魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Wizarien Hearts(ウィザリアン ハーツ)-THE LOST TRUE MEMORIA

和み夢 『 和み夢-ゲームプロジェクト- 』様の
Wizarien HeartsというフリーRPGをプレイさせて頂きました♪
ダークな部分が多いけど心温まる部分もいっぱいあってすごくおもしろかったです。
完クリ時間は約11時間。
私のPC環境では少し重かったです(笑)
難易度はやさしめだったのでさくさく進めてテンポもよかったです。

ゲームがほんと大好きで空いた時間にいろんなゲームをプレイさせて頂いておりますが
ほんとにこういうゲームを作られる方々に感謝感謝です♪

で、次は何を遊ばせていただこうかな~と探していたのですが(この探している時間も楽しいんですよね^^)
デスポン様のBloodyAliceというゲームを明日夜から少しずつ遊ばせて頂く事にしました。

人生なんでもいいので楽しみを見つけることはとても重要で
正負の正のエネルギー(ありがとうの気持ち)をたくさんを出すことは、この宇宙船地球号を管理されている高次元存在方の活動の手助けにもなります。

精神Lv1次2次の方々(自己中心的な方々)がこの天の川銀河内から宇宙船地球号に集められて3次(家族愛や絆などの無償の愛)をみんなで学び輪廻転生を繰り返しながら目指します。その長い旅ももうすぐ審判の時を迎えます。

皆さんも感じられていると思いますがここ数年で一気に世の中の悪事がばれ始めてきています。
お金という地球人を悪い意味でコントロールする手段も借金だらけですでに崩壊しております。
この流れで無条件で地球は3次の絆や思いやりに溢れた無償の愛を主とする環境にランクアップしますので、精神Lvがそのままだと善悪混在した違う星でまた長い時間輪廻転生を繰り返し愛を学び直す事になります。(世界を悪い意味で牛耳ってきた方々が、それに乗った部下を引き連れてまた悪魔担当としてその任務にあたります)


しかしながら見捨てられることは絶対にありません。
今回のように必ず更生のチャンスが与えられます。
ここにス(主)の大きな愛(器)が存在します。


今回の約6,000年に渡る人類精神向上プロジェクトで世界に愛を伝える役割を担った日本人の一人として、今日も少しではありますが普通の一日を過ごさせて頂き感謝の気持ちも出せたことに感謝申し上げます。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-10-31 00:22 | フリーRPG

sacred2 ドラゴンメイジ 交渉ビルドに再挑戦4

Lv65になり最後のスキル古代魔術を取ってプラチナのラスボスに挑戦です♪
その前にたどり着けるか・・・ですが
やられまくりながらも敵がいない所でこまめに手動セーブをしながら
走って走ってヘルスポーション連打して切り抜けていきます。

結構時間はかかりましたがなんとかなんとかラスボスのいるマップまでたどり着きました。
ボスのLvは96 さすがにLv差31で被ダメがめっちゃ痛いので
今回の作戦は通路におびき寄せて、マジックバリアで足止めしながらウィンドショットでやっつけるという超安全策で挑むことにしました。

こんな感じです。(保険で手動セーブ後リログでユニークマウント召還してます)
a0314481_21233745.jpg


最後のボスでエリクシールとマジックバリアの使うタイミングを数回ミスり
ユニークマウントがやられましたがなんとかラスボス撃破に成功です♪
a0314481_21302914.jpg


クリア時のステ関係です
a0314481_21313140.jpg


ドラゴンメイジでの低Lv交渉キャラ作成もこれで可能だということがわかりました。

Lv110~120あたりでニオブを目指すなら
最初に書いた記事の精霊魔法とエレメンタルマジックのビルドがおすすめです。
全てのスキル+10や+11を出すにはキャラレベルもこれくらいにしないといけないので
このビルドが主流になりそうかな。

それよりももっと低いLvでニオブを目指すなら
火力面を考えてエキスパートタッチONで精霊魔法特化がいいです。

以上で交渉ドラゴンメイジ作成実験は終了です♪
久々にsacred2を遊ばせて頂きましたが何度やってもやっぱりおもしろいですね。

※商品ランク表も載せておきます。
キャラLv  ()内の数字は商品ランク
20 14(10)18(11)24(12)
30 22(10)30(11)40(12)
40 31(10)44(11)61(12)
50 42(10)62(11)89(12)
60 55(10)85(11)129(12)
70 70(10)115(11)190(12)
80 79(10)101(11)132(12)
90 88(10)117(11)167(12)
100 98(10)136(11)196(12)
110 109(10)158(11)247(12)
120 122(10)187(11)322(12)
130 137(10)224(11)444(12)
140 154(10)274(11)670-680(12)
150 175(10)345(11)1300-1400(12)
160 201(10)453(11)5000-10000(12)
161 204(10)467(11)
162 206(10)482(11)
163 209(10)497(11)
170 232(10)638(11)
180 272(10)1029(11) 30000+(12)
190 323(10)2397(11)
200 159(09)394(10)

