魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Windows10=Windows8より強力なスパイウェア

タイトルどおりです
情報ありがとうございますm(_ _)m

Windows8の危険性 ドイツ政府が警告、中国政府もWindows8の使用禁止令を出した理由
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2866.html

私含めて素人にはこの情報収集機能の解除は難しいと思いますので
ダウングレードを強くお勧めいたします。

またスマホも同様です。
情報収集しやすくする為に開発されたのがスマホであり
これが嫌ならガラケーを強くお勧めします。
(スマホに関しては、2年ほど前に朝の生放送の情報番組で某外交ジャーナリストが出演された時にぽろっと暴露されておりました 闇を知っておられる方なので間違いないと思います)

スマホの危険性
http://toyokeizai.net/articles/-/72764?page=3



ただより怖いものはないとはよく言ったものです。

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-08-31 18:37 | その他

MakingOfEaVer2.0 フリーRPG

ベクターさんで人気順でがさごそして見つけたゲーム

【MakingOfEa ベクターさん】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se472748.html

【MakingOfEa Freem!さん】
http://www.freem.ne.jp/win/game/2162

【修正ファイル&キャラ情報等】
http://homepage2.nifty.com/thefirstofworld/game/makedea.html


ツクール2000製で高い自由度を目指したゲーム
という言葉に引かれて遊んでみる事に


戦闘はデフォルトですが
最初から自由にあちこちいけるゲームは珍しいので結構新鮮です。
またレベルの概念はなく、装備アイテム頼りとなります。
戦闘後に全回復するので技がばんばん使えます。


しかし最初で投げかけたw
というのも最初は とうめい というキャラから始まり
プレイヤーから何も見えない状態で始まるのです。


プレイヤーからキャラが見えない状態でほっぽり出されるので
感覚的に動かして階段を見つけて降りて降りて
四苦八苦しながら異空間を何とか脱出しましたw


脱出後もまた一苦労で近くの町を見つけてなんとか一人仲間を見つけた所で
ようやくキャラの姿が見えるようになりましたw
こんなゲーム初めてですw
普通に詰むそうなのでやり直し用にキャラ仲間前のセーブデータを残しています。

ここから本格的に自由な旅が始まります。

攻略とか全くないので全部メモってやってますが
いろんな空間や落とし穴や井戸やら隠し階段やらあちこちに繋がっていて
探索が結構楽しいです♪

街中ではどこでもセーブができますが
道中はセーブポイントが少なく各地で見つけたダンジョンで
雑魚敵が弱いからといって調子に乗って強敵とエンカウントして即死で
30分近くの冒険がパーになる事もあったりと
なかなか楽しませて頂ける内容になっています。




かなり人を選ぶゲームで序盤が最難関なゲームだと思いますが
乗り越えたら自由な冒険が楽しめるゲームだと思いますので
普通のRPGに飽きた人は一度お試しあれ♪

a0314481_19414731.jpg
はいっ・・・すんごい苦労しましたw
というかたまったま見つけたんですけどね@@;

という事で道中獲得したEEを使ってここで魔法スキルを習得するみたい
分岐型になっていて全部覚える事はできませんので詰む要素の一つかもしれませんね
初回なので適当に選んでみようw

武器スキルは仲間のアシュレーが技名も含めてサガの閃き型になっています。
他は固有技など



[PR]
by cfcvw4029 | 2015-08-30 19:29 | フリーRPG

リバーススピーチ ヒトラーの真実追加

今日は久々にとんでも系の話を

皆さんはリバーススピーチという言葉をご存知でしょうか

人の発した言葉を逆再生すると
その人の本音やメッセージが隠されているというもの

自分は最近JCOMの紅白なんとかという年末にやってた
とんでも系の番組の再放送で知ったのですが
その一つにこれがあったんです。


水泳の○田選手のカメラの事やSTAP細胞の○保方さんの事なども
このリバーススピーチで大方解明できています。

といっても不確定要素ですのでそれが真実かはわかりませんが
とにかく興味深い内容である事は確かです。


水泳の○田選手のカメラの事について
http://tocana.jp/2015/05/post_6518_entry.html

STAP細胞の○保方さんの事について
http://tocana.jp/2015/05/post_6438.html

(笹井さんの死について)
※このブログ様のテリー伊藤さんに関する記事は必見
http://rapt.sub.jp/?p=14193

STAP細胞 再現できず 一つの真相(深層)
以前自分が書いた記事↓
http://massage815.exblog.jp/20545816/


これを見るとそれぞれ報道されていた事に加え
また違った見方ができます。

またこれとは関係ありませんが以前書いたマクドナルドの予知夢で
マクドナルドを逆から読むと$な毒魔と書きました。
自分は身体に合わずもう15年以上は口にしていませんが
人肉問題もありますのでこちらは健康の為に避けたほうが無難です。
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-731.html


