魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スターダスト ディフェンスを遊んでみました♪

ニコニコ自作ゲームフェス3
★IGDA日本賞獲得
★XboxLive IndiesGame賞【優秀賞】獲得

マサムネゲェムス様のブラウザゲーム『スターダスト ディフェンス』を遊んでみました♪
http://masamune-games.net/index.html

攻略wiki(最初は各宝石の攻撃特性をおおざっぱにでも把握しておくといいかも)
http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/159.html#id_49c6505a

次々と出てくる星さん達を宝石を好きな所に配置してやっつけるというTDゲームです。


まだ少ししか遊んでいませんがとにかく戦略性が強いです。
宝石の種類(攻撃の種類)や宝石ごとに攻撃の仕方も決められ(HPが多い物を優先攻撃など)配置した同じ宝石でもステージごとに攻撃方法を変えたりできます。



またある程度ステージをクリアするとチャレンジモードも解禁されてクリアすると
コストダウンに必要なポイントが貰えたり、初期ポイントがアップしたりとなかなかおもしろいです。


各宝石にもレベルがあってたくさん活躍するとその分経験値もたくさん入るようになっています。


どこにいつ何の宝石をどのような攻撃方法で配置するか、レベルアップさせるかで結果が全然ちがってくるので中盤あたりからは一手一手を慎重に配置していかないとMASTERクリアは難しいです。


またなんといってもフリーのBGMと画面がとっても美しいです。
私のお気に入りBGMは Last Whisper (SLOS Arrange)
ランダム再生なのでこれが再生されると気合入りますw
探したらありました^^



簡単な紹介でしたがとてもおもしろくてやり応えがある作品ですので
もし気になる方は一度チャレンジしてみてください^^



一応ゲーム内で序盤私がわかりにくいと思った点を説明。
【宝石のレベルアップと売却とリープについて】(チュートリアルで説明があるといいかも)

【宝石のレベルアップ】→ゲーム中に配置した宝石をクリックして資金がたまっていれば画面右上からクリックかショートカットキーを押す。

【宝石の売却】→ゲーム中に配置した宝石をクリックすると画面右下の売却ボタンかショートカットキーでできます。(ゲーム中売却した宝石が稼いだ経験値もなくなるので経験値稼ぎ中は注意)

こんな感じです。
a0314481_211124100.jpg


【リープ】→ゲーム中に配置した宝石をクリックしてレベルアップさせていくとLv4から別個の宝石を選ぶことができます。これをリープといいます。例えばクリスタルの場合そのままクリスタルをLv4にレベルアップさせるか、リープさせてLv4のアメジストにレベルアップさせるかを選択できます。それぞれ攻撃方法が違いますのでいろいろ試して攻略パターンを見つけてみましょう。


難しい所はこれらも活用して適切なタイミングで無駄な宝石を売却して空いたスペースに他の宝石に入れ替えたりレベルアップさせたりして攻略パターンを見つけ出すという形になると思います。

※各ステージの敵出現パターンは決まってますので、例えばステージの最後に硬い敵が出てくる場合通らない通路に置いてある無駄な宝石を先に売却して資金を調達し、通り道に再配置したり強化資金に使うなどするとより攻略しやすいかと思います。具体的には硬い敵はサファイアのTARGETをSTRONG(HP)にするのがおすすめ。射撃範囲がMAP全部で攻撃速度は基本遅い(レベルアップで攻速UP)けど確実にHPが高い敵を優先的に高ダメージを与えるので2~3個適当に配置すればどんなに敵が離れていても狙撃してくれます。



そして1日1回のログインボーナスのルーレットもありますので
他のゲームと平行して毎日少しずつ遊ぶのもいいかもですね^^



※ステージクリア後のスコア画面が遅いと感じた場合は左クリック押しっぱなしで早送り可能なので活用しましょう。(こういう気配りは嬉しいw)
[PR]
by cfcvw4029 | 2014-04-28 20:07 | その他

超久々にBrave Gear 〜Tribute〜をプレイ♪

超久々に灯様のBrave Gear 〜Tribute〜をダウンロードさせて頂きました♪

もう有名過ぎてどんなゲームか説明しなくてもわかると思うのですが
一応どんなゲームかというと、アクションに特化した3DアクションRPGです。

1章~6章まであってボリュームもあり戦闘好き(特にコンボ好き)なら絶対はまる作品だと思います。
ちなみに私はコンボはそんなに得意ではありません。
戦闘は好きなんですがかなりおおざっぱな戦闘スタイルです。
Skyrimでも丸太振り回してましたしw


という事でベクターさんから1章~6章まで全部ダウンロードして
灯さんから1章~4章の修正パッチをそれぞれ当てて
一つのフォルダにわかりやすいようにまとめて準備完了!