見方は、キャラLv120の場合、商品ランク10に必要な交渉Lvは122必要で
商品ランクMAX12に必要な交渉Lvは322になります。

MAXを維持し続けるにはキャラLv130の交渉Lv444が限界と言われています。
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-10-26 21:49 | sacred2

sacred2 ドラゴンメイジ 交渉ビルドに再挑戦3

Lvが60になりプラチナの4章まで到達することができました。
敵のLvが81で気を抜くとやられますがなんとかいけてます(笑)

途中ゴールドに戻りセット品やお金やルーンを集めたりしました。
プラチナではマウントがよくやられますのでお金が足りなくなるので・・・

拾ったルーンはほぼ全部2バフに注ぎ込んでいます。
最後のスキルは体格強化を取るつもりでしたが、素直に古代魔術のほうがいいのかな・・・

BOSSは倒せることは倒せるんですが時間がかかるので
その間に立ち回りをミスって大きいのをくらってやられる事がありまして
少しでも時間を短縮するか、耐久力を上げるか悩んでいるのですが
ん~やっぱ古代魔術かな。

と、こんな感じです♪
また何かありましたら更新したいと思います。
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-10-25 23:28 | sacred2

sacred2 ドラゴンメイジ 交渉ビルドに再挑戦2

ゴールドをLv48でぎりぎりクリアです♪
a0314481_2040301.jpg

最後の章では雑魚敵がやたら強いので、ボスにたどり着くまでがものすごく大変。
何度かやられました(笑)
ボスは通路におびき寄せて大渦巻きで動きをスローにしてウィンドショットでやっつけました。
クリア時のステ関係です。
a0314481_20412577.jpg

火力はあるのでとにかくバフの強化が必要と感じ、交渉を上限にキープしつつ竜とメンタルマジックの修練の底上げ中です。

今はプラチナ進行中で敵のレベルが70~なので、レベル差でかなり攻撃が痛い(笑)
序盤の敵の群れで簡単にやられます。
ドロップするセット品やその他装備品も70台の物なので着れないし、
ポーションはライトなので回復が追いつかないしでてんやわんやです。

とりあえずは今までほぼ無視してきたクエストをこの難易度ではクリアしていって
セット品を集めながらレベルを上げて敵とのレベル差を縮めて行こうと思います。
で、いけそうならいつもの仲間と一緒に70台でクリアを目指します♪
最後のスキルは古代魔術を取らずに体格強化に変更です。
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-10-23 20:58 | sacred2

sacred2 ドラゴンメイジ 交渉ビルドに再挑戦

先日まで育ててきたなんちゃって交渉ドラゴンメイジですが
めでたくLv165になり戦闘技術もマスターできて大満足な火力になり終了しました。

ドラゴンメイジの使い勝手がある程度わかったので
それを活かして次こそちゃんとした交渉キャラをドラゴンメイジで作ろうと思い再始動です♪
精霊魔法特化のエキスパートタッチON。目標は90Lvでニオブ突入です。

難易度はシルバーから始めました。
最初の店売りNPCまで行くのがまず一苦労です(笑)
地道に敵さんを1体ずつやっつけながら慎重に慎重に進みます。

店までついちゃえばメインから高く売れる物をチェストからもらって売って装備やレリックを整えます。
ルーンも全種類あらかじめ1個ずつもらっておくと良いです。
そして2個目という早い段階で精神集中を取り、竜の使い魔と守護のルーンの2バフ体制にします。
これで序盤の防御はプチ完成で安全に進められるようになります。

次にソケット付の武器や装備を探しました。
そして全部リチャージ時間短縮を鍛冶。
ウィンドショットが3秒以内に打てるようになれば安全にコボルトの酋長を倒せるようになります。
ウィンドショットのmodは失神ースコールーリバウンドです。失神が非常に良いです。対BOSS戦は少しはなれた所からこれ1本でほとんど安全に狩れます。

