魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

sacred2 テク犬 その9 メモリ設定optionscustom.txt 書き換え

sacred2でたくさんの敵をやっつけ続けていると
約1時間半~2時間位で必ずフリーズします。

更に追記
2015現在 フリーズ対策をこちらにまとめておりますので
お困りの方は一度こちらをお試しください
http://massage815.exblog.jp/20178961/


追記
※optionscustom.txt 書き換え Mem関係を全部0にしました。
ここを参考にしました。
http://steamcommunity.com/app/225640/discussions/0/864956554687300470/?l=japanese

【ファイル場所】
C:\Users\username\AppData\Local\Ascaron Entertainment\Sacred 2

Windowsのフォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」設定に変更しないとフォルダ自体が表示されないので注意です。

optionscustom.txtはoption.txtの所に自分で作成する必要があります。

option.txtを直接書き換える場合は右クリックしてオプションから読み取り専用にする必要があります。

manager = {
animMem = 0,
grannyMem = 0,
pmsMem = 0,
secMem = 0,
sptMem = 0,
texMem = 0,


結果以前より戦闘がスムーズになり時短につながり2時間大量の敵を狩り続けてもフリーズしなくなりましたが、代わりに2時間後位からMAPにちょこちょこ不具合が起きて通れる場所が通れない部分が出始めましたw
しかし大量の敵を釣ってもかくつきがかなり緩和されたので総合的にかなりよくなった。
しばらくこのまま様子見しようと思います。

落ちそうな時にメモリの掃除屋さん使用で効果がありました。
ただ掃除完了する時間と再起動の時間がほぼ同じ、そしていずれ落ちますけどねw
という事で素直に再起動がベストという結果になりました。

追記終




そこで問題になるのが再プレイした時に敵がたくさんいる状態から始まる時です。

INした瞬間敵が一気に攻撃してくるので
テレポートボタンを押す前やTエネシールドを張る前に即死する場合がw
そうなると生存ボーナスが0になるので
バックアップしておいたsavedateを入れ替えたりと面倒なのです。

という事で対策としてデヴァインギフトをこれに
a0314481_21083358.jpg
INした瞬間まずEscボタンで追加コンテンツの表示を消してHボタン(ヘルプという意味でショートカットをHボタンに登録しています)を押してテレポートボタンを押して回避しております。
おすすめのデヴァインギフトですw



そして前の記事で書いていた筋力+%UPの武器と鎧です。

武器はナッジのスプリッター
a0314481_03083906.jpg
鎧はアヒルタルの光輝の鎧(職専用)
a0314481_03100630.jpg
前のドラゴンメイジはドラリガンのチュニック
a0314481_03122963.jpg
各職でこういう+%UP装備が必ず1個はあるみたいですね。
他にもララダンのゲートルという職専用装備も拾いました。
a0314481_11053415.jpg



そして・・・プレイ時間約250時間で初レジェンドゲットです!
禁呪のレリック
a0314481_06071758.jpg


第六感はこんな感じ  貴重品を見つける確率は18.7%と低いです。
a0314481_06082801.jpg

関係ないですけど一応場所はここ
a0314481_06133180.jpg


第六感は交渉とるのに4しか振ってませんあとは全スキル+の装備品でブースト
このゲームしてて初レジェンドゲットだったのですがもともと超低確率なのでもう落ちることはないかもですw





[PR]
by cfcvw4029 | 2014-08-31 21:14 | sacred2

sacred2 テク犬 その8

テク犬のLvが132になりました。
さすがに経験値が下がってきたのでアミュレットとリングを全部経験値装備に変更。
その分火力が少し下がりリチャージ時間も少し長くなってしまいましたが
Lvの上がり方が早くなりました。

現在の狩場はここ
a0314481_23270036.jpg
夫婦喧嘩でえらい事になってしまった島の廃墟と化した村からぐるっと半時計周りに敵がわんざかいるのでストロングメンターポーション飲みながら狩ってます。

