魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Sacred2 セラフィム その6 仲間が増えた!

祝!仲間が増えた!
その名もペンサック!
a0314481_18105504.jpg

いえ、今回はバグではありません
スカウトです!

セラフィムのクラスクエスト 狩りⅢ で一時的に仲間になるのですが
かなり好戦的で気に入ったのでスカウトさせて頂きました。


ちなみに以前密告してくれなかった者は
今回無事密告してくれましたw


そして2周目に突入して再び仲間を集めて冒険を進めます。
時々狭い通路で通せんぼをするおちゃめなウルジです♪
a0314481_23210476.jpg


[PR]
by cfcvw4029 | 2015-10-31 18:23 | sacred2

Sacred2 セラフィム その5 マウントアイランドへ行くの巻

異世界での毎日も だいぶ慣れた所さ

まるっこい 小さな島国

トレハンが大好きな 君みたいなタイプは

このゲームに 向いてるのかもね

MI(マウントアイランド)ってところはなかなかステキ

宇宙旅行をしてる気分だよ

ゲットしたら 帰るからね

a0314481_20390858.jpg
a0314481_20410021.jpg
a0314481_20413536.jpg



ユニコーン ニッポンへ行くの巻 を替え歌風にしてみましたw




無事ユニークマウントゲットです♪
a0314481_21440297.jpg
それではウルジとアムブルさんを連れて
船に乗って帰ろうと思います。

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-10-25 20:46 | sacred2

Sacred2 セラフィム その4 再始動!

CMパッチの最新はv150で今自分が使ってるのはv140
今回二刀セラを育成してる途中でv150にしてみようかなーと思って
やってみたら見事にバグったw

敵を倒した瞬間ドロップ品でバグって
接続が失われました(10)
と表示される数年前にすっごい困ったやつですw

日本語版は元のdrop.txtを退避させておいて
インストール後に元に戻さないといけない事をすっかり忘れてて
バックアップもとってなかった為再インストールするはめにw

しかもv140→v150は一度v140をアンインストールしてからでないとだめで
v140アンインストーラーは機能しない為
結局v150にするためには再インストールが必須だったみたいです。


不具合覚悟でCMパッチv140を日本語版に無理やり入れていた理由が
日本語版ドラゴンメイジのコンボ登録の解除不可を可能にするためだったので
今回の新生二刀セラはCMパッチを導入せずそのままで育成する事にしました。



前回でスキルオプションの取得順序を学んだので
今回はもう少し上手に育てられたらいいんですが
装備依存のビルドなのでどうなるかはわかりませんw





[PR]
by cfcvw4029 | 2015-10-24 22:48 | sacred2

Sacred2 セラフィム その3 仲間が増えた!

祝!仲間が増えた!
その名も密告者ハロル!
a0314481_22200889.jpg

はい・・・クエストバグですw

いつもならこの後ハロルと別れてクエスト更新不可能になるのですが
今回は一つ早い段階でクエスト更新不可能になって
ハロルが密告しなくなったとですw

頭の上にずっとクエストを表す?マークがついてて
しょっちゅう間違ってクリックしてしまいますが
口が非常に堅く密告してくれません・・・
こっちが?ですw


と、このゲームではよくある話なのですが
今回新たにmodを導入しました。

【Sacred 2 Reduced Fog Mod】
霧削除mod 若干パフォーマンスも上がる

霧はoptions.txtで0にしてるんですが一応入れてみました。


他に便利なmodと言えば愛用中のこれ!

【tiny items mod】
アイテムを全部1x1マスにしてたくさん持てるようにする
※Item mod 1.2が同封されているCMパッチv150は使えないので注意
 Item mod 1.2が同封されていないCMパッチv140 までなら使えます

iteminfo.txtの以下の項目をこのように全部1に書き換えれば済む話なのですが
invbreite = 1,
invhoehe = 1,
書き換える量がたくさんあるのでこういうのは助かりますね♪

iteminfo.txtの場所は 
sacred2インストールフォルダ→scripts→sharedの中にあります


そしてPC側のCCCのCatalyst AIが有効になってたので無効にしました。
これで今までより若干軽くなったのでよかったです♪


二刀セラ育成に関してはLvが85になり現在は交渉をマスター中
店売りではリングとアミュレットの
全てのスキル+3までの品が販売されるようになり
火力もだいぶ上がってきました。