次にゴーレム練成で、modは爆発ー複数召還ー爆発力です。
ウィンドショットのmodの失神を取ったら、先にゴーレム練成のmodを完成させるとやりやすいです。
雑魚敵を集めてゴーレム練成でどかんという狩り方が主流になりますので。そしてウィンドショットのmodを完成させます。

それから守護のルーンのmod防御(お好み)ー防御ールーン
竜の使い魔のmod洞察(お好み)ー対炎防御ーエネルギー収束を完成させていきます。
竜の使い魔の洞察の経験値10%UPを取ると、CMパッチをあてない限りバグでメンターポーションを使っても反映されないのですが今回はLvを少し抑えて行くのでこれを選びました。でもちょっとは欲しいので(笑)

メンタルマジックのCAは守護のルーン(バフ)以外では大渦巻きが使えるので少し鍛えておいていいと思います。

戦闘技術もとりました。
コンボは  
1ウィンドショット→ゴーレム練成
2トルネード→永久の炎
3ウィンドショット
4ゴーレム練成
にしました。

次にコンボ1のリチャージ時間を3秒以内に、3のリチャージ時間を1秒以内になるようにします。
あとはこのリチャージ時間がキープされるように、守護のルーンと竜の使い魔の2バフを上げれる限りどんどん上げていきます。
※エキスパートタッチをONにしているとかなり注ぎ込めます。

という形でとりあえずシルバーをいつもの仲間と一緒にLv39でクリアしました。
a0314481_0531382.jpg


次はステ関係
a0314481_0534576.jpg


残り2枠のスキルは呪文耐性→古代魔術の順番で取ります。
交渉はLv35の時に取って今は限界まで上げている所です。
ゴールドも無事にいけたらいいんですけど欲しいセット品がほとんどないのでこの難易度でなんとかするつもりですがどうなることやら・・・また近いうちに更新します♪
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-10-22 01:00 | sacred2

sacred2 ドラゴンメイジ 熊のウルジお疲れ様♪

こつこつ育ててきたドラゴンメイジ
無事にニオブもクリアできました♪

この後はボスマラソンしながら最終装備集めとLv上げをして戦闘技術をマスターしたら
とりあえず一息つきたいと思います。

という事で今まで共に旅をしてきた壁のウルジを野生に戻してあげる事にしました。

youtubeで見つけた1991年発売のユニコーンのアルバム「ヒゲとボイン」に収録されている
「フリージャズ」という名曲の初音ミクバージョンと共にお送りします。

ウルジとのいろんな思い出がよみがえってきます。
これからは今までより広く感じる部屋を見て ウルジとの別れを実感するのかな

でもウルジのこれからの事を考えると これが一番の選択だと思い・・・えいっ><!
a0314481_19571882.jpg


ウルジ、お疲れ様でした。
そして・・・今まで本当にありがとう。
もう自由だよ 行っていいんだよ♪
a0314481_202348.jpg


しばらくその場を動かなかったウルジですが、理解したのかしばらくするとすくっと立ち上がり
こちらを数度振り返りながらゆっくりと去っていきました。

その後アムブルさんともお別れをしました。
が・・・今後はバグでついてきたリオシラスさんとの旅になるみたい(笑)
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-10-18 20:09 | sacred2

sacred2 ドラゴンメイジ 毒蜘蛛の恐怖から開放され

装備が整い始め毒蜘蛛の恐怖から開放されまして、Lv上げ場所を新たに追加♪
場所は画像の湿地帯の右下星印の所です。
a0314481_2047621.jpg

蜘蛛もそうですが狼も足が速いので釣りやすいのです。こうやってたくさん釣って・・・
と思ったらバフの大地の守護者が先走って攻撃を開始!
a0314481_20491972.jpg

コンボ1(エネルギーブレイズ→マインドストライク)
コンボ2(ウィンドショット→ゴーレム練成)
コンボ1(エネルギーブレイズ→マインドストライク)
と、こんな感じでやっつけてます。
a0314481_20544954.jpg

コンボ1、コンボ2共に現在2.9秒
2.5秒くらいにするのが使いやすいのですが、ついつい上げちゃう悪い癖があります。
3秒を超えるとさすがに繋がりに違和を感じますのでこのようにしてます。

この辺りを狩り終わったら前に書いたLv上げ場所を回って、またここに戻るという繰り返しです。
リログしなくてもその間に敵がわんさか復活しているのでやりやすいです。
ついでにお店の商品も入れ替わっていますので、良OP探しでその都度覗いております。

