魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 7 )

ディスプレイの設定を変更してゲームを拡大する方法 メモ

今から書く方法は以下の場合に使えます。

①自分のPCが現在遊んでいるゲームに対し低スペ環境で発熱がひどい
②ゲームの解像度が低く固定されていて見にくい(特にマウス専用のゲーム)

それではその設定方法です。
このPCはATIなのでCCCでの設定方法です。
「マイビルトインディスプレイ」を選択し、画像赤枠のように設定します。これでPCの解像度を低くした場合に、PC画面の大きさに合わせて拡大表示される。
a0314481_17280523.jpg

先に書いた①の場合、ゲームの解像度を下げることができる場合に限り発熱は下がるが、ゲームが小さくなって見にくくなるのがこれで解決する。

例えば今遊んでいるSacred2というゲームは、このPCだとかなり発熱してしまう。なのでPCの解像度を800×600にして拡大表示させて、ゲームの解像度を650×500と小さくすれば発熱がかなり抑えられ小さくも感じない。

②の場合は、以前紹介したカクダインや、その他のフリーツールでも対応できるが、マウス専用の場合はクリック位置がずれるためこの方法が使える。

今使っている解像度変更フリーツール
HRC - HotKey Resolution Changer
http://freesoft-100.com/review/hrc.html







[PR]
by cfcvw4029 | 2017-05-11 17:37

Microsoft 「ユーザーはNSAのスパイプログラムから守られている」と明言

以前このブログでも紹介させて頂いたウィキリークスのCIAによるハッキングについて、Microsoftは「最近更新した同社のソフトのユーザーは、米国家安全保障局(NSA)のスパイプログラムからしっかりと守られている)と断言した。

SPUTNIKさんより
https://jp.sputniknews.com/us/201704173543409/


つまりウィキリークスの以下のこれらの内容は本物だったという事です。(公開された順に上から並べました)


史上最大の流出 ウィキリークスがCIAの秘密ハッキングプログラム「Vault 7」公開
https://jp.sputniknews.com/world/201703073407620/


内部告発サイト「ウィキリークス」は、米中央情報局(CIA)の資料とする「Vault 7」という名の新たな文書を公開した。
https://jp.sputniknews.com/us/201703243468989/


米中央情報局(CIA)に属する機密資料「Vault 7」の新しい部分が、内部告発サイトWikiLeaks(ウィキリークス)上に公開された
https://jp.sputniknews.com/us/201703313493615/


ウィキリークスはCIAによるハッキングの実態を暴露する秘密資料「Vault 7」の新たな部分を公開した
https://jp.sputniknews.com/us/201704073515673/







[PR]
by cfcvw4029 | 2017-04-17 17:38

100%起こる悪による金融制度のリセットと新黄金時代の到来

新・ほんとうがいちばんさんより

【コブラ:平和瞑想の報告】
転載元:PFC-JAPAN Official Groupさんより
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1880.html

今回も無事参加させて頂いて上空(霊的含めた)部隊から結果報告がありました。

近々確実に起こるイベントについてとてもわかりやすく書いてくださっております。

地球の財産を共有せずに私的に使う一部の権力者による人類支配時代はもう間もなく終わりを告げます。

日本の阿部首相も完全にアウトです。
夫人自らおっしゃった普通の主婦である人も、国民の税金を私的に使ってはいけません。

転載元:IWJ Independent Web Journalさん
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1876.html

転載元:IWJ Independent Web Journalさん
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1874.html


今現在悪の手下が第三次世界大戦を起こそうと必死ですが、暴れれば暴れるほどイベントの時期が早まるだけです。




[PR]
by cfcvw4029 | 2017-04-15 08:24

CIAの地球での悪事がかなりばれてきた

去年書いた記事より

「イスラム国リーダーはモサド工作員」飯島勲(そこまで言って委員会H27.7.26)

http://massage815.exblog.jp/23039171/

イスラム国はイスラム教とは何も関係ないのですが、日本のマスコミは未だCIAに牛耳られているため真実を知っていても嘘ニュースを流さなければいけない状況下にあります。

<暴露・・・ISISの正体がバレた!>
http://sharetube.jp/article/1846/

CIAの本業の1つである麻薬の密輸がばれました。
陰謀でもなんでもなく事実であることがばれたのです。
donのブログ様より
http://ameblo.jp/don1110/entry-12257227594.html

【CIAハッキング暴露】スノーデンがTwitterで“問題の本質”を指摘!
Tocanaさんより
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201703_post_12565.html


CIA絡みのニュースは海外では大きく報じられていても日本の主流のマスコミはBSのワールドニュース(ほんの触り部分だけですけど)以外ではほとんど報じられないので、ネットがなかったら私もだまされ続けていました。

お天道様はちゃんと見てますよ
a0314481_12001512.jpg




[PR]
by cfcvw4029 | 2017-04-06 08:03

ぼしゅ吉の体重当てクイズ!

