魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Titan Quest IT( 26 )

Titan Quest IT 私的用の軽量化modを作成 手順メモ 

Act1のオリーブの木立など煙とか火が多い場所はSVだと特に重たくなりますので
私的に軽量化してみようと、初めてこのゲームでmodを作成してみました。

いじった箇所はエフェクト関係では煙や霧全般、砂埃などを削除
火関係は外で燃えている大きな火とオリーブの木立の火を削除

具体的なファイルはdatabase→records→effects→environmentfxフォルダのnpceffect.dbr以外全てを空のファイルに差し替えました。
a0314481_23583651.jpg
火関係はdatabase→records→effects→fireフォルダの以下画像の5ファイルを空のファイルに差し替えました。

a0314481_00020846.jpg
そしてarzに再圧縮して入れ替え完了です。
試しに木立に行ってみるとあれだけ重かったオリーブの木立が火と煙が綺麗に消えていて、劇的に軽くなっていました。(燃えてる音はいじってないので音だけ鳴っていますw)
他にもエンジン内部の計算処理数が減ったのか更に滑らかになったような気がします。
もし不具合が出る場所があったらそこだけdatabase.arzを戻そうと思いますw
a0314481_00040928.jpg
需要あるかわからないけど私的に保険も兼ねてこのdatabase.arzをmediafireに上げておきますが、このファイルの使用は自己責任でお願いいたします。
Titan Questインストールフォルダのdatebaseフォルダにあるdatabase.arzをバックアップをとってからこれを入れる。Titan Quest Immortal Throneフォルダではないので注意
http://www.mediafire.com/download/vr16al5kcbu5yf7/database.arz

※落としたdatabase.arzを右クリック→プロパティからブロックの解除と、セキュリティから自分のユーザーにフルコントロール許可を与えてから使用してください


【簡単な作成手順と注意事項】
①まずwikiを見てTQVaultに付属しているARZExplorer.exeからTitan Questインストールフォルダのdatebaseフォルダにあるdatabase.arzを解凍
http://www15.atwiki.jp/titanquest/pages/52.html

※database.arzはTitan QuestとTitan Quest Immortal Throneフォルダに二つありますが、Titan Questのはゲームの基礎の部分が入っていて、Titan Quest Immortal Throneのは拡張分が入っているので今回いじったのは基礎の部分なのでTitan Questフォルダのdatabase.arzを解凍しました。数値をいじったり再圧縮するのも同じTitan QuestフォルダにあるArtManager.exeを使用すること。

②次に空のテキストファイルを作って上記のファイル分リネームして差し替え

③Titan QuestフォルダにあるArtManager.exeを使って再圧縮(約20分かかりました)

④再圧縮されたarzファイルをdatabase.arzにリネームしてTitan Questフォルダのdatebaseフォルダにある元のdatabase.arzをバックアップしてから入れ変えて終わり

wikiの説明がすごく丁寧でわかりやすかったので自分でも簡単にできたんでよかったです♪


[PR]
by cfcvw4029 | 2016-09-22 00:32 | Titan Quest IT

Kaciy Window Operation フリーツール

Kaciy Window Operation(動作環境にご注意ください Win7 64で動作確認)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se510818.html

ゲームをwindowモードで遊んでいるとゲームの枠の分だけ下が見切れちゃう事ありますよね

ボーダレスにするフリーツールはいろいろあるんですが
こういった方法もあるよという選択肢の一つとして
Kaciy Window Operationというフリーツールをご紹介させていただきます

操作はすごくわかりやすくインストールも不要です
今遊んでいるTQを例に簡単に説明させていただきますと
①まずKaciyWindowOperation.exeを起動させるとこのような画面が出ます
a0314481_20225774.jpg

②左の追加を押して画像赤枠の所を押して5秒後までにwindowモードにしておいたTQをアクティブ(デスクトップ前面)にしておきます
a0314481_20261259.jpg
③情報が登録されればこのようになりますので、画像赤枠の所の縦軸を表すYの数値を-12から-20に変更してゲーム画面全体が少し上になるように設定し、右下の追加を押して終わり
a0314481_20310316.jpg
ちなみに私はY軸とX軸どっちが縦か分からなくなる時があったので、Yの形はアンテナのように縦に伸びてますので縦と覚えてますw


それでは変更前と変更後を見比べて見ます

変更前
a0314481_20392649.jpg
変更後
a0314481_20401605.jpg
枠をそのままにして表示位置を少し上にずらす事で
下の見切れていた部分がちゃんと画面に出るようになりました
変更後はKaciyWindowOperation.exeを切っても大丈夫です

