魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

skyrim その18 Agent of Righteous Might導入

以前導入させて頂いたmod Agent of Righteous Might v1.10

レベルもだいぶ上がってきたので現在こちらを遊ばせて頂いております♪



まだ序盤ですが内容が濃くてこちらのmodもすごくおもしろいです@@!
隠れ家は最初すごい迷いますが迷っているうちに慣れてきますw


で今回なぜ記事にしたのかというとバグについての対処法をメモ用に・・・という理由です。
同じような所で悩んでおられる方もいらっしゃるかもですので^^


まずこのmodでの一つ目のバグ。
秘密工作その1のウルゾブをやっつけた後に寮にある自分の日誌(my journal)に記録できないというバグ。

※一度こうなると以後日誌への記録ができなくなりましたがコンソールでその都度強制終了させれば最後までクリア可能です。

この場面です。
a0314481_016236.jpg

押しても反応なし><
a0314481_0164226.jpg


このクエストIDはdreearmquestmq03になります。
そしてコンソールでgetstage dreearmquestmq03と打ち込んで現在のクエスト進行度の数値を調べて30と出たので再びコンソールでsetstage dreearmquestmq03 40と打ち込んで(おそらく40だろうと予想して)強制的に次のクエストステージに進ませました。こんな感じです。(画像は2回打ち込んでますが試しで打ち込んだものなので実際は1回でおk)
a0314481_0192292.jpg



もし同じところで悩んでおられる方がいらっしゃれば一度試してみてくださいm(_ _)m


それとこれはバグではないのですがすごく迷った所。
そう・・・隠れ家の入り口の扉ですw

一番最初に外に出て戻ってきたら鍵がかかっていて入れないという・・・

最初はコンソールでtclと打ち込んで当たり判定をなくして通り抜けたんですが
もしかしたら最初の時に鍵を開けたサルムスアレサンが鍵もってるんじゃないの?
と思って隠れ家内を走り回ってようやく昼間に執務室で見つけてスリで確かめたら持ってましたw
場所はここ(夜は寮で寝てるのでいない)
a0314481_3495797.jpg


スリをして以後この扉は無事通れるようになりました^^
最初に盗んでおかないといけないようですwこれはわからないw


次のバグ 夜明けの時 ダムラスの語った事について緊急の報告を書く

書けませんのでコンソールに頼ります。
getstage dreearmquestmq04 で進行数値が10と出たので
setstage dreearmquestmq04 20 と打ち込みます。
するとこうなります。
a0314481_5383224.jpg

以後このmq04(メインクエスト4)が終わるまでマーカーが出続けますがメインクエスト4クリア後に消えるので無視しておk。


そしてお次のバグ 夜明けの時 ザルクセスとともにボートへと急ぎ戻る

洞窟内でマーカー(人物)についていかず寄り道してたらいつのまにかザルクセスにマーカーが移っていて取れませんでした。これは本来は話の流れで自動入手する物らしいので、オートセーブの洞窟に入るところからやりなおして今度はマーカー(人物)についていって話を聞いていると・・・
a0314481_5484820.jpg


ザルクセスを無事入手^^

しかし、今度はオプションで出てくる敵を倒したら貰えるはずのポイントが貰えなかったのと
出口付近のステンダールの番人を倒さずに隠れ家に戻ると貰えるポイントも貰えず。
もう一度ザルクセス入手前のセーブデータからやりなおすと今度は両ポイント貰えました。
マーカーもザルクセスの所でそのままだったので来た道を戻ると話が進みました^^


