魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

出雲大社 縁結びの神様

最近おめでたい話題で出雲大社が取り上げられております。

今日は出雲大社と縁について書きたいと思います。
ですが最初に申しておきたいのですがあくまで直感的かつとんでも系のお話になりますのでふ~んくらいのお気持ちで読んで頂ければと思います。



まず出雲大社は縁結びの神様がいらっしゃることで有名です。
ではこの縁結びとはどういう意味があるのかと言いますと
濃い血を残すことつまり優秀な遺伝子を後世に残すことになります。

今の人類の自然交配ではそのままだと血がどんどん薄れていきますので
そうすると特殊能力が使える人たちもそれに比例してどんどん減っていきます。
それでは神様の存在だとか見えない世界のこととか信じない人々が増えて
本来の目的である精神的な成長に多大な影響を及ぼしてしまいます。

それを防ぐためにある程度血の濃いもの同士を結びつけて
そういった能力者を確保する為に存在する代表的な神社が出雲大社になります。


ではこれらのことを踏まえて縁という文字を見てみましょう。

糸  と  彖(タン)という文字でできています。


諸説あると思うのですが脳裏に浮かんできたイメージでは


は遺伝子の螺旋構造

は血筋(家系図)


こんな感じです。



出雲大社に参拝に来られる方々を神様がチェックをして縁を結んでいかれるのです。



そして神無月に出雲大社担当の神様がこの1年間にチェックをした日本各地から届けられたデータを地球担当の管理者様(更に上の神様)の所に日本代表として報告も兼ねて持っていきます。

ということで神様が一時的にいなくなるのでこの時期を神無月と呼びます。



世界にも要所要所でこういう場所(縁が結ばれるといわれる有名な場所など)があると思うのですが日本ではここが遺伝子データ収集所になります。毎年結ばれる数はとんでもない数になるのですが地球管理者様はこれが可能でそれをキャラクター化したのが千手観音になります。


神社の本来の目的はこの血筋を後世に残すにあたりデータを収集することにあり、故に神前式が執り行われている事もありこれから良い恋人探しやご結婚を望まれる方はできるだけ神社に足を運びお賽銭の額は全く関係なく気持ち程度でいいのでお願いをされると良いと思います^^



そして良いご縁に恵まれた時はお礼参りか忙しくて足を運べない場合は心の中で神社をイメージして感謝の気持ちを送ってください。






[PR]
by cfcvw4029 | 2014-05-30 23:09 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
skyrim 彩度変更3:3..
at 2017-10-20 01:24
skyrim 彩度変更2 設..
at 2017-10-18 01:28
skyrim 彩度変更 メモ
at 2017-10-17 02:51
skyrim Archive..
at 2017-10-15 19:56
skyrim sseTra..
at 2017-10-13 22:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