※マウス遅延が生じる場合は②と③の項目にある画像の項目のウィンドウ情報のみ取得を押して情報の再取得をするか、KaciyWindowOperation.exeを切っても大丈夫なので切ってみる

今回TQを例に簡単に説明させて頂きましたが
これに限らずいろんな場面で使えると思いますので活用してみてください

ちなみにTQAEでは現在ボーダレス対応になっております
これはありがたいですね♪


[PR]
by cfcvw4029 | 2016-09-16 20:48 | Titan Quest IT

TQIT SV再始動! 操作キー私的用メモ

※9/12 全体的に加筆修正 F11とF12追加
※9/13 YとO追加 start backup.exeの設定に文章を追加
※9/14 start backup.exeの設定にフォルダの所有者の変更について追加
     複数コアに対応させる方法について追加
※9/19 F1とF2追加 Fキー変更
※9/23 F3とP追加 Yキー変更 start backup.exeの設定の互換性を変更

Sacredを中断してSVで新キャラ作って再始動する事にしました♪
それに伴い前のSacred同様キーの再設定を行う事に
TQはもともとキーコンフィグがあるのでいじる部分が少なくてすむのでありがたいです

今回もこちらのツールを活用させて頂きます
【Keyboard Butler ~鍵盤の執事くん~】

マクロを組むときにウェイトを設けるとこの環境では動作が不安定になったので
キー割り込み制御モードをレガシーからコンパチビリティに変更しました
a0314481_18355815.jpg


【操作キー私的用メモ 随時更新】 
Space⇔Esc よく使うEsc機能(特に全窓消去、ゲームメニューを開く、ポーズ)をゲーム中のキーボードの指の配置で押しやすい位置にあるSpaceにも割り当てました

Q.W,E,R,T,A,S,D,Gキー スキルクイックキャスト化 
(デフォルトでは左から1,2,3,4,5,6,7,8,10キーに該当)
スキルキー→左クリック
画像赤枠のホットキーのキーリピートは無効にチェックを入れる
a0314481_22531533.jpg
移動とスキル発動キーが同じなので、キーリピートを有効にするとスキルキー押しっぱなしにした場合に連続発動せずにラグが起こってしまい、スキルを発動したいカーソルの位置にキャラが移動してしまう為、しかし単発ではあるもののこれがあるとプレイが格段にしやすくなります


Fキー⇔右クリック
右クリック(デフォルトのクイックキャストキー)を私的に押しやすい位置にあるFキーにも割り当てました。上記クイックキャスト化では当初Fキー=9キーに対応するように変更していましたが、この変更により9のスキル枠には、がぶ飲み時のリチャージタイムを見るためにヘルスポーションを配置し、それに伴いこのスキル枠だけデフォルトの9キーに戻しました。
このキーはスキル発動と移動が別になっているので、ホットキーのキーリピートは無効にチェックを入れなくても大丈夫です


3キー 自分専用バフの自動化  6スキル分QWERTAに登録したスキルを順番に自動でかける
自分専用バフはもう一つのスキルスロットにまとめてるのでバフをかける時は、スキルスロット切り替えキー(B)→スキルキー(QWERTなど)→スキルスロット切り替えキー(B)となる。特にSVはヒーローモンスターのソウル集めで頻繁にメニューに戻るので、その都度かけなおしが大変なのでこれも1キーでかけれるようにスロット切り替え自分に座標を合わせるスキル発動ウェイトもとのスロットに戻ると設定、毎回自分に座標を合わせるのはペットにかけれるバフもあるのでそれらは対象を指定しなければならないのと、作動中マウスを誤って動かしてしまった場合のかけなおし防止対策です
a0314481_22373073.jpg

これでゲーム内で3を押せば別スロットのバフが合計6種類まで順番に自動でかかるようになりました
足りなくなったらここに追加しようと思います(ヒーローモンスターにバフを剥がされた場合は逆にこの一括がけがタイムロスとなり死に繋がるのでその時は逃げながらの手動になりますw)

※ペットにも使えるバフを登録する場合は、画像Tスキル部分のようにスキルの下に新たに左クリックを追加する必要があります


Zキー メインメニューに戻る 
Esc→メニューに戻るにマウス移動→左クリック本当に戻りますかという画面が出る→ウェイト左クリック
a0314481_19180297.jpg

無変換キー 自動スタート 
メニュー画面で無変換キーを押すとファーストキャラが自動でゲーム開始するように設定
これで上記のZキーと無変換キーで簡単にゲーム開始と終了を行えるようになった
(終了と開始をセットにしていない理由はTQVaultをメニュー画面で多用するため)
a0314481_19303056.jpg