狩りCAもデッドリースパイクを主体に残った敵をディスチャージやアルキメデスビームなど臨機応変に繰り出しています。

たくさん召喚する敵がいますのでこういう風に集めて
a0314481_22272676.jpg
いつものデッドリースパイク連射です。
a0314481_22280195.jpg
全部狩り終わってのTエネシールドの減り具合
約1/3ちょい減ってますがすぐに全回復するのでかなり大量の敵にも突っ込めるようになりました。Tエネシールドがないといくらレリック等で敵の攻撃属性耐性を整えていても即死ですw
a0314481_22291849.jpg


現在のステはこちら
a0314481_23330065.jpg
戦闘技術も75ポイント振り終わりマスターして今は戦闘の知識に振っている所です。
Lv143でこちらも振り終わり、次はエネルギーシールドの知識をマスター予定ですがもう結構硬いので主力スキルの底上げに変更するかもです。第六感スキルは5止めです。(交渉スキルの前提スキルなので最低5ポイントにならなければ交渉スキルが取れない為)

HPは約14000 Tエネルギーシールドは約40000です。
結構硬くなってきました。


装備はこんな感じです。(同じ物で高Lv品が落ち次第順次入れ替え、ソケットには全てのスキル+時間経過性ダメ-%など使える複合物を埋め込んでいます。)
a0314481_23425339.jpg
a0314481_23450383.jpg
a0314481_23451903.jpg
a0314481_23453581.jpg
a0314481_23455085.jpg
a0314481_23460573.jpg
a0314481_23462095.jpg
a0314481_23464910.jpg
以上全8種類全てセットアイテムです。

セットアイテムの構成内容はこちら
a0314481_23493798.jpg
コンバットモジュールとテクニカルモジュールシリーズは3個装備すればセットボーナスで全スキル+のボーナスがつくのでこういう構成にしております。


主力のデッドリースパイクの火力
a0314481_23535435.jpg
コンバットアーツに単体で組み込んで使用しているのでリチャージは5.2秒になってます。


ディスチャージ
a0314481_23574166.jpg
アルキメデスビーム
a0314481_23582233.jpg
ジョルトタッチ
a0314481_23593802.jpg
こんな感じです。


そして現在Lv138
戦術の知識マスターまで@5Lv そこからいよいよ仕上げの段階に入ります。
ここまでかかった時間がちょうど200時間。
仕上げの段階でまた100時間以上はかかると思うのですが
範囲犬や物理犬も育てたいので途中で浮気するかもしれませんw

特に筋力+20%位UPする剣と鎧を拾ったので物理育てたら結構強くなりそうなんで今から楽しみになってきました♪




[PR]
by cfcvw4029 | 2014-08-27 23:27 | sacred2

sacred2 テク犬 その7

ニオブに突入して2章まできました。

Lvが上がる速度はさすがに落ちてきましたが
ニオブでは同じLvのセットアイテムでも少し性能がいいので
サイドクエストをがんがんこなしてドロップさせて入れ替えている途中です。

敵のLvも生存ボーナスで140を超えているのでセットアイテムのドロップLvも150辺りまで落ちています。そして防具の知識をマスターしてニオブに突入しているので防具の重さによるリチャージペナルティーなしでそのまま着用しています。

店売りアイテムの全スキル+のランクも1ランク上がって最高+6まで出るように、単独OPだと首で+10まで出るようになりました。これのおかげで全体が強化され、リチャージ速度が上がりつつ火力も2割ほど上がりました。

ただ、物理に対する防御力が少し足りない感じでこのままだとオークの群れで苦戦すると思いますがポーションが優秀なのでやられることはないと思います。

もしやられるとすれば2章のマップ左側の洞窟の火ドラゴン・・・あの火力は気を抜くと一気に削られるんでいつも必死ですw(必死でやっても2~3回やられますw)
自分で言うのもあれなんですが立ち回りがすごく下手なんですw
前やってたオンラインでもマスターさせて頂いてたんですがギルド戦で足引っ張ってましたからねwヒーラータイプの支援職だったから真っ先にふるぼっこされてましたし><
じっくり育てるアクションRPGが大好物なんですが立ち回りは下手という・・・w
なので今はオンラインのアクションRPGゲームは卒業して他の方々に気を使わないオフラインのゲームを楽しませて頂いております。

※その後洞窟の火ドラゴンはさくっとやっつける事ができました。火ブレスをまともに食らってもTエネシールドが1/4程削られる程度だったのでここで成長を実感しました><!


