魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今楽しみにしているゲーム

今楽しみに完成を待っているフリーゲームがあります。

Infinite Life+ CrusadersとProject Kyrill様のUnity3Dを使った3DアクションRPG(Skyrim風)

Infinite Life+ Crusadersは前向きな考えによる戦闘システムの変更という事で
出来上がった時は今の戦闘のみのα版とは全然違う面白さがまた味わえると思うので
完成を非常に楽しみにしております♪


そしてもう一つ楽しみにしているのがProject Kyrill様の3DアクションRPGです。
アクションRPG好きなら一度は聞いたことのあるゲームTRIGLAVを作られた方々です。
基本2名での製作開始から4年が経ちいよいよ今年中に・・・な予感がしてなりません。
こちらも非常に楽しみにしております♪

紹介動画





という事で完成するまで、本当に食べてしまったのか?(ニヤリ ヴァリアントPlus版
をしながら楽しみに待ちたいと思います♪





[PR]
by cfcvw4029 | 2014-06-29 21:18 | フリーRPG

Skyrim おもしろ動画見つけました♪

Skyrimをやり込んだ方とMOCO'Sキッチンを知っている方なら笑えると思いますw


NECO'Sキッチン X'mas 2013




ゲーム内のあの場面やこんな場面のセリフや物をいろいろ組み合わせて、
ゲーム内にない細かい動きを自作してこんなおもしろい動画が作れるんですね!
非常にレベルの高い作品だと思います。

同じ作者様のもう1本の動画もすごいですよ!
クエスト報酬が武器とかアイテムとかじゃなくこういう動画が見れるという形でもおもしろいですよね^^













[PR]
by cfcvw4029 | 2014-06-24 18:24 | skyrim

Infinite Life+ Crusaders その14 8~10代目 魔王ソロノーダメ撃破

8代目もすくすく育ち城に住んでらっしゃる魔王さんにソロで挑んでみました。

3連続先制できるAGIにしているので範囲衝撃波→渾身の一撃×2で
無事にノーダメ撃破することに成功。
a0314481_20160966.jpg
LUCも今回高めにロード調整して上げたので最初よりは確実にドロップ頻度や発見率が上がっております。
セットアイテムが実装されたら一度トレハンキャラを作ってみようと思います^^



そして時が経ち・・・9代目にバトンタッチ!
今回は検証のため限界能力値が150程度の普通の子供を選ばせて頂きました。
結果は・・・500→417になりました。
普通の子供で下がったのは2回目でもともと限界能力値が高い子供ではまだ下がったことがないので次からは限界能力値が200以上の子供で下がるのかどうか検証させて頂こうと思います^^
a0314481_15500333.jpg

そしていつものようにがさごそと準備して・・・いざ出発です!
a0314481_15524653.jpg
ここでヘルゲートの最終エルミナダンジョンで落ちた大魔族の腕輪がMP自動回復効果がある事に気付いて、鎧を魔神の鎧に変更。MP自動回復は技連射にかかせない手段の一つなので今後継承時にはこの腕輪をつけさせて継承しようと思います。現在お供の父サンデーはたまたま倉庫に余ってたこれを装備させて継承させたので気付きましたw




そして10代目にバトンタッチの時がきました。
今回はロードを繰り返しまくって元々限界能力値が高い子供にしました。
a0314481_14301590.jpg

えいっ!(継承ボタンぽちっ)
a0314481_14321470.jpg
おお@@!予想以上w
やっぱり子供は限界能力値が元々高いほうがいいのかな?
あと継承を繰り返すとNPCが少し強くなり、また時間経過でNPC達も継承を繰り返している場合強くなっているので探索範囲と頻度が増しその分お店にレア品が並ぶ確率が高くなりました。

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-06-19 20:18 | フリーRPG

Infinite Life+ Crusaders その13 7&8代目(5代目限界突破) 

そして子供が14歳になったのでまたまた継承させて頂く事に♪

今までありがとうー!
今度は限界能力値が下がりませんよーに><!(ぽちっ)
a0314481_17481115.jpg

おお!339→479になったw 
これは当たりかも♪
今回限界能力値が高い299の子供で継承したのがよかったのかな^^
よくわからないけどとにかくよかったです!
a0314481_17493766.jpg
そしていつものようにがさごそと準備をして・・・いざ出発です!
a0314481_17521793.jpg