そしてお次は 夜明けの時 任務報告書を書き上げる  

もう自分の日誌(my journal)が作動しなくなったのでw
getstage dreearmquestmq04 と打ち込んで進行数値を調べて50と出たので
setstage dreearmquestmq04 60
と打ち込んで報告書を書こうと思ったら、これも作動せず><
ただコンソールが作動しない場合はゲームの再起動で直る場合があるので再起動して打ち込みなおすと無事進みました。コンソールで飛ばして残ったマーカーは夜明けの時のクエストクリア後に全部クリア扱いになり消えます。
a0314481_775950.jpg

a0314481_781144.jpg

ステンダールの番人のクエストなんですが闇の一党クエみたいですw
せっかく苦労して作ってくださったおもしろい大作クエストmodなのでなんとかクリアしたいです^^


そしてお次は、秘密工作その2 任務報告書を書き上げる。
この場面です。
a0314481_20375260.jpg


私のプレイ環境では日誌が作動しないのでw
getstage dreearmquestmq05 で数値を調べて20と出たので
setstage dreearmquestmq05 30 と打ち込んで強制終了させました。
a0314481_2040178.jpg




さて物語も中盤にさしかかってきました。
もうすぐプロ野球も開幕という事で気合入れてクリアまで突っ走りたいと思います!
現在の愛用武器というか丸太なんですが構えるとちょっと前の中田翔選手みたいw
a0314481_2229178.jpg


画像ではお気に入りのくまリュックを背負ってますがそのままだと暁の間に入る時に
自環境ではフリーズする場合があり非常にくまりますので入る時ははずしてます。



そしてついにクリアする事ができました!
a0314481_519656.jpg

クリア後は再度隠れ家に戻ってポケモンmodのミュウツー(シャドーボールがとにかく強い)と一緒にばっさばっさとやっつけていきましたw貴重なエンチャント装備持ってますからね^^

そして一通り装備を回収し終えた後、不動産modのお金も回収しにいきました。
かなり貯まってます@@!
a0314481_526669.jpg

次はファルスカールに行くのでこの分だと最終目標のブルーパレス購入代金1000万ゴールドもなんとか貯められそうです^^

他にもWyrmstoothやNorthern EncountersやThe Shroud of Jotunheimなどおもしろそうな大作クエストmodなどは未プレイなのでファルスカールクリア後に闇の一党クエストに追加したmodをプレイさせて頂いてから、これらをじっくりと遊ばせて頂きたいと思います。

その頃にはブルーパレスを購入できるだけの家賃収入が貯まってると思うのでそうしたら全部の物件を無料にします^^
全ての購入物件の看板書き換え大変そうだけどw


とにもかくにもほんとにおもしろいmodでした。
興味がある方はぜひ一度遊んでみてください。
作者様翻訳者様本当にありがとうございました!
[PR]
by cfcvw4029 | 2014-03-26 00:23 | skyrim

skyrim その17 Falkreath Skyscraper

今日はちょっとした建物modを追加してみました♪

Falkreath Skyscraper
ファルクリース北のイリナルタ湖に塔を追加します。 (下からは登れません)



早速お供のピカチュウを連れて行ってみました♪
あった@@!
ピカチュウもびっくりして立ち上がります。
a0314481_1035171.jpg



下からは登れないのでピカチュウは待たせてほうき馬でいざ頂上目指して出発です!
a0314481_10394599.jpg




このほうき馬はダッシュで乗ると勝手に墜落してしまう時があるので
歩きに切り替えてゆっくりゆっくり登ります。

悟空のきもちが少しわかるかも・・・w


結構時間がかかりましたがようやく頂上にたどり着きました!
ふ~ちょっと椅子に座って休憩です・・・
a0314481_10452288.jpg





そしてここからがお楽しみタイムです♪

クエスト 吟遊詩人の跳躍やファルスカールの脱出クエストでもあるダイブです><!
ゆっくりと歩いていきます・・・
a0314481_1052114.jpg



えいっ!!
a0314481_10553330.jpg


・・・・・・ばしゃーーんっ!!!

いやーなかなかの迫力でしたw
結構おもしろいので興味がある方はぜひやってみてください^^
a0314481_110368.jpg

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-03-19 10:34 | skyrim

skyrim その16 mod追加

今までバニラの音楽だけだったので何か追加させて頂こうという事で・・・

【Fantasy Soundtrack Project】
を導入させて頂きました♪

導入する際、バニラの音楽を上書きしますか?と聞かれたのでNoを選びました。
ダウンロードコンテンツ(DLC)Dawnguard関係のファイルもあったのですが、こちらは購入していないのでそのまま読み込むと落ちるのかな?と思いはずして再圧縮してNMMからインストール。


導入させて頂いた感想は・・・すごく良いです><!

