魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

出雲大社 縁結びの神様

最近おめでたい話題で出雲大社が取り上げられております。

今日は出雲大社と縁について書きたいと思います。
ですが最初に申しておきたいのですがあくまで直感的かつとんでも系のお話になりますのでふ~んくらいのお気持ちで読んで頂ければと思います。



まず出雲大社は縁結びの神様がいらっしゃることで有名です。
ではこの縁結びとはどういう意味があるのかと言いますと
濃い血を残すことつまり優秀な遺伝子を後世に残すことになります。

今の人類の自然交配ではそのままだと血がどんどん薄れていきますので
そうすると特殊能力が使える人たちもそれに比例してどんどん減っていきます。
それでは神様の存在だとか見えない世界のこととか信じない人々が増えて
本来の目的である精神的な成長に多大な影響を及ぼしてしまいます。

それを防ぐためにある程度血の濃いもの同士を結びつけて
そういった能力者を確保する為に存在する代表的な神社が出雲大社になります。


ではこれらのことを踏まえて縁という文字を見てみましょう。

糸  と  彖(タン)という文字でできています。


諸説あると思うのですが脳裏に浮かんできたイメージでは


は遺伝子の螺旋構造

は血筋(家系図)


こんな感じです。



出雲大社に参拝に来られる方々を神様がチェックをして縁を結んでいかれるのです。



そして神無月に出雲大社担当の神様がこの1年間にチェックをした日本各地から届けられたデータを地球担当の管理者様(更に上の神様)の所に日本代表として報告も兼ねて持っていきます。

ということで神様が一時的にいなくなるのでこの時期を神無月と呼びます。



世界にも要所要所でこういう場所(縁が結ばれるといわれる有名な場所など)があると思うのですが日本ではここが遺伝子データ収集所になります。毎年結ばれる数はとんでもない数になるのですが地球管理者様はこれが可能でそれをキャラクター化したのが千手観音になります。


神社の本来の目的はこの血筋を後世に残すにあたりデータを収集することにあり、故に神前式が執り行われている事もありこれから良い恋人探しやご結婚を望まれる方はできるだけ神社に足を運びお賽銭の額は全く関係なく気持ち程度でいいのでお願いをされると良いと思います^^



そして良いご縁に恵まれた時はお礼参りか忙しくて足を運べない場合は心の中で神社をイメージして感謝の気持ちを送ってください。






[PR]
by cfcvw4029 | 2014-05-30 23:09 | その他

Infinite Life+ Crusaders その6 3代目

子供がまた14歳になったので継承させて頂く事に♪
今回は限界能力値まで上げずに継承してみました。
こんな感じです。継承後親も仲間にできますので使える装備のままお金だけ渡しました。
a0314481_19361400.jpg
今までありがとう!えいっ!
今回は6増えて231になりました。
もしかするとこの数値もランダム?セーブとった後ふとそう思いました。(次回検証)
a0314481_19412910.jpg
そしていつもどおりにいろいろ準備をして・・・いざ出陣です!
a0314481_19421656.jpg

継承を重ねるごとに1Lvに対する最大HP上昇数が+1ずつ加算されてて2回継承だと
VIT↑なしで最高+8までHPが上昇しています。(初期は+6まで確認)
※その後VIT↑なしで+9まで確認。
+1ずつ加算されてるわけではないみたい。


そしてついに範囲衝撃波という奥義を覚えました♪
記録用にその時のステータス画像を貼っておきます。
(AGIが35に達した時点で覚えたのでAGI35は必須かな?)
a0314481_06173195.jpg
a0314481_06193457.jpg
このように3列の敵さんも一掃できるのでとても便利な技です。



そして同期の仲間と共に仲良くLVが51になったので大魔道士の迷宮のボスにチャレンジ
Lv上げは大魔道士の迷宮の最上階です。EXPがおいしいのですぐ上がります。
が・・・Lv50からは根気が必要です。
a0314481_19002568.jpg


前回は苦労しましたが今回は全滅することなく倒せました。
仲間もロードでステ調整しながら好みの数値を上げていって育てたんでここらへんもうまくいったと思います。
ただやっぱりボスさんの強烈な魔法攻撃は運頼りです。
連発&ダメが多かったりしたらアウトですw
a0314481_19060111.jpg

