魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末だから ああ~!

時間の流れが速くなり
今年も1年があっという間に過ぎ去ろうとしております。

という事でユニコーンファンならこの時期カラオケで必ず歌う曲。


【雪が降る町】
(ユニコーンの8枚目のシングル。1992年12月2日に発売)



ゆっくりした曲なんですがいざ歌うと結構パワーを使う曲だったりしますw



それでは皆様方よいお年を♪



[PR]
by cfcvw4029 | 2014-12-30 23:57 | ユニコーン

Titan Quest IT SV レジェンド Act1 傭兵契約書

デルフォイの先にあるパルナッソス洞窟で
未亡人クエストボスのソウル狙いで粘ってたら
洞窟内のランダム沸きのヒーローモンスターから傭兵契約書が出ました!
a0314481_21161636.jpg

今は三日月の優秀な回避アーティファクト付けてるし
Act1の傭兵だしそんな強くないかなと思いながらも試しに装備して召喚してみました。


・・・便利@@!
超強いというわけではないのですがこのキャラは前衛でこの傭兵は後衛
爆弾等でまとめ狩りし狩り残した雑魚敵を後ろから不気味な笑い声とともに
次々に倒していってくれるのです!
雑魚戦がすごいはかどってものすごく助かる!



おまけに性能がなかなかすごいです。
a0314481_21250097.jpg
今後はこっちメインにして厳しい所は回避をつけようと思います。



という事でしばらくの間よろしくお願いします♪
a0314481_21145632.jpg

闇君は現在修行中ですw
他に振りたいスキルがあるけどとりあえず狩りには困らないようにはなったんで
残り30ポイント10Lv分を先に上げておこうと思います。
完成は100Lv近くになりますw

お金で買える経験値ボトルのお陰でなんとかレベル上げのモチベが保てています。
プレイ時間で考えると後40時間位は狩り続ける事になるので
今回の傭兵ゲットはいろんな意味で助かりました。

そして20体目くらいでここのボスソウルもゲットです♪
a0314481_22300809.jpg


その後ゴルゴン3姉妹でソウル狙いでひたすら狩り続けてると・・・
ドロ率0.4%のストーンバインダーカフス(全スキル+3)ゲット!
肝心のソウルは同じ種類から2個のみで、まだまだここを通り過ぎるには時間がかかりそう。
(ですがここはストーンバインダーカフスの全スキル+3以外のランダムオプションや良数値狙いで粘っていいところなんで2~3個拾って一番いいものを装備させたいです。)

レジェンドではここまで全ボス(サイドクエスト含む)のソウルを取ってきたのでここで諦めるわけには!
骨3王子も50周以上して粘って粘って全部取ったじゃないか!

という事でもう少し粘ってみますw

そしてそろそろ100周目にかかろうかという時に・・・よし!残り二つ同時落ち!
a0314481_20183650.jpg
カフスはあれから落ちずで一旦諦めてソウル集めの旅へ。
カフス狙いでまた戻ってくるかもしれません。

新しく仲間になったヴァナティ君の容姿がゴルゴンなので何度も間違って
ヴァナティ君めがけて斬りかかってみたり爆弾なげてしまったり大変でしたw


そしてその先の洞窟出口までのゴルゴンオンリー地帯では狩りやすいのと
特級含めたヒーローソウルも狙いやすくまた宝箱も多く出てカフスも狙えて
経験値ボトル資金も溜めやすいという事でとてもおもしろいゾーンなので
しばらくここでも粘ってみる事にします。


しばらく狩ってると黄色の名前のゴルゴンからストーンバインダーカフスが出ました!
a0314481_21080036.jpg
オプションは今付けてる物の方が優秀だったのでとりあえず倉庫へ。
それから100周辺りでまた落ちました@@!
序盤カフス狙いならここがいいかもですね。
箱も多いし青や紫もゴルゴン3姉妹より明らかに多くドロップしております。


そして特級ヒーローのカウブレシアソウルも10体目位でゲットです!
滅多に出現しないのでここで取れたのは嬉しいです♪
a0314481_21074035.jpg

性能もなかなかです。
弓使いにはぜひ装備させたい一品です!
a0314481_21131561.jpg


そして続いてヒーローからもソウルをゲット!
ケレオス ザ フォークタンです。
そしてアイテム召喚できるのでさっそくフォークたんを出してみた・・・
a0314481_22031257.jpg
ふぉーくたんです。 
さすがにこれ以上ゴルゴン増えるとややこしいのでそっと倉庫へ・・・
ごめんねふぉーくたんw

性能も・・・です。

a0314481_22042677.jpg

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-12-29 21:35 | Titan Quest IT

Titan Quest IT SV アラクネズ シェイム戦 リベンジ!