幻想的な音楽やフリーRPGのワールドマップを歩いている時に流れそうな音楽などなど
次はどんな曲が流れるんだろうという楽しみが増えました。
また時々バニラの音楽も流れて懐かしい感覚にも浸れるので上書きしなくてよかったです^^



次に導入させて頂いたのが
【aMidianBorn Imperial Forts】
砦のリテクスチャーで、苔を追加するのは入れてません。


そしてお次は
【No stretching】
砦や洞窟の地面や床、岩のメッシュを変更します。
テクスチャが引き伸ばされて表示している箇所を100%表示に修正します。

そして最後に
【Moss Rocks】 岩に苔をつける



結果岩のごつごつ感が結構増してものすごくよくなりました。
よくなったといってもLow設定なのでYoutubeなどで流れている参考動画には遠く及びませんがw


【追記】 
mod追加

兜透明化mod変更 No Helmet→Helmet Toggle - Show Hide

Immersive College of Winterhold ウィンターホールド大学大幅変更。
これに伴いWinterhold Delete Snow Patches ウィンターホールド大学の雪除去modを削除
そしてインストール時ApachiiSkyHairを既に導入しているので
オプションでこのパッチと互換性を持たせる為のパッチにチェックを入れて導入。
(最初それ以外のパッチに間違ってチェック入れちゃっててskyrim起動しなかったw)

オプションパッチは個別に日本語化パッチで日本語化しないと、例えばApachiiSkyHairの場合人物名が英語表記になりますので注意です。

Missing Apprentices 没クエスト 行方不明の見習い達 を実装させます。


Possessive Corpses no more lazy zombies and shy nirnroots
セーブ肥大化防止

No Boring Sleep-Wait Menu
31日間待機可能

Blacksmithforge water fix
鍛冶場の水改善

Namira for Good Guys
人の味を覚えることなく、クエスト「死の体験」を完了できるようになります。

Boethiah for Good Guys
親しい者を裏切ることなく、ボエシアのクエストを完了できるようになる。

Ly Player Only Voice Replacer
プレイヤーのみに声変更を適用させる。

Brave female voice 
シャウト以外の女性プレイヤーの声を変更。

Safety Load V1.1のOLDバージョン
無限ロード防止SKSEプラグイン。
ロード画面で止まってしまうバグを修正してくれます。


おまけ画像

リフテンに到着して、ハラルドさんからバリマンド様に修理してた剣をとりにいってきてという事で早速とりにいきます。そしてバリマンド様からの伝言で『壁に剣をきりつけるなよっはははw』みたいな事を彼に伝えるように言われたので・・・
a0314481_19124810.jpg


これで一安心です。(バリマンド様のお仕事を一つとってしまったけどw)
でも次は拳の治療に・・・まいっかw
[PR]
by cfcvw4029 | 2014-03-08 21:25 | skyrim

skyrim その15 いろいろmod追加させて頂きました。

さすがにこの最小環境さえ満たないPC環境で
車に例えるとF1マシンみたいなゲームskyrimを、プレイに支障のない程度で動かすには
今の解像度ではきつくなってきたので800×600のウィンドウモードに変更しましたw
やっぱり解像度落とすと全然違います。


という事でいろいろmodを追加しましたw

No Helmet Mod ノーヘルメット
兜を取得後に鍛冶屋で透明兜を作成して使用する事によりNPCの兜まで透明化されてしまうのを防ぐ

ShowRaceMenu Alternative
ゲーム中にキャラリメイクした場合の様々なバグを起こらないようにする。
インストール後はコンソールからではなく魔法から「Change Race」を選んでパワー(シャウトキー)から使用。

