魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

STAP細胞 再現できず 一つの真相(深層)

※2015/1/17加筆

今日はいつもお世話になっておりますYahooさんから注目の記事を


【小保方氏、STAP再現できず…「存在せず」濃厚 理研、週内にも発表】
もう知っておられる方も多いと思いますが
期待をされておられた方々には大変残念な内容となっております。

自分の今までのネットサーフィンで得た国内外の情報をまとめると
裏工作によって米に持っていかれた感が強く非常に残念でなりません。
(ネット情報も嘘が多いですので注意が必要です)
そして今まで公表してきたSTAP細胞に関するデータ(すり替えたと言われるES細胞ではあり得ないデータ)や映像がなんだったのかも調査される事無く闇に消える事になりそうです。


またSTAP細胞の研究に関しては13年前にバカンティ教授が最初に論文を発表し
当初は批判をされた所からはじまっております。
小保方さんはこの教授が作った耳マウスに興味を持ったと話されております。
そしてこの約15年に渡るバカンティー教授が研究をしてきた
STAP細胞に関する研究を土台に小保方さんが2008年にバカンティ教授の下で研究を開始。
2011年日本に戻っていた小保方さんは東日本大震災で就労ビザが取れず無給研究員として理研へ。
2013年バカンティ教授の遠隔指導のもと理研で新しい発見をしその後論文がアクセプトされ世に発表されリケジョと大騒ぎに。
2014年論文に不備が見つかり分担が明記されていない共著者は共同責任があるにも関わらず小保方さんの責任とし結果実質日本での研究が終了。

大体ですがこういう流れです。
理研に誘われたのは科学技術基本法適用の為(資金調達)の可能性が大きいです。
これによりアメリカの研究チームの分もよりお金が出るようになりますから。
(村山政権時にできたこういう税金垂れ流しの制度はやめるべきだと思います)


更に実用化に向けて次のステップに進むみたいな事をバカンティ教授が
日本時間の2014/1/30に英BBCのインタビュー内で話していますし
この事も日本では大きく報道されていません。

この流れを見れば日本の偏向報道に少なからず疑問が出るはずです。
米ではもう次の段階に進んでいるのに日本では実質研究打ち切りになったんですからね。
(これに関する記事は既に削除されてます)

またバカンティ教授はこのインタビュー内で
「今回の成果は日本とアメリカの研究機関の協力がなければ実現しなかった」
とも話されておりますが米から研究を止めるという情報も今の所ありません。

今回の結果、これに関する日本の権利だけが消える可能性が非常に高く
共同研究国の米のみになってしまいました。

なのでこの件に関して自分の中でおいしい所だけ米に持っていかれた感が強いという結論になりました。ただ、震災がなければもともとハーバードに戻ってそこで発見をし、アメリカ主体で研究が進んでいたはずのものなので、米から言わせれば理研に対して逆においしい所だけもっていくなと、全力で取り返したという見方もできますね。指導者が功績を独り占めなんて事もよくあるそうですので。そして一番重要なのがこの件に関してもっとも詳しいであろう方が亡くなられているという事です。





さて今日はその情報の一つ
以前話題になった米CIA傘下のNHKの番組
STAP細胞不正の深層という番組から

NHKが非常に珍しく一般人を一方的に独自の見解で批判した世論誘導番組です。
取材方法も、各メディア宛に小保方さんからあとで理研から発表があるので
取材はお控えくださいと文書で事前に通知していたにもかかわらず無視して
トイレまで追いかけて半ば監禁状態にするなど強引な取材方法で
一時話題になりましたね。



2014年7月27日 日曜日放送のNHKスペシャル 『STAP細胞 不正の深層』で
若山研究室の留学生が引越しの際にもっていくはずだった「ES細胞」が
小保方ラボの冷蔵庫から見つかった、という内容に対して
情報公開制度を使い理研に情報公開請求を行った方がおられ
2014年9月20日に返答があったというもの。


請求内容は「若山研究室の山梨大学引越しの際の留学生」が作成した
「ES細胞の移管手続き書面の開示」

結果はその移管手続書面が不存在だというものです。
これでこの件についてはNHK側の完全な誤報である事がわかります。

番組の最後に流れるテロップがなく誰が番組作成に関わったのか出ませんでしたし
いろいろと疑問が残る内容でした。



※書面画像はリンクフリーという事です。
書面全体
http://livedoor.blogimg.jp/mu71-jupiterpress/imgs/1/6/167b5be7.jpg



こちらは若山照彦山梨大学教授のSTAP幹細胞移管手続き書類です。
http://livedoor.blogimg.jp/mu71-jupiterpress/imgs/9/e/9ef9ac1c.jpg



お気づきの方もおられると思いますがもしこれが誤報ではなく真実だとしても
もう一つの非常に大きな問題が浮上してきます。

それは・・・
現在日本では【留学生でも重要な物をいとも簡単に持ち出せる環境がある事】です・・・

そしてこの画像でわかるようになんでもしゃべる事も大問題だと思います。
日本の技術がどんどん盗まれる原因の一つだと思います。
a0314481_23415169.jpg





このように米CIAはこれまで工作員を使い過去日本を戦争へ導いたり
プロ野球創設(G球団)、日本テレビ創設などなど
日本国内における米軍事作戦に関してなど肝心な事から目を背けさせたり
世論誘導を行いやすい環境を整えました。
そして現在でもその活動は活発に行われております。
(有名になってCIAの悪事からたくさんの人々の気を反らせる事に貢献した人間はたくさんのお金が貰える仕組み、メディアの視聴率至上主義の理由がこれです)


この事は米の情報公開制度によって見つかった公文書で既に明らかになっており
政府の心理戦争局の内部文書に明記されております。
この辺に興味がある方は↓クリックでGoogle検索結果ページに飛びます。
Records Relating to the Psychological Strategy Board Working Files 1951-53


だからプロ野球が悪いテレビが悪いという事ではありません。
これらを通じて素晴らしい精神成長を遂げられる方々もたくさんおられます。

【人生を彩る大事な選択肢の一つなのです】


しかし人類を悪い方向へ、
またCIAの都合の良い方向へ向かわせる嘘や
米に都合の悪い内容はそもそも報道すらされないのもまた事実であり
報道されている事が全てだと決め付けて他人様や自分を安易に傷つけないよう
上手にお付き合いをしていかないといけないな・・・
と改めて学ばせて頂く機会となりました。





[PR]
by cfcvw4029 | 2014-12-18 22:37 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
skyrim 彩度変更3:3..
at 2017-10-20 01:24
skyrim 彩度変更2 設..
at 2017-10-18 01:28
skyrim 彩度変更 メモ
at 2017-10-17 02:51
skyrim Archive..
at 2017-10-15 19:56
skyrim sseTra..
at 2017-10-13 22:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