※修正パッチは武器のドロップに関わる物もあるので絶対先に当てておきましょう。


そしてよさげな攻略ページは見つけたはいいもののリンクが切れてたので困った時のウェブアーカイバでリンク切れのアドレスを打ち込んで生きている更新日付をそれぞれ開いて見つけて保存。(ほんとに便利でお世話になっております)
http://archive.org/web/

攻略ページを先に確保しておいた理由は6章で確か強い武器を入手するのに武器から覚える技を全部覚えていないといけないとかなんとかあったと思うので、各章で武器を取り逃した場合またその章にセーブデータを移してニューゲームからやりなおして~6章・・・という流れになるので各章とりこぼしがないか確認する上で攻略ページは先に確保しておきたかったからです。


SkyrimではSkyrimの世界を楽しませて頂きましたが、Brave Gearでは戦闘を楽しませて頂こうと思います♪


この手のゲームが好きな方はぜひ一度プレイしてみてください♪
[PR]
by cfcvw4029 | 2014-04-26 21:21 | フリーRPG

フリーRPG 遺跡島と7つのまほう

楽しみにしていたフリーRPGのインフィニットライフ+クルセイダーが
もしかしたらゴールデンウィーク前後に基本部分だけでも発表されるかもしれませんね♪

楽しみです♪

完成までの間よく似た自由系のゲームに再び慣れておこうと思って始めたSkyrimでしたが
かなりはまってしまいましたw

低スペ用のini設定の記事は自分でいうのもなんですがほんとに力作です。

文字制限ぎりぎりまで使って自分も含めた他の低スペPC環境の方でも
Skyrimが少しでも快適に遊べるようにとできるだけ詳しく書いたつもりです。


この辺の知識がほとんどない状態での記事作成でしたので苦労しましたが
他にこの手のini設定の記事が少なく毎日20以上アクセスがあるので少しはお役に立てているかな?
と思うと作ってよかったと思います^^



それはそうと、ふと他のゲームを見ていたら【遺跡島と7つのまほう】を発見@@!
だいぶ前に一度クリアまで遊ばせて頂いて戦略や探索がすごく面白くて
良い思い出があったのでひさびさにプレイさせて頂く事にしました^^

BGMもすごく綺麗で好きです♪
またわかる人にはわかるギャグなど会話も楽しい雰囲気です。

例えば序盤の羊さんを牧場に戻すイベントで、倒した後牧場に戻って羊さんに話しかけると・・・
普通に『めー』ではなくて『めるめるめーるめー』と言われてねぎ(杖)をくれますw
練っておいしいねるね~るね♪

非常になつかしいCMですw
ドラゴンボールやファミコンをリアルタイムで楽しんでいた頃のCMだったかなw
これですね♪


ww



そしてその頃大活躍していたユニコーンから1曲 『フーガ』
生きとし生けるもの繰り返す過ちという歌詞が心に響きます。
誰も得しない核戦争だけは繰り返してはなりません。


未来は晴天ナリ!


まっすぐに進め 晴れやかに進め
生きているかぎり 生きてゆくかぎり



ふ~話がすっ飛んでしまいました・・・
という事で難易度はちょっと高めで仕掛けも多く人を選ぶ作品ではありますが
大冒険したぞー!っていう気分になれるのでもし気になる方は一度プレイしてみてください♪

a0314481_11124381.jpg




そしてシムシティー風のゲームが好きな方は Simutrans というゲームがなかなかおもしろそうです。
まだやった事はないんですがフリーで日本語化もできて本格的な街づくりができるので自分の街を再現したりとか自由度もはんぱないと思います。
[PR]
by cfcvw4029 | 2014-04-20 11:12 | フリーRPG

skyrim その25 新キャラ作成♪

クエストmodやシステム変更mod追加、そして低スペini設定などだいぶ落ち着いてきたので
また新たにキャラを作成しました♪


装備は悪魔城ドラキュラのシャノアの装備
R18Pn 09 - Shanoa Armor

なので髪色もそれに合わせて作成。
お顔は妖怪人間ベラっぽくしたんですが適当ですw
同胞団クエストの治療後に手直しする予定です♪
a0314481_11343967.jpg




