魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さcれd2 犬 育成

何このタイトルw

sacred2やった方ならわかっていただけるはず・・・
自分好みのキャラを育てていて育成に迷って検索した時によくsacred2と打ち込んだつもりが日本語入力のままでこうなるんですw


elonaplusの作者様のお名前を見ていてそう言えばsacred2の犬もほとんどやっていなかった事に気付きこれからいろいろ育てて遊んでみようと思います。

ただsacred2 ゴールドエディション日本語版は現在売ってません。自分が買った時は何年か前のクリスマス前後でAmazonで7千円台に下がった時に購入したんですが、それ以外はほぼずっと約1万円キープでしたからね・・・。

それでも1キャラだけで気付いたら何百時間も遊んでいたという圧倒的な面白さとボリュームがあり、十分元はとったと思います。


ただ、私のsacred2の世界には木がありません。


ファイル弄って全部伐採しました。理由はPCが古くて重いからw
いろいろと工夫をしておりますw



前回ドラゴンメイジで遊んだ後、もうプレイしないだろうなーと思ってアンインストールしてた><;
という事でMcAfeeのファイアウォールとリアルタイムスキャンを一時的に切ってまたインストールしてます。option.txt関係は残ってたからクラッシュ対策とか細かい設定はしなくていいみたい。
でもMcAfeeのファイアウォールの例外設定やその他のクラッシュ対策はまた1からですけどこれもなんとか自分の記事を見ながら終わらせました。

今回はCMパッチ入れてレジェンダリーのドロップ率を少し上げてみようかな。
固定ドロップ以外見たことないしw
あと解像度も今回はoptionscustom.txt弄って800×600で・・・このPC環境だとデフォの最小1024×768はやっぱり起動もプレイも遅いし重いから、PC初心者に毛が生えたような知識しかない私がSkyrimで学んだことw

※結果格段に軽くなり起動もめっちゃ速くなりました。解像度の影響は今となっては当たり前の事ですがやっぱり大きい事を実感。CMパッチ適用したからかわからないけどフォント弄れない・・・フォント周りをあれこれやってたら今度はCAなどの画像が表示されなくなったwという事でまた1時間かけて1からインストールしなおしました。字は小さいけど見えない事はないのでもう余計なことはせずこのまま遊ぶことにします。


CMパッチ適用後起動してみるとこのようになります^^
(ごまぶろ というブログ様に詳しいインストール方法が書かれていて参考にさせて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m Sacred2 PC版インストールなど で検索すると一番上に出てきます。)
a0314481_00441457.jpg
後で調べたらごまぶろ様に書かれていたCMパッチ適用後にバックアップしておいた古いdrop.txtを上書きするというのは、どうやらs2gs.exeのエラーで落ちるのを回避するためだったみたい。ドロップ関係の改善は諦めることになるけど敵を倒した瞬間落ちるよりはぜんぜんまし。その他のクエストやスキル関係のバグは改善されるのでありがたいです^^

とりあえずテクニカルアーム特化(防御用にもう1色とるかも)のテク犬を作ってみようと思います。

【メモ用】低スペ用設定
optionscustom.txt

manager = {
animMem = 16777216,
grannyMem = 33554432,
pmsMem = 4194304,
secMem = 16777216,
sptMem = 4194304,
texMem = 104857600,
}