難易度エピックの時にものすごく苦労した特級ヒーローのアラクネズシェイムさん
しかし倒した後に神秘のオーブを落とす他、固定沸きなので何度もやられながら逃げながらエピック時は必死で倒して装備を揃えました。


レジェンダリーでも固定沸きで、スパルタからすぐという事もあり
序盤の格好のトレハン場所です。


という事でびくびくしながらいざ出陣!!
無我夢中でスキル連打でジャキジャキ斬っていきます!
a0314481_01414439.jpg


・・・赤ポ一つも使わずあっさり倒せましたw
でも相変わらずすごい硬かったです。

そして運よく1匹目でソウルが落ちてくれました♪
今回はもう最後の難易度レジェンダリーに到達していて先を急ぐ必要もなく
キャラを育てる事が目的のためここでしばらくトレハンをしようと思います。

ノーマルとエピックの隠しダンジョンで獲得した
神器のレシピの材料も集めたいですし。

ただ隠しダンジョンの聖域ではPC環境のせいでばんばん強制終了くらったんで
ここでは耐性クエストとレシピ貰える隠しクエのみにしようと思いますw

という事でリベンジは無事終了です。

ここの特級ヒーローは相性がよくなりましたが
その先の雑魚敵骨軍団でやられたりw
特に緑のレイスは突っ込むと確実にやられるんで
レベル上げても装備整えても立ち回りをしっかりしないとすぐやられます。

画像は敵集団に突っ込んでふるぼっこされてる所ですw
a0314481_18221430.jpg
でもスキルや装備が揃ってなかった難易度ノーマルと比べると全然ましです。
エピックよりは確実に難しいです。
今思えばよくノーマルクリアできたなと思いますw

バニラと同じマップとは言えSVはいろいろ工夫されていて難しいけど
やり応えがあってほんとにおもしろいです。


ヒーローモンスターでカラスに紛れてミュータピーク?が出てきました。
薄緑色の半透明の初めて見るヒーローモンスターで
とにかくHP回復速度がめっちゃ速くて倒すのに苦労しましたw




[PR]
by cfcvw4029 | 2014-12-27 01:51 | Titan Quest IT

Titan Quest IT SV レジェンダリーで品定め

清しこの夜にレジェンダリーに突入し
自分の中でいよいよスタートラインに立てました。

新たにTQ Defilerでキャラを1体コピーしepicで揃えた使わない品を
Vaultから全部移し変えてレジェンダリーに進みました。



レジェンダリーでは耐性がエピックより更に-80%されているので
ほぼマイナスからのスタートになります。

しかしレジェンダリーでは更に良い装備が落ちるのでトレハンするのが楽しみです♪



そして早速商人からレシピの品定めを始めます。
Actが進むごとに商品が変わるのでまず最初に品定めをし
現状の装備と比較をして使える品をチェックして
まずはそれを入手するための材料集めをします。

レシピに書かれている数値も一部範囲内でランダムで変わるので
材料集めをするかたわら何度も覗いて少しでも良数値のものを確保しておきます。
(このレシピは 生命力衰退 移動速度低下率 腕力 攻速が範囲内ランダム)



