魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:DIABLO2 ES( 2 )

DIABLO2 ES GLIDE3-to-OpenGL-Wrapper(解像度変更)

次にGLIDE3-to-OpenGL-Wrapperを使って画面のサイズを変更します。
800×600デフォなので小さいんですよね。
これ使えば自由に変更可能になります。

Aero機能を切らないとPCによっては白画面のまま起動しません。
自分のPCもそうだったので、デスクトップ画面右クリ→個人設定から
テーマをwindows7 ベーシックを選びました。これで切れます。

そしてESショートカットのリンク先の最後に -3dfxとつけ加える
"C:\Program Files (x86)\Diablo II\es300r\es300r_launcher_jp.exe" -w -3dfx

設定を弄る際の注意点は、必ずDIABLO2フォルダ内でglide-init.exeを行うこと。
そうしないと当然ですが設定が反映されません。

デフォ設定で起動させると画面がざらついていて汚いですw

これの設定中の良い所はいちいちゲームを再起動しなくても
チェックをはずせばすぐ反映されるので確認がすごい楽。

なので画面のざらつきがどこに原因があるのかすぐにわかります。
たいていの原因は【extensions】の項目の
GL_ATI_fragement_shaderとGL_ARB_fragment_program
この二つのチェックを外せばいけると思います。
(これでダメなら一旦チェックを全部はずし1個1個つけていくと良い)

あとはいろいろカチャカチャしているとそのチェックでどう変化するのかがわかるので
後はお好み設定しました♪

さてと、いよいよESの世界へ飛び込みたいと思います!


最初はアサシン作ってみた。
最初なんで作り直してやり直すから・・・
とお試し感覚でやったらスキル常に振り直し可能だった@@
作り直す必要ないですw

Lv上限は100 今は9まで上がりました^^
序盤はなっかなか攻撃が当たらなくてきつかったんですが
Lv3でユニークダガーがぽろっと落ちてそこから楽に進めてますw

装備類は序盤の狂戦士セットアイテムにライフ吸収マナ吸収あと適当です。
スキルは主に攻撃UPパッシブと攻速移速が上がるいわゆるヘイストを上げてます。

いける所までこれでいって途中ボスの特性に応じてスキル振りなおして挑む予定。

合成レシピが鬼ほどあって全然覚えきれないけどなんとか有用な分だけでも・・・。
ユニークが数百その他膨大なOP、セットアイテム多数・・・ESすごい事になってます。

【今日の学び 傭兵のポーションのあげ方】
シフトキーを押したままベルトのポーションを右クリックする、
あるいは、シフトキーを押したままベルトのホットキー
(初期状態なら1234)を押すと、すぐにポーションをあげることができる。

最初はいろいろ覚えなおすことがたくさんあって大変ですが
仕様がわかってくるとそれに比例してesの世界が広がってきます。
そろそろ傭兵の装備も整えていこう^^

そしてAct2 突入です!(やっと明るい所にw)
a0314481_1130167.jpg


今日のお勉強
ルーンワードやら合成レシピやらちらほらと・・・
付属のrunetoolで今持ってるルーンで発動できるルーンワード(特別エンチャ)を調べたりできる。
便利です!いいねこれw(効果は英語表記だけどなんとなくわかるw)

合成レシピのページをじ~っと眺めていて感じたのはほぼなんでもできるという事。
ただ良い合成はそれなりに装備Lv上がったり合成アイテムを揃えるのが大変だったりする。
それが初心者用から中級者用、上級者用、そして要望も含めてあるので
膨大な合成レシピ数になったんですね@@


初代アサシン姉さんがLv31Act3まで到達した。
ビルドは手探りですw
シャドウ出して、物理速度UPバフに毒乗せて、
敵の集団に暗闇物理耐性マイナスをばら撒いてからジャキジャキ斬ってますw
傭兵は弓のユニーク持たせて後方から助けてもらってます。
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-12-21 01:22 | DIABLO2 ES

DIABLO2 v1.11以降の ES 起動方法

※アクセス数が意外と多いのでもうちょい詳しく加筆しました。

つ~わけで(ユニコーンのサラウンドという曲の出だしw)結局DIABLO2に戻る事に♪
でももうかなーり前に遊んだゲームですのでCDもどっかいってPCもあれから3代目という事でAmazonさんにお世話になりました。