そして7代目を育てている途中、お供の5代目おばあちゃんサンデーが
めでたく人間の限界を乗り越えました♪
ただいつのまにか200から201になってたw
大体ですが戦士でEXP4000万位は必要だと思います。上級職だと更に必要かも。
Lv201からは戦士でEXP500万必要でした。
a0314481_10263577.jpg
ここまで遊ばせて頂いてラストダンジョン?の敵のはんぱない強さを体感した辺りで気付いたんですが、このゲームの真のクリアを目指す場合自分で育てた仲間が重要になってくるので継承を繰り返しまくってNPCの近接&魔法攻撃力が結構上がった時点(バフ込みで魔王を1撃で倒せるくらい)で、例えば主人公前衛(攻撃&回避専門or壁役)父or母中衛(攻撃専門or前衛 攻撃&回避専門or壁役 )祖父or祖母後衛(回復専門)などが決まる職選びや継承時に父or母に持たせておく装備など計画性を持って世代交代していく必要があるなと思いました。
そして余った仲間枠1にレア仲間で挑めばラストダンジョンもクリアできるかもしれませんが感覚的にはかなーーり時間がかかりそうw(でも楽しみにしていた期待通りの内容だったからよかったです^^)

完成して武具の製作やイベントなどが追加され全体像が見えればまた違った可能性も出てくると思いますのでこの辺はまた完成したら書きたいと思います。




そしてこの子もなんとか育ちました♪
a0314481_18380335.jpg
原初のエルミナは1階までなら安定して倒せるようになりました^^
2階はまた1ランク上がって魔法防御と物理防御の両方が求められ
倒すにはまだまだ修行が必要になります。


そして子供が14歳になった事を4ヶ月過ぎて気付き急いで継承作業へw
今までありがとうー!下がりませんように><!(ぽちっ)
a0314481_13232751.jpg

479→500に無事上がってくれました♪
a0314481_13240037.jpg

そしていつものようにがさごそと用意をして・・・父を連れて いざ出発です!
a0314481_13250764.jpg

そしてまず最初に結婚相手を探すのですがかわいいのにフランケンシュタインという名前の方がいたのでこの娘さんを選ばせて頂きましたwこれで今日からサイレンスさんです♪
a0314481_13425840.jpg

おまけ画像
人物検索をしているとたまーにこういうおもしろい名前が出てきますw
今回は下ネタ系です。
a0314481_13452937.jpg


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-06-15 17:53 | フリーRPG

Infinite Life+ Crusaders その12 6代目 限界能力値下がる

めでたく子供が14歳になり継承をさせて頂く事にしました♪
今回の冒険では魔神王まで倒せたのとそれに伴ってドロップ品の家宝も増え
LUCの影響も少しわかったのでかなり収穫がありました。
※LUCはアイテムドロップ率とアイテム発見率に影響があるそうです^^


いつものように・・・今までありがとうー!(継承ボタンぽちっ)
a0314481_06530180.jpg


えっ@@; 限界能力値が360→339に下がっちゃった><
a0314481_06535278.jpg

前回の子供は成長力D最初から熟練度が高い状態 親はC
今回の子供は成長力D熟練度普通 親もD という事でD×D同士で継承させると
逆に下がってしまうこともあるのかな?

次は成長力がCかB あるいは熟練度が高い子供で継承させてみようと思います^^
という事でいつものようにいろいろ準備して母も仲間に入れていざ出発です!
a0314481_06593512.jpg



ここでふとお金の使い道について妄想してみました。
ほっとんどのゲームでお金は最終的に使い道がなくなり余ります。
これはお金というものが存在する限りなっかなか解決しない問題だと思います。