そしてユニークマウントには今は乗っていません。
Tエネシールドが優秀&セットアイテムの移動速度↑&リチャージ速度軽減の為
またリチャージ速度軽減の為エキスパートタッチでやってるんですが苦労したのは序盤だけでここまで成長すればエキスパートタッチでよかったなと思います。


そして・・・私の旅の密かな楽しみでもありますお墓荒らし。
今日は三つおもしろいの見つけましたw

a0314481_21595248.jpg
何が乗って帰って来たのか非常に気になります・・・@@;




a0314481_22005171.jpg
いえ冗談だとわかります><




a0314481_22021619.jpg
・・・そうですね・・・子供に罪はありませんからね><



以上です。
Lv上げがほんとに大変なのでこういうので時々生き抜きをしておりますw

でもテク犬おもしろいよ!
デッドリースパイク大活躍ですけどw


今回は日本語版にCMパッチを導入してのプレイなんですがバニラでは動けなかったあの洞窟で動けたりや新しいクエストやボスなど追加されていて導入してよかったと思います。ただし日本語版なのでエラー落ち回避でdrop.txtのみ日本語版を上書きしているのでその関係で動作しないクエストや細かいバグはありますけどw
でも本編には全く支障がないのでCMパッチおすすめです。
アイテム増加のパッチは今回初犬なので入れてません。
まずはバニラのアイテムでいろいろ試して遊んでからにしようかなと思ってますがその頃には完成待ちのお目当てのフリーゲームが完成してる可能性があるのでこちらはまだ未定です。







[PR]
by cfcvw4029 | 2014-08-23 22:04 | sacred2

sacred2 テク犬 その6

すくすく育っていますうちのテク犬がLv118になり防具の知識もマスター
という事で予定通りここでプラチナを卒業してニオブに突入しました。

全スキル+時間経過ダメ-%の複合首も5個ほどお店で見つけて
毒さそりや毒蜘蛛の群れにも気にせず突っ込んで狩りが出来るようになりました♪

現在HP約12000 Tエネルギーシールドは約29000
次は戦闘技術をLv131でマスターしてその次は戦術の知識をLv145でマスターします。
そしてエネルギーシールドの知識をマスターして残りは主要スキルの底上げといった感じです。


装備品は全部セットアイテムを装備しています。

デミウルゴ3個(3個からセットボーナス全スキル+が付く為)
コンバットアーツ3個(3個からセットボーナス全スキル+が付く為)
他違うのを2個



最初はとても苦労して初テク犬だったのでちゃんと育つのか不安でしたが
それなりに育ってくれているのでよかったです。



[PR]
by cfcvw4029 | 2014-08-21 22:56 | sacred2

Windows update Win更新でOS起動しない恐れ

米Microsoftは、2014年8月13日に公開した更新プログラムの適用によりOSが起動できなくなる不具合が起こる場合があることを明らかにした。また不具合が起きていない場合でもアンインストールしてくださいということです。
※現在これらの更新プログラムは配信が停止されております。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00000076-zdn_mkt-ind

正常起動するPCから該当更新プログラムをアンインストールする方法。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00000067-mycomj-sci&pos=3

↓不具合が起きてしまった場合の対処方法


私もあわててアンインストールしました。
とりあえず自動更新は避けて定期的に更新項目がないか自分でチェックをするほうがよさそうですね。


あとこれは関係ありませんがPCを休止やスリープ後、元に戻そうとした時画面が真っ黒のまま戻らない場合、Ctrl+Alt+Delで戻ります。(PCの故障の場合は除く)

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-08-20 20:10 | その他

sacred2 テク犬 その5

【クエスト 孤独なヒポキャンパス】
このゲームにはたくさんのサイドクエストがあるのですが
その中でも好きなサイドクエスト 孤独なヒポキャンパス

場所はものすごく遠いです・・・リビの尻餅を北に進んで左のワープゾーンから
a0314481_07045823.jpg
するとサーカス場の跡地にワープしますので進むと・・・いました!
a0314481_07072632.jpg

