魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

終戦記念日 日本はこうしてつくられた! 今読み直す、米軍占領下のシナリオ

今日は8月15日で日本の終戦記念日です。
また自分が時々とんでも系の記事を書くのもこの日が誕生日であるために
小さい頃から自然と戦争や平和について考える時間が多かったからです。

また同じ誕生日の有名人で調べてみたら、大好きな音楽の世界でがんばっておられるナオト・インティライミさんと一緒でした♪
ケチュア語で【インティ=太陽】【ライミ=祭り】という意味らしいです。

という事で本日は
【日本はこうしてつくられた! 今読み直す、米軍占領下のシナリオ】
という戦後から現在も続いているアメリカによる日本統治の実態について
わかりやすいページを見つけたのでぺたっとさせて頂きます。
http://diamond.jp/articles/-/75746
(学校でもこういう授業だったら自発的に勉強してたかも・・・)

また最近は米国国立公文書館や別館にある膨大な資料から
関連性のある秘密指定を解除された文書を有志の方々が請求し研究する事により
様々な事がわかってきております。

米国の日本統治関連で今の首相とA級戦犯である祖父と米国の関係については
こちらのmorisanのブログ様が非常にわかりやすいです。
http://ikenokita.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/a-9536.html


余談ですが以前、11月8日投開票の大統領選に向けてトランプ候補と舌戦を繰り広げているヒラリー候補が、公務で使わなければならない電子メールアカウントを使わずに、私的な電子メールアカウントを使っていた問題がありましたが、なぜ問題になったのかと言うとその一つに、米国ではプライバシーと国家の安全保障という例外はあるものの、米政府の文書は国民が所有するもので、いずれは報道陣や研究者に公開されるという前提で公文書館に収集しているので、この行為により記録を集める手間が増えたのと、最悪の場合消失してしまう恐れがあるためです。
※引用元
http://jp.wsj.com/articles/SB11167655035836774773204580497364140217380


今ではネットの(たくさんの方々の)おかげでいろんな情報から確かな情報を選別する事により、あまり報道されない真実をたくさん知る事ができて、かなり洗脳から解放されてきましたが、それでも時々罠に引っかかっちゃいますw

この世にはいろんなものが存在しますが
上手にお付き合いしていきたいものです♪




[PR]
by cfcvw4029 | 2016-08-15 11:16 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ディスプレイの設定を変更して..
at 2017-05-11 17:37
人類に対する悪の犯罪行為
at 2017-04-27 15:37
『Witcher: Enha..
at 2017-04-26 19:59
ちゅうとリアル お姉ちゃんめ..
at 2017-04-22 09:35
Sacred2 Diablo..
at 2017-04-18 19:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