Pure Weather、Immersive Contrast Boost、ATI CCCからvideo設定の彩度をMAXに上げてるので夜のドラゴンズリーチが悪魔城ドラキュラみたいになかなかいい雰囲気@@!
a0314481_1142462.jpg



外を走っていると低スペだなーと常々周りの景色を見ながら思いますがpurewaterのおかげで水回りだけはついつい足を止めてしまいます^^modを作って下さっている方々にほんとに感謝です^^(出た当初に比べて選択肢の幅がものすごく広がりました)
a0314481_11493136.jpg



このあとサーベルキャットにがぶりとやられましたw





そして同胞団の最初の遠出のお仕事で吸血鬼をやっつけに行く途中・・・リザードン発見!
ポケモンmodの敵さんです!巨人もマンモスも逃げ惑いますw
a0314481_16444038.jpg



地道に削りながらなんとかやっつけた頃にはもう既に真っ暗・・・でもリザードンも召喚可能に^^
a0314481_1647312.jpg



そしてちょうど隣に魚modのでっかいサメも発見・・・なんでこんな所に@@;
a0314481_16505628.jpg

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-04-19 11:51 | skyrim

skyrim その24 スーパースカイリムブラザーズ導入!

前から気になって・・・なかったんですがw
なんかクエストmodないかな~と
Skyrim Mod データベースで探してたら ・・・すごいのを発見@@!

SuperSkyrimBros
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=24709
スカイリムでマ○オブラザーズができるmodです!
早速ダウンロードさせて頂きその間に説明など翻訳してざっとですが読んでおきました。

どうやらウィンターホールドに廃屋が追加されてそこのメモからスタートするみたい
ウィンターホールドに手を加えるmodを入れてるので念のため下記の廃屋の場所を変更させるパッチをダウンロードして解凍したespを元のespと入れ替えます。そしてテクスチャサイズを削ってありがたく日本語化させて頂きインストールしていざスタート!
SSB Expanded Winterhold Destruction Ruins Patch

ちなみにnexusにはちゃんと許可も貰っているらしく著作権うんぬんで消える心配も今の所ないそうです。
おかげ様で遊ぶことができるのでほんとによかったです^^


ではさっそくウィンターホールドに行ってみます♪
廃屋はどこだー。あった!街の入り口からだいぶ手前にありました。
ここなら他のmodと被らないですよね^^
a0314481_16213777.jpg


早速入ろうとしたんですが・・・表示が出ない@@;
a0314481_16245260.jpg


iniやテクスチャサイズなどいろいろいじりまくってるからなー・・・
という事でコンソール(tcl)で当たり判定をなくして少しだけ扉にめり込ませて・・・
やっぱり少しだけ位置がずれてたんですねw
a0314481_16295717.jpg


ではいよいよ廃屋のベッドから寝て夢の中へレッツゴーです♪
a0314481_16324133.jpg



宝箱から装備一式を入手して着替えもばっちりw
(看板のテクスチャサイズ削りすぎて1kにしちゃったんでぼやけて読めませんが英語読めないのでノープロブレムです!)
a0314481_16435378.jpg



全5面あるそうでまずは1面スタート!
太陽が@@!
そしてレイザーラモンみたい@@!
a0314481_1648248.jpg


ハテナボックス発見!
無意識にジャンプw
a0314481_16504556.jpg


skyrimのアクション操作が苦手なので最初はものすごく苦労しましたが
いつのまにか苦にならないようになりました。
a0314481_16561182.jpg


キャラをちびっこにしてジャンプ力が足りなくてブロックを飛び移れない場合ShowRaceMenu Alternative (ゲーム中キャラリメイク バグ修正版)などでキャラの身長を大きくすればいけるのかな?このキャラはぎりぎり届かない所があったんですが画面を上下させて乗り越えましたw