やっぱりAGIは大切です。
このゲームはターン制ではないので速度を上げれば上げるほど相手の行動回数を減らしつつこっちの行動回数が増えていきます。

ただここまでは普通にいけましたがお城はまだ厳しいです。


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-05-30 19:43 | フリーRPG | Comments(0)

動物さんたち

北朝鮮が拉致被害者の再調査に応じるニュースを見て
過去にも同じ流れがあったのを思い出しました。

小泉政権時、米の強い要請で郵政民営化を実現し
これによって自由になった国民の貯金を使って
米の国債を大量に購入して小泉さんと竹中さんが数兆円の見返りを受け取り
多大な損失を受けたと当時国会でも取り上げられ問題になりましたが
(メディアでは報道されていません)
米はこの法案を絶対に通したかった為に小泉さんに対する日本国民の支持率を
北を半ば脅迫して拉致被害者を日本に返すという工作をして上げたと言われています。

その結果選挙で自民圧勝で法案は思惑通りに通って
米は大量のお金を日本から手に入れることが出来て
当時ブッシュさんはすごく上機嫌でしたね。



今回は米の強い要請で自衛隊法改正を進めようとしています。
支持率が下がり始めていますので予想された行動ではありますが
支持率を上げるために今回も同じ形をとろうとしています。
こういう形で拉致被害者の方々を利用するのはほんとに許せませんが
一人でも多くの方々が早期に日本に戻られる事を願っております。


こういう生きている間に直接的または【間接的】にたくさんの方々を苦しめ命を奪ってしまった悪い方々は、もう次の人生はありません。

動物として生まれ変わります。
そして人類の精神の成長のお手伝いをずーっとする事になります。
人間にまた戻ることは滅多にありません。
(虫など小さな生き物は容量が小さすぎて精神エネルギーが収まりきらないので魂は宿っておりません。)


自分の手を汚していないから大丈夫ではないのです。
選挙もそうですが間接的な人の命をたくさん奪う判断も最後の審判の対象になります。
精神が一番大事になります。
ただ、どこに投票したらいいのかわからないぐらいどろどろしていますから難しいですね。

せめて少しでも今を感謝できるような人間になれれば最高ですね^^
動物さんからもたくさんの事を学ばせて頂いておりますので感謝したいと思います。

この世に一切の無駄はありません。










[PR]
by cfcvw4029 | 2014-05-29 22:01 | その他

Infinite Life+ Crusaders その5 初継承

子供がめでたく14歳になり巣立ちの時を迎えました。

という事で初継承させていただきました!
装備を入れ替えてお金も預けて・・・今までありがとう!
a0314481_18425843.jpg
えいっ!限界能力値が225に増えてます♪
(ステとLvは最初からなんですね ということは初期キャラはそんなにこだわらなくてもよかったw)
a0314481_18443505.jpg
装備や名前や整形や転職を済ませて。
2代目サンデーサイレンスの出来上がりです♪
(転職2回して4歳年をとった状態で間違ってセーブしちゃって18歳になりましたw)
a0314481_18484162.jpg


要領が少しだけわかった&装備の充実や仲間も既に成長している分育つのは早いと思うけど、城に突入するのはまだまだ先になりそうです。その間にバージョン1.0が完成したらまた最初からスタートしますw
とにかく今はいろいろ試して情報を集めています♪


現在のPT編成

自分
聖職者(現在なし)魔法の鎧装備(MP回復)でメティオーシュタインが使えてINTとAGIが高い
魔術師 魔法の鎧装備(MP回復)でハイリヒシュトラールが使えてINTとAGIが高い

このPT編成でS~SSSの救出と魔物討伐を各街を巡りながら回しています。
魔術師の先制攻撃でメティオーシュタイン全面狩がとにかく心地良いです♪

※ただしNPCが神速の鎖帷子を購入できる金額15万を持っている状態でお店を訪れると自動購入で魔法の鎧が外れてMP自動回復効果がなくなりメティオ連発不可能になるので注意が必要です。品揃えを確認したい場合はセーブしてから確認してロードを、購入したい場合は一度別れて購入後に再度仲間にするとこれを回避できる。またNPCが戦闘で入手した場合でもアウトなので気になる方はこまめなセーブを。