F10キー SaveData自動バックアップ 
常時使用しているブルーライト削減ツールの設定画面を出した状態でF10を押すと、SaveDataフォルダがあるショートカットフォルダを開きSaveDataフォルダをコピーして、バックアップフォルダに移動して古いSaveDataフォルダを削除してコピーした新しいSaveDataフォルダを貼り付けて最後に窓を消すというマクロを作成
a0314481_21031490.jpg
a0314481_21364841.jpg

F11キー TQのメニュー画面からTQVault起動直前のユーザーアカウント制御 はい(Y) までカーソル移動しあとはクリックするだけで良い状態にする(その後の左クリックでTQVault起動がこの環境では作動しなかったため)
a0314481_22403662.jpg
F12キー TQVault終了し、タスクバーに最小化してあるTQをクリックしてメニュー画面に戻る(このキーはTQVault起動時のみ有効)
a0314481_22435514.jpg
Yキー 自動ポータルイン ポータルストーン作成→中に入る
既にポータルストーンを作成している場合にも対応
流れは①ポータルストーン作成→②マウス移動→③左クリックで移動して中に入る→④既にポータルを作成という表示が出た場合に、はいの所にマウス移動→⑤はいを左クリック→⑥ポータルにマウス移動→⑦左クリックで移動して中に入る、となります
a0314481_23182887.jpg

③から④のウェイトを540と少し大きく空けているのは、短すぎるとポータルにたどり着くまでの間に次の動作に入るからです
ポータルを一度も出していない場合は、③で入って④からの自動作業は移動先選択マップ上で約1秒間で行われるので影響はありません。
ポータルを既に出している場合でも①の段階で表示が出るために②と③のキャラ移動の動作は作動せず④から動作するように組んでますが、高低差がある場所やNPCや障害物に少しでもぶつかると座標がずれて失敗するので注意が必要になります。

ポータルストーンを出しておくだけの場合はセカンダリに登録してあるOキーを押す
既にポータルストーンを作成している場合に出る表示を消すように作成
ポータルを出していない場合はちょこっとだけ移動しちゃいますw
a0314481_23290929.jpg

F1,F2,F3キー もう一つのスキル枠に移動→ペット召喚キー→元のスキル枠に戻る
バフと同様にペット召喚キーももう一つのスキル枠に配置してあるので作成
a0314481_23202171.jpg

Pキー ペット3体分を連続解放 ペット1解放→ペット2解放→ペット3解放
ボスラン終了後のアイテム売却時、ペットがいると自動ポータルインが作動しにくいので作成
3体だと綺麗に作動しますが1、2体の場合残りのマクロでキャラが左上にダッシュします
a0314481_23345880.jpg



今の所は以上になります


start backup.exeの設定
今まで互換モードにチェック入れておいたほうがいいのかなと思ってたのですが
外してみたら思いのほかラグがましになって滑らかになったw

※Act3 ソンモの頂上に向かう途中の氷の洞窟3部屋目~4部屋目で落ちだしたので、残念ながら互換モードをWindows 98 / Windows Me にチェックを入れて解決
a0314481_23391392.jpg
このstart backup.exeというのは、もともと箱版のTqit.exeは起動にDVDが必要で、DVD無しで起動できるようにとUOP1.17aを作ってくれた方が同封してくれた大変ありがたいものなのです。

なのでSVにはもともとUOPの内容がインストールされているもののこれはついて無いので、インストールしなおす時は、TQ→TQIT→UOP1.17a→1.17c(別作者による1.17aの修正版なのでお好みですが入れてます)→SV0.90(SV本体)→SV0.96(差分)→SV0.98i(最新差分)となります。


他にはstart backup.exeに4GB patch適用させてstart backup.exe以外起動に必要なファイルほぼ全てをRAMディスクに移動、start backup.exeをRAMディスクに入れるとこの環境ではBGMが鳴らなくなるからです。SaveDateフォルダは万が一なくなっても影響が無いfowフォルダのみRAMディスクに入れてシンボリックリンクさせてます。このfowフォルダは各キャラごとにマップの黒塗りの部分を記録しているフォルダで、ゲームを進めてこの記録が増えてくると急に処理しきれなくなって落ちだしたり重くなったりするので定期的にfowフォルダごと消してます。消しても次ゲームを開始すれば全部黒塗りに戻るけど記録が無いリフレッシュされたfowフォルダが自動で作成されます。
自分はメニュー画面に戻るのが遅くなったら消してメニュー画面に戻るスピードを戻しています。