そしてその頃にはこのmodが非常にクオリティーが高い事に気づいて
どっぷりとこの世界にはまっている自分がw




こちらでも雪だるまさんを発見^^(削りすぎてぼやけちゃった・・・ごめんねw)
a0314481_170362.jpg




なんとか1面をクリアして次は2面です!
雪国ですね。
a0314481_1732998.jpg




ん・・・ここは下の水溜りにジャンプするのですね。えいっ!
(水溜りに届かずブロックに激突・・・HPが減りました・・・)
a0314481_1711736.jpg



そして四苦八苦しながらなんとかボスまで辿り着きやっつけました!
a0314481_17161581.jpg




次は3面です!
しまった!光源mod一つ外すの忘れて二つ導入状態で劇眩に><
a0314481_1719253.jpg



一つ外して無事に戻りましたw
a0314481_17194034.jpg



そしてこの砂漠地帯もなんとかクリアです!
コインをできるだけ集めてるのと迷ってるのとでここまでで5時間以上かかってますw



そしてお次の4面は火山地帯です!
あちこちから火が吹き出ております。
武器も丸太からハンマーに変更!
a0314481_17295931.jpg




ここのBGMはドクターマリオのChillで、このカセットが出た当時小学生だったのですが
親に決められた時間必死にやってた記憶がありすごく印象に残っててなつかしい感覚に浸りながらプレイ。

とりあえず今はここまで進んでいます。
また空いた時間に続きをしようと思います^^




続きです♪


火山地帯は他の面に比べてスムーズにいけました。
各面ではこのようにワープゾーンがありましていきなりクッパ城に行く事もできます^^
a0314481_11282513.jpg



そしていよいよクッパ城突入です><!
あそこですね!
いかにもって感じです!
a0314481_11301579.jpg



中は迷う事もなくいけるのですが最初のエリアだけこのようにワンフロア内でたくさんの物が描かれている場合、向きによって描写範囲内にたくさんの物が写るとこの低スペPCでは劇重になりますので・・・
a0314481_1134599.jpg



そういう場合はこのように・・・下を向いて歩こう♪w
a0314481_11362157.jpg





そしていよいよクッパさんと対決です!
いました!あれです!ピーチ姫をかっさらったクッパです!
a0314481_113888.jpg



ふ~!レジェンダリークッパさんなかなかやります!
a0314481_1142264.jpg



そしてついに・・・!
・・・クッパさんもぐったりしておられます。
a0314481_11442385.jpg




そして集めたコインでいろんなアイテムと交換していよいよこの世界ともお別れです♪
楽しい時間をありがとうー!
a0314481_1147393.jpg




そしてSkyrimの世界に戻り
しばらくぼーっとしながらあの世界が夢ではなかった事を実感します。
a0314481_11514129.jpg





これも思い出に残る素晴らしいmodでした!普通におもしろかったですw
作者様翻訳者様本当にありがとうございました!



このままリバーウッドに戻った時のおまけ画像♪
a0314481_1155509.jpg


えっ!?
クッパですけど?w(なんで女ってわかったの!?)
この世界の衛兵は皆すごい透視能力をお持ちのようですw



以上スーパースカイリムブラザーズでした♪
ありがとうございましたm(_ _)m



追記

Desire Of The BattleMaster 導入
片手武器"スキルと"両手武器"スキルに属する各perkの装備制限を解除してくれるmod

これにより両手武器使用時でも片手武器のスキルが適用されるなど剣としての新しい育成方法に幅が出る。ただしバランス調整により下方修正された部分もあり統合された分計画的に育成しないとバニラより弱くなる可能性もあるけど結果的には両武器使えるようになるので導入させて頂きました。


それとR18Pn 09 - Shanoa Armor for UNP も導入させて頂きました。
悪魔城ドラキュラのシャノアさんの装備だそうです。
UNPにも対応という事で早速お着替えして
お気に入りのイリナルタ湖での朝焼けを見に行きました♪
a0314481_1149378.jpg

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-04-15 16:33 | skyrim

skyrim その23 PurewaterとPure WeatherとSurreal Lighting導入

Pure Weather
天候追加系modでFPS低下がほぼないという事で導入させて頂きました。
確かに変化なかったです。
ほんとにありがたいですねー><


そして同じ作者さんが作ってくださったPurewaterも導入させて頂きました。
ほんとはもっと前に入れたかったんですがATIの不具合で水エフェクトが表示されず透明だったからもう諦めてたんですが、framerate fix for ATI cardsのおかげで全部普通に戻ったので迷わずこれを選ばせて頂きました。
バニラに比べて水際など透明度が上がり波も全体的に穏やかになります。
これに変えて少しだけ水辺が軽くなりました。
(低スペ環境だとこの少しが結構大きかったりw)