そして今回レジェンダリーAct1で最初に目をつけたレシピはこれ!
a0314481_19471584.jpg

オナガーの上位版武器です!
オナガーは4本あるので1本これに使いたいと思います。
アキレウスの勇気集めが少し時間かかりそうだけどすごい楽しみです♪


ペットは再び闇君登場w
後は自動で出てくるスカラベさんたちです。
エピックで作った三日月の無敵15秒が非常に優秀なので
アポロニア君はこのまま倉庫に。

エピックAct4後半は自動スカラベ召喚以外ソロだったので
ちょっと賑やかになりましたが・・・爆弾投げた瞬間にわざとじゃないの?
って思うすごいタイミングで強敵を違う所に瞬間移動させる
相変わらずの闇君でありますw

でも瞬間移動後数秒敵をストップさせるのでこれはこれでとても助かるんですよ♪


その後スパルタまでの敵を周回し続けること約2時間・・・
無事にアキレウスの勇気のレリックが完成してメンテの猛攻を入手!
秒間ダメが1000上がって3600程になり嬉しい限りです。

が・・・耐性がぼろぼろなのは変わらないので次は耐性をなんとかしなくちゃです。

SVが0.98dに更新されておりましたのでありがたくダウンロードさせて頂きました。
また毎回日本語化MODやカメラ&倉庫MODを作成して下さっておられる方
本当にありがとうございます!

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-12-25 19:50 | Titan Quest IT

Titan Quest IT エピック Act4 カローン戦~レジェンダリー突入!

今日はいつも役に立たない闇君が大活躍のお話です。

ほんとはペットスキルを上げれば結構役にたつはずなんですけど
優先順位的になかなか振れずまだペットスキル3つ全部1のままなんです。


で、この闇君はデフォで敵を時々瞬間移動→動きを止めるという技がありまして
攻撃をしているといきなり敵が移動したり強敵相手に爆弾投げた瞬間移動して
爆弾が当たらないw などなど時々敵か味方かわからないときがあるのですが
ACT4カローン戦は違います!

大活躍なんです!

まずは普通に戦って倒します。
そしてソウル集めなどで回したい時普通は手前から行かないと当然ですが水壁で通れません。

しかし闇君のこの移動スキルがあれば・・・
a0314481_20444327.jpg
水壁を通り越してカローンをこっち側に瞬間移動してくれるんです。
これでネバーダ~イッ!!の攻撃を防げますw
その後闇君はすぐ逝かれますがお役御免で召喚しません。

(ただ、こういうゲームでは必ずしもこのような近道がいいとは限りません。そこに辿り着く道中の敵から使えるアイテムが落ちる可能性があるからです。)


闇君いつかペットスキル全部上げてあげるからまっててね!





いよいよエピックも終わりに近づいてきました。
裁きの塔に入った所で毒の敵がわんさか出現
ここはもう傭兵ペットもすぐやられるのでしまってアルテミスの三日月に変更
ここからはほぼソロでエピッククリアを目指します。
a0314481_19350702.jpg
a0314481_19381301.jpg
このアルテミスの三日月のスキル バトルソング が発動した時は
スーパーマリオの無敵BGMが脳内に流れますw


耐性は雷だけが揃わず・・・あれを上げるとこれが下がるという事で
雷体制を犠牲にしました。


ソウル装備(リング装備枠2つ)はこれ!
a0314481_19474896.jpg
a0314481_19494204.jpg
毒爆弾娘という事で運よく落ちてくれたこれらのヒーローモンスターソウルを
迷わず選択させて頂きました!
そしてどちらも物理耐性UPと冷気耐性UPがついた酒袋をエンチャしました。


そして無事にラスボスもやっつけていざレジェンダリー突入です!
トレハンで敵を全部倒して進んでたらLv80にもなっちゃったので
隠しダンジョンのオーバーロードは無視ですw
a0314481_04424301.jpg
レジェンダリーは主要の耐性が更に-80%からのスタートですが
ここからが本番なのでじっくり攻めたいと思います。


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-12-23 20:51 | Titan Quest IT

Titan Quest IT エピック Act3 テュポン戦

と、その前にSteamで1/2までTitanQuest Goldが60%引きの792円でセール中!
The Elder Scrolls V: Skyrim - Legendary Editionも66%引きの1,353円でセール中!
(こちらは12/23日まで またそのうちセールがあると思います)

どっちもMOD含めてコスパ高すぎの名作です。
スカイリムもかなり遊ばせて頂きましたが、
こっちも今回の毒爆弾娘で今まで約150時間と結構遊んでいますが全然飽きないです。
日本語化や便利なMOD更に面白くなるMODを制作してくださっている方に本当に感謝です。
お蔭様でこのゲームも出た当初に比べてかなり寿命が延びたと思います。

それはそうと12/22のyahooさんのふなサンタの記事はとてもよかったです。
外は寒気でめちゃくちゃ寒かったですが心はあったまりました。



という事で本題です。
ついに難易度エピックのACT3 のラスボス テュポンまで辿り着きました!

