魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

スターダスト ディフェンスを遊んでみました♪

ニコニコ自作ゲームフェス3
★IGDA日本賞獲得
★XboxLive IndiesGame賞【優秀賞】獲得

マサムネゲェムス様のブラウザゲーム『スターダスト ディフェンス』を遊んでみました♪
http://masamune-games.net/index.html

攻略wiki(最初は各宝石の攻撃特性をおおざっぱにでも把握しておくといいかも)
http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/159.html#id_49c6505a

次々と出てくる星さん達を宝石を好きな所に配置してやっつけるというTDゲームです。


まだ少ししか遊んでいませんがとにかく戦略性が強いです。
宝石の種類(攻撃の種類)や宝石ごとに攻撃の仕方も決められ(HPが多い物を優先攻撃など)配置した同じ宝石でもステージごとに攻撃方法を変えたりできます。



またある程度ステージをクリアするとチャレンジモードも解禁されてクリアすると
コストダウンに必要なポイントが貰えたり、初期ポイントがアップしたりとなかなかおもしろいです。


各宝石にもレベルがあってたくさん活躍するとその分経験値もたくさん入るようになっています。


どこにいつ何の宝石をどのような攻撃方法で配置するか、レベルアップさせるかで結果が全然ちがってくるので中盤あたりからは一手一手を慎重に配置していかないとMASTERクリアは難しいです。


またなんといってもフリーのBGMと画面がとっても美しいです。
私のお気に入りBGMは Last Whisper (SLOS Arrange)
ランダム再生なのでこれが再生されると気合入りますw
探したらありました^^



簡単な紹介でしたがとてもおもしろくてやり応えがある作品ですので
もし気になる方は一度チャレンジしてみてください^^



一応ゲーム内で序盤私がわかりにくいと思った点を説明。
【宝石のレベルアップと売却とリープについて】(チュートリアルで説明があるといいかも)

【宝石のレベルアップ】→ゲーム中に配置した宝石をクリックして資金がたまっていれば画面右上からクリックかショートカットキーを押す。

【宝石の売却】→ゲーム中に配置した宝石をクリックすると画面右下の売却ボタンかショートカットキーでできます。(ゲーム中売却した宝石が稼いだ経験値もなくなるので経験値稼ぎ中は注意)

こんな感じです。
a0314481_211124100.jpg


【リープ】→ゲーム中に配置した宝石をクリックしてレベルアップさせていくとLv4から別個の宝石を選ぶことができます。これをリープといいます。例えばクリスタルの場合そのままクリスタルをLv4にレベルアップさせるか、リープさせてLv4のアメジストにレベルアップさせるかを選択できます。それぞれ攻撃方法が違いますのでいろいろ試して攻略パターンを見つけてみましょう。


難しい所はこれらも活用して適切なタイミングで無駄な宝石を売却して空いたスペースに他の宝石に入れ替えたりレベルアップさせたりして攻略パターンを見つけ出すという形になると思います。

※各ステージの敵出現パターンは決まってますので、例えばステージの最後に硬い敵が出てくる場合通らない通路に置いてある無駄な宝石を先に売却して資金を調達し、通り道に再配置したり強化資金に使うなどするとより攻略しやすいかと思います。具体的には硬い敵はサファイアのTARGETをSTRONG(HP)にするのがおすすめ。射撃範囲がMAP全部で攻撃速度は基本遅い(レベルアップで攻速UP)けど確実にHPが高い敵を優先的に高ダメージを与えるので2~3個適当に配置すればどんなに敵が離れていても狙撃してくれます。



そして1日1回のログインボーナスのルーレットもありますので
他のゲームと平行して毎日少しずつ遊ぶのもいいかもですね^^



※ステージクリア後のスコア画面が遅いと感じた場合は左クリック押しっぱなしで早送り可能なので活用しましょう。(こういう気配りは嬉しいw)
[PR]
by cfcvw4029 | 2014-04-28 20:07 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ディスプレイの設定を変更して..
at 2017-05-11 17:37
人類に対する悪の犯罪行為
at 2017-04-27 15:37
『Witcher: Enha..
at 2017-04-26 19:59
ちゅうとリアル お姉ちゃんめ..
at 2017-04-22 09:35
Sacred2 Diablo..
at 2017-04-18 19:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