画像はイリナルタ湖です。(modでいろいろ追加してるので賑やかにw)
a0314481_702537.jpg


ロード順は次の通りになるようにします。
Pure Weather
Purewater

あとSurreal Lightingという光源modも入れてみました。
負荷もなく鮮やかになり低スペ環境にとってはこちらもありがたいmodになっております。
これだけでも雰囲気ががらりと変わるので結構おすすめです。
ただ環境によっては太陽が光らなくなるので新しく太陽modも入れると直りました。
そしてPure Weatherとも被るので気分で切り替えようと思います。

イリナルタ湖でPure WeatherとPurewater導入前に夜明けに撮った画像です。
a0314481_753753.jpg



今は消えてダウンロードできなくなった夕焼けmodに少し近い感じで結構いい感じです♪
[PR]
by cfcvw4029 | 2014-04-15 07:10 | skyrim

skyrim その22 大型mod The Shroud of Jotunheim v0.8導入

現在The Shroud of Jotunheim v0.8を遊ばせて頂いております。
前から気になってたんですがすごくおもしろいです@@!
作者様翻訳してくださった方本当にありがとうございます><!

探す楽しみも味わって頂きたいという作者様の意図で
クエストマーカーが後半までほとんど出ない仕様なので
探索をしている面白さも充分!

ボリュームもあってお話もほんとにおもしろいです。
興味がある方はぜひぜひ遊んでみてください^^



そしてなんとかクリアできました!
終盤の怒涛の敵さんの嵐にたまらずミュウツーを召喚w

呪文を唱えます・・・
いけっ!ミュウツー!
闇球が敵さんをじゃんじゃん吹き飛ばしていきます!
a0314481_983491.jpg

頼りになります!ユタカクレジット!(地域限定ギャグですw)


そして無事スカイリムに戻って久々のリバーウッドで
クリアの余韻に浸りながらぼーっとします。
a0314481_9142635.jpg



また新キャラ作ったら遊びたいと思います。
本当にありがとうございました!!
それではまたねー♪
a0314481_9162530.jpg

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-04-12 11:22 | skyrim

skyrim その21 framerate fix for ATI cards導入

framerate fix for ATI cards
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/48/?

ファイルを解凍して中身のd3d9.dllをskyrimのインストールフォルダ(skyrimフォルダ)に直接導入。
※dateフォルダじゃないから気をつけてください。

SkyrimPrefs.iniが以下の記述に変わりました。
sD3DDevice="NVIDIA Geforce 8800 GS"
(後で元に戻しました)


今まで水が透明になっていて直し方がさっぱりわからなかったんですが
どうやらATIのグラフィックカードが原因だったのかそれさえもわかりませんが
これを入れたら水底が本来の不透明になってやっとやっと無事に直りました。
またワールドマップも綺麗にくっきり普通に表示されるようになりました。

before
a0314481_6355555.jpg

after
a0314481_6361934.jpg

いやー長かった・・・半ば諦めてましたからw
普通ってすごくいいですねw



ATIのグラフィックカードで同じような問題を抱えておられる方一度お試しくださいm(_ _)m

ただしエフェクトが増えると思いますので少し重くなった場合
SkyrimLauncher.exeの設定を見直し、書き換えられた設定をlow設定にしなおしたり
SkyrimPrefs.ini
[Particles]
iMaxDesired=0

このようにしてエフェクトを減らしたり、解像度を少し下げるなりして軽くなるように再調整してみてください。
それでも屋外のFPSが20前後になっちゃったけど、前より全然綺麗になったからこのまま行きます^^


SkyrimLauncher.exeの設定画面を出した場合、
影の描写距離や解像度を自分で設定している方はSkyrimPrefs.iniが書き換えられるので再度
iSize H=500
iSize W=700
fShadowDistance=1500
この部分をお好みの数値に書き換えるといいです。


そしてNo More Glowing Edges Modを追加。
これで気になっていた魔法時に体の縁に出るエフェクトが消えました。


更にHiAlgoBoost_v2_3cも追加。
解凍したフォルダ内のファイルを全部Skyrimフォルダに入れるんですが
既にframerate fix for ATI cardsのd3d9.dllがHiAlgoBoost_v2_3cのd3d9.dllと名前が被ってるんでreadmeから対処法通りにHiAlgoBoost.iniを開いて
[PROXY]
EnableProxy_d3d9 = true
に変更。
そしてframerate fix for ATI cardsのd3d9.dllをd3d9_other.dllにリネーム。
これで共存可能になりました。