render = {
alphaRefMiniobj = 0,
alphaRefObj = 0,
alphaRefTree = 0,
altLighting = 10,
clipShadow = 0,
colortrans = 0,
compass = 1,
cubeMapUpdateLimiter = 0,
cutscenes = 1,
d_creatures = 1,
d_decals = 0,
d_editorIcons = 1,
d_enableSkinning = 1,
d_gpuSync = 0,
d_materialFilter = 0,
d_miniMeshes = 1,
d_minis = 0,
d_mipMapFillMode = 0,
d_patches = 1,
d_patchPhysics = 0,
d_renderFx = 0,
d_sectorBorders = 0,
d_skipDrawPrim = 0,
d_statics = 1,
d_trees = 0,
d_water = 1,
debugStrmTextures = 0,
decalBias = -0.001,
dynamicTerrain = 0,
fog = 0,
glow = 0,
groundDetail = 0,
lightLinks = 1,
lodBias = 0,
maxPntLights = 12,
maxPntShadows = 0,
miniClipDist = 500,
miniDensity = 1,
motionDetail = 0,
penumbraQuality = 1,
penumbraSize = 0.006,
precision = 0,
renderpriority = 1,
screenClipHeroDist = 0,
screenOpacityClipVal = 0,
shaderCache = 1,
shadowDetail = 0,
shadowFlags = 0,
shadowMapDepthBias = 0,
shadowMapN = 0,
shadowMapSlopeBias = 0,
shadows = 0,
textureQuality = 1,
textureUploadLimiter = 1,
threadedSkinning = 1,
treeMode = 1,
useFlipSync = 0,
useLazyDetailTextures = 1,
videos = 0,
visDetail = 0,
waitForGpuMode = 0,
weathereffects = 0,
wobble = 0,
}

video = {
detail_env = 0,
detail_fx = 0,
detail_gfx = 0,
detail_grass = 500,
detail_grnd = 0,
detail_light = 0,
detail_physx = 0,
detail_shd = 0,
detail_tex = 1,
fsaa = 0,
fullscreen = 0,
gamma = 0,
hardware_mouse = 1,
height = 600,
quality = 5,
simplepointlight = 1,
vsync = 0,
weather = 0,
width = 800,
}



おまけ画像
お供のアムブルさんと熊のウルジを連れて旅をしていた所
職業クエストで小熊ちゃんを手に入れました♪
夜になると小熊ちゃんなのに積極的になりますw
a0314481_21132095.jpg
テク犬はレベル35でまだまだ成長途中。
序盤はすごい大変で、久々にShiftキーで防御活用しながらの戦闘でした。
立ち回りも考えなくてはならずこれはこれですごい楽しい。
ドラゴンメイジに比べるとものすごく遅いペースですがそれ覚悟でテク犬を選んだので
がんばって一人前のワンコに育てたいと思います。
でもボス戦はジョルトが大活躍!

クリスマス島のうさぎにリンゴを渡すクエストでリンゴが拾えないバグが発生。
日本語版でCMパッチ当てた方で同じ所で進めない方がいらっしゃるようでここは素直に諦めます。
他にも今までなかったマーカーが正常移動してもアイテムがドロップしてなくて拾えないクエストがあったのでCMパッチのdrop.txt上書きが影響してるかも?再インストールすればわかるのですがさすがにめんどくさいので検証はしない事に。私の場合たくさんのお使いクエストをやる理由はキャラを強化する為の報酬のセットアイテムなどのレアアイテム狙いだけだったりします。
クエスト自体は他にも山ほどありますかね。
とか言いつつ初めてのクリスマスクエストの続きが気になったりw
まーいっかwボスとは戦えたからそれでよしとします^^

今Lv46でスキルはこんな感じ
a0314481_17143140.jpg
残り枠二つ、交渉はとりたいので前提スキルのアイテムドロップの質が上がる第六感をとって終了。
防御スキルは属性耐性を選びました。
体格強化も合わせて取れば硬くなれそうなんですが思い切って外しました。
バフはTエネのみなのでこれをできるだけ強化していかないとですね。
リチャージ時間と火力の両立、Tエネ伸ばして硬くすると更にリチャージ時間がのびるという・・・
しかし伸ばさないと生き残れない。
んーーすごい悩むけどおもしろいw
まだまだひよっこで難しいビルドだけど一人前に育ててやる!・・・つもりw
挫折するかもw

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-07-31 20:22 | sacred2

竜の風詩2 ブラウザゲーム

おもしろそうなゲームを見つけました♪

無料ゲームの缶詰さんの竜の風詩2というブラウザゲームです。
http://www.game-can.com/

elonaplusも信仰巡りが終了したのでひとまず休憩して
しばらくこのゲームを遊んでみようと思います^^
※ターンを全部消費したら保存終了後1時間待たないとターンが回復しないそうなのでその間elonaplusしますwオンラインには珍しくセーブ&ロードできるみたいだから資金稼ぎはスロットで当たりが出なかったらロードしなおす方法でさくっと数千シェル溜まります。

