人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き0010110
カテゴリ
最新の記事

Infinite Life+ Crusaders その5 初継承

子供がめでたく14歳になり巣立ちの時を迎えました。

という事で初継承させていただきました!
装備を入れ替えてお金も預けて・・・今までありがとう!
Infinite Life+ Crusaders その5 初継承_a0314481_18425843.jpg
えいっ!限界能力値が225に増えてます♪
(ステとLvは最初からなんですね ということは初期キャラはそんなにこだわらなくてもよかったw)
Infinite Life+ Crusaders その5 初継承_a0314481_18443505.jpg
装備や名前や整形や転職を済ませて。
2代目サンデーサイレンスの出来上がりです♪
(転職2回して4歳年をとった状態で間違ってセーブしちゃって18歳になりましたw)
Infinite Life+ Crusaders その5 初継承_a0314481_18484162.jpg


要領が少しだけわかった&装備の充実や仲間も既に成長している分育つのは早いと思うけど、城に突入するのはまだまだ先になりそうです。その間にバージョン1.0が完成したらまた最初からスタートしますw
とにかく今はいろいろ試して情報を集めています♪


現在のPT編成

自分
聖職者(現在なし)魔法の鎧装備(MP回復)でメティオーシュタインが使えてINTとAGIが高い
魔術師 魔法の鎧装備(MP回復)でハイリヒシュトラールが使えてINTとAGIが高い

このPT編成でS~SSSの救出と魔物討伐を各街を巡りながら回しています。
魔術師の先制攻撃でメティオーシュタイン全面狩がとにかく心地良いです♪

※ただしNPCが神速の鎖帷子を購入できる金額15万を持っている状態でお店を訪れると自動購入で魔法の鎧が外れてMP自動回復効果がなくなりメティオ連発不可能になるので注意が必要です。品揃えを確認したい場合はセーブしてから確認してロードを、購入したい場合は一度別れて購入後に再度仲間にするとこれを回避できる。またNPCが戦闘で入手した場合でもアウトなので気になる方はこまめなセーブを。



衝撃波を覚えてメティオ狩残しも安全に狩れるようになったので
魔術師と2人PTに変更して更に効率を上げました。
衝撃波の習得条件がわからないので記録用に習得時の画像を張っておきます。
Infinite Life+ Crusaders その5 初継承_a0314481_22434106.jpg
製作ブログ様の説明書に奥義って書かれてたから前回運がよかっただけで今回無理なのかなーと思ってたんでとりあえず一列まとめて攻撃できる衝撃波習得は嬉しいです^^
※その後3代目で範囲衝撃波という全体技を覚えてこっちが奥義だったみたいで勘違いしてました。


そしてINT30で回復(自分のみ)を覚えました♪

LVも40になったので2人から聖職者を加えて3人PTにして大魔道士の迷宮にチャレンジしてみました。
が・・・1時間ほどかけてなんとか登りつめたもののまだまだ修行が足らずボスで撃沈。
しょうがないのでもう一人聖職者を加えて4人PTでなんとか5回目で運よく倒せましたが
ニュークリアブラストなどの強烈な全体攻撃が痛すぎるのでまだまだ修行が足りないみたいです。

でも意外と雑魚的には4列ふるぼっこでもぎりぎりで耐えられたので良い収穫でした。
しばらくここで子供に受け継ぐ家宝集めをしようと思います^^

・・・2000匹近く倒したもののここでは何も落ちずw
魔術師がほとんどやっつけてるからかな。
自分は壁役で耐えるので精一杯なのでなかなか攻撃機会がないからそれもあるかもですね。



by cfcvw4029 | 2014-05-27 18:49 | フリーRPG
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