そこで考えたのがこのゲームの最終のボスを倒した後、(クリアだけでもめちゃくちゃ大変だと思います)
つまり設定上神にかなり近づいている状態になった場合、
例えば最終のボスから教えてもらった高度な科学技術を利用して
クリア後のイベントとして特別な施設の建設が可能になり
たくさんの素材を集めてその施設が完成したら
膨大なお金と素材(人件費と鉱石などから稼動に必要な特別なエネルギーを取り出す為)を使ってその施設を動かし敵の強さを1.1倍 1.2倍 1.3倍といったように順番に上げていく事ができるようになる。(1.1倍のラスボスを倒せないと次に進めない)
設定としてはパラレルワールドを作り出す技術で、1.0倍=元の世界で1.1倍=敵だけが強くなった別次元といった感じ。
また敵をどんどん強くしていきたくなるような何かドロップ率UPや基本性能強化などのトレハン要素の強化や武具製作の上限値撤廃、限界能力値上限撤廃、高度技術を利用した人口子宮による人造人間(装備入れ替え自由なお好みNPCでこの施設を作るのにも素材やお金が必要)解禁など飽きさせない工夫みたいなのもいるかも。

まだ開発中で全体像が見えないのでイベント関連の要望は全体が完成して更に面白くなりそうな何かを思いついたら要望させて頂こうかと思います。

でもこういう妄想は大好きなのでまた何か思いついたら書いていこうと思いますw




そして6代目サンデーも限界能力値まで育ちましたので、これからヘルゲート後のダンジョンでトレハンしてみようと思います♪
a0314481_18355780.jpg
試しにほんとのラスボス?の神のエルミナさんにチャレンジ!
・・・通常攻撃で16回攻撃約1000ダメをまともにくらい天に召されましたw
それまでの敵さんも400~500ダメ連発してくるので
ここをクリアするにはまだまだ修行が足りないようです。


【ヘルゲートのレアドロップ】
戦女神のやり(城でも落ちました)
影縫い(弓)
暗殺者の短剣(城でも落ちました)
【魔神の城のレアドロップ】
エクスカリバー
魔神の鎧
聖骸布の小盾
鏡の盾(城でも落ちました)
魔王の盾
天使の衣(HP回復
大魔族の腕輪(MP+2自動回復)
ヘルギットの腕輪

【原初の魔神エルミナ】
ガーンディーヴァ(弓)
戦女神の鎖鎧


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-06-14 07:00 | フリーRPG

Infinite Life+ Crusaders その11 5代目 魔神王突破

そしてまた子供が14歳になったので継承させて頂く事にしました♪

このキャラではヘルゲートも突破して魔神に約4万ダメまで与えたので
もしかしたら次のキャラで倒せるかもしれませんね!
育てるの大変だけどまたコツコツ育てようと思います^^

という事で今までありがとうー!
(長年連れ添ってきた仲間が前年度寿命でいなくなりました・・・しかし継承後にはまず最初に結婚相手を仲間に入れる為必ず一人外さなければならないので悩む手間が省けたと前向きに考えます。仲間を外すと自動で買い物に行ってしまい魔法の鎧のMP自動回復装備から神速の鎖帷子に着替える確率が高いので魔法連発できなくなっちゃうのでロード調整した自分好みの仲間を一人削る時は毎回悩んでおりますw)
a0314481_08534246.jpg



そして継承ボタンをぽちっ!
おおっ!271→360になった@@!
この子はもともと限界能力値が240と高かったので楽しみにしてたんですが予想以上に上がってくれました。ただ継承回数が絡んでいるのか普通にランダム数値の範囲内なのか詳細は全く不明ですがなにはともあれよかったです^^
a0314481_09030184.jpg


そしていつものように転職や整形や名前や装備変更をして・・・いざ出発です!
次は魔神に6万くらいはダメ削りたい
a0314481_09081329.jpg

今回はある程度育つまで母のみ仲間にして2人PTでいきます。
母の範囲衝撃波で最上階の城の敵を全滅できるので
約15万経験値がさくさく入ってきてものすごく早いです。
まだ1年目ですが50近くレベル上がってます。
a0314481_14235689.jpg

そして2時間ほどでLv102になりました。
この時点で魔王さんは2人でも安定して倒せるようになりました。
(この年末にロード繰り返して魔王さんのドロップ検証してみたいと思います。・・・50回倒した所で挫折w)
a0314481_12085993.jpg
最終的に後二人の仲間は精霊と聖職者にしようと思います。

※範囲衝撃波 習得ステ AGI35 STR25


野良ゴン達は空神竜にやられましたが他は倒せました♪
(後にAGIを91にした所で攻撃を受ける前に倒せました)