スキル上げについては当初は回避率が上がる反射神経もマスター予定でしたが
全てのスキル品でブーストさせて無振り状態でも現在70ほどあって
セット品についてる回避率の影響もあり
物理に関してはかなり回避してくれるようになったので
マスターは中止してその分他に回そうと思います。


a0314481_13005087.jpg

おもいっきり塗りつぶしにかかっておりますw
移動速度装備と視野範囲装備が揃ってないうちはスルーしてるんですが
揃うとついつい塗りつぶしてスッキリさせたくなるんですよね。



[PR]
by cfcvw4029 | 2015-10-20 22:46 | sacred2

0 A.D (海外フリーRTS 日本語化可)

今日はフリーのRTS(リアルタイムストラテジー)をご紹介!

0 A.Dとは
海外の有志方々により作られているオープンソースの完全フリーのRTS
http://play0ad.com/

0 A.D Japan(日本語化)
http://yodoshi-camp.sakura.ne.jp/0adiswhat.html

【無料】0 A.D.【古代歴史RTS】(現行スレ)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1343408953/l50

【0 A​.​D. Soundtrack】
http://play0ad.bandcamp.com/releases


私自身RTSはプレイした事ないのですが
このブログを見てくださっている方で興味がある方もいらっしゃるかも
という事で今回ご紹介させて頂きました!

BGMはタイタンクエストみたいな感じで
すごく雰囲気が出ててかなりお気に入りです♪




[PR]
by cfcvw4029 | 2015-10-17 18:06 | その他

Sacred2 セラフィム その2

二刀セラもLv73とだいぶ育ってきました。

Lv75でマスタースキルが3つ完成するので
ここで火力ががっつり上がって世界が変わります。


範囲スキルはサマーソルトが唯一の小範囲スキルという事もあり
単調で当初は物足りなさを感じていたけど
火力が上がってくると同時にその単調さが逆に心地よくなってきた。


4つのコンボ枠には以下を登録
①連続攻撃
②魂の鉄槌
③ダッシュ
④サマーソルト→連続攻撃


連続攻撃は敵と敵が少々離れていても適用されるので
かなり使い勝手が良い

魂の鉄槌は大器晩成型の単体用スキルで
まだスキルオプションも揃ってないので
今の所はボスなどの単体も連続攻撃でやっつけてます。

ダッシュは移動速度がかなり上がるので
洞窟など騎乗できない場所で大活躍です。

サマーソルト→連続攻撃は、サマーソルトがジャンプ攻撃なので
離れている敵に一直線にジャンプ斬りをしたあと
周りの敵を連続攻撃で一掃という使い方になります。
サマーソルトが小範囲ながら範囲攻撃スキルなので
うまく敵をまとめて使うとかなりの効率を叩き出せます。

お供に連れている無敵NPCがたくさんタゲをとってくれている所に
どかんとこのコンボを使って一掃しています。


という事で日頃タゲ取りや壁役などお疲れ様のウルジに
とある洞窟内で見つけた滝で水浴びをさせてあげる事に♪
a0314481_10492772.jpg
ふ~
a0314481_10500515.jpg




[PR]
by cfcvw4029 | 2015-10-17 10:52 | sacred2

Sacred2 セラフィム その1

今のセラフィムです
a0314481_23233662.jpg
二刀流で片方ユニーク杖持ってますw

このゲームはマップがめちゃくちゃ広いのですが
そのマップの端っこなど光る点があって
そこを通ると高い確率でレア品が出るんです。
そこから出たユニーク杖です。

また墓標メッセージも相変わらず読むのが楽しいですw

制作者からのメッセージや
偉人方々の名言
この地球の真実である闇部分や光の部分
日本語ローカライズ時の日本人担当者の愚痴などなど
バラエティに富んでいて
墓を見つけると狩りを止めて
ついついクリックしてしまいますw

a0314481_02374749.jpg
了解です!