※TQAEでは現在fowフォルダ以下が圧縮形式になったみたいでこれはほんとにありがたい対応です

またインストールフォルダやsaveフォルダがあるフォルダに、右クリック→プロパティ→セキュリティ→編集→自分のユーザー名の所のフルコントロールにチェックを入れて適用、更に同じくセキュリティ→詳細設定→所有者→編集→サブコンテナーとオブジェクトの所有者を置き換えるにチェックを入れて自分のユーザー名にして適用、こうする事でフォルダ内の全てのファイルの所有者を一括で自分のユーザー名に変える事ができます。


今回新たにパフォーマンスを向上させるヒントというページを見つけてこちらも再設定しました

今回の変更点は仮想メモリを最小の16MBにしたのと、TQ起動後にタスクマネージャーを起動させて「すべてのユーザーのプロセスを表示」を押してから、プロセスのstart backup.exeを右クリックして優先度の設定で「高」に変更、この優先度の設定は毎回しなくちゃいけないけど上記の対策と含めて効果が出たのでよかったです。

ATI CCCの3D設定 
垂直リフレッシュの待機→常にオン
OpenGL設定→トリプルバッファーリングにチェックを入れる
       まとめ狩りでスロー具合が増した為現在オフ

上記二つの項目はゲーム内にもあるけど、この項目に限らずゲーム内指定よりもPC側で指定したほうが軽くなる場合もあると、Skyrimやってた頃にどこかで見たためw

複数コアに対応させる方法
SaveDataフォルダと同じ所のSettingsフォルダ内のoptions.txtを開いてforceSingleProcessorMode = falseに変更

option.txtの場所(C:にインストールしている場合)
C:→Users→(自分が使用中のユーザー名)→マイドキュメント→my games→Titan Quest - Immortal Throne→Settings

上記の優先度の設定と同じくTQ起動後にタスクマネージャーを起動させて「すべてのユーザーのプロセスを表示」を押してから、プロセスのstart backup.exeを右クリックして関係の設定をクリック、既にすべてのプロセッサにチェックが入っていれば、パフォーマンスのリソースモニターを開いてwindowモードでゲームを開始してちゃんと分散されているか確認、されていなければ一旦一つにしてからすべてのプロセッサにチェックを入れなお

画像は一つに限定した時のものです
a0314481_18482824.jpg
右下画像赤枠の部分を見れば分散されてないのがわかります
この状態ですとよりカクつきが起こります


次はこの状態からすべてのプロセッサにチェックを入れなおした時の画像です
a0314481_18530875.jpg
その時によって分散度合いが変わり不安定ではあるもののこのように分散されていれば成功です
環境によってうまくいかない場合もあると思いますが、完全とはいかないもののゲーム内のカクつきはこれでかなり緩和されています




[PR]
by cfcvw4029 | 2016-09-11 01:39 | Titan Quest IT

Titan Quest Anniversary Edition

※9/14現在旧版のTQIT+SVで遊んでます
こちらが設定などの最新の関連記事になります
AEでも使える情報もあるかと思いますのでもしよろしければ覗いてみてください
http://massage815.exblog.jp/23205833/

9/1ということでなんかあるかもと思ってSteamを覗いてみたら
Titan Quest Anniversary Editionっていうのが出てた@@!
http://store.steampowered.com/app/475150/

TQ ITとの変更点
http://titanquestgame.com/pcchangelog/TQ_AnniversaryEdition_FullChangelog.txt

既にSteam版を持ってる人は無料で入手できるみたいです♪
私は箱版しか持ってないのですがセール中ですし良い機会だったので購入しました。

このゲームは今でも十分遊べるDiabloタイプの良ハクスラで
低スペでもさくさく動くすごくお気に入りの1本です。

GrimDawnも出ててめっちゃおもしろそうなんだけど
要求スペがこの愛用低スペ君にはきついので見送ってますw

TQVaultはまだ使えないっぽいんだけど美人化modはいけるみたいです♪
(Vaultは枠からははみでる場合もあるけど使えることは使えるみたい)

【美人化mod】(現在生きてるリンクメモ)

導入する際は、Titan Quest Anniversary EditionインストールフォルダにあるDatabeseフォルダの中(database.arzがある所)に、いくつかある種類の中から選んだ1種類のフォルダの中身をフォルダごとコピーして入れてから新規でキャラを作る。
a0314481_03390383.jpg
a0314481_03573094.jpg
無事使えました♪

そしてSteamの起動オプションを以下のようにインストール場所を書いて設定
"C:\Steam\steamapps\common\Titan Quest Anniversary Edition\TQ.exe" %command%

