私的に選んでみました。
このゲーム戦闘時の曲がクラスによって違うのです。


まずは戦闘時の曲
これはTemple Guardian(わんこ)で決まり♪

【Sacred 2 - Fallen Angel - Soundtrack 48 Temple Guardian Fight】


お次は地域の曲
たくさんあるので悩みましたがやっぱりこれ!

【Sacred 2 - Fallen Angel - Soundtrack 08 Humans Love Day】

この曲ならMorrowindにそっと忍ばせておいても違和感ないと思うw

と、ここで完成を待っていたタイムロジック・セカンドエディション 1.0が
無事にVectorさんに登録されておりましたので
Sacred2は休戦して先にこちらを遊ばせていただこうと思います♪
(いやー懐かしい)

完成おめでとうございます!


[PR]
by cfcvw4029 | 2016-04-26 23:48 | sacred2

Sacred2 炎エルフ その3 This World is Sacred

コツコツとキャラを育成していよいよ最終難易度ニオブに到達


画像はBlind Guardianクエストのライブ会場
a0314481_22215334.jpg
メンバーの楽器を集めるクエストをクリアするとライブが見れるあれです。
(音楽を聴く時は、テレビからYoutubeを再生させて低音を効かせて聴いております)


すぐ近くのグッズ売り場です。
a0314481_22234728.jpg

【セイクリッド2 This World is Sacred】


[PR]
by cfcvw4029 | 2016-04-24 22:34 | sacred2

Kitten Super Adventure

前の記事でネコ吉さんのお散歩動画をご紹介させて頂いた流れで
普通の暮らしがどれほど有り難いかをかみしめながらのゲーム紹介になります。

【Kitten Super Adventure】
http://gamejolt.com/games/kitten-super-adventure/43033

子猫視点で自由気ままに大冒険できるゲームです!
まだ開発途中で去年見つけてお気に入り登録しています♪

動画を見てるだけでも癒されます。
BGMも合っててとってもかわいいです♪














[PR]
by cfcvw4029 | 2016-04-17 19:31 | その他

いつもお世話になっているサイト様 ~ネコ吉ワールド~

去年ネコ動画探し中に偶然見つけて
以来ずっと追っかけをさせて頂いているサイト様の動画です♪

今日はそのサイト様の最新動画をぺたっとさせて頂きます♪
ネコ吉の2016年春散歩 ~前編~ と ~後編~ です。

癒されます♪



ネコ吉さんとブログ主のドラ吉さんとの出会い
http://xn--tck8b540n.com/entry2.html


最初はこんなんだったんですね 
今では立派なお嬢様になられました♪



[PR]
by cfcvw4029 | 2016-04-10 20:28 | その他

魔スコミから真スコミへ変わる時

4/9日 
4/12日
4/14日 加筆修正

パナマ文書が最近流出して世界で結構な大事になっている事は知っている方も多いはず。

でもパナマ文書って何?そもそも私達国民に何の影響があるの?
という事で自分もちんぷんかんぷんだったので簡単に調べてみました。

まずパナマ文書というのは、
パナマの法律事務所「モサック・フォンセカ」から流出した顧客情報の文書で
タックスヘイブン、つまり「租税回避地」を利用していた方々の情報
2.6TB分(ファイル数にして1150万件分)の文書の事です。


タックスヘイブン「租税回避地」とは?
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/syunzyu/article/236641


私達国民にはきっちり税金を納めさせて、お金持ちさんは租税回避地を利用して
【法の抜け穴を使って合法的に】税金逃れや資産隠しをしていた事が判明したのです。

そりゃ大事になりますよね。
某2chスレでは、春のパナ祭り という名言が生まれております。

現在租税回避地を利用している企業や個人の金額別で見ると
1位アメリカ
2位日本
http://editor.fem.jp/blog/?p=675


現在日本が2位で、合法的に税金逃れし放題の状況みたいですから
税金足りなくなるのは当然ですよね・・・
そのしわ寄せを国民に押し付けていたんですね。
ちなみにちゃんと払うべき税金をこれら企業や個人が全部日本に払ってくれていれば
社会保障を充実させても増税も借金も余裕でしなくて済んでいたレベルだそうです。


※加筆修正分(しんぶん赤旗から引用した企業名が載った画像は、下記サイトに文字で書いてあるので削除しました)

しんぶん赤旗 2013/8/25より 
タックスヘイブン(租税回避地) ケイマン諸島
日本の投資残高 55兆円
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-25/2013082501_01_1.html

この記事の中で注目すべき点は、27の子会社(同588億円)を持つみずほFGは、「一般的な話として、ケイマンに籍を置くのは資金調達コストを下げるため。必然的に節税ということはでてくる」と話しました。と、大変な財政不足に陥るなか、タックスヘイブンを利用した課税逃れを認めているととられてもしかたない事を話している点であります。

いくら合法と言っても、公平性を損なう問題である事は間違いありません。


パナマ文書を扱っている国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)は、
以下のサイトで2013年のオフショア・リークスの件で
(https://en.wikipedia.org/wiki/Offshore_leaks)
当時オフショア取引をした法人や個人のデータベースを公開している。
同意してページ進めてカントリーをjapanにしてサーチを押すと出てきます。
https://offshoreleaks.icij.org/