また今回はRAMDISKにいろいろファイルを入れて軽くなるか試してみました。
このPCの搭載メモリは4Gなので700M位が限度ですがw

このゲームの全容量が約15GBあるので
何を優先してRAMDISKに入れてHDDを介さずメモリから読み込ませ
読み込み速度を爆速にするか・・・

一番効果が見込める肝心のグラフィック関係が明らかに容量オーバー

という事で主に
システム関係と音周り(ロークオリティ設定の為 lq )を入れてみる事に
a0314481_23413322.jpg

a0314481_23430769.jpg
a0314481_23440876.jpg

グラフィック関係は入れられなかったので
大きな街など重い所はさすがにカクツキますが
他にもparticleフォルダも入れてるので
アイテム画面読み込み速度やライトの点灯速度などなど
以前より明らかに滑らかになって効果が感じられたのでよかったです。


ロー設定なのでズームで見るとかなり粗さが目立ちますが
ゲームの面白さには影響ないので気にしない気にしないw
a0314481_02014196.jpg


a0314481_03392732.jpg
こういうのを読むと完成させるにあたり相当ご苦労されたと思います。
ありがたく楽しませて頂きますm(_ _)m


今はSacred3 というのが出てて
アスカロンは既になくなっているので製作チームが違うんです。

彼らは今ここでがんばっておられます。
【UNbended】
http://www.unbended.zone/?lang=en

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-10-11 23:52 | sacred2

Sacred2 セラフィム始動!

Project KyrillさんのアクションRPG Nine live 
オープンテスト公開までまだ時間があるという事で
Sacred2  再開する事にしました。

前の作りかけのガーディアン特化型わんこのガー犬は犬小屋にいれたままですw

次は二刀セラにする予定
高潔特化なのでエキスパートタッチをON
barance.txtでクエスト報酬経験値を10倍に設定してたので
元の数値に戻していよいよスタートです!

スキルはまず二刀まで取って高潔→防具の知識で防具ペナ軽減させて
後は交渉、属性耐性、剣も欲しい その他はまだ未定です。

もうセラはほとんど忘れちゃったのでどうなるかはわかりませんw

装備類も共有倉庫からは出さずに0から自力で集めるので
斬って斬って斬りまくりたいと思います!

レベル19まで上がって方針が固まった

【スキル取得枠10枠】(数字はマスター優先順位)
1高潔なる戦士の修練(高潔のCA使用の為必須 スキルLv最大維持)
6防具の知識(防具ペナ軽減の為必須 スキルLv75止め)
2戦術の知識(ダメージ%UP+クリティカル率UP 必須 スキルLv最大維持)
3二刀流(片手武器2本装備可能 必須 スキルLv最大維持)
※75止めに変更

・以下自由枠
5精神集中(スキルリチャージ時間大幅短縮 スキルLv75止め)
戦闘技術(コンボ登録時 スキルリチャージ時間短縮&火力UP 75止め)
※1止めに変更
反射神経(敵の攻撃回避率&敵の武器攻撃クリティカル率ダウン 75止め)
※1止めに変更
7属性抵抗(属性抵抗値UP&被ダメ%カット 75止め)
第六感 (レアドロップ率UP 交渉スキル前提スキルの為取得 75止め)
※5止めに変更
4交渉 (店売り品の品質UP 75止め)


剣スキルも取りたかったのですが
交渉を取る為の前提スキル枠消費の為今回は諦めました。

キャラビルド構築時はいつも悩みますねw
他にも有用なスキルはたくさんあるし組み方によってがらっと変わる。
でもこの絶妙なスキル取得枠の制限はめっちゃ悩むし失敗もあるけど
おもしろいし大好きです。


スキルLv上げ順序は最優先で高潔なる戦士の修練 戦術の知識 二刀流
この辺りから効果が大幅アップするマスターLvの75まで振り込む予定

様子を見ながら防具ペナ(スキルリチャージ時間に影響)軽減の為
あまり影響を受けない程度まで振る。

バフ使用枠が1つ増える精神集中はこのビルドだと不要ですが
リチャージ時間短縮の為選択、マスターLv75で大幅短縮され
結果攻撃スキルにルーンを多くつぎ込めるので火力がかなり上がる。

次に戦闘技術、これはコンボ登録をすると10%リチャージ時間が短縮
マスターLv75で20%短縮、単体スキルもコンボに入れて使用する。
そしてダメージも%UPではないものの数値が微力ながらちょっとずつ上がる
これはちり積もで後々効いてくる。