衝撃波を覚えてメティオ狩残しも安全に狩れるようになったので
魔術師と2人PTに変更して更に効率を上げました。
衝撃波の習得条件がわからないので記録用に習得時の画像を張っておきます。
a0314481_22434106.jpg
製作ブログ様の説明書に奥義って書かれてたから前回運がよかっただけで今回無理なのかなーと思ってたんでとりあえず一列まとめて攻撃できる衝撃波習得は嬉しいです^^
※その後3代目で範囲衝撃波という全体技を覚えてこっちが奥義だったみたいで勘違いしてました。


そしてINT30で回復(自分のみ)を覚えました♪

LVも40になったので2人から聖職者を加えて3人PTにして大魔道士の迷宮にチャレンジしてみました。
が・・・1時間ほどかけてなんとか登りつめたもののまだまだ修行が足らずボスで撃沈。
しょうがないのでもう一人聖職者を加えて4人PTでなんとか5回目で運よく倒せましたが
ニュークリアブラストなどの強烈な全体攻撃が痛すぎるのでまだまだ修行が足りないみたいです。

でも意外と雑魚的には4列ふるぼっこでもぎりぎりで耐えられたので良い収穫でした。
しばらくここで子供に受け継ぐ家宝集めをしようと思います^^

・・・2000匹近く倒したもののここでは何も落ちずw
魔術師がほとんどやっつけてるからかな。
自分は壁役で耐えるので精一杯なのでなかなか攻撃機会がないからそれもあるかもですね。



[PR]
by cfcvw4029 | 2014-05-27 18:49 | フリーRPG

Infinite Life+ Crusaders その4

名前を変えてみました♪
速そうですw
a0314481_20595653.jpg



INTもちょっとずつ上がってきて衝撃波の威力が少し上がってきました。
限界値まではまだまだ時間かかりそうだけどこつこつ育てたいと思います♪



そして・・・Lv28になってINTも18→20になった所で
a0314481_21585610.jpg
上昇系スキルが3つも増えました♪
魔法熟練度も一応鍛えて5000を越えてるのですが関係あるのかは謎ですw

レベルアップに必要な経験値が50万に達したら
次のレベルからそこから増えずに50万で上がっていってるので
依頼をこなせる難易度が上がってきて獲得経験値が増えてきている分
Lvupにかかる時間が短くなってきています。

どこかの区切りでまたぐっとLvup必要経験値が上がりそうだけど。

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-05-26 21:07 | フリーRPG

Infinite Life+ Crusaders その3

装備品がだいぶそろってキャラもLv21まで育ちました。
Lucの影響がまだわからないのでなんともいえませんが現在25なのですが
ドロップ率への影響に関しては、ん~どうなんだろ?という感じです。
ドロップの質が上がるのかな?
普通にクリティカル率かな~

ただ前キャラのLv21 Luc13時点と比べたら明らかにドロップの質は今のほうがいいので
とりあえず30あたりまで上げてみようと思います。(単に運がいいだけかもw)

あとはお金が溜まったら定期的に街のお店チェックがいいかも。
NPC達は入手したお宝をランダム売却するので他のNPCが購入する前に買わないとなくなります。
普段の品揃えもある程度揃ったら増えることはないそうです。
このへんはMMOの露天を再現したような感じですね。
MMOでもあの時買っておけばよかった>< や、お金が足りないw 
という悔しい思いを何度もしたので、アクセサリがまだしょぼいのでお金は常にある程度は溜め込んでおこうと思います。

NPCがレア武具を入手した場合は画面下に文字表示されますので目安にするといいかもです。
(○○がミュルグレスを入手した など)