どんなゲームかは↓の所に詳しく書いてます。
http://kaze2.game-can.com/setumei.html
a0314481_22085553.jpg
※IE9でないと戦闘が止まってはじまらないようで私もだめでした。なのでIE11→IE10→IE9にダウングレードするといけるみたいです。私はIE11→IE8になったのでIE9にアップグレードしました。
ダウングレード方法はこちら
http://blog.ybbo.net/2014/01/14/windows7%E3%81%A7%E3%80%8Cie10%E3%81%8B%E3%82%89ie9%E3%81%AB%E3%80%8D%E3%80%81%E3%80%8Cie11%E3%81%8B%E3%82%89ie10%E3%81%AB%E3%80%8D%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B0/




しばらく遊んでみましたがターン消費後の1時間待ちが気になって気になってしょうがなくなってきたので中止w素直にelonaplusをしながらお目当ての作品の完成を待ちたいと思いますwでも普通におもしろかったのでこのターン部分さえなければがんがんやりこみたくなるような作品でした。竜もすごくかわいかったです^^


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-07-29 22:09 | フリーRPG

UnityオンラインRPG

以前紹介したAndroidスマートフォン用本格的RPG!デストピア - Episode 1 -
http://www.SMITH-PROJECT.jp/
今日はこの作者様のSMITHPROJECT様がたった一人で開発中のUnityオンラインRPGを紹介!

デストピアの更新がないか覗いてみてかなり進んでたので私自身オンラインはしないのですがデストピアを遊ばせて頂いたので記事にさせていただく事にしました。

このオンラインRPGは現在完全無料公開中で、今後も完全無料でいろんなシステムを詰め込んでいくそうです。
デストピアの育成や装備や探索範囲などの制限なしシステムは好きだったのでこれらの要素を詰め込んだこのデストピアオンラインはかなりおもしろそうです。

※見た感じエフェクト多めでそれなりのPC環境が必要、私の2010年購入のVaioノートだとがくっとFPS落ちる所があると思います。また掲示板情報によりますとルーム作成時オーナーのPC環境で全てが処理されるらしくいくら仲間のPC環境が良くてもオーナーのPC環境が低いと仲間もすぐ落ちる場合があるそうなのでなるべくスペックが高い方をオーナーにする必要があるそうです。

紹介動画の5を載せておきます。


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-07-11 20:51 | フリーRPG

富士山 不死山

今日は高い山の役割について書こうと思います。
が・・・今回もとんでも系統のお話なので一つの読み物感覚で読んで頂けると幸いです。

まず人間は生きています。
今の科学技術では人間は必ず死にます。
そして借りていた肉体から離れ魂だけの状態になります。
この世に強い未練などがない普通の魂は磁場に引かれる性質があるために高い所に自然に集まって行きます。
それが富士山であったり、ここ関西で言えば高野山であったりします。
他にも霊峰と呼ばれる場所がそうです。
そしてある一定量魂エネルギーがたまると山頂からぐっとまとまって上空に浮上します。

ではその浮上した魂はどうなるのか、そのままですと輪廻転生サイクルにのせることができないので地球管理者様がUFOと呼ばれる磁気高速飛行機といいますかなんと言っていいのかわからないのですがそういう乗り物に乗って世界規模で集めて回ります。そしてこの世界より時間がちょっと進んだ別の宇宙空間にある同じ地球世界へ送られてもう一度人生を繰り返します。私が時々見る予知夢はこのちょっと進んだ世界を寝ている間に見ている事になります。

ただし例外もあります。
生きている間にたくさんの尊い命を奪ってしまった魂は主役の人類の座から降ろされてほぼ永遠に人類のサポートをして罪を少しずつ解消していく動物として生まれ変わります。こうなってしまった場合は余程の事がない限りまた主役の人類に戻る事はありません。また人類を導く特別な任務を受けた魂は死後早い時期にこの世界に生まれ変わります。自殺した魂もすぐにまたこの世界に生まれ変わってやりなおしとなります。
また人類を精神向上に導くために平和な星から選ばれた方が遠征してくださり1回限りでこの世界に来られる魂もございます。この高貴な魂の方々は宇宙規模でこの役割をこなされております。この世界では世界三大宗教という形で残っております。世界が広いので一人ではまとめることができず三人の方々でこの仕組みを構築されました。なので元は一緒なのでどこを信じていないからだめだとか救われないとかそういう宗教争いは神の意に反した行為となります。魂が成長していれば本来必要のない物なのです。


