魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き
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低スペ用 Skyrim.iniとSkyrimPrefs.ini ATI CCC設定 メモ用

PC環境 Vaioノート VPCEE26FJ デフォ(ドライバ等初期の物 初期設定)
この最小動作環境を少し下回る環境でTerrible Textures for Weak Computersなどを使わずに屋外平均20FPS前後 屋内15~60FPSのなんとかプレイには支障のない程度までもっていった記録です。
現在mod150個近く約3GB入ってますが上記の速度を保ちつつCTDなどはほぼありません。

2017現在こちらのModを導入して再構築してプレイ中。
http://massage815.exblog.jp/237846348/
屋外15~35FPS 屋内15~60FPSで画質を少し向上させて遊べています。
低スペ環境で特に注意すべきは、影を描写しないこと、DOF(ぼかし効果)を使用しないこと、水の地形反射を無効、ENBやENB不要のパララックス効果を目指したメッシュmodを使用しないこと、解像度を下げること(PCの解像度を1024x768にして、skyrimを700x500にすれば低スペ環境でもPCの熱放出量が抑えられ軽くなり、かつ大きな画面で遊べますが画面が少し引き伸ばされるためバニラだと本が読みにくい。その場合本の高画質modを入れれば読みやすくなります。)、霧をできるだけ無くすこと、木や草の揺れをなくすこと、草の描写を消すこと、光源を減らすこと、不要な物を消すこと、NPCをたくさん連れ回さないこと、パフォーマンス系のModを最大限活用し、これらを実行することで画質を落とさずとも(1k程度の画質向上ModまでならFPSにさほど影響なし、その際はPC側でmipmap詳細レベルを高画質に設定しないと画質がゲーム内で反映されないので注意が必要)、最低動作環境を少し下回る環境でも遊べるようになりました。

【おすすめ パフォーマンス系 mod達】
作者様方々に感謝!

【おすすめ パフォーマンス向上.ini設定】

LightingShader Tweak - Huge FPS Gain
こちらの光源調整もおすすめですが、鉱石が光るmodが光らなくなるので、下記wikiのデフォルト値を見ながら各自微調整をするといいかも

ガイド:Skyrim INI / LightingShader



【おすすめメモリ管理ツール】
【Memory Cleaner】


【Steamやmod以外のおすすめFPS表示ツール】
Frapsの使い方
FPS表示以外の必要ない機能はDisableしておく

 
※ATIの不具合で水が透明になっていたり炎から出る煙がなかったり魔法などさまざまなエフェクトが消えている場合
framerate fix for ATI cards 適用で直る可能性がありますが負荷も結構増えます。これを導入して屋外のFPSが20前後になっちゃったけど水とかいろいろ綺麗になったのでこのまま行きます^^敵がわんさか出てくるmodとかはさすがにがくがくになっちゃいますw
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/48/?

2017/10/20
記事冒頭に以下を追加
【おすすめ パフォーマンス向上.ini設定】
【おすすめメモリ管理ツール】
【Memory Cleaner】
【Steamやmod以外のおすすめFPS表示ツール】
Frapsの使い方


2015/1/20
シェーダーのメモリ使用量をデフォに戻しました。
Skyrim.ini
[Display]
iShaderPackageMemoryCap=409200

Skyrim.ini[BackgroundLoad]の項目の重複部分を削除&SkyrimPrefs.iniの陽炎エフェクトoffの文字列がブログに書き込めなかった部分を〔Imagespace〕の項目ごとまとめて画像で表示
a0314481_21150785.jpg







4/19 Skyrim.ini プレイヤーを中心とした風景が詳細に描かれる範囲を短くして全体のパフォーマンスをUP。(基本的な部分見落としてたw)
[General]
uGridsToLoad=3
uExterior Cell Buffer=16

※このuGridsToLoadの数値はデフォルトから上げた場合にセーブをしてしまうと以後デフォルトに戻した時にセーブデータの読み込みに失敗してしまうようなのでセーブせずにいろいろ試してみてからセーブをするといいようです。
http://www.nvidia.co.jp/object/five-fast-skyrim-tweaks-guaranteed-jp.html
もしそうなってしまった場合このページの一番下に対処法が書かれていますのでこれでなおります。
(15. Skyrimの設定画面を開いて下さい。←この設定画面というのはskyrimのインストールフォルダにあるSkyrimLauncher.exeから起動させた画面の事です。)

ただ副作用としてロード画面が赤くなりNPCの顔など一部赤くなってしまう事があるようで、私もなってしまったのですがこうなると再インストールしか直す方法がわかりません。ちなみに私はそのままでして一部NPCの顔色が残念になりましたが赤色部分だけ強調表示されて全体的に鮮やかになったからですw

それでも直らない場合はこちらのサイト様を参考になさってください
画面が赤くなる問題もこれで直るそうです!
情報ありがとうございます!
http://simaumaz.blog.fc2.com/blog-entry-118.html