そこからは素早さ重視であとは平均的に育ててみようかなと思います。
ほとんどのRPGの場合、攻撃力もそうですがそれと同時に攻撃速度が重要になってきます。

守りの場合は、各RPG毎や敵の特色をつかみ、それに対する対応策を練る感じです。
このゲームの特徴の一つでもある魔法攻撃は
ステータス強化で防げず装備品でしか防げないので
魔防装備は基本必要になってきます。(仲間に強力なヒーラーがいれば別)

ただ遊び方や育て方などほんとに自由ですので自分がこれでいいのだ!って
思う育て方で楽しめたらそれでいいと思います。


今はまだ開発中で作者様もがんばってらっしゃいますので
いろいろ試しながら完成を待ちたいと思います^^















[PR]
by cfcvw4029 | 2014-05-25 19:43 | フリーRPG

Infinite Life+ Crusaders その2

v0.33で新キャラのアイ君が順調に育ってきました。

といってもまだLv18ですが装備は結構豪華です!
a0314481_00352010.jpg

装備類はダンジョンの敵ドロップや報酬アイテム頼りでほとんど買ってませんw
なっかなか落ちないけどたまーに落ちたら豪華なものが多いので嬉しいです。


そして今日ブログを書いた理由はザクセンの石壁で太刀と太刀+2が落ちたのですが、
太刀+2には衝撃波というINT依存っぽい技があって
使ったら魔法熟練度が上がったので
今までINTはほぼ無視してステータスを上げてこなかったんですが
戦士といってもINTも上げていかないと
終盤良武器についてるであろう大技がINT依存だったら使えないので無視できないという事がわかりました。考えが甘かったw技使用に必要なMPも稼がないといけないしw
(継承後わかったんですが衝撃波は武器技ではなかったみたい 習得条件も不明)

なのでこれからはINTも少しずつ上げていこうと思います。
しかし完成バージョンで更に新要素が追加されればこのセーブデータも使えない可能性があるので今はお試し感覚で予習みたいな感じで遊ばせて頂いております。


そして腕試しで外のドラゴンさんに勝負を挑んだ所出会った瞬間に天に・・・w



Lv20になって依頼の敵からLv吸収攻撃を受けてLv19に逆戻りw
しかしMPは増えた分下がらずそのままでバグかわからなかったんですが
掲示板で聞いたら仕様だという事がわかりました。

という事は、早い段階で限界値に達してもレベルを吸収させれば寿命までMPの底上げができるのかな?
MPは貴重なので多いほうがいいので時間があれば試してみたいです^^

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-05-24 00:47 | フリーRPG

うさみみハリケーン

【うさみみハリケーン】
プログラム開発/解析用の多機能な汎用プロセスメモリエディタ兼デバッガ
ベクターさん
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se375830.html

今日は便利ツールのうさみみハリケーンを紹介いたします。
いろんな機能がついていてとても便利なツールで
特に私は大好きなオフラインゲームの実行速度を好みの速度に調整するのに
愛用させて頂いております。
※オンラインゲームでは絶対に使用してはいけません


他にもRagud MezegisというツールもありますがXPの時は愛用させて頂いてたのですが今のwindows7 x64環境下では動かせなかったのでうさみみハリケーンを使わせて頂いております。
【Ragud Mezegis】 ベクターさん
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/util/se375705.html



使い方はまずダウンロードして解凍して管理者権限で起動させます。
私のOSはwindows7 x64なので先にUsaMimi64.exeを右クリックしてプロパティを選んで特権レベルにチェックをいれておきました。
a0314481_21232237.jpg

UsaMimi64.exe→64bit用
UsaMimi.exe→それ以外用

そして起動するとこのようにリストが出てきます。
a0314481_21304519.jpg
次に速度を変えます。
今夢中で遊ばせて頂いているInfinite_Life_plusを例にしますと
リストの一番上に出てますのでクリックして右上の選択ボタンをクリックします。


するとこのような画面が出てきます。
a0314481_21362572.jpg
この画面の左上のファイルをクリックしてプロセスの実行速度を調整をクリックするとこのような画面が出てきます。
a0314481_21384797.jpg
次に左下あたりのアタッチというボタンをクリックすると一番下の速度数値を自由に変更できます。お好みの数値を選んだら 左の指定値で実行速度(%)変更 をクリックで設定は終了です。

