魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
プロフィールを見る
画像一覧

skyrim その11 超大型MOD Falskaar 導入

※いくつかクエストが進まない進行不可バグに遭遇する場合がありますので複数セーブおすすめです。進行不可になった場合クエストが始まる前のセーブデータからやり直すと私の場合2箇所全部無事に進みました。

PC版skyrimの醍醐味の一つでもあるmod。

そのmodの中でも絶大な人気を誇る【Falskaar】を導入させて頂きました!
skyrimにもう一つ大作RPGをどかんと導入するので容量も大きいです。
この量をお一人で作られたらしいのですがすごすぎます・・・
有難く遊ばせて頂きます!!

まずは日本語化から始めるのですが入手ファイルをそのまま上書きするだけです。
すごく簡単♪

・・・しかしこの日本語化作業はめちゃくちゃ大変だったと思います><
本当に本当にありがとうございます><;
有難く使わせて頂きます!!


そしてbsaファイルを解凍してテクスチャサイズをいつものように申し訳なくがりがり削ります。
最小動作環境さえ少し下回っている低スペマシンなのでこの作業は必須なのです・・・。

ここで一つ問題が・・・NMM(mod管理ツール)か直接skyrim date内どっちで導入するか・・・
この大きさだとNMMだと処理しきれないかもしれません。

普通のmodならだめだったらアンインストールしたらいいだけなんですが
この【Falskaar】はアンインストールするとその後のプレイに様々な不具合が起きるのでちょっと悩みましたがえいっ!とNMMから導入しました。

テクスチャサイズをかなり削ってるからかわかりませんが今の所普通にプレイできています。


そしていよいよ冒険開始です♪

まずはリフテンのヤルマーに話しかけて洞窟へ・・・奥に何やら怪しげな物が@@
a0314481_1933693.jpg


意を決して飛び込んだ先はファルスカールというまったく新しい土地。
この土地で起こった出来事が記された本を見つけたので10分程かけて読み込みます。
(以前テクスチャサイズ圧縮作業でうっかりbookも一緒に削ってしまって字が薄くなって読みにくくなった苦い思い出がありますw)
a0314481_19353259.jpg



洞窟を抜けていよいよファルスカールの土地に降り立ちます。
この瞬間はテンションが上がりました。
a0314481_19381261.jpg



結構広いので移動はもちろん・・・ほうき馬さんですw
早いんですよこれが^^ すーっとレースをしてるみたいに進みます。
a0314481_194243.jpg



水回りです^^
水だけはmodのテクスチャサイズをいじらず贅沢に使わせて頂いております。
通常のskyrimより綺麗です@@
最小動作環境さえ下回っているPC環境ですのでもう十分すぎます><
a0314481_19473943.jpg



これからじっくりとこの新しいファルスカールの土地を冒険させて頂こうと思います。



クエスト場所に行くついでにほうきに乗って空からこの世界を探索してみました。
・・・こんな崖の上に宝箱がw 細かいです@@
a0314481_1994589.jpg



そしてメインクエストの情報集めで修道院へ行きました。
たまたま夜中に到着して全員同じ部屋で仲良く寝てらっしゃる所を
申し訳なく起こして情報を集めました。
サブクエストも発生して、全員から情報を得るのにこのおかげで時間がかかりませんでしたw
a0314481_19141347.jpg



全体的に敵が強くて硬いです。
ヘルゲン復興modと同等に感じました。

サブクエストも10個ほど遊びましたが時間制限があったり
オプションや選択要素もちゃんとあってまた各ダンジョンもすごいボリュームの物もあったりで
ほんとにすごいとしか言いようがありません・・・。



おまけ画像。
修道士といっても人間です。寝相が悪い方も当然いらっしゃいますw
足つりますよww
a0314481_1931166.jpg




水回りの設定をSkyrim.iniから少し追記して弄って見ました。

[Water]
bForceHighDetailReflections=1
uMaxInteriorWaterReflections=0
uMaxExteriorWaterReflections=0
fInteriorWaterReflectionThreshold=0
fExteriorWaterReflectionThreshold=0
uSurfaceFPS=60


【設定内容説明】
bForceHighDetailReflections=1
屋内の水に空以外何も映り込まなくなる。

uMaxInteriorWaterReflections=0
uMaxExteriorWaterReflections=0
インテリア(屋内)エクステリア(屋外)での光源の映り込み。

fInteriorWaterReflectionThreshold=0
fExteriorWaterReflectionThreshold=0
インテリア(屋内)エクステリア(屋外)での光源の反射具合。
デフォルトでは↓に設定されています。
fInteriorWaterReflectionThreshold=4 
fExteriorWaterReflectionThreshold=2

uSurfaceFPS=60 デフォルトでは30
波紋(Water Displacements)を何FPSごとに描くかの設定。
60にするとより滑らかな波紋になるそうで、低負荷でおすすめだそうです。

この状態でSSを撮ってみました。
光の反射を0にしたので上の画像と比べると透明感が増して落ち着いた雰囲気になりました。
もともと画質が超粗いので参考にはなりませんが気になる方はこの数値を好みで弄ってみるといいと思います。(水質改善modを入れてる場合は反映されない部分があるかもしれません)
a0314481_20312986.jpg




サブクエスト クラッシャーの終焉 盗まれたキャラバンの商品を見つける

探し回ってやっとこさ見つけましたw(2周目メモ用)
a0314481_7422839.jpg

a0314481_7424585.jpg



おまけ画像その2 
物語終盤で街に戻ったら山賊が襲来した後で既に仲間がやっつけていたのですが
一体どういうやられ方をしたのかしばらく考えました・・・
a0314481_23325823.jpg




そしてこのファルスカールの地に無事平和が訪れました♪
敵の種類を増やして強くするmodを導入しているのですごく大変でしたが本当に楽しい冒険でした。
ありがとうございましたm(_ _)m
a0314481_420862.jpg




おまけ画像その3 
襲撃された後のボルヴァルドに空飛ぶほうきで入ったら衛兵が一人取り残されていました。
a0314481_5242740.jpg

[PR]
by cfcvw4029 | 2014-02-17 19:52 | skyrim
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
アイテムのドロップ率とア..
by tek at 05:45
よかったです^^
by cfcvw4029 at 14:15
アタッチの200% でき..
by 暗黒面の人が友達 at 11:53
私も手探りなんでどれがい..
by cfcvw4029 at 21:13
いつも読んでます。 上の..
by 暗黒面の人が友達 at 11:58
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
skyrim 彩度変更3:3..
at 2017-10-20 01:24
skyrim 彩度変更2 設..
at 2017-10-18 01:28
skyrim 彩度変更 メモ
at 2017-10-17 02:51
skyrim Archive..
at 2017-10-15 19:56
skyrim sseTra..
at 2017-10-13 22:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