ここまで雑魚敵にはあまり苦労しませんでしたが
ノーマルでは出てこなかった緑の名前の敵が出てきてこれがなかなか強いのです。
そして集団なのですw

囲まれたらかなり危ないのでとにかく円を描くようにぐるぐる逃げて
爆弾投げたりナイフ投げたり罠仕掛けたりかなり苦労しました。


そしてテルキン戦ではまたこちらもかなり強くなってて
毎度の逃げミスで何度かやられそうになりながらも赤ポがぶ飲みで何とか凌いで
かなーり時間かかったけどやっつける事ができました。
細い通路に戻ればとりあえず攻撃してこないのでこういうのは助かりますね。


そしてテュポン戦です!
こちらも逃げながら隙を見て爆弾を投げた所でがんばってSS撮ってみましたw
a0314481_02253069.jpg

テュポンの残りHPが表示されてないけど、残り1/3位です。
ペット達は出してもすぐ逝かれるので諦めてソロです。
そしてついにやっつけてACT4突入です!

LVも気付けば73になりました。
結構上がってきました。

道中こういうのを拾いました@@!
神器の製法(Mythic Formula)
a0314481_02331333.jpg
これらの材料見たことないです@@;
レベルから推測するに難易度レジェンダリーで落ちるリングかな、わかんないけど・・・
揃わない可能性大ですが一応置いておきますw

次はラストのACT4です。
まだまだ長い道のりですがなんとか突破したいです!


トレハンで早速付近を周回しソウルも2個拾いLv74になった所で
リンデンという剣を拾いました。
性能を見てみると・・・
a0314481_20543266.jpg
うちの毒爆弾娘にぴったり!


早速オナガー1本外して装備させました♪
ここからは刺突耐性、毒耐性も重要になってくるので
刺突耐性が30%UPするスカラベスウォームでこの剣を強化しました。
a0314481_21002088.jpg
こんな感じになります。
これでまた召喚されたボーンスカラベが敵に突撃してくれて
敵がまとまった所をペットの範囲と毒爆弾で一網打尽という戦い方ができそうです♪


ステータスもだいぶ上がりました。
a0314481_20535050.jpg
DPSがオナガー2本の時より1000以上上がって2800程になりました。
HP回復速度がかなり下がったけど試し狩りした所明らかに撲滅速度が速くなったので
結果被弾が減り赤ポも優秀なためにこの辺は差ほど気にならず。
オナガー2本にした時より更に世界が変わりました。

刺突耐性も80%にかなり近づいたのでこれで更に狩りやすくなりそうです。
現在毒耐性はソウル入れ替えで対処。
それでも普通にやられますけどねw

マスタリはオカルトが少し完成しディフェンスがまだまだ途中の段階。
このままこつこつ育てていこうと思います。


そしてどんなもんかなとACT3テルキンとテュポンを倒しにいった所
非常に運よくテルキンからソウルが落ちました。(しっかりやられましたけど・・・)
その後テュポンを5回程倒しましたがやはりソウルは出ず。
だけどかなり速く倒せるようになりました♪


レア品のコレクションもそこそこ集まってきました。
a0314481_20030997.jpg
今のバニラの倉庫サイズでは100%足りないのでVault使用です。
そしてこの毒爆弾娘が3個荷物袋獲得した所でTQ Defilerを使用してキャラを12体コピーw

名前をその都度決める事ができますのでbuki 1 buki 2みたいな感じで
自分がわかりやすいようにレア武器用キャラ5体、レア防具用キャラ5体、
そして手紙用キャラ1体とノーマル難易度の思い出の品用1体を作成しておきました。
Vault本体の倉庫は2ページ目からセットアイテムとレッサーアーティファクト専用に。
(1ページ目はアイテム移動用にスペースを空けております)