クラッシュについては今まで書いてきた対策を施しているおかげか今の所ありません。
これが一番嬉しいかもです(笑)
フリーズもほぼなくなりましたがいつこれらが再発するかわからないので、また何か不具合が発生しましたらwin7環境下で少しでも多くの方が快適にこのゲームを遊べるように、その都度情報提供していこうと思っております。

ただ読み込み速度対策で一つ書き忘れていたのがAuslogics Disk Defragで定期的にインストールフォルダとセーブフォルダをデフラグしております。
特にセーブデータフォルダに断片化が増えるとロード時間が長くなり、デフラグしてやると元に戻るので助かっております。
Auslogics Disk Defragはデフラグ後に結構断片化しやすいのですが、速度がめちゃくめくちゃ速いのでお気に入りの無料デフラグツールです♪

それと追加でoptionscustom.txtでvsync = 0,にしました。
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-10-13 21:22 | sacred2

sacred2 ドラゴンメイジ 古代魔術マスター

うちのドラゴンメイジがLv150になりようやく古代魔術をマスターしました。
敵のCA防御-66.6%が目当てでこれを取ったので古代魔術もこれでストップ。
火力が結構上がりました♪
一番伸びたのがゴーレム練成で今まで3,5000ダメだったのが4万近くになりました。

ニオブに突入して装備も充実してきたので
今までの難易度で一番楽に進められています。
やっぱり呪文対策は大事です。

あとマスターしてないのが、防具の知識と戦闘技術
ここからは防具の知識はおいといて、戦闘技術のマスターを目指そうと思います。
Lv165でマスターなので時間かかりそうですが、
マスターボーナスでさらに火力UPが望めそうなので楽しみです。

Lv150時点でのステ関係
a0314481_18232430.jpg

知性は3,325で意志力は、2、520です。
職鎧UのドラリガンのチュニックのOP、知性31.3%UPがかなり効いてます。
リング等をつけるソケットが1個しかないのですが、私の中では一番お気に入りの鎧です♪
a0314481_18323268.jpg

今は防具の知識がついた全てのスキル品をソケットに入れてますが、
Lvが上がれば呪文耐性がついた全てのスキル品を埋め込みなおす予定です。
ちなみにドロップは毒蜘蛛からです。

そしてユニークな馬も買い替えです。
ユニークな馬はLvが上がると全コンバットアーツリチャージ時間だけ増えていくので
定期的にLvが低いのに買い替える必要がありこれまた一苦労ですが、このLvで2%でも短縮されれば結構大きいのでリログしまくりで探していると・・・
a0314481_18444112.jpg

その馬 買わせて頂きます!
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-10-12 18:22 | sacred2

いかんともしがたい男/ユニコーン 脳内マッサージ

「いかんともしがたい男」/ユニコーン(1990年10月)
作詞・作曲/奥田民生

youtubeで見つけためちゃくちゃ懐かしい曲。少し古い曲ですが、日頃の疲れをすーっと脳内から和らげてくれるのんびりとした綺麗な曲です♪
ゆったりと肩の力をぬいて、何も考えずにきいてみてくださいませ♪
※音量ちょっと大き目注意です

[PR]
by cfcvw4029 | 2013-10-09 21:11 | ユニコーン

sacred2 ドラゴンメイジ vsガルコロッサス戦

ニオブに突入し2章のラスボスのガルコロッサスを倒しにいく事に
このボスは大穴にいますので走って向かっていると・・・
毎度のお供達が大穴の底にワープしてガルコロッサスに攻撃をし始めた@@;
ここはこのままお供たちに任せることに(笑)私は上から見物です。
a0314481_20552987.jpg

バフの大地の守護者のLvが261ありますので、この程度の敵にはやられません。
しかし普段ダメを平均6,000~7,000与えるのに対し、ガルコロッサスには4,600~5,600
やはり硬いです。

そうこうしているうちに・・・
a0314481_20593756.jpg


そして
a0314481_2111890.jpg


お疲れ様ー!
頼もしいお供たちに囲まれてニオブ3章に突入です♪
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-10-07 21:03 | sacred2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ディスプレイの設定を変更して..
at 2017-05-11 17:37
人類に対する悪の犯罪行為
at 2017-04-27 15:37
『Witcher: Enha..
at 2017-04-26 19:59
ちゅうとリアル お姉ちゃんめ..
at 2017-04-22 09:35
Sacred2 Diablo..
at 2017-04-18 19:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