これでSteamを起動していればTQ.exeから起動しても同期します。(稼働中となっていれば成功)
最後にVideosフォルダのTQCinematic.bikとTQGameIntro.bikとTQLegal.bikとTQLogos.bikをバックアップとってから新規テキストを4つ作ってそれぞれ名前だけTQCinematic.bikとTQGameIntro.bikとTQLegal.bikとTQLogos.bikとコピーして空のファイルを作りオープニングをすっ飛ばせるようにして箱版と同等の起動スピードにして準備完了です。

必要ないかもだけど一応TQ.exeを右クリックしてプロパティの互換性を以下に変更
a0314481_16112038.jpg
4Gパッチも一応やってます。

しばらく遊んでみてグラやラグとかその他ものすごくたくさんの所に手が加えられていてびっくり@@!

これからたくさんのmodが作られそうですし楽しみですね♪

TQはITのSVmodでまた新規作ろうと思ってるんで
今回違いをみたくて満足したのでこれはいったん終了しようと思います。

でもまたSacred Goldやりたくなってきたw




[PR]
by cfcvw4029 | 2016-09-01 23:21 | Titan Quest IT

Titan Quest IT SV レジェンド アタリチックカラペイスが出た!

Act3の蜘蛛を狩り続けてかなり経ちましたが
ようやくようやく10個目で当たりチックカラペイスが出てくれました!
a0314481_21131072.jpg
一応神器の製法で素材として認識されているか確認をしてからVaultに大事にしまいました♪
あとはレジェンダリーアイテムのアイオニオスが出てくれれば盾の神器も完成になります。



そしてもう一つ嬉しかったのが狩り中の蜘蛛の野良ヒーロー
ウェップショットという敵から落ちたソウルで更にパワーアップできた事です。
a0314481_21195914.jpg
今まではスポーンオブキーという反射や回避
そしてヘルス変換が魅力のソウルを使っていましたが
火力はこっちのほうがバフ込みで平均ダメが約2,000、DPSが約4,000アップ
そして敏捷も14%アップしたのでクリティカルもかなり出るようになりました。



回避とヘルス変換がなくなりヘルス変換は槍神器だけになった分どうかなと思い
Act4ラストの宮殿からラスボスまで通しでソロ1周しましたが特に問題なかったのでこれに変更!



次はブロウラーレッグガード、ウォーロードコート、バイ・フゥ マントを狙ってみます!
狩場はこの先の長安で対象Mobは周辺のタイガーマン
神器素材のセイバートゥースを落とす敵です
a0314481_21341640.jpg
これはすぐに落ちるのですが今から狙うのはドロップ率がめちゃくちゃ低い上
そこから更に当たりの接頭辞接尾辞付きのドロップ率は10%というかなり厳しいものになります。
そしてまだまだ拾いきってない野良ヒーローソウルもここにはたくさんいるので
そういうドロップも楽しみです♪


話はかわりましてここには鐘があって突く事ができるんです。
まずは鐘の周りにたむろってるタイガーマンをまとめてウォーダンスでふっ飛ばします!
タイガーマンもどっひゃ~って感じで飛んでいかれます。
(これがまた爽快で気持ちいいんです ここまで育てるのにめっちゃ苦労したけど)
a0314481_21405543.jpg

そして好きなだけゴ~ンゴ~ンゴ~ン!
槍だけど速度が191%まで上がってるんで高速ゴンゴンですw
a0314481_21442006.jpg
毎周ここを通るときは1回だけ突いておりますw
素材出ますように><!(ゴ~ン)



おまけ画像
a0314481_23022897.jpg

バランスよく乗ってますw


もういっちょ!
a0314481_04205994.jpg
抱き枕を抱きながら寝ている感じですw

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-02-26 21:51 | Titan Quest IT

Titan Quest IT SV レジェンド 仰天男アルティオス!&神器マーキュリアルジェム完成!!

シャーマン コイルを求めてもうだいぶ時間が経ちました・・・
ここまで約50時間で約9万匹対象のネアンデルタール系の敵を倒し
シャーマンシリーズが23個ドロップ 内シャーマン コイルは6個ドロップ

しかし全部片方しか接頭辞がついてないはずれコイルw

両接頭辞がついたシャーマンシリーズは前記事で書いた1個だけなんで
そうとう運がよくないと落ちないですね。
これが落ちればまた世界が変わるんで粘りたいと思います!