これで倉庫問題については心配がなくなり、どんどんコレクションしていけます♪
今回はレア武器用キャラ1が初めて満になりそうで、
こうやって見ると結構集めたなーと思いますがこれについても完全な自己満足の世界ですw




[PR]
by cfcvw4029 | 2014-12-21 02:51 | Titan Quest IT

STAP細胞 再現できず 一つの真相(深層)

※2015/1/17加筆

今日はいつもお世話になっておりますYahooさんから注目の記事を


【小保方氏、STAP再現できず…「存在せず」濃厚 理研、週内にも発表】
もう知っておられる方も多いと思いますが
期待をされておられた方々には大変残念な内容となっております。

自分の今までのネットサーフィンで得た国内外の情報をまとめると
裏工作によって米に持っていかれた感が強く非常に残念でなりません。
(ネット情報も嘘が多いですので注意が必要です)
そして今まで公表してきたSTAP細胞に関するデータ(すり替えたと言われるES細胞ではあり得ないデータ)や映像がなんだったのかも調査される事無く闇に消える事になりそうです。


またSTAP細胞の研究に関しては13年前にバカンティ教授が最初に論文を発表し
当初は批判をされた所からはじまっております。
小保方さんはこの教授が作った耳マウスに興味を持ったと話されております。
そしてこの約15年に渡るバカンティー教授が研究をしてきた
STAP細胞に関する研究を土台に小保方さんが2008年にバカンティ教授の下で研究を開始。
2011年日本に戻っていた小保方さんは東日本大震災で就労ビザが取れず無給研究員として理研へ。
2013年バカンティ教授の遠隔指導のもと理研で新しい発見をしその後論文がアクセプトされ世に発表されリケジョと大騒ぎに。
2014年論文に不備が見つかり分担が明記されていない共著者は共同責任があるにも関わらず小保方さんの責任とし結果実質日本での研究が終了。

大体ですがこういう流れです。
理研に誘われたのは科学技術基本法適用の為(資金調達)の可能性が大きいです。
これによりアメリカの研究チームの分もよりお金が出るようになりますから。
(村山政権時にできたこういう税金垂れ流しの制度はやめるべきだと思います)


更に実用化に向けて次のステップに進むみたいな事をバカンティ教授が
日本時間の2014/1/30に英BBCのインタビュー内で話していますし
この事も日本では大きく報道されていません。

この流れを見れば日本の偏向報道に少なからず疑問が出るはずです。
米ではもう次の段階に進んでいるのに日本では実質研究打ち切りになったんですからね。
(これに関する記事は既に削除されてます)

またバカンティ教授はこのインタビュー内で
「今回の成果は日本とアメリカの研究機関の協力がなければ実現しなかった」
とも話されておりますが米から研究を止めるという情報も今の所ありません。

今回の結果、これに関する日本の権利だけが消える可能性が非常に高く
共同研究国の米のみになってしまいました。

なのでこの件に関して自分の中でおいしい所だけ米に持っていかれた感が強いという結論になりました。ただ、震災がなければもともとハーバードに戻ってそこで発見をし、アメリカ主体で研究が進んでいたはずのものなので、米から言わせれば理研に対して逆においしい所だけもっていくなと、全力で取り返したという見方もできますね。指導者が功績を独り占めなんて事もよくあるそうですので。そして一番重要なのがこの件に関してもっとも詳しいであろう方が亡くなられているという事です。





さて今日はその情報の一つ
以前話題になった米CIA傘下のNHKの番組
STAP細胞不正の深層という番組から

NHKが非常に珍しく一般人を一方的に独自の見解で批判した世論誘導番組です。
取材方法も、各メディア宛に小保方さんからあとで理研から発表があるので
取材はお控えくださいと文書で事前に通知していたにもかかわらず無視して
トイレまで追いかけて半ば監禁状態にするなど強引な取材方法で
一時話題になりましたね。