おまたせ♪
サーカス団員はもうずっと昔に亡くなってゾンビになってしまいましたが飼われていた不思議な生き物ヒポキャンパスは寿命が長くここでずーっと誰かが来るのを待っているのです。
a0314481_07080233.jpg

そして久しぶりの来客に喜ぶヒポキャンパスにたくさんの芸を見せて頂きました。
また次の難易度でも来るから待っててね!
a0314481_07123458.jpg

クエストクリア後の報酬ではちょうど欲しかったセットアイテムがぽろっと落ちました@@!
a0314481_07135101.jpg
ありがとうヒポキャンパス
Bye for now♪
a0314481_07154593.jpg

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-08-18 07:16 | sacred2

sacred2 テク犬 その4

こつこつ育ててきたテク犬もLv83になりました。

現在の狩り方は前とあまり変わらず敵を集めてデッドリースパイク!
1発素で約3700ダメでいろいろ上乗せされて約4700ダメ
modでこれが5発まで出るので近寄ってくる敵に対してはこの1ボタンで全滅します。
そして余った敵にディスチャージw

テク犬なのに・・・Tエネルギーシールドの為に取った別枠のスキルが大活躍ですw
でもボスにはジョルトタッチを基本に遊んでいます。

ワンコは使えるスキルが多いです。

武器はヌロバエの神秘を使っております。
将校のサーベルに比べたらソケットの数が1個少なく2個しかなくて全スキル+の鍛冶強化が1枠なくなるのは痛いけどコンバットアーツの効果範囲アップやリチャージ時間短縮+コンバットアーツの発動速度が上がるので魔法職にとってかなりおすすめの武器になります。

そろそろ次の難易度プラチナに突入したいと思います。
そしてLvが110か120辺りでニオブに行く予定です。
かなりゆっくりした次難易度突入ペースですw

Lv86 プラチナ突入 ゴールドもやっぱり緑のでっかい毒さそりが一番痛かったw


そしてLv94で交渉もマスターしました。
次は属性耐性をLv109でマスターしたいと思います。

狩り画像
敵を集めて・・・
a0314481_00482567.jpg
デッドリースパイク!
a0314481_00485468.jpg

Lv上げの時だけ振りまくったデッドリースパイクの長いリチャージ時間短縮の為にユニークマウントから降りて戦っております。2秒ほど速くなるので大量の敵を釣った時など狩り効率がその分上がります。


そして今日の言葉
a0314481_19332721.jpg
このゲーム内にはこういった制作者の方々の言葉もたくさんあります。
この言葉だけでも製作中にいろいろとあったんだなーと想像できます。

そしてもう一つ
a0314481_07570513.jpg


Lvは101匹のワンちゃんになりました。
順調に育っております。


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-08-12 20:11 | sacred2

sacred2 その3 テク犬まっしぐら!

Sacred2』(セイクリッド2). 開発元 : Ascaron Entertainment(ドイツ)

このゲームをやっているといろんな言葉と出会います。
墓標やらいろんなオブジェクトなどに様々な言葉が刻まれていて
中には笑ってしまう言葉や、んーーと考えさせられる言葉などほんとに様々です。

失礼ながら笑ってしまった当たりの墓標の言葉は・・・
ドラゴンに遭遇したが6ポイントでは足りなかった。

主力のスキルにポイントを6ポイントしか振ってなかった状態でドラゴンに遭遇してしまったのね・・・



次に考えさせられた言葉は・・・
a0314481_21424807.jpg

誰から教えてもらったの?@@

この世界にはほかにもたくさんこのような言葉がちりばめられています。
時々こういう自分にとって当たりの言葉を見つけるのも楽しみの一つとなっておりますw


例えばこんなのとか・・・
a0314481_01213920.jpg




そしてこういう未練が強そうな墓標のお墓にはゾンビが入っていて攻撃してきます@@;
ゾンビがメッセージで見えませんが48ダメずつ食らっております><
a0314481_01222265.jpg

ゾンビの中には棺から出てきてすぐにまた棺に戻るお茶目なゾンビさんもいますw



そしてテク犬もめでたく80歳になりました!
まだまだですがこのまま突っ走りたいと思います。
という事で拾ってきました。
ユニコーン BLACKTIGER
ワン! ワン! ワンワンワンワン!