いよいよ今夜、ずっと気になってたドラ吉様宅にお住まいの保護猫
プリンスぼしゅ吉とネコ吉姫の体重が明らかになります!
最新動画から大きな期待を込めて9kg以上に投票させて頂きましたw

でも実際はこれくらいかな
a0314481_21260255.jpg
今遊んでいるとあるゲームのぼしゅ吉がLv75なので7.5kgと予想!
そして姫の体重は3.9kgと予想!
姫の装備がオババで申し訳ない・・・でも強いんですよw
ぼしゅ吉のカード装備は大口ライオンです!

さあどれ位なのか!
結果は動画で♪


動画見ました!
姫!申し訳ないw
ぼしゅ吉おしかった!
もっふもふだから少し重く見えちゃいましたw
計量時の戦闘BGMは笑いましたがぴったりでしたw

(ブログの文字が一部消えちゃったのでデザインスキン戻しました)

[PR]
by cfcvw4029 | 2017-02-09 21:40

Steamウィンターセール

すっちむさんがウィンターセール中です!
今定期的にはまっているSacred2 Goldもセール対象でお安くなってます♪
【Sacred Franchise Pack】
http://store.steampowered.com/sub/67170/

現在3キャラ目のセラフィムを育成中
セラフィムは過去たくさん遊んだのですが、単色ビルドはまだやったことがなかったので、天界特化単色ビルドに挑戦することに!

使用攻撃スキルは、裁きの雷とディバインライトのみですw
このビルドは序盤がとにかく大変で、普通は最初ソケット付きの装備拾ったらリチャージマイナスを鍛冶していくんですが、それだと魔法耐性のある亀やゴーストのチャンピオンやボスなどダメージがすずめの涙程度しか出なくて、たった1匹のチャンピオンを倒すだけでも1分以上かかったりするので、武器殴りも活用しながら、とにかくダメージをソケットに鍛冶していって、裁きの雷とディバインライトが1ダメでも多くなるようにして西のコボルト地帯でまとめ狩りをしレベルを上げます。
そうするとLv20前後くらいには武器で殴る必要がなくなってきます。

コンボにはディバインライト→ヒーリングこれが非常に安定します。
発動は遅くなるけど守りが薄いのでここは我慢です。
裁きの雷とディバインライトのスキルレベルは1のまま。

取得スキルも大事で今回自分はこんな感じにしました。
現在Lv79(もうすぐプラチナ突入)
a0314481_14543950.jpg
低レベニオブ交渉キャラは他に作ってあるので全スキル+装備はLv75になった時点でそっちから拝借、防御スキルを充実させてます。単色なのでバフが浄化の光のみなのでw
でも回避と属性耐性と装備でなんとかなると思います。

Lv75で天界2種と古代魔術の3スキルをマスターして全スキル+が装備できるようになってから、ようやく裁きの雷とディバインライトのスキルレベルが本格的に上げれるようになりました。浄化の光は既に200ルーンをつぎ込んでます。

今は防具の知識もマスターしてダメージアップのため、戦闘技術をマスター中です。その後は属性耐性、反射神経とマスター予定です。体格強化はおそらく全スキル+効果だけで十分だと思うけど、きつくなったらマスってみようと思います。その後、天界2種と古代魔術に振ってダメージを底上げしていく形になりそう。

現在ディバインライトは、ヒーリングのコンボも回避が効いてきてるのもあってコンボ無しでいけるようになり、バフ無しで1.4秒間隔でばしばし打てるので、序盤苦労したこともあってかなりおもしろいですw 
必中なのと遠くにも放てる範囲DoT攻撃なので、大量の敵を狩り続けるのに敵をタゲる必要が無く快適で、連射かつダメージが上がってくると、寄ってくる敵、離れてる敵同時にぽんぽん倒せておもしろいのですw

このゲームの、ドロップアイテムをいちいちタゲって拾わなくていいボタン一つで範囲で一括で取得できる神システムの快適さと感覚が似てます。

火力は現在まだ1500程度ですが難易度を上げて全スキルで底上げしていけばこれからまだまだ上がっていくと思うので、どこまで育つのかこちらも楽しみです。いずれは1秒間隔で連射できるようにしたいです。そのために騎乗と精神集中をとったので。

あと、墓荒らしがとてもおもしろいですw
墓開けた瞬間アンデッドが浄化の光でぽんっと飛んでいかれますw
ということで今日はSacred2に出てくるお気に入りの【ゾンビの日記】という本を紹介したいと思います♪


