魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sacred2 セラフィム その9 草木もお水もないけれど

今までPC側の負荷軽減の為に草木を消してたんですが
今回目の負担軽減の為に水を消しました。

このゲーム細かい部分がかなり作りこまれていて
物や波がゆらゆらと細かく動くので
目が疲れ肩も凝りやすいのですw

これ以上景観が損なわれるのが嫌で敬遠してたんですが
思いきって切ってみました。

最初こそかなり違和感がありましたが慣れってありがたいもので今は平気にw

そして新たな発見が@@!
魚さんいたのねっ!
a0314481_23303482.jpg
他にも釣り師のまわりに寄ってきてたりいなかったりw


という事で今回のユニコーンの楽曲はこれ!

車も電話もないけれど&ペケペケ(××) です!
(草木消して景観× 水消して景観更に×という事で)



車も電話もないけれど2009Live




【初音ミク】車も電話もないけれど【ユニコーン カバー】




新旧ペケペケ
約25年前



2009Live



おまけ画像
今日も通せんぼするいたずら好きなおちゃめなウルジ君です♪
グルル・・・(早く解放して・・・)
a0314481_20570571.jpg

それではまた明日!

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-11-26 23:44 | sacred2

Sacred2 セラフィム その8 新キャラ作成

高潔特化セラがLv136になってひとまず型が完成したのと
斬って斬って斬りまくりでさすがに飽きてきたので新キャラを作る事に♪

何にしようかなといろいろ考えて
太古CAのノヴァフレア(魔法属性範囲攻撃)主体のビルドに決定

ただし今回は高潔CAも使うハイブリ型にする事に
理由は太古CAにある大天使の炎(物理&炎属性のミサイル)が武器依存の為
高潔CAのバトルスタンス(バフ)の効果が乗るからです。
(ヒット毎リチャージ効果と2倍効果が発動する敵の体力効果も乗る)
それとダッシュと敵陣にジャンプで突っ込むサマーソルトがかなり使える為


ステ振りは筋力極だと対ボス戦などで大活躍の大天使の炎がめっちゃ強くなるのですが、範囲のノヴァフレアが弱くなるので、今回はノヴァフレアの範囲狩りを楽しむビルドという事で知性極でノヴァフレアを強化していこうと思います♪


育成にあたっては序盤コンボに
・大天使の炎単体
・大天使の炎→連続斬り
・ノヴァフレア→連続斬り
・ダッシュ→聖なる守護

みたいな感じで高潔CAの攻撃スキルの連続斬りをコンボに登録して発動
発動速度が上がってノヴァも育ってきたら
・大天使の炎単体
・ノヴァフレア単体
・サマーソルト→ノヴァフレア
・ダッシュ→聖なる守護

こんな感じになると思います。
※単体登録する理由はコンボ登録時の効果UPの戦闘技術スキルを取っている為


【スキル構成&ポイント振り予定】
高潔なる戦士の修練 - 75ポイント
戦術の知識 - 75ポイント
戦闘技術 - 75ポイント
太古の技術の知識 - できるだけ最大(最終は最大維持)
太古の技術の修練 - できるだけ最大(最終は最大維持)
防具の知識 - 75ポイント
精神集中 - 1ポイント
古代魔術 - 75ポイント
第六感 - 5ポイント
交渉 - 75ポイント

ステータス割り振り
知性全振り


ノヴァは最初すごく弱いですが武具についてるソケットに
ダメージをがんがん鍛冶すれば意外と最初のほうでも使えます。


【各スキルmod選択&順番】
高潔なる戦士
①・バトルスタンス (バフ)  ダメUP→リチャージ緩和→近接攻撃反射
②・ダッシュ 攻撃速度→持続時間延長→冷却時間短縮
⑥・サマーソルト リチャージ短縮→範囲化→確率でスタン発動
⑧・魂の鉄槌 クリティカル→防具破壊→敵HPが規定値以下ダメ2倍
・連続斬り 序盤のみ使用

太古の技術
③・大天使の炎 2発→誘導化→クリティカル
⑤・ノヴァフレア 2回→確率でスタン発動→ダメージ
④・聖なる守護 持続時間延長→冷却時間短縮→敵のCA反射
⑦・エネルギーシールド(バフ) ダメ吸収→敵のCA反射→リチャージ緩和
・BFG(バフ) 未使用


最初のバフはバトルスタンスのみ
最優先で高潔なる戦士の修練や戦術の知識にレベルアップポイントを振り込み
modポイントを3つ取って上記①を完成させる。

次に戦闘技術をとってコンボ効果UPした所で各スキルをコンボ登録して
しばらくは上記②のダッシュのmodを取得しながら
大天使の炎→連続斬りなどでレベル上げ

太古の技術の知識を取得したらレベルアップポイントを一気に振り込み
今度は上記③の大天使の炎のmodを完成させる。

次に太古の技術の修練を取得して④の聖なる守護のmodと
⑤のノヴァフレアのmodを完成させる。

そのあとは⑥サマーソルト→⑦エネルギーシールドという順番です。
※予備に⑧の魂の鉄槌のmodも余裕ができたら取得



このスキル構成だとBFGも使えそうなのと
知性振りなので威力は下がるけど高潔の魂の鉄槌とか
対炎系ボス戦で大天使の炎があまり効かない相手に使えそうなので
前回のキャラよりかなり攻撃の幅が広がりそうです♪