設定が4段階あって効果の程は・・・
一番効果のあるモード(Shift+PageDown)ですとこのPC環境では5~10FPS上昇するんですが、見た目が常に細かいモザイクみたいなのがかかっている状態になります。

他のモードはすこーし上がるかほぼ変わらない程度なんですがかくつきが減り同じFPSでもより滑らかな移動に!そしてBボタンやマウスホイール中クリックで180度瞬時回転機能がついててこれが戦闘中や移動中などものすごく使い勝手がよく、またいつでもF10でOnOff可能なのとモードもゲーム中にすぐに切り替えられるので重い所だけ一番効果のあるモードに切り替えて、後はShift+Endのモードにしています。



そしてFPS Boosterも追加。
裏で起動させておくだけで環境によってFPSが上がる・・・かもしれないmodです。
効果は残念ながらありませんでしたがおまじない程度に使ってますw


ついでにバッチファイルも作ってNMMを使わない時はこのバッチファイルから起動しています。
メモ帳開いてこのように書いて拡張子を.batにします。
わかりやすいように名前はskyrim.batにしました。
start c:\"FPS Booster.exe"
cd "c:\Steam\SteamApps\common\skyrim"
start skse_loader.exe

※SteamのインストールフォルダをProgram Files (x86)からC直下に変更しています。


他にも影の不具合はATI Shadow Hotfix by prOPA inspired by Guru82でも直る場合があるそうです。(Catalyst 12.5以降の表示不具合 Catalyst 13.2βでは修正済み)
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=26225
[PR]
by cfcvw4029 | 2014-04-09 06:10 | skyrim

skyrim その20 LC_BecomeJarlofIvarstead導入

大型modのLC_BecomeJarlofIvarsteadを導入させて頂きました♪

イヴァルステッドを復興させていくみたいです@@!

ただ最低環境を少し下回る自分のPC環境ではさすがに城周りが重いので
テクスチャ関係のサイズを全部500k以下にしました。


そして最初のクエストでバグに遭遇。
首長の救出という所でクエストが進まなくなったのでmodのフォーラムを翻訳して探して
setstage LCS001Start02 20とコンソールから打ち込んで無事解決。

こういう復興系は大好きなのでなんとかクリアしたいです^^

そしてなんとか復興させる所までクリアできました。
a0314481_231867.jpg


いよいよここから首長としてのお仕事が楽しめます♪
いろいろとお金がかかるのですが・・・既に不動産王なのでこの辺は全く問題ありませんw
[PR]
by cfcvw4029 | 2014-04-08 23:15 | skyrim

skyrim mod導入後にCTD mod導入時の注意点

skyrimでmodを導入し始めた頃、時々起動時にCTDして困った事がありました。

後発の方々の為に記事にしておきます。

主な原因はDLC(ダウンロードコンテンツ)用のespファイルやesmファイルが入っているmodを
DLCを購入導入していないskyrimで起動させているからです。

なのでDLC(Dawnguard,Hearthfire,Dragonborn)を購入導入していない場合はmod内に
Dawnguard.esp(esm)などといったファイルがあれば取り除く必要があります。

またmod説明文に例えばDawnguard必須と書かれていればもちろんCTDの原因になりますのでそのmodは使えません。

またmodの中には以前はDLCがなくても大丈夫だったのが、バージョンアップでDLCが必須になったmodもありこの場合は大抵古いバージョンも残してくれているので、modをバージョンアップさせる際にはnexusの各modのダウンロードページにあるCHANGES(変更点)やmodのファイルにある説明文(REQUIRES DAWNGUARD等書かれていればダメ)を翻訳機能などで確認してから導入するとこの手のCTDを防げます。
[PR]
by cfcvw4029 | 2014-04-03 02:16 | skyrim
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
f.luxがv4になってた
at 2017-09-22 11:15
秋分統一瞑想 9/23㈯AM..
at 2017-09-19 00:16
先日のハリケーン瞑想の報告と..
at 2017-09-14 21:55
Sacred2 Diablo..
at 2017-09-13 23:22
【バシャール】要らない信念を..
at 2017-09-11 01:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