そしてEastern SunというMODを入れて遊ぶ事にしたんですが
これがまた一苦労でした。Win7 ×64 Vaioノート環境


【加筆分】

1まずお手持ちのDIABLO2LODが【元々】NOCDで起動できる物かできない物か確認。

2本体が【元々NOCD起動未対応の古いバージョンの物】なら手順どおりインストール後
ESがサポートしているバージョンに本体をMODで切り替えると動くと思います。

3本体が【元々NOCD起動対応の新しいバージョンの物】なら手順どおりインストール後
もう三つ(4,5,6に続く)手順があります。ESは元々NOCD不可のDIABLO2(LOD)本体がいるのでMODでES対応のバージョンに切り替えてもダメ。元々の本体がNOCD化されてしまっている為対応不可になっている。これを解決しないといけない。

4★MiniCDをダウンロード(NOCD化される前の本体の簡易イメージファイル)
こちらから↓
http://www.mediafire.com/?8n1y2v2u2mvvuws

5Alcohol 52%というMiniCDを動かす為のソフトをダウンロード
(CD/DVDなどの光学ドライブを仮想的に作成するソフト)
インストール時に、カスタムインストールを選びフリーソフトなどインストールするっていうチェックをはずしておいたほうがいい。(不要なツールが勝手にインストールされるのを防ぐ)

※既に違う物を持っている場合これを使わずにそれでいけるかも

6Alcohol 52%でMiniCDをマウント(仮想起動)させる。
※古いバージョンでなんとかっていうメッセージが出るがかまわずおkで。(これが出たらマウント成功、出ない場合ES起動ができなかったので再度マウントさせたら表示されました。)
後はESショートカットからこれで動きました。

以上加筆分です。

それでは↓は四苦八苦記録ですw

手順どおりにインストールして ES 3.00 R フルスクリーン起動 をクリック。
・・・動かないw

いろいろ調べて、Diablo 2LoDのプレイディスクをAlcohol 52%でイメージ化してマウント。
Alcohol 52%の設定を
・バッドセクタのエミュレーション
・サブチャンネルのデータの復旧とエミュレーション
・RMPS(Recordable Media Physical Signature)エミュレーション
以上の3つを有効化すれば、起動できるはず。
というありがたい情報を見つけるも

・・・動かないw

ショートカットのリンク先を↓に変更
"C:\Program Files (x86)\Diablo II\es300r\es300r_launcher_jp.exe" -w

作業フォルダーも↓に変更
"C:\Program Files (x86)\Diablo II\es300r"

もちろんjp_version_patch.exeで作成された物もes300rフォルダに移し変えるも

・・・動かないw


Mod Launch Script Plus関係のchange.vbsでver変更しても

・・・動かないw


そして最後の手段、Diablo II LoD MiniCDを↓から飛んだ先にあったのでマウント・・・
http://miyoshino.la.coocan.jp/eswiki/?JP_FAQ#c26cffcc

★MiniCDはこちら
http://www.mediafire.com/?8n1y2v2u2mvvuws

こういうのが出ますがかまわずおkで
a0314481_1151142.jpg


・・・ふ~なるほどEastern SunというMODはNOCD化される前の古いバージョンの本体かイメージ化した物が必要で、最近売ってる本体は既にNOCD化されて新しいバージョンになってるからイメージ化しても認識されなかったんですね。

最近買った方はMiniCDをダウンロードしてAlcohol 52%やデーモンでマウントさせて 
ESをインストール→日本語化を手順通りにやって
自動作成されたショートカットのリンク先や作業フォルダ等
上に書いたようにいろいろ書き換えてから起動させないとダメみたいです。


起動した瞬間・・・いろんな意味でうぉっっ!!てなりましたw
全画面じゃなくてよかったです><

理由を知りたい方はMoreからどうぞw

More
[PR]
by cfcvw4029 | 2013-12-20 10:36 | DIABLO2 ES
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
f.luxがv4になってた
at 2017-09-22 11:15
秋分統一瞑想 9/23㈯AM..
at 2017-09-19 00:16
先日のハリケーン瞑想の報告と..
at 2017-09-14 21:55
Sacred2 Diablo..
at 2017-09-13 23:22
【バシャール】要らない信念を..
at 2017-09-11 01:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