そして今日の本題は仰天男アルティオス!です。
ここはイエティも出るんでヒーローからはレア手紙が落ちるんです。
a0314481_01495149.jpg

a0314481_01504384.jpg

なぜイエティがこれを持っているのか・・・アルティオスは無事なのか・・・
いろいろ気になる所ではありますが時々こういうのが落ちるのも楽しみだったりしますw


人それぞれだと思いますがゲームはこういうどうでもいい要素が
よりそのゲームを引き立てるというかおもしろくする大事な要素の一つのような気がします。

このゲームの場合は爆弾が不発の時があったり、敵に与えたダメージ量によってやっつけた時の吹っ飛ぶ距離が変わったり、吹っ飛んだ敵が木に引っかかったりなどがあります。なくてもいい要素ですが強くなって今まで吹っ飛ばせなかった強い敵が遠くに吹っ飛んだ時はちょっと嬉しかったりしますw

今思えばスカイリムにはまった理由も
どうでもいい要素満載で用意された世界で好きなようにできたからなんだなー
と思いました。もちろん圧倒的な選択肢があったのもあります。


TQのようなハクスラ系での選択肢を上げると
ポイントを振る
制限された中でどのスキルを取るか
たくさんの装備の中からどの装備を装備するか
他にもたくさんの選択要素があると思いますが
自分は最低限この3つを満たしたゲームが好みです。

レベルUPで作者側で決まったポイントが自動で上がるより、少しでも自分で決められるポイントがあったほうが楽しいし、スキルもがんばったら全部取れるものはそれだけだと個性が全く出ないので、制限があったほうが選ぶ楽しさとありがたみがある。装備も決まったものを強化していくsacred3みたいなものより敵を倒して得たものを自分好みのキャラになるように選択したい。というハクスラ系の自分の好みの思いがあります。


どうでもいい要素については戦闘速度や操作にまで影響して、もっさり戦闘や不便な操作になってしまってはいけないと思いますけど、システムだけのゲームよりやっぱりこういう要素はあったほうが自分好みではあります。快適性が保たれつつ自分で決められる選択肢が多く濃い内容がベストです。一言で言い換えれば人間(魂という個性も含む)のようなゲームです。






そして・・・ついについに出た!
いやー前回も困った時はブログ更新したら出たのでもしかしたらと思って期待してたら出ましたw
a0314481_19501243.jpg

a0314481_19525193.jpg

このアイテム取得まで54時間かかりましたが
その甲斐あってバフ込みでDPSが1万UPし5万を越えました。
物理キャラだけど知性にも振っていたのはこの為だったのでよかったです♪
(刺突耐性が下がったのでリングの強化を両方孫悟空の刺突オプションの物に変更)
a0314481_20064233.jpg
ただ全スキルが+3から+2になり+1分下がったのでレベル上げもがんばらなくてはw
a0314481_20081146.jpg
a0314481_20090573.jpg


次は頭の神器作成に必要なレア防具
トログロダイトがドロップするアトゥークを先に狙ってみようと思います!
狩場はAct4ステュクスからネバーッダーーイ!!を越えてダイモンの倉庫まで
これを1周とします。(出だしのエンプーサでザナイトミストレスクラッチも狙えます)
しかしカローンさんにはもうネバーッダーーイ!!と言わせませんw
瞬コロです♪

・・・ここにも反射ヒーローいた><
さっそく即死の洗礼を受けましたw




そして数時間で無事ゲット♪
あとはカールヴィザージというレジェンダリーアイテム一つで完成です

a0314481_18353870.jpg


次はエキゾチックカラペイスというAct3 トロピカルアラクノスが落とす盾を狙ってみます!
前回はハズレチックカラペイスだったからリベンジです!
場所は万里の長城の先 志丹の村の先の森一帯です。

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-02-18 02:03 | Titan Quest IT

Titan Quest IT SV レジェンド 神器 ブラッドウィスパー完成!

神器素材シャーマンコイルを求めてネアンデルタールを狩り続けていた所
槍の神器素材が全部揃ったので早速作ってみました。

性能はこちら(数値は一部ランダム)
a0314481_21310612.jpg

タナトスの刃(攻撃速度オプション)で強化して装備してみた結果・・・
バフ込みでDPSが約4,000UP!平均ダメも約7,000UP!
a0314481_21463930.jpg




コロッサスになってみた所・・・
こちらもバフ込みでDPSが56,000から71,000にUP!
a0314481_21471129.jpg

ここで盾が装備できる事に気付く・・・
という事で物理%UPと遠距離無効%UPが魅力のアンキレーを選択
毒耐性が下がっちゃったので大量に保管してある中から
レリックはアルキメデスの鏡を選択、ダメ反射も助かります。
a0314481_22374263.jpg
更に上がりました♪