2014年7月27日 日曜日放送のNHKスペシャル 『STAP細胞 不正の深層』で
若山研究室の留学生が引越しの際にもっていくはずだった「ES細胞」が
小保方ラボの冷蔵庫から見つかった、という内容に対して
情報公開制度を使い理研に情報公開請求を行った方がおられ
2014年9月20日に返答があったというもの。


請求内容は「若山研究室の山梨大学引越しの際の留学生」が作成した
「ES細胞の移管手続き書面の開示」

結果はその移管手続書面が不存在だというものです。
これでこの件についてはNHK側の完全な誤報である事がわかります。

番組の最後に流れるテロップがなく誰が番組作成に関わったのか出ませんでしたし
いろいろと疑問が残る内容でした。



※書面画像はリンクフリーという事です。
書面全体
http://livedoor.blogimg.jp/mu71-jupiterpress/imgs/1/6/167b5be7.jpg



こちらは若山照彦山梨大学教授のSTAP幹細胞移管手続き書類です。
http://livedoor.blogimg.jp/mu71-jupiterpress/imgs/9/e/9ef9ac1c.jpg



お気づきの方もおられると思いますがもしこれが誤報ではなく真実だとしても
もう一つの非常に大きな問題が浮上してきます。

それは・・・
現在日本では【留学生でも重要な物をいとも簡単に持ち出せる環境がある事】です・・・

そしてこの画像でわかるようになんでもしゃべる事も大問題だと思います。
日本の技術がどんどん盗まれる原因の一つだと思います。
a0314481_23415169.jpg





このように米CIAはこれまで工作員を使い過去日本を戦争へ導いたり
プロ野球創設(G球団)、日本テレビ創設などなど
日本国内における米軍事作戦に関してなど肝心な事から目を背けさせたり
世論誘導を行いやすい環境を整えました。
そして現在でもその活動は活発に行われております。
(有名になってCIAの悪事からたくさんの人々の気を反らせる事に貢献した人間はたくさんのお金が貰える仕組み、メディアの視聴率至上主義の理由がこれです)


この事は米の情報公開制度によって見つかった公文書で既に明らかになっており
政府の心理戦争局の内部文書に明記されております。
この辺に興味がある方は↓クリックでGoogle検索結果ページに飛びます。
Records Relating to the Psychological Strategy Board Working Files 1951-53


だからプロ野球が悪いテレビが悪いという事ではありません。
これらを通じて素晴らしい精神成長を遂げられる方々もたくさんおられます。

【人生を彩る大事な選択肢の一つなのです】


しかし人類を悪い方向へ、
またCIAの都合の良い方向へ向かわせる嘘や
米に都合の悪い内容はそもそも報道すらされないのもまた事実であり
報道されている事が全てだと決め付けて他人様や自分を安易に傷つけないよう
上手にお付き合いをしていかないといけないな・・・
と改めて学ばせて頂く機会となりました。





[PR]
by cfcvw4029 | 2014-12-18 22:37 | その他

予知夢 記録用(重要な事ではないです)

今年もこの地に雪が降る様子が。
雪が珍しい土地ですので子供達がすごく楽しそうにはしゃいでおりました。


ただ雪が普通に降る土地では今年も異常気象の関係で極端な降り方をするので
こちらはものすごく重要な事で停電対策
特に防寒対策をしっかりしておいたほうがいいですね。
(オール電化のお宅ではカイロを多めに買っておいたり出かける時は常に2~3個持っておくなど)


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-12-16 20:02 | その他

予知夢 記録用

火砕流の予知夢です。

小規模ですが火砕流が起きました。
人的被害も出てしまいました。
これから山にお出かけの予定がある方はその山がどんな山なのか
気象庁の発する噴火警戒情報で噴火レベルが上がっていないかなど
下調べをしておくといいと思います。

またこれに限らず何かいやな予感や周囲から「やめといたほうがいいよ」など
そういうものがあれば素直に従っておくと無難です。

期限は3ヵ月後までですが時間の流れが早くなってきているので
今日から注視していきたいと思います。

少しでも人的被害が少なくなるよう願っております。


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-12-13 18:09 | その他

Titan Quest IT SV ノーマルクリア!