設定が終了したらこの画面だけ起動(最小化して残しておく)させておけば大丈夫です。
a0314481_21433073.jpg
ゲームを再起動した場合、
上の画面の左上のプロセス→プロセスを選択→後は上の内容を繰り返してその都度変更しなければなりませんがとても便利ですのでゲームの再現性など使用は自己責任の部分はありますが興味がある方は使用してみてください。









[PR]
by cfcvw4029 | 2014-05-23 21:48 | その他

西之島まだまだ拡大中 面積5倍に 富士山噴火との関連性

産経ニュースさんより

笠原諸島の西之島(東京)で溶岩の流出で新たにできた陸地面積が先月より約11ヘクタール増え、約86ヘクタールに拡大し、「新島」と合体する前と比べ、約5倍になったそうです。

自然の力のすごさを改めて実感させられる記事です。


私が楽しみに読ませて頂いているとあるブログさんには
地球管理者のお手伝いさんの天使系の方々が
富士山のマグマをこっちに移して噴火の危機を回避したとの事だったので安心していたのですが、どれだけ溜まっていたの@@!
って思うほど溜まってたみたいでまだまだ噴火は続きそうです。

東南海の地震も地球深部調査船「ちきゅう」が設置した起爆装置(人工地震発生装置)を無事取り除いた旨の報告がありましたのでこちらもほっと一安心。
私もこの予知夢はまだ見てません。

ただ隣の半島では不穏な空気が流れ始めております。
予知夢で見たら記録用に書き残しておきたいと思います。

アメリカを裏で操る悪魔系の方々も徐々にやっつけられているのでそれに比例してアメリカの世界への影響力がなくなってきています。

これからもこの流れがどんどん加速していきます。

今までは正直者がばかをみる時代でしたが
正直者が最後は救われる新しい時代に入りましたので
この思いやりや助け合いといった暖かい心を大事にして生きて行きたいものです^^


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-05-23 00:02 | その他

Infinite Life+ Crusaders 新キャラ作って再始動

作者様ブログで完全開発中バージョン0.33が公開されてたので
どんな感じか新キャラを作って再始動してみました♪(現在は落とせません)

1月1日に20歳以下限定で成長ボーナスでステータス1ポイント貰えるイベントや
王様依頼など新しい要素が盛り込まれていて完成形がほんとに楽しみであります^^

またこれから選択肢イベントも作られるという事でこちらも楽しみですね^^
一本道のRPGなどそれぞれ比較できない良さがありますが
こういう選択させて頂けるRPGというのもすごい好きです。


お家が無料で買えたり移動が無料でできたりするバグも取り除かれていますので
α版のようにずるっこはできませんw

その分仲間のMPが減ったら一度別れてすぐ仲間にしてMPを回復させたり、
他の街に遠征して帰る時は近くのダンジョンから無料転移門で拠点に戻ったりといろいろ工夫が必要になりますが
時間をかければ問題なく進めます。



あとはコツコツと育てていこうと思います♪
名前を適当につけてキャラ作成でランダムステータス(年齢と限界能力値)を調べてたらいいのが出たのでそのまま続行 アイ君ですw
a0314481_20101655.jpg
試しにドラゴンと戦ってみようと外移動してみた所、出会った瞬間天に召されましたw
恐ろしいですw

以前ブログ情報では作者様もskyrimをされてたみたいで
skyrimでは序盤メインクエの通り道の巨人に天高く吹っ飛ばされ、
お供のマンモス達にはふるぼっこされたりしましたが
このゲームでも他に数種類強い敵が外にいて低確率でレア装備が落ちるとかあったらおもしろいかも
いつか倒してやるぞ!みたいなモチべにも繋がるし^^


[PR]
by cfcvw4029 | 2014-05-22 20:16 | フリーRPG
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ディスプレイの設定を変更して..
at 2017-05-11 17:37
人類に対する悪の犯罪行為
at 2017-04-27 15:37
『Witcher: Enha..
at 2017-04-26 19:59
ちゅうとリアル お姉ちゃんめ..
at 2017-04-22 09:35
Sacred2 Diablo..
at 2017-04-18 19:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