ラリーや闇君の補助が全部重なった状態でコロッサスになると
少しの間14万になります@@;
a0314481_19322325.jpg


ディフェンスの盾関係のスキルはバターとシールドチャージは無振り、他1しか振ってなくて後は全スキル+効果で7止まりだからこれから限界まで上げていこうと思います。



ただ残念な事に槍装備だとブレイドフューリーが使えないので
このビルドだと雑魚狩りでは今までの装備のほうが圧倒的に狩りやすかったw
バターとったら代用できそうなので盾スキルも極めたらまた違った狩り方が楽しめそうです♪

今の所はせっかくなのでサブで持たせておいてボス戦で使ってみようと思います♪



そしてレベルが1上がり
バターに2ポイント、レンドアーマーに1ポイント振って雑魚狩りしてみたら
今までと違和感なく更に撲滅速度も上がったのでこっちをメインにしました。
盾殴りが新鮮で楽しいです♪

ただ反射持ちの敵に対しては
サブに切り替えないと火力ありすぎて即死なんで注意が必要ですw



こうなったら盾の神器も!
でもまだ後二つも揃えないといけない・・・まだまだ先は長そうです。
腕の神器は今狙っているシャーマンコイルで揃って
斧の神器も後レジェンド品一つで揃います。
ここにきて少しずつ神器が完成し始めたので嬉しい限りです。


くー惜しい><!
a0314481_18493791.jpg
これがコイルだったら><

その直後えらい珍しいもんが落ちたw
a0314481_19144254.jpg
このブラックパールリングも神器素材なんですが初めてみました@@
このキャラでは使わないけど両接頭辞付きの当たりだったんでよかったです♪



そしていつものようにはずれが落ちますw
a0314481_19023908.jpg
これまで落ちたシャーマンシリーズは全部で19個
接頭辞接尾辞がついたものは1個
目的のシャーマンコイルは5個出たが全部片方の接頭辞しかついていないはずれコイル
今現在こういう状況です。
a0314481_22110958.jpg
縁起の良い額のゴールドが落ちたという事でドロップ期待して狩り狩りです!

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-02-09 21:44 | Titan Quest IT

Titan Quest IT SV レジェンド 久々のソウル入れ替え&傭兵卒業

ボスソウル集めの旅が終わり
今度は特級ヒーローソウル集めの旅に出かけているのですがバーミヤン以外全く出ず。

という事で気分転換に神器作成に必要な
シャーマンコイルというレア装備を狙ってみる事にしました。

Act3のネアンデルタール系の敵が落とす腕だそうで
以前ボスソウル集めの旅では約10時間で
シャーマンヘッドドレスという違う部位が2個落ちただけでした。


シャーマンシリーズ自体ドロップ率がものすごく低く
その中でもシャーマンコイルという腕の装備限定で
そこから更に接頭辞接尾辞付き(10%の確率)じゃないと神器の素材にならないという
ほんとに拾うのが大変な素材です。



狩場は東シルクロードのチュンビ渓谷~(隠しダンジョン入り口付近の復活ポイント)
その先にある右の洞窟入り口入ってすぐと左の洞窟内と抜けた先のボス
そして西シルクロードに飛んで街からすぐ右と下方面。
これを1周として狩り続けています。

この地域の野良ヒーローソウルはほとんど拾えてなかったので
ソウル集めも楽しいので何か落ちないかなーとがんがん狩り続けていると
スポーンオブキーという反射が半端ないヒーローからソウルが落ちました!
a0314481_22200912.jpg
現在使ってるのはAct2の後半で拾ったモーロックザダークブレイドソウル
a0314481_22242656.jpg

今までこのキャラではこれを越える使えるソウルは拾えなかったのですが
入れ替えてみるとバフありでDPS23,800から25,000に上がりました@@!



ガーディアンウォードが消えたけど代わりにトランスオブエンパシーという
他職のスキルが使えるようになりました♪
a0314481_22330071.jpg

これでモーロックソウルに付いてた6%攻撃ダメをヘルス変換が消えても大丈夫!
こっちが回避してもダメは反射してくれるので結果的に火力UPで申し分なし!

効果範囲が12メートルになったので
今までのように遠くに投げた爆弾ダメやナイフダメは回復しなくなったけど
試し狩りでハデスの宮殿を1周しましたが遠距離攻撃無効率が上がったのとダメ反射で
シュライクのままでも特に問題なく狩れました。

そしてペットにも適用されますから少しだけですがペットが死ににくくなりました。

という事で結構長い間お世話になったモーロックソウルでしたが
スポーンオブキーソウルに入れ替え決定です!