いずれにしても真実は一つであり
ばれてはいけない真実ほどたくさんの嘘で固く固く防御されておりますが
時代の変化によりその防御が徐々にゆるくなってきております。


 追加分
【ヒトラーの真実】
http://ameblo.jp/don1110/entry-11816678827.html

FBIで公開された機密文書によるとアルゼンチンで余生を送られたそうです

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-08-27 20:03 | その他

Sacred Gold キー変更 (再設定) Keyboard Butler ~鍵盤の執事くん~

Sacred Gold を再インストールさせて頂き
日本語化していざ始めようとしたら・・・やっぱりキー変更しないとつらい。
なんか便利ツールないかなと探したらあった!

このゲームの唯一の欠点であるバニラでキー変更不可能を
フリーツールで簡単に変更できたんでメモとして残しておきます。

今回使用させて頂く超便利ツールはこちら!

【Keyboard Butler ~鍵盤の執事くん~】
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se497417.html

既にご存知の方も多いと思いますが
アプリごとにキー変更ができる超優れものです!
ありがとうございます!

初めての方用に今回Sacredを例に挙げて簡単に説明しておきます。
※私はWindows7 64bit 環境なので、起動前にKeyboardButler.exeを右クリック→プロパティ→互換性→特権レベル(管理者権限)と互換モードのXP SP3にチェックを入れて、セキュリティから自分のユーザー名にフルコントロール許可にチェックを入れました。同様にインストールフォルダを右クリックして自分のユーザー名にフルコントロール許可にチェックを入れました。その後ウィルス対策ソフトのファイアウォールに、KeyboardButler.exeをプログラムのインターネット接続に許可登録しておきました。






このツールを起動すると、まずこんな画面が出てきますので
右上の青枠の所【取得モード】にチェックを入れてから
Sacred.exeを起動して、オープニング画面の所でShiftキーを押しますと
赤枠の所の 1 アプリケーション 欄に自動入力されますので
入力されたら一つ右の追加を押してこれで準備完了です。

a0314481_01145270.jpg
次にこちらのショートカットキーを見ながら
自分好みにキー配置を再設定していきます。
http://wikiwiki.jp/sacred/?%A5%B7%A5%E7%A1%BC%A5%C8%A5%AB%A5%C3%A5%C8%A5%AD%A1%BC%A5%EA%A5%B9%A5%C8


2 ホットキー から実際に押すキーを選び、右の追加を押します。
3 キーマクロ から変更したいキーを選び、右の追加を押します。
4 右下の保存を押してから、閉じるを押して、Sacredを起動&確認。

これで終了です。

例えばワールドマップ(Mキー)をAキーに変更したい場合
ホットキー(実際に押すキー)をAに設定して、キーマクロをMに設定で完了です。


こんな感じで変更した分下にずらーっと並んで表記されていきます。
a0314481_01511980.jpg



他にもいろんな使い方ができそうです♪
すごく便利なのでぜひ活用してみてください。


現在はこちらの設定です
http://massage815.exblog.jp/23188177/

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-08-14 01:29 | sacred2

久々に Sacred Gold インストール 

Steamをたまたま覗いたら75%オフの245円になってて
懐かしいな~と思いながら見てたら久々にやりたくなってきたので
再インストールしました。

このゲーム4年ほど前に有志の方が日本語化してくださってて
当時夢中で遊んでいました。

再度日本語化するにあたり改行問題が発生したので解決したのでメモ。
a0314481_22042645.jpg
最初日本語化パッチのtxtの手順どおりにやると
このように改行問題が発生して枠から飛び出したので...

scriptsフォルダ内にjpフォルダを作り
そこに日本語化したglobal.resを入れて
Settings.cfg(STEAM_Settings.cfg)を開いて

LANGUAGE : jp

に変更で無事解決しました。
a0314481_22114122.jpg
バニラだと解像度変更やキーコンフィグができないなどいろいろ不便な所もありますが
今でも十分遊べる良ゲーです。

キーコンフィグはこちらのフリーツールで簡単に変更が可能です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se497417.html


バニラのキー配置
http://wikiwiki.jp/sacred/?%A5%B7%A5%E7%A1%BC%A5%C8%A5%AB%A5%C3%A5%C8%A5%AD%A1%BC%A5%EA%A5%B9%A5%C8











[PR]
by cfcvw4029 | 2015-08-09 22:19 | sacred2

Project KyrillさんのアクションRPGがついに!

