魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

sacred2 ドラゴンメイジ 今日の(´ ・(ェ)・` )のウルジ

先日捕獲した(´ ・(ェ)・` )のウルジですが、たまに敵がいないのに見えない敵と戦い続けております。画像は見えない敵に左パンチを繰り出した瞬間です。
a0314481_238315.jpg


話は変わり、やっぱうちのVAIOノート環境だとちょっと重いなーという事でoptions.txtから
d_trees = 1,をd_trees = 0,に変更して木を消しました。
こんな感じです。
a0314481_2313011.jpg

本来右側に木がわんさかあるのですが、綺麗さっぱり伐採されました。
かなり軽くなりました。不具合頻発しない限りこのままいこうと思います♪
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-09-30 23:15 | sacred2

sacred2 ドラゴンメイジ 熊のウルジ加入

毒蜘蛛の時間経過性毒凶悪ダメージにしばしばやられそうになりながらもなんとか生き延びております。
という事でクエスト【人懐こい熊】で一時仲間になる無敵の熊のウルジ君。
今回難易度プラチナでは、アムブルさんと熊のウルジ君を盾代わりに仲間にする予定でしたので予定通りに仲間にする事に・・・クエストを受けてっと、あ、いたいた♪
a0314481_2223895.jpg

無事捕獲成功です@@v
a0314481_22235052.jpg

まだ仲間にして間もないので時々敵と間違えて、ウルジにコンボをぶち込んじゃう時もしばしば・・・そのうち慣れるかな@@;
スキルに関しては今はまだメンタルマジックの修練をマス途中です。
その後古代魔術をマスして、戦闘技術をどうするか迷ってたんですが
やっぱり交渉を先に限界まで上げる事にしました。
完成までもうちょいかかりそうですが、ドラゴンメイジの交渉ビルドの一つのパターンとして少しでも参考になればいいなと思います。
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-09-29 22:40 | sacred2

sacred2 ドラゴンメイジ プラチナ突入

無事にゴールドを卒業していよいよプラチナに突入しました。
最初は手探り状態で始めた交渉ドラゴンメイジですが
今では自分なりになんとか使いこなせてるかな?といった感じです。
Lvは113です。
戦闘スタイルは前回と変わりません。
コンボ1(トルネード→永久の炎)
画像のダメージは1,3000出てますが、これはいい方で平均1,1000くらいです。
そろそろダメージを高い威力で安定させる呪文威力装備もそろえなければ。
a0314481_2234653.jpg

次は、コンボ2(エネルギーブレイズ→マインドストライク)
このコンボで大体11,000ダメ+時間経過性魔法ダメ1,100/秒出るようになりました。
a0314481_2291045.jpg

次はステ関係です。
交渉マスした後、精神集中マスして3バフ体制にしました。
その後精霊魔法の修練マス、今はメンタルマジックの修練をマスしてる所です。
そして古代魔術をマスする予定。戦闘技術どうしようか・・・軽く悩み中です(笑)
a0314481_22122344.jpg


3バフ体制になったのでお供が増えました♪
意外と打たれ強いです@@!ボス以外でやられたことはありません。
壁専用にとったので大助かりです。
大地の守護のmodは、【上位守護者】【防御力強化】【大地の守護】をとりました。
最後もう1体増やそうか迷いましたが、物理防御20%UPを選びました。

そして・・・もう一方お供を増やしました。
序盤のクエスト【過ぎ去りし日】のラストクエスト旧友で、一緒についてくるアムブルさんです(笑)
こういう無敵キャラはクエストをクリアせずお供にすると高難易度では壁として使えるのでありがたい存在です。敵もまとめてくれますし♪

ただこのビルドでやってると、欠点も見えてきました。
メイン以外のボスによっては精霊魔法、メンタルマジックの両属性に耐性があるのが何体かいまして、倒すのに時間がかかる事です。でもメインボスはさくっといけてるんで、この分ですとプラチナも問題なくクリアできそうです。