そして本体がかなり強化されてきたのでそろそろ傭兵ともお別れする事にしました。
代わりにディバインアーティファクトの翡翠皇帝の護符を
あちこち飛び回って作って装備しました。
a0314481_19430366.png
a0314481_19431099.jpg
遠距離攻撃をしてくる散らばった敵に対しての対策と火力UP&リチャージ時間短縮がありがたいのでこれを選んでみました。

a0314481_19151558.jpg


バフ込みでDPSが5,000上がって3万に到達
火力は攻速に伸び代があり神器の素材ドロップ次第でまだまだ伸びそうです。



しかし肝心のシャーマンコイルは落ちずにシャーマンヘッドドレスがまた落ちたw



おまけ画像です

乗りました
a0314481_21310581.jpg

乗りま・・@@!
a0314481_21313164.jpg
a0314481_21341437.jpg
ここに乗ったのは初めてですw



乗りま・・・伸びました@@;
a0314481_23132560.jpg
伸びて引っかかりましたw
a0314481_18544831.jpg



そして・・・はずれですが接頭辞のみ付いたシャーマンコイルが始めて落ちた@@!
a0314481_18571519.jpg
惜しい><

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-02-07 22:47 | Titan Quest IT

Titan Quest IT SV レジェンド 神器 シュライク完成!

素材は全部揃っていたんです。
しかし肝心要の神器の製法シュライクがなくて作れなかったんですが
ラスボスをコロッサスでコロコロしてたらついにコロっと落ちた!
a0314481_20161314.jpg


早速TQ Vaultから素材を取り出して作ります!
a0314481_20181688.jpg
いつからかお金の単位下3桁が表示されなくなりましたがもう慣れました!



そしてタナトスの刃で強化して装備!
a0314481_20215946.jpg


静止画ではあれですがゲーム内ではピンクのオーラがぶふぉ~って出続けています。
DPSも神器クリスタルオブニクスの時より2,000上がって23,800になりました。

という事でメインをシュライク&メンテの猛攻
サブにクリスタルオブニクス&メンテの猛攻の組み合わせにして
特級ヒーローソウル集めに再出発です!


【試し狩りした感想】
クリスタルオブニクスの時より体感的に撲滅速度が上がったけど
攻撃回避&遠距離攻撃回避共に-5%されたのが影響して被弾も増えた。
マカイなどの遠距離攻撃が痛い敵集団となるとサブのほうが安定するので
臨機応変に対応していこうと思います。
たかが-5%だと思ってたらこのような敵が多いmodだと
特にマイナスになると結構効果がわかるもんですね。



おまけ画像 非常に珍しい特級ヒーロー2匹同時沸きです@@!
グリムシェルと撲滅者バーミヤン
a0314481_21483651.jpg
ソウルドロップに期待しますが結果はもちろん・・・
a0314481_21493112.jpg
こんなもんですw

[PR]
by cfcvw4029 | 2015-02-05 20:33 | Titan Quest IT

Titan Quest IT SV レジェンド 神器の素材

soulvizier modはunderload modを元に制作されていて
underload modには神器作成という新しい要素が追加されています。

それに伴い指輪やネックレスもレジェンダリーアイテム扱い?(紫色)
として追加されていて、具体的にはサファイアミュレット、ブラックパールリング
ネフライトタリスマン、ヘリオトロープジュエルがあるのですが
これがなっかなか落ちない上、接頭辞と接尾辞がついていないといけないという難条件・・・


これまでゲットしたのは約300時間でAct2 テルキンを回している時に出た
サファイアアミュレット1個しかも接尾辞のみのハズレアミュレットだけでした。


そして今回特級ヒーロー集めでフェイジア狙いで立ち寄るラムセスの墓で
ついでにテルキンも倒してたらついに・・・出た!
a0314481_21320046.jpg
接頭辞も接尾辞もついてる当たりアミュレット!
(デフォルトではレアドロップ品には接頭辞と接尾辞が表示されないので落ちたらすぐにわかるようにTQ DefilerでShow Hidden Preffixes/Suffixesにチェックを入れています



倉庫に置いてある神器の製法で認識するか確かめた所・・・
a0314481_21334958.jpg

おおー@@!
ちゃんと黄色になってる><!



あとはアフロディーテフェイバーで2個目の神器が完成するのですが
こればっかりはドロ運頼りなのでいつ完成するのやら・・・w

完成してもミュルミドンペンダントについてるウォーダンス(360度攻撃スキル)が優秀すぎてこのキャラでは使わないけど、でもまさかこの素材が拾えるとは思ってなかったんでよかったです♪




[PR]
by cfcvw4029 | 2015-02-04 21:56 | Titan Quest IT
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