そして今日のタイトルの富士山 不死山についてですが
なぜ不死山と呼ばれていたのか、これはかぐや姫伝説が係わっているということまではわかっています。
竹取物語では当時の帝に不老不死の秘薬を渡していたそうですが、月に帰ってしまって悲しみに暮れた帝がその残った秘薬を日本で月に一番近い高い所である富士山山頂で焼いたと言われております。そこから不死山と呼ばれるようになり鎌倉時代には富士山という名前に変わったと言われております。

竹取物語は平安に書かれたといわれておりますが紀元前200年頃に中国最初の始皇帝がこの不老不死の秘薬を求めて臣下の徐福(じょふく)を富士山に派遣して、富士吉田市にお墓もあることからこの竹取物語はそうとう古い出来事だと推測されます。


このかぐや姫の役割は前世の記憶が消された状態の人類がこのような奇跡を起こす人が存在するとどのように反応するのか、またどのような広がりを見せるのかなど研究用として遣わされた方となります。その際人工子宮と言われる高速細胞分裂が可能な細いチューブに入れられた今の呼び方ですと未熟児状態の非常に小さい状態で地球管理者様がこの世界に降ろしました。当時似たような形のものが竹だったので竹取という名前になったと思います。そしてある程度結果が出たので地球管理者様と共に磁気飛行機に乗って本来の場所に帰っていかれました。その際かぐや姫が普段から飲んでいた不老不死の飲み物なのですが、お世話になった方々や噂を聞きつけてやってきた帝にも分け与えていたのですがこの飲み物は今現在でも製作不可能な非常に高度な技術を利用した老化を防ぐ飲み物(他の食べ物を食べると効果がなく、この飲み物だけを飲み続けることで効果を発揮)だったのでもちろんこの時代に残しておくことはだめだという事で全部処分するよう言い渡します。その場所が磁気発生場所を直線的に飛ぶ磁気飛行機の一つの通り道である高磁気を発する中継ポイントの山、つまり今の富士山だったわけです。
そして上空からこの飲み物の処分を見届けた後地球管理者様の住まわれる場所に帰っていかれました。
その後この研究結果を元に、世界に人類の精神成長と何かあった時に人類をまとめるという二つの役割を果たす宗教を広める計画が実行されて今に至ります。

この飲み物は緑色をしていたため茶道などによるお茶の文化が広まったとも言われております。


また各惑星ごとに人類のデザインを決める権限が各管理者様にあります。
この地球での今の人類の大きな特徴は五本の指にあると思います。
これは皆様が手足の五本の指を利用していろんな事ができますように、五色人類創造時に全人類協力して少しでも精神の成長を果たして頂きたいという願いからこのような数になっております。












[PR]
by cfcvw4029 | 2014-07-08 21:46 | その他

5/12の予知夢 記録用

7/5 午前7時42分頃に岩手県古市で震度5弱の地震がありました。

5/12に見て書いた予知夢 記録用から約2ヶ月が経ちかなり気になってはいたのですが
被害もあったとは思うのですが甚大な被害にならなかったのでとりあえずは一安心です。
しかしまだ少なからず余震がありますので注意をしていただきたいです。


また予知夢を見ましたらその都度記録と注意喚起も含めて書いていこうと思います。


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-07-05 23:27 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ディスプレイの設定を変更して..
at 2017-05-11 17:37
人類に対する悪の犯罪行為
at 2017-04-27 15:37
『Witcher: Enha..
at 2017-04-26 19:59
ちゅうとリアル お姉ちゃんめ..
at 2017-04-22 09:35
Sacred2 Diablo..
at 2017-04-18 19:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