今回防御スキルは防具の知識のみなのですが
シールドやスキルmodのスタンもあるのでなんとかなると思います。



現在Lv41 武器は槍のロンスロンの遺産
a0314481_19301702.jpg

ノヴァフレア(リチャージ2秒)の威力が400(2発で800)前後になってきて
ねずみや蜘蛛の群れなら1回の発動で全滅させられるようになってきましたw
これをリチャージ1秒で数万ダメにするのが目標です。

大天使の炎(リチャージ0.9秒)も1000~1500(2発で2000~3000)程と
かなり使いやすくなってきました♪

狩り方は雑魚の群れにはノヴァで
はぐれ雑魚やエリート級には大天使
ボスはノヴァでスタンにして大天使連射という狩り方です。






[PR]
by cfcvw4029 | 2015-11-25 23:38 | sacred2

ISISに資金提供をしている40カ国をプーチンがG20で明らかに

新・ほんとうがいちばんさんより
興味深い記事をご紹介させて頂きます。
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1145.html

日本のマスコミはアメリカの支配下にあるため
このニュースは大きくは流れないでしょう。

自作自演の戦争やテロで直接手を下す加害者や犠牲者になってしまうのは
いつもなんの罪もない方々なのです。

新しい時代に向けこれからますます化けの皮がはがれてきますが
アメリカとロシアを主とした争いがますます表面化してきます。

これ以上大事にならないよう願うばかりです。




[PR]
by cfcvw4029 | 2015-11-19 06:09 | その他

Sacred2 セラフィム その7 ここはどこだー!

3週目の沼地までやってきました。

このゲームはバニラだとバグが結構多くて
特にサイドクエストのクエストマークや
アイテムドロップ関係のバグが多い

大抵は、タイトル画面に戻ってセーブを読み直したり
クエ更新場所にマーカーが出ずクエ依頼人にマーカーが出てしまった場合は
クエ更新場所に行けば更新されます。

例えば沼地の 水のサンプル クエストの場合
クエ更新場所にマーカーが出ずクエ依頼人にマーカーが出るのですが
最初の更新場所(赤丸地点)に行けば次の更新場所(赤矢印)が正常に表示される
a0314481_20031299.jpg


重荷などクエストマークが海中に飛んだり
砂漠地帯での右の山奥に飛んだりするものは直りません。
(CMパッチでは修正されています)


そして沼地バグと言えばこれ!
a0314481_20042037.jpg
間違えたw
これはペン作が生成される場面ですw
クエを受けると同時に右の小屋内からペン作がすっと生成されるんですが
この瞬間気に入ってますw


はい、これです
a0314481_20043947.jpg

犬と羊が浮いています@@;
いつも同じ方向を向いて浮いてらっしゃいますw

犬さんと羊さんからしてみればここはどこだー!状態です。


という事で苦労して見つけてきました。

ユニコーン スプリングマンのテーマ
ひっさびさに聞きましたがやっぱ音楽っていいですね♪


[PR]
by cfcvw4029 | 2015-11-12 20:16 | sacred2

お役立ち ゲームツール

今日はお役立ちゲームツール3つをご紹介させて頂きます。

PCで様々なゲームをしている時に
少しでもFPSを上げたい、もっと画質をきれいにしたいなど
そういう時に役に立つかもしれないそういうフリーのツールです。


【FPS Background Booster】
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=5695

有り余っているCPUに本気を出させるツールです。
なのでPC環境によってその効果は様々になります。



【RAZER CORTEX: GAME BOOSTER】
http://www.razerzone.com/jp-jp/cortex/game-booster

指定のゲーム中のみ様々な無駄な常駐システムを切ってくれる優れもの
特にゲームの必要動作環境ぎりぎりのPC環境で大きな効果が見込めます。

Razer Cortexの導入 で検索をかけますと
詳しく説明してくれているサイト様が見つかります。

※導入する前に一応システムの復元ポイントを作成しておきましょう
PC環境の違いによるゲーム終了後の切ったシステムが正常に戻らない時用



【SweetFX Configurator】
https://sfx.thelazy.net/games/view/install/

このツールはミドル・ハイスペック環境向けの
様々なゲームを更に細かく設定できるようになるツールです。

ですがゲーム側で最高設定をした場合
マシンスペックは十分足りているはずなのに低FPSになることがあります。
その場合はMSAA関係やLumaSharpenの項目を0の無効にして
PC側で アプリケーション設定を使用する のチェックを外してから
設定すると直る可能性があります。


また画質や彩度もゲーム側で設定するよりもPC側で設定してあげたほうが
余分な負荷もかからずよりよくなる場合もあるそうですので
いろいろ試してみてください。




以上になります。










[PR]
by cfcvw4029 | 2015-11-03 19:00 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ディスプレイの設定を変更して..
at 2017-05-11 17:37
人類に対する悪の犯罪行為
at 2017-04-27 15:37
『Witcher: Enha..
at 2017-04-26 19:59
ちゅうとリアル お姉ちゃんめ..
at 2017-04-22 09:35
Sacred2 Diablo..
at 2017-04-18 19:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