Project KyrillさんのアクションRPGがついに!
http://www.smokymonkeys.com/kyrill/

クローズド→オープンテスト@@!
テストという言葉が出ましたよ!
最終微(美)調整らしく、もうちょい待ってね。との事。

モロでネコパンと大冒険しながら待ちたいと思います!
楽しみですね~^^

想像はしていたけど推奨環境がやや高めです。
ブログ見る限りSkyrimが普通に動くPCであれば大丈夫
という事はこのノートPCは工夫をしないと難しい...


[PR]
by cfcvw4029 | 2015-08-07 20:07 | フリーRPG

morrowind その8 The East Empire Company Expansion 開始

The East Empire Company Expansion の日本語化が完成して
ようやくNekopanの大冒険を再開しました。

実際ゲーム内で遊ぶといろいろ誤訳っぽい所が目立ちますw
そしてクエスト進行に必要なクリック対象の英単語まで訳してしまい
進行不能な部分等、その都度直しながら遊ばせて頂いております。

日本語化espはこちらの記事で公開させて頂いております。
誤訳不具合等見つかり次第随時更新中
http://massage815.exblog.jp/21474511/

そして一つ困った事があり解決したので後発方々の為にメモ
ソウルジェムに入って、デイドラをやっつける所です。

このmodは作者さんがほとんどSkyrimを遊びながらの製作という事で
morrowindの他のmodとの競合等ほとんどノーチェックみたいな事が
フォーラムに書かれてたので、恐らくそれが原因でしょう。
結構いろんなmod入れてますのでw

対象のElven Nations Cornerclub の Telvanni mageと話した際
mageの隣にある木のテーブルのロケット(ソウルジェムの首飾り)が消えるんです。
それをクリックしないとソウルジェムに入ってデイドラをやっつける事が
できないので、mageと話す前にコンソールを開き
木のテーブルをクリックしてからdisableと入力して先に消しておくと
無事にロケットが消えずにクリックして中に入る事ができました。

こんな感じで、ロケットのみ空中に浮遊して残ります。
a0314481_21535404.jpg

そしてこれをクリックして中に入ってデイドラを探すのですが
最初バグかと思いましたw
a0314481_21275616.jpg

一面真っ白の無限の空間です@@;
で、赤枠のちっこい点が、デイドラさんですw
それに気付くまで少し時間がかかりましたw
(点が見つからない場合もあって、何回かやりなおしました)

走ってそこまで行くと...
a0314481_21302062.jpg
ふ~よかった♪
これで一件落着です。

と、思ったら早速次のバグw
modで追加された岩でRed Handの隠れ家に入れない。
しかし、ここは先ほどのコンソールを開いて対象の岩をクリックして
disableで消して無事入れました。
a0314481_03504249.jpg
Lv200ハンドツーハンドのネコパンチでふるぼっこにしてきます!
...逆にふるぼっこにされました><

なんとかここを切り抜け、
次は東帝都社を悩ます海賊船をやっつけに行きます。
おとりの船に乗り込んで海上で待ち伏せ作戦なのです!
次はふるぼっこにされないように慎重にいきたいと思います!
あれですね!おとりの船は!まってろよ~!
a0314481_07255713.jpg
ふるぼっこして東帝都社の本土からの輸送船を悩ましていた問題を
無事解決できました♪

次に遭遇したバグ Gnaar Mok のデイドラをやっつけるクエスト
倒した直後のジャーナルが更新されず報告に戻ってもクリア扱いされず

ここは、クエストを受ける前に一度現地にいってマークして、クエストを受けた後にリコールですぐに現地にワープして倒したら、直後のジャーナル更新はされなかったものの、報告したら無事クリア扱いになりました。

次は飛行船内の牢屋から脱出するシーン
ジャーナルにも軽く加筆したんですが
bedをどかさないと脱出経路が表れず、クリックする事ができないので
コンソールでbedをクリックしてdisableと入力し消す必要がありました。

いよいよラストバトルまできました!
洞窟に行くのですが、扉をクリックして中に入る際
お連れが一緒についてこないバグに遭遇(本編でもこれはよくある)

それを想定して扉前で一度セーブしておいたので、
そこからやり直して解決し、無事クリアさせて頂きました!

いや~おもしろかったです!
すごい大冒険をありがとうございましたー!

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-08-03 21:32 | Morrowind
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