PCスペックの影響でプレイ中けっこうかくつくので試しにFPS Booster.exeを起動させた所
少しましになりました。

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-08-09 21:47 | sacred2

sacred2 テク犬 その2

シルバーでLvが48になりました。
そしてマウントアイランドでこれを購入!
a0314481_21000838.jpg
これで移動がかなーり楽になりました^^
逃げ打ちテク犬にとって移動速度はかなり重要です。
でも今は敵をいっぱい集めてデッドリースパイク連打だったりしますw


そしてLvが50になって第六感を取りました。
振れるスキルポイントも増えてようやく軌道に乗り始めた感じ。
ここからはメインクエストのみ進めてゴールドに突入したいと思います。

Lv50半世紀テク犬という事でこの動画をw
晴れ渡る空は全てを見てる



画像はタコ戦 ジョルトタッチでちくちく削ってやっつけましたw
a0314481_22393498.jpg
シルバークリア Lv57 今回も0からの自給自足で育てるつもりなんでペースは遅いです。
ゴールドでは毒対策しないときつくなりそう。砂漠のサソリが今回一番きつかったですw

そして今まで気力にステを振っていたつもりが体力に振り続けていたw
完全なミスですがでもTエネバフのみで体格強化もなしでやってるので少しHPが増えたという事で
振り間違えた項目が体力でよかったです・・・w

次からはちゃんと気力に振っていこうと思いますw


現在の狩り方はボスはジョルトタッチ (オウム返し 高周波治療 高電圧)
雑魚はたくさん集めてフレイムスロウ(燃料注入 行動不能 過熱)+ディスチャージ(跳弾 跳弾 スピードショット)のコンボ
雑魚が少ない場合はディスチャージ
強い雑魚はアルキメデスビーム(高出力化 致命打 ガード)

使用技全部2000~3000ダメの間でルーンを突っ込み火力優先。
特にフレイムスロウの過熱は1秒あたり1.3回の攻撃頻度が2回に増えるので狩り効率が格段に上がりました。10~20匹の敵をまとめてる間にコンボの4秒のリチャージも解消されるので今の所特に不便さは感じません。



おまけ画像 いっつもひっかかるとこ
a0314481_02244223.jpg
a0314481_02245303.jpg
ここいっつもひっかかるんですw
ちなみに小熊ちゃんが更に大きくなった@@!



[PR]
by cfcvw4029 | 2014-08-05 21:02 | sacred2

5/12の予知夢 記録用

3日午後0時24分頃、鹿児島県屋久島町・口永良部(くちのえらぶ)島の新岳(しんだけ)が噴火し、噴煙が800メートル以上に達した。 新岳の噴火は1980年9月以来、約34年ぶり。気象庁は「噴火活動がさらに活発になる可能性がある」として、噴火警戒レベルを「1」(平常)から「3」(入山規制)に引き上げ、火口から半径2キロの範囲に立ち入らないよう呼びかけている。

 口永良部島は屋久島の北西約12キロに位置し、火口から約3キロの二つの集落に77世帯135人が暮らしている。町によると、住民らは火口から約4キロ離れた高台へ自主的に避難している。今のところ、被害は確認されていないという。 yahooニュースより

5/12日に書いた予知夢 記録用

この記事の中にあります火山の予知夢についてはまだ起こっていなかったのですが
そろそろ期限の3ヶ月が過ぎるという事でほとんど気にかけていなかったのですが、起きました><

ただ今の所被害は確認されていないという事で予知夢でも被害はほとんどなかった(実際近くで観たのでめちゃくちゃ熱かったですけど><)のでここは一安心ですがまだこの先どうなるかはわかりませんので要警戒です。

※同日中国でM6.5の大きな地震がありました。地震と噴火のセットの予知夢だったのでこれだったのか><被害が大きく死傷者も多数おられるという事で心配です;;

世界では理不尽な争いで何の罪のないたくさんの方々が今現在も命を落とされております。
人間は今の普通の生活に慣れてきますともっともっとと欲が先行して行きがちになります。
しかしこういうニュースを見るたびに当たり前の普通の時間がいかにありがたいかを実感させられます。



[PR]
by cfcvw4029 | 2014-08-03 17:23 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