反射神経と属性抵抗は防御系スキルも欲しかったので選択

交渉は自力で装備品を集める為選択
第六感は交渉スキルの前提スキル郡の中から一番有用なスキルの為選択


高潔アスペクトは別系統の聖なる守護スキルで
HPを守るシールドが時間制限であるもののアスペクトが違うし
そのアスペクトの効果が上がるスキルを取得していない為
いくらルーンを聖なる守護スキル振り込んでも
スキルレベルが上がりにくく効果が見込めないので
守りは回避系や物理%カット装備などで固めていく形になります。

なので回避率が上がる反射神経と
魔法攻撃%カットが見込める属性抵抗も
周回して難易度が上がる前の早い段階でマスターしておきたい所です。

いざという時の為にディバインギフトはダメ反射のフォーレンスを選択
(リチャージ900秒で持続時間15秒)


こんな感じに固まりました。


そしていつものようにアムブルさんと熊のウルジを迎えにいきますw
a0314481_03362947.jpg
タゲ取ってくれるから囲まれた時とかこういう無敵NPCは
クエストをクリアせずに連れて行くと助かりますよ♪

a0314481_08034586.jpg


シルバーの1章 クエストを全部終えて2章に突入
先にレアマウントを取りにマウントアイランドを目指します

クエストをクリアしてレアマウントゲットです♪
これで馬に騎乗している時の移動速度を保ちながら攻撃できます
a0314481_11314895.jpg

2章に突入したという事で
時間経過性毒ダメが非常に痛い毒蜘蛛対策の為に
今できる簡素な対策装備を作りました。

アセルトンの精霊クエでもらえる金スロット2個付きのアームカバーに
時間経過性毒ダメカットのアミュレット2個を買ってきて鍛冶
a0314481_03192481.jpg
これとアミュレットの装備枠に7%カットの装備込みで約25%カット
毒蜘蛛ゾーンは今はこの装備で乗り切ろうと思います。

最終はニオブで全スキル+時間経過性毒ダメカットのダブルOP物で固める予定


[PR]
by cfcvw4029 | 2015-10-08 01:46 | sacred2

Wise Memory Optimizer

【Wise Memory Optimizer】
http://www.wisecleaner.com/wise-memory-optimizer.html


今までメモリクリーナーは
メモリの掃除屋さんを使わせて頂いてたのですが
他アプリやゲームを使用中に実行すると他プリの動作が遅くなったので
他プってても大丈夫なWise Memory Optimizerに乗り換えました。

常駐させてても軽いし日本語表示も可能でわかりやすいのでおすすめです。
a0314481_01213584.jpg


[PR]
by cfcvw4029 | 2015-10-08 01:23 | その他

冒険野朗 v1.04 (ARPG)

久々にフリーのARPGをしたいなーと思い
Vectorさんをがさごそ・・・@@!

冒険野朗 v1.04
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se339809.html

2004年の作品で非ツクール製の全25階層からなる見下ろし型ARPG
・拠点とダンジョンの行き来(Diabloタイプ)
・セーブは宿屋のみ(出入りすればセーブの会話が出る)
・敵の自動沸き
・スムーズな斜め移動
・死亡時ペナ→所持金半額


キーボードでプレイする場合Z X C キーはそのままでいけますが
魔法切り替えキーが <(,) >(.) キーになっているので
下記のツールで A S キーにリプレースしました。

【Keyboard Butler ~鍵盤の執事くん~】

こんな感じです
a0314481_23274618.jpg
このツールの使い方はこちらを参照ください
http://massage815.exblog.jp/21545784/
※ホットキー キーマクロでの登録は反映されないのでリプレースキーからキー登録をする

Windows7 64bit環境なのでゲームフォルダを右クリック→プロパティ
→セキュリティ→編集から自分のユーザーのフルコントロールにチェック

フルスクリーンで今の所問題なく動いてくれています。
面白いのでしばらくTear of vanadiesと平行して
このゲームを遊ばせて頂こうと思います♪


[PR]
by cfcvw4029 | 2015-10-05 23:38 | フリーRPG
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
f.luxがv4になってた
at 2017-09-22 11:15
秋分統一瞑想 9/23㈯AM..
at 2017-09-19 00:16
先日のハリケーン瞑想の報告と..
at 2017-09-14 21:55
Sacred2 Diablo..
at 2017-09-13 23:22
【バシャール】要らない信念を..
at 2017-09-11 01:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