そして無事に五代目サンデーサイレンスも育ちました♪
今回は2人PTで先に育てたので範囲衝撃波で24匹まとめ狩りが心地よく経験値もおいしくてものすごく早かったです。(時々ダメ足りずに残った敵は4代目サンデーの範囲衝撃波でやっつけます)
そして予定通りにあらかじめ目をつけておいた聖職者と精霊使いをスカウト。
a0314481_09273375.jpg
共に限界能力値は240程あります。
AGIを中心に上げていこうと思います。

※LUCが50超えた辺りから宝箱の中身発見率、ドロップ率が上がりました。ガチャはすこーしだけ当選率が上がったと思います。この大魔族の腕輪は主にINTが底上げされるので魔法職を育てた時に使えそうです。継承毎に魔法威力も底上げされていくのでやり込めば特化装備ですごいダメージでそうですね。
a0314481_11195326.jpg
完成後にまた最初から遊ばせて頂くので初期キャラはLUC高めのトレハンキャラにしようかな^^



そして試しに魔神王に挑戦です!
お供の二人は強烈な魔法に耐えられず開始早々悲しい事になりましたが、この親子はなんとか耐えてくれました。とにかく限界解除は絶対切らさずに回復優先で余裕がある時だけ攻撃という形で戦い続ける事10数分・・・ついにやっつける事ができました♪HPは約17万。後にソロでもいけました。

ふ~ひとまず完成版の前のお試しはこれで終わりかな^^
と思ったら・・・まだ先があった@@!
a0314481_12075501.jpg
ここのボスさんはもう二世代程継承させないと難しいかもですね@@;
と思ったら、雑魚敵にけちょんけちょんにされましたw


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-06-11 06:11 | フリーRPG

おもしろい実況動画 Goat Simulator

ニコニコ動画のゲーム実況でおもしろいの見つけました♪

とにかく増税反対には賛成です



テーレッテレー並みの破壊力でしたw

テーレッテレー元CM


破壊力抜群の加工品

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-06-08 09:24 | その他

Infinite Life+ Crusaders その10 α0.4 

Infinite Life+ Crusadersの α0.4が作者様のブログで期間限定で公開されていたので
早速落としてセーブデータを移行して遊んでみました♪


まずは畑。
仲間のNPC達が下から上に走り回っています。
かわいいです^^

魔法学校や訓練所ではどのNPCが勉強に来ているかわかるようになりました。


また大技を覚えるために必要な熟練度も元に戻りましたので今までのように簡単には覚えられないようになっています。今までは魔法熟練度5万ほどあればメティオを覚えていたんですが10万くらいは必要になったかな?

という事でこれを機会にいったん仲間全員に今までありがとう!またどこかであったらよろしくね!
と、宿屋で解散パーティーを開いて解雇して新メンバーを雇いました♪
a0314481_02245517.jpg
新メンバーは魔術 魔術 聖職 
選ぶ条件は全員魔法熟練度は10万↑
魔法の鎧(MP自動回復)装備
上限ステはなるべく高くて若いNPC
なるべくINTやAGIにたくさんポイントが振られている
こんな感じでピックアップして選びました。

魔術師の一人はメティオの下になんとかブラストなど2個更に覚えていました。
もう一人の魔術師とのステの違いはSTRが20に達しているかいないかの違いだったのでまずはこの魔術師のSTRを20にしてみたいと思います。
※後にSTR20にしても覚えなかったので豪傑など特別なNPCなのかも だとしたら初遭遇ですw


完成に向けて少しずつ出来上がってきています。
ほんとにこういうのを作られる方はすごいと思います。

今はまだ主に戦闘部分のみですが
武具職人や防具職人 各職スキル 材料採取や製作 各イベントなど
完成がほんとに楽しみであります^^


おまけ画像
仲間を探しているとディ○ニーランドの某キャラクターにやや近い人物発見w
a0314481_02411595.jpg
AGI低いけど若ければぜひ雇いたかったですw