ShowRaceMenu Precache Killer
キャラ作成画面が重くて落ちるのを防ぐ&表示時間短縮。

こんな感じで早速キャラメイクを使ってみました。
すごく便利^^ついでに目の開きやお化粧など微調整w
今は治療しましたが同胞団でウェアウルフになったのでちょっと狼顔に変化w
a0314481_022160.jpg



YY Anim Replacer - Mystic Knight
片手武器 魔法 歩行モーション変更
(NMMなどmod管理ツールから入れた場合画像付きでそれぞれ選択できます。)

Map Markers Complete
地図マーカー追加
(ただし同胞団クエストで戻るときは追加されたジョルバスクルじゃなくてちゃんとホワイトランに戻りましょう、バグって進行不可能になる可能性が高いです)

Fores New Idles in Skyrim
モーションを追加したりする基本ツール最新はFNIS Behavior V5_0 -- ALWAYS necessary

FNIS Spells V5_0 -- ADD-ON for the spells
モーション10種類追加するアドオン 

YY Anim Replacer - Princess' Horse Riding
騎乗モーションがかわいい横乗りになります。(導入後はFNISのGenerateFNISforUsers使用&Genderパッチにチェック)騎乗中元に戻ってしまう場合はNMMなどmod管理ツールからではなく手動で導入。私の場合これでいけました。

画像はホース・・・ではなくホーキです。
Flyable Broomstickという空飛ぶほうきmodはお馬さんを透明にして作られているので
そのままだと蟹股なんですが、これを使わせて頂くとかわいい横乗りになります^^
a0314481_18325577.jpg



SCRH WindowMode Mod
ウィンドウモードでのバグ修正
・カーソルが二重になるバグ
・勝手に最前面になるバグ

その他機能
・Skyrimのウィンドウを非アクティブ化した際に自動で最小化
・Skyrimのウィンドウを起動時に画面中央へ自動で移動
・フルスクリーンモードで起動した場合にダイアログで通知
・マルチモニタに対応した疑似フルスクリーン

各修正・機能は、iniファイルから簡単に有効化・無効化することが可能。
同じようなmodを入れてる場合は競合するのではずす。


Caliente Female Body Mod BBE
キャラの体型をゲーム中に変更します。
初期は下着が最初からついてて他のmodのビキニとかつけても下着が入れ替わらず
おかしな表示になってしまい対処の方法がこれしかわからなかったので下着なしのボディに変更しました。


以上10個追加しました。


おまけ画像
ペンギンなのに身動きとれなくなりましたw(コンソールtclで脱出w)
a0314481_23165923.jpg




更にmod 追加

Dodge Mod
武器を構えた状態で方向キーを押しながら回避キーを押す事によって回避モーションが発動するmod
NMMからは反応なしだったので手動導入で無事起動確認。
Dodge Mod.espファイル読み込み順序が一番最後になっている事をSkyrimLauncher.exe→Date fileから確認してください。

Cute Eyes
キャラクリエイト時の目を少しリアルにかわいくした物に変更

Bowlegged jump animation Fix 
蟹股ジャンプからこれに変更

Simple Sitting Idle Animation 
女性の座りモーションを変更 0バージョン使用

D13 Faster GET UP STAND UP animation vanilla friendly
揺るぎ無き力などのシャウトを受けた際に立ち上がる時間が5.9秒から2.7秒に短縮

Pretty Female Idles
立ち姿変更
全部入ったパッケージをNMMからインストールする時に画像付きで任意のポーズを選べます。
私はこれにさせて頂きました^^
a0314481_18433025.jpg




そしてドーンブレイカーを取りに行ってホワイトランに帰宅。
そう言えば水着mod入れていたのを思い出し時間を朝にして
川に泳ぎに行ってみるとドラゴンに襲われましたw
a0314481_242624.jpg


そしてありがたくドラゴンソウルを吸収させて頂きました。
a0314481_272226.jpg

ドーンブレイカーのデビュー戦がドラゴンでした。
次の良い武器が手に入るまでしばらくお世話になります^^
[PR]
by cfcvw4029 | 2014-03-03 20:08 | skyrim
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