【ゾンビの日記】

○月×日
私はこの日記を死んでから書いている。
医学的に言えば、ね。ヤツらは昨夜遅くに私たちの村を襲ったの。
その後どうなったかはよく覚えていないわ。
唯一覚えているのは、隠れる場所を探すために家の裏にある雑木林に向かったことだけ。
でも結局捕まっちゃった。
そして今朝目覚めたら、私の身体はひどく疲れきっていたわ。
最初は単なる悪い夢だと思った。
でも、自分の顔を洗おうとして鏡を見たとき、何が起こったのか理解したの。
私はアンデッド、ゾンビになってしまってたの。
たった数ゴールドのために冒険者に狩られ、結果アンカリアのあわれなモンスターになってしまったのよ。

私の心臓が脈打つことはもう二度とない。
血が血管を流れることもない。
肌はかさかさで、不健康な色をしている。
痛みや恐怖や怒りも感じない。
神経が全て切れちゃったのかも?

でも、食欲だけははっきりしているの。
最初は大変だったのよ。
最初の数日間は、食べるのを止められなかったの。おかしなことね。
だって、味が何もしないんだから。
単に私が味を理解できなくなっただけかもしれない。
でも、今はなんとかコントロールできるようになったわ。
食べるのをいつでも止めることができるのよ。


○月×日
ゾンビになった夜から多くのことが変わった。
今までの常識が通用しないのよ。
幸運なことに、ほかの村人たちも私と同じようにゾンビになった。
これは不幸中の幸いで、ほかの村人とこの問題について議論したり、お互いに必要なものを分け合ったりすることができた。
中には、自助グループを立ち上げようとしたものもいたわ。
自分が抱えている問題について話し合うことができるちょっとした会合よ。
でも私は出席したくないわ。
だって今の自分の身体が少し恥ずかしく感じるし。


○月×日
さらに数週間が経ったわ。
不死にこんなにもすぐに慣れることができるなんて、驚きだわ。
もちろん、まだ問題はあるわ。
例えば、蛆虫を肌から取り除く作業を毎日行うことに慣れなければいけない。
もしその作業をおこたると、蛆虫は深くまで潜り込み、肌に醜いこぶをつくるわ。
もちろん、ハエになって飛び立つときには穴も開いちゃうのよ。

アンデッドのための自助グループが誕生したわ(間抜けな冗談ね。だからどうしたっていうの? あなたはただの日記。この冗談の意味なんてわからないでしょう)。
来週出席してみようかしら。


○月×日
信じられないわ! 
数時間前、隣の村からゾンビがやってきて、昨日の襲撃がどんなだったか知りたがったの。
私たちが敵の攻撃を抑え切れなかったことを伝えたとき、私が一人だったのか、
「ほかの」男たちがどこに隠れていたかと聞いてきたの!
「ほかの」ですって!? 私が男に見えるっていうの!? 
たしかに、私の身体はもう朽ち果てていて、昔の桃のような肌とは比べ物にならないってことはわかるわ。
でも、私が女性だってことに気づいてくれてもいいじゃない。でしょ?

自助グループは明後日にまた会合を開くらしい。
今度はちゃんと参加しなきゃ。


○月×日
ゾンビ自助グループの最初の会合はむちゃくちゃだったわ。
円状に座って、最初に自己紹介をしなくちゃいけなかったの。
私の順番が回ってきたら、自己紹介が終わった後にみんなが「こんにちは、アマニア」と言ってきたわ。
次に、各々の問題について話したの。
羊飼いは、羊がお互いの頭を裂き開いて脳みそを食べていることを不満がってた。
村の長老は宙を飛ぶ目玉たちの襲撃で右腕を失い、杖を持ちながらタバコを吸うことができなくなったことを嘆いていたわ。
私は場違いなんじゃないかと思った。
それでも、男に間違われたことをほかの村人たちに言ったの。
最初、みんな水を打ったように静かになったわ。
そしたらみんな一斉に笑い出したの! みんなよ!? 
とーっても恥ずかしかったわ!


○月×日
今日、近くの村に住む母がやってきて、色々と大変だったわ。
私は、体調も良さそうだし、前に会ったときからあまりかわってないと母に言っただけなのよ。
単に会話のない変な間を埋めるために言っただけなのに!
母は怒ってすぐに帰ってしまったわ。
なんでこんなことばっかり私に起こるのかしら?


○月×日
今日は道に迷った宙を舞う目玉を見つけたわ。
最初はまた私たちを襲いに来たんだと思ったの。
でも、私を襲わずに、代わりに私の前で浮きながら大きな目でさびしく私を見つめてくるのを見て、そのまぶたを愛せずにはいられなかったわ。
目玉はそれから私の元を離れようとしなかった。
私は「ブリンキー」と名づけたわ。


○月×日
ブリンキーといっしょに暮らすようになって二ヶ月以上になるわ。
彼はとっっっってもかわいいの! 
私が夜眠りに付くとき、ベッド際に座って、私の目が覚めるまで待っててくれるのよ。たしかに、はじめは朝自分の目を開けたら、目の前に巨大な目がいたのは変だったわよ。
でも思いついたの。
夜は彼に毛布をかけておけばいいってね。


○月×日
ブリンキーに物を持ってくることを教えたわ。
口がないから、棒を持ってくることはできないけどね。
でも、私が棒を投げると、ブリンキーは棒を追って飛んでいき、私が拾いに来るまで棒を見つめているの。すごくない?