そしてなんとか育ててもう一度ヘルゲートにチャレンジ!
ぎりっぎりでいけます!
でも青いのはダメが大きい時にしか倒せなかったので全体的にはまだ力不足です><

そしていよいよ魔族の根源様と対決というところまできました。
a0314481_15301409.jpg

む~強すぎるw
ダメ幅や技もランダムなので調子いいときは4万くらいまでダメを与えられたんですが
まだ早かったみたいw

でも仲間はすぐやられましたがタイマンで結構粘れたんで
更にステを伸ばして精霊使いさんの生け贄技使ってHPを増やしておくすりの%回復で
なんとかいけそうな雰囲気でした。

ここの雑魚敵を余裕で狩れるようになったらまたチャレンジしたいと思います♪


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-06-08 02:42 | フリーRPG

Infinite Life+ Crusaders その9 回避装備を試してみる

以前聖骸布の革鎧が売りに出されていたので買っておいたのですが
試すのを忘れていたので試してみました。

現在回避系では最高のこの鎧を着て大魔道士の迷宮のグリーンスライム相手に
約25%くらいの確率で全回避してくれてます。
※5回攻撃中1回しか命中しないなど細かい回避率はかなり高くその分被ダメが少ない傾向がある。

剣はクラウ・ソラスを使っているのですがダメを食らう(クラウ)のを逸らす(ソラス)という
勝手な解釈で育つまでこれを装備してがんがん回避していきたいと思います。
a0314481_19424333.jpg


先制できるまで育ったら魔法の鎧のMP回復仕様にして魔王の大斧でばさっとやっつけていく予定です。
現在Lv21ですがまだ自分では敵さんを1体しか倒していませんw
順番が回ってくる前に頼もしい仲間達がばさっと全体攻撃や列攻撃でやっつけてくれております。



そしてこのキャラも衝撃波を覚えました。
ステは上からS17 D16 V22 A20 I17 L13
前々回上からS27 D19 V18 A20 I19 L19
初代 上からS25 D23 V20 A20 I11 L23

こうやって見てみると衝撃波習得条件にAGI20が必須だという事がわかります。
他にも戦闘熟練度やSTRが最低15以上などいろいろありそうですね。

範囲衝撃波もAGI35は必須という事で、他にも上昇系はINT20+STRなど、
回復はINT30必須など少しずつわかってきました^^



そして子供も家に来る1/1に職業や成長力など範囲内でランダムで決まる事がわかりました。
ロードを繰り返してると時々こういう限界能力値と初期熟練度が高い子供が生まれます。
でも成長力や熟練度などは継承時に主人公から引き継がれるので現時点では関係ないですね。
継承時の限界能力値ボーナスにこういう高ステ子供が関係しているのかは謎です。
次の継承時、限界能力値がどれくらい伸びるのかこれまでと比べてみたいと思います。
a0314481_04384961.jpg


範囲衝撃波 習得時のステ
S26 D26 V28 A35 I21 L17



[PR]
by cfcvw4029 | 2014-06-05 19:46 | フリーRPG

Infinite Life+ Crusaders その8  4代目に後を託す

ゲーム内時間が50年を過ぎて300年になりました。
家宝も運よくいくつか手に入れる事ができて以前より劇的に狩り効率が上がりました。

4代目の子供も9歳になり14歳になるまで熟練度上げに費やして
継承させようと思います。

魔王の大斧は定期的に覗いていたお店でたまたま売られていたので即買い
マントは依頼大物SSS報酬アイテムです^^
a0314481_21304424.jpg
実際のプレイ時間は表示されないのでわからないんですが
ロード調整など結構時間かけてるので感覚的に100時間は越えてると思います。




そして子供がめでたく巣立ちの時を迎えました♪
いつものように継承準備をします。
今までありがとうー!(継承ボタンをぽちっと)
a0314481_22512262.jpg

おお!限界能力値が271になりました!
今回は40も増えました!
ロード繰り返してもこの数値は固定だったので子供が生まれた時点か結婚した時点で決まるかもですね。
a0314481_22542596.jpg

そしていつものように準備をして・・・いざ出陣です!
a0314481_22550531.jpg


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-06-04 21:35 | フリーRPG
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ディスプレイの設定を変更して..
at 2017-05-11 17:37
人類に対する悪の犯罪行為
at 2017-04-27 15:37
『Witcher: Enha..
at 2017-04-26 19:59
ちゅうとリアル お姉ちゃんめ..
at 2017-04-22 09:35
Sacred2 Diablo..
at 2017-04-18 19:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