ついにSVノーマルクリア!
ふ~ラスボスは強かった><
でも初見で倒す事ができました♪(立ち回りが苦手な自分にとって奇跡です)
子供の頃ゲーセンでSTGやりまくってたのがここで活きました・・・w
めっちゃ疲れたけどその分達成感と新鮮な気持ちでプレイできてめっちゃ面白かったです。
a0314481_02402016.jpg


次はエピックです。
エピックはセカンダリの異常数値ペナルティはそのままで
そのほかの耐性はノーマルの-10%から更に-70%されて-80%からのスタートになります。
耐性装備強化と立ち回りに更に磨きをかけてこの難易度も突破したいと思います!




いざ出陣!
a0314481_23021883.jpg



そしてACT1も中盤を越えて終盤にさしかかる所
Lvも59になりました。
エピックではノーマルでは見かけなかった敵が現れエナジー吸収などで
バフが剥がされる場面も。
そういう時に役に立つ武器がこれ!
a0314481_22053571.jpg
サブ武器に持たせて逃げる際などに武器入れ替えのショートカットキーを押せば
すぐに回復しますし、ポーションで追いつかない場合などなどかなり優秀な武器です。
1本でもあれば世界が変わります。

これが運よく2本落ちてくれたのでメイン武器はこれで決まり!
回復速度2倍@@!
しかもオカルトの近接主要攻撃スキルの使用条件に斧も含まれるので
今までどおりの自分の好きな狩り方でいけるのも非常に大きいです。
a0314481_22150886.jpg
同じ青武器でも性能が少しだけ違ったりします。
このオナガーは生命力衰退の最大数値と筋力と移動速度低下の割合が違いました。
画像はもう一つの拾ったやつです。

a0314481_03324153.jpg



敵とのレベル差でノーマルで苦労した所もすいすいと突破できて気持ちいいです。

戦い方は少し忙しくなりました。
爆弾、スローイングナイフ、ブレイドフューリー、ネザーストライクなどを
臨機応変に繰り出しています。
ヘルス&エナジーポーションは拾わなくていいようになりました。(これかなり大きい)


ノーマルACT4で拾ったペットもなかなか使えますし
盾に強化したスカラベスウォームのレリックで召喚されるボーンスカラベも
そこそこ硬い上敵の群れに突っ込んでいって敵をまとめてくれるので
そこに爆弾を投げ込めばいいので助かっています。(現在2斧流です)
闇君もそこそこがんばってくれていますw(まだ1しか振ってないけどw)
a0314481_18480412.jpg

装備はノーマルの時とがらっと変わりました。
メガラあたりの蜘蛛の洞窟(サブクエストがある所)
の強いボス蜘蛛から神秘のオーブが出たのでそこで15回ほど回して揃えました。

そろそろなにかと優秀なDefマスタリにも振っていこうと思います。
ここまで特にノーマル序盤めちゃくちゃ苦労したけどここにきて花咲いた感じで
順調に進めてるのでよかったです♪




そしてやってきましたACT1ラストのミノスの迷宮!
a0314481_19581833.jpg
ノーマルではめちゃくちゃ迷ってもう辿り着けないんじゃないかと思いましたw
ここだけミニマップ表示が真っ暗になる仕様みたいです。
今回はテルキンの場所に繋がるポイントとなる通路は記憶していたので
無事に辿り着く事ができました。

そしてミノタウロス君にぼこぼこにやられ出戻りを繰り返しやっとこさ倒して
テルキンをやっつけました。
しばらくここでソウルと装備品狙いで粘ってみようと思います♪




【揃ったセットアイテム】(100時間かけてやっと1セット揃ったw)
ベストメント オブ ザ バトルメイジ

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-12-11 23:08 | Titan Quest IT
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ディスプレイの設定を変更して..
at 2017-05-11 17:37
人類に対する悪の犯罪行為
at 2017-04-27 15:37
『Witcher: Enha..
at 2017-04-26 19:59
ちゅうとリアル お姉ちゃんめ..
at 2017-04-22 09:35
Sacred2 Diablo..
at 2017-04-18 19:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