今回のパナマ文書の全公開は5月なので、上記検索サイトに出てくる法人や個人名が
そのままパナマ文書関連ではありませんのでご注意ください

※4/14日画像1枚追加  

4/11の古賀氏のツイート画像です
a0314481_19235498.jpg

※加筆修正ここまで


こちらもわかりやすいかも
http://arcanaslayerland.com/2016/04/07/panama-papers/


で、肝心の魔スコミはどのように報道しているのかというと
ロシアのプーチンと中国の習近平の事を大きく報道していました。

※加筆分(下記1行)
【今の所プーチンはこのパナマ文書に出てきていません】




米国や日本の政治家&企業そして個人の事をスルーして
悪が作ったEUを離脱しようとしている英国のキャメロン首相や
敵対するロシアや中国の事を大きく報道している事から、
今回の文書を流出させた目的が、
米国(悪)に敵対し始めた善に寝返った「元」悪のグループに対する打撃を与える為
そしてこの件で流れたお金を米国に呼び込む作戦だという事がわかりました。


米国は既にネヴァダ州、サウスダコタ州、ワイオミング州、デラウェア州などが
課税が完全に免除されるタックスヘイブン(租税回避地)となっていますので
ここのどこかに今回の件で流れたお金を呼び込みたいのでしょう。
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1421.html

なお、この文書の全公開は5月だそうで、
そこで日本の政治家の分も出てくるかもしれないですね。
悪にとっては、こうなるはずではなかったという結末になるかもしれません.


3/5に書いた予知夢の事はこの事だったのかな?
http://massage815.exblog.jp/22565276/
ちょっと気になるので注視しておきます。


悪の本体は善のグループに降参したものの
いまだ少数の元手下が残っている状態で魔スコミ状態ですが
これから少しずつ排除が進んでいき、支配力が弱まると
魔スコミから真スコミへ変わります。

今まで悪に人質にされていた事など様々な隠されていた事実が
真スコミを通じて人類に知らされ
高次元存在方とのファーストコンタクトというイベントに向けて
ゆっくりと動き出すことになります。

その第一段階として、世界中で苦しんでおられる方々の救済から始まります。


ここに至るまでの経緯
旧・ほんとうがいちばんさんより
http://mizu888.at.webry.info/201403/article_36.html









[PR]
by cfcvw4029 | 2016-04-08 20:15 | その他

Sacred2 炎エルフ その2

ファイアボールのダメの伸びが結構良い!
という事で作り直してmodを範囲誘導にしました♪

誘導弾になったのでかなり使い勝手が良くなりました。
現在1秒間隔で撃てるようにスキルを振っています。

キャラLvも45になってブレイズテンペストのダメも上がってきて
炎の波が敵さんを一気に焼き尽くします。

今回久々のシャドウキャンペーンを楽しませて頂いているという事もあり
クエストをこつこつこなしながら
ランダム報酬のセットアイテムを強化して進めています。


うちのアンカリアの地は低スペ環境対策で、草木とお水と影がないのですが
照明範囲を少し狭くしているので、洞窟内は結構暗く雰囲気がありますw
a0314481_16515207.jpg
現在3章を自由気ままにうろうろしています。

そしてエルフのシャドウステップのワープで道中ショートカットが超便利!
このゲーム川を挟んで遠回りしたりとか、屋内から屋外の階段とか、柵とか
結構移動が大変だったりするのでそういうのを一気に飛び越えられる
エルフのシャドウステップは、ほんとに気に入ってます♪

[PR]
by cfcvw4029 | 2016-04-06 21:15 | sacred2

すごいドラム演奏

こういうの大好きです!
[PR]
by cfcvw4029 | 2016-04-03 18:13 | その他

Sacred2 炎エルフ 始動!

なぜか無性に炎エルフを作りたくなって
約4ヶ月ぶりにアンカリアの地に戻って参りました。

ざっくりとした予定を立ててwiki見たらほとんど初級ビルドのものと同じだったw
http://www13.atwiki.jp/sacre/pages/34.html

今回も前回と同じく自給自足なので交渉と第六感を取ります。

【取得スキル10枠】
炎の呪文の知識 Lv75のマスターまで最優先で振る
防具の知識 紙装甲なので最終Lv75まで振る
炎の呪文の修練 同上
精神集中 バフの為に取得 最終Lv75まで振って3バフ体制にする予定
神秘の幻術の知識 偉大なる再生の回復力&ディスペルマジック用
神秘の幻術の修練 偉大なる再生とシャドウステップの為に取得
戦闘技術 ダメージ底上げ&コンボ用 最終Lv75まで振る
交渉 店売りの全スキルUPアクセサリー購入用&第六感前提スキルの為取得
第六感 良品ドロップ用
古代魔術 ラスト枠は火力の底上げスキルのこれで決まり 最終Lv75まで振る

このような順番で取ります。

a0314481_14534912.jpg

まだまだ作りたてのひよっこですw

各攻撃スキルのオプションスキル3種は、確定のものもあれば未定のものもあり
範囲にしてダメ特化にするか誘導にするか取得順をどうするかなど
基本振り直しが効かないので悩みまくり中です。
(ファイアボールは範囲火力化にしました)

これから一期一会の装備品と共に敵さんと戯れながらコツコツ育てていこうと思います♪

[PR]
by cfcvw4029 | 2016-04-02 07:03 | sacred2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ディスプレイの設定を変更して..
at 2017-05-11 17:37
人類に対する悪の犯罪行為
at 2017-04-27 15:37
『Witcher: Enha..
at 2017-04-26 19:59
ちゅうとリアル お姉ちゃんめ..
at 2017-04-22 09:35
Sacred2 Diablo..
at 2017-04-18 19:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