最後の画像は、ドラゴンメイジのクエストの序盤のボス戦です。
なかなか使う機会がないマジックバリアを使ってウィンドショットで15秒完封勝利です!
a0314481_22341621.jpg

[PR]
by cfcvw4029 | 2013-09-28 22:34 | sacred2

sacred2 ドラゴンメイジ 交渉マスター

こつこつと育ててきた交渉ドラゴンメイジもLV95になりついに交渉マスターしました♪
大好きなクエストの一つ、女の子から受けた【愛しのテディベア】で助けた熊は今も元気かな?
a0314481_1935986.jpg

どうやら女の子と仲良くやってるみたいでなによりです♪

さて前回Lv71の時の難易度シルバーからゴールドになってLv80から交渉を上げ始め、
交渉Lv45超えたあたりからお店に全てのスキル+3のアクセサリーが並ぶようになったので
お店めぐりを何度も何度も繰り返し+3物をいっぱい集めて各装備品のソケットに組み込んだ結果こんな感じになりました↓
a0314481_19121426.jpg

だいぶスキルブーストされて強くなりました。知性と意志力の値は実際は1,567と1,542です。1,000を超えると ,○○○という表示になるみたいです。

狩り方も少し変わりました。
まず敵をこんな風に集めて
a0314481_19212624.jpg

コンボ1発動(トルネード→永久の炎)
a0314481_19234831.jpg

続いてコンボ2を敵が死ぬまで連続発動(エネルギーブレイズ→マインドストライク)
a0314481_19281180.jpg

こんな感じに変わりました。
トルネードもエネルギーブレイズも範囲よりダメージ優先modを選んだので
効果範囲は狭いですが破壊力はばつぐんです。
コンボ2が1.5秒間隔で画面内好きな所に発動できるので遠距離攻撃の敵もこれでさくっと倒せます。
さらに硬い敵がいればコンボ3(ウィンドショット→ゴーレム練成)やコンボ4(ウインドショット)でやっつけるという形です。

装備はアクセサリー4箇所、盾と肩当を経験値装備にして経験値+47%で、他はソケットにオールスキル+したセット品やユニークアイテムです。
この分ですとゴールドもなんとかいけそうです♪
またプラチナに突入した時でも更新したいと思います。

追記:コンボ取り外し不可能バグについて
最近知ったのですが、ドラゴンメイジだけコンボにCA組み込んだ場合取り外しが出来ないみたい。
上書きは可能ですが、3つから2つに出来ない、2つから1つに出来ないなどかなり不便ですので要注意ですね。
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-09-23 19:31 | sacred2

sacred2 ドラゴンメイジ

魔界王伝3をクリアした後、そういえばsacred2のドラゴンメイジやってなかったな~という事で始動!
現在Lv71 
a0314481_702024.jpg

育成過程やwin7環境でのクラッシュ対策、使える小技など長いので続きは↓のmoreからどうぞです。

追記:PC環境によってはメモリリフレッシュがCtrl+F1で出来るみたい。
長時間ゲーム時のメモリ蓄積フリーズ対策で使えるかも。試しにやってみたらパッとキャラが一度消え再表示されたんで成功?ある程度溜まると自動でやってくれると大変助かるんだけど、これからは定期的に手動でやってみます。
※注 自分のPC環境でこれをやると少しかくつき重くなり、ポータル移動でsacred2.exeエラーで落ちたんでもしかえって調子が悪くなるようでしたらやめたほうがいいかもです。

その他のフリーズ対策はにまとめておきました。
sacred2 fallen angel フリーズ対策 まとめ  windows7 64bit ←クリック


サウンド設定追加


More
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-09-18 07:02 | sacred2
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ディスプレイの設定を変更して..
at 2017-05-11 17:37
人類に対する悪の犯罪行為
at 2017-04-27 15:37
『Witcher: Enha..
at 2017-04-26 19:59
ちゅうとリアル お姉ちゃんめ..
at 2017-04-22 09:35
Sacred2 Diablo..
at 2017-04-18 19:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