○月×日
ゾンビとして生きるのは簡単なことではないわ。
ゾンビになっても時間は流れるものなのよ。
日々は月日となり、月日は年月となるの。
そして、だんだん季節がわからなくなるわ。
今は夏? 冬? ついこの前まで夏じゃなかった? なんて風にね。
もう私たちがゾンビになって何年経ったかわからなくなったわ。
中には日にちを数えようとした人もいたわ。
テーブルの端に傷をつけたり、小石を使ってわかるようにしたりした。
でも、時間が私たちにとって意味のないものということに気づくと、みんな諦めちゃったわ。

こんなことを繰り返してるうちに、話すことすらなくなってしまったわ。
でも何か気になることがあると、ブリンキーにだけは話をした。
ブリンキーは私の友達だから。
そして何よりも、彼はほかの人たちに話さないから。

でもときどき、特に夜眠りにつくときに星空を見上げると、これ以上ゾンビは嫌だって思うの。
時間と共に生きた昔の生活に戻りたい。
感情があって、夜に夢を見れたあのころに・・・
あれ、私ったらなんでこんなこと書いてるのかしら?
えぇと、なんでだろう・・・。

おわり

a0314481_18350396.jpg

他にもおもしろい本があってこちらも楽しめるので
Sacred2は本当にお気に入りの1本です♪

a0314481_18363734.jpg

[PR]
by cfcvw4029 | 2016-12-24 15:48

ワールドカップ日本代表発表!

実は超強気、挑発すらしていたザック。日本語訳で隠れてしまったイタリア人指揮官の“真意”


いつもお世話になっておりますyahooさんで見つけた記事です♪

Jリーグが出来る前からサッカーは大好きで楽しませて頂いております。
だけど知識はほぼ素人ですw

あの頃に比べると日本もほんとに強くなったと思います。
ワールドカップに出られるだけでもほんとに凄い事なんですよ。

今回のワールドカップでは日本の戦い方がどこまで通用するか非常に楽しみでもあります。

弱点ももちろんあって、指示には比較的良く応えるんですが
臨機応変さと冷静さがまだまだ世界の強豪に比べると出来てなくて、
今回は日本らしい繋ぎと敏捷性を活かした攻めの姿勢で挑むそうですが、
極端に言うと90分間そればっかり続けようとするのが今の日本代表なので
難しいパスばかり狙いすぎて中盤で相手にボールを取られて
ピンチの場面も出てくるでしょうし、守らないといけない時間帯でも
前に集中しすぎてピンチになったり、一瞬の貴重なシュートチャンスを
難しいパスで終わらせてしまいカウンターを食らって体力を削られたりと
ここらへんが心配でもあります。

要は防げるピンチを自ら作り出してしまう所が
世界の強豪と比べるとまだまだ多いという事で、ここが日本の弱点になると思います。

しかし今回の日本代表は世界の強豪と対戦する場合でも自分達のサッカーを貫く意志を示しているのでこれはすごい事だと思いますし結果はおいといて今後の良い経験になると思います。
もちろん良い結果を期待して応援させて頂きます!


そして次の4年間で今回の弱点を少しずつ補っていけばいいのです。


yahooさんの記事では挑発すらしていたザックと見出しが出ていますが、
これはちょっとオーバーかなと思いましたw
でもこの見出しだとより多くの方が目を通してくれるかもですね。

実際記事を読ませて頂き感じたのは、ザッケローニ監督が日本がもし負けてしまった場合のコメントを先に言っているような印象を受けました。そしてその場合相手に最大限のリスペクトをさせて頂くという内容だと思いました。なので挑発とは逆の印象を受けました。対戦相手を見ても普通に3戦全敗もあり得る相手ですしとにかくコンディション次第なのでここらへんはザッケローニ監督はあらゆる場合を想定して冷静でありながらも覚悟を決めてらっしゃるなーと思いました。また選手にも強い覚悟を求めているように思いました。


今回の対戦相手も強くてほんとに良い相手ですが日本代表もほんとに良いチームに育ってますのでどこまでやってくれるかほんとに楽しみです♪
とにかく悔いのないように集中してがんばってほしいですね^^
がんばれにっぽん!!


また出場される世界の代表の皆さんが力を出し切ってよい大会になることを願っております。



[PR]
by cfcvw4029 | 2014-05-14 20:09
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