4/13 skyrim.iniよりシェーダーの最大メモリ使用量変更。
[Display]
iShaderPackageMemoryCap=377000(デフォ409200)
減らしすぎるとテクスチャ表示に支障が出るそうで環境にもよるかもですのでまた元に戻すか少し増やすもしれません。

また被っていた箇所や書き損じやおかしな箇所、記事内容など再度見直し全体的に修正。
垂直同期無効(iPresentInterval=0)のみ一応念のため両方のiniに書いていますが、skyrim.iniでいけるっぽいです。
炎付近やBlackreachダンジョン、マジックエフェクトなどでおこる陽炎エフェクトoffの文字列が一部エキサイトブログのセキュリティー(日付の整形と同じ文字列の為)に引っかかり書けず画像で表示しておきます。

SkyrimPrefs.ini
a0314481_21150785.jpg






4/12 SkyrimPrefs.iniから影の縞模様&チカチカを消す&品質低下による目立つギザギザをぼかしでごまかす設定に変更。遠景の雲表示を消去。地形の詳細な表示距離を無効に。
[Display]
fShadowBiasScale=1.0000
ShadowMaskQuarter=1
iBlurDeferredShadowMask=8

[MAIN]
fSkyCellRefFadeDistance=0

[TerrainManager]
fTreeLoadDistance=0.0000
fBlockMaximumDistance=0.0000
fBlockLevel1Distance=0.0000
fBlockLevel0Distance=0.0000
fSplitDistanceMult=0.0000
bShowLODInEditor=0

4/9 SkyrimPrefs.iniからエフェクト量を変更(framerate fix for ATI cards適用で今まで削除されていたエフェクトが全部戻って負荷が増えた為)
[Particles]
iMaxDesired=0


3/29 SkyrimPrefs.ini 
影の屋外と屋内の描写距離を短くして密度を濃くし品質も低下させてパフォーマンスを向上させました。
fInteriorShadowDistance=2500.0000→1500.0000
fShadowDistance=2000.0000→1500.0000
iShadowMapResolution=512→256

3/13 Skyrim.iniにいろいろ追記

[Pathfinding]
bBackgroundNavmeshUpdate=1
bBackgroundPathing=1
・バックグラウンドでナビメッシュやパスを処理する。

[Decals]
bBackgroundInitializeGeometryDecals=1
バックグラウンドでデカール(血痕や魔法の跡)を処理してパフォーマンスを向上させる。

[Audio]
bEnableAudioCache=1
・サウンドファイルのキャッシュを有効

sDeathCameraEffect=0
・キャラクターがやられた時や落馬時にゴーという音を無効。

uiMaxAudioCacheSize=4194304   (default=2097152)
uiInitialCacheSize=1048576      (default=1048576)
uMaxSizeForCachedSound=52288  (default=26144)
・サウンドファイルのキャッシュ量変更

3/12 Skyrim Script Extender (SKSE)最新の1.7.0aに更新
ダウンロードHP→http://skse.silverlock.org/

これに伴いSKSE1.70aでメモリ制限によるCTDやフリーズ、無限ロードにかなり有効なメモリー設定が追加されたようなのでスカイリムのCTD対策でSKSE.iniに以下を記述
[Memory]
DefaultHeapInitialAllocMB=768
ScrapHeapSizeMB=256

スカイリムのCTD対策 で検索をかけて一番上に出てきたHP様を参考にさせて頂きました。あとゲームが突然最小化されたりCTDする原因の一つにツールやマルウェアやウィルス対策ソフトも含まれます。ウィルス対策ソフトの[プログラムがインターネットアクセスを要求しています]表示やツールやマルウェアが急にアクティブになった瞬間にCTDやゲームが突然最小化されたりしますのでSkyrim側で問題が見当たらない場合はここらへんを探ってみてください。

3/12 SkyrimPrefs.ini  影の解像度と水の変位、屈折、反射を変更(波紋の項目だったので後に削除)

[Display]
iShadowMapResolution=256
iShadowMapResolutionPrimary=1024

[Water]
bUseWaterDisplacements=0
bUseWaterRefractions=0
bUseWaterReflections=0



3/2 Skyrim/Date/SKSEフォルダに新たにskse.iniを作成して以下を記述。
[General]
ClearInvalidRegistrations=1
SKSE1.6.9以降の新機能でセーブ肥大や破損の原因になるスクリプトの要因を止めてくれるそうです。具体的にはMODを外した時に残ってしまったOnUpdateのループの残骸を止めるものだそうです。


2/28
Skyrim.iniの以下3項目を削除(SkyrimPrefs.iniと重複しておりました)
[Display]
fSpecularLODStartFade=0.0000
fShadowLODStartFade=0.0000
fLightLODStartFade=0.0000


2/27【注意】2/19追記分の
Skyrim.ini
[Water]
bForceHighDetailReflections=1
屋内の水に空以外何も映り込まなくなる項目
※1にしたら水の多いダンジョンで劇重に・・・どうやら勘違いで逆に高負荷設定だったみたいで0に戻しました。申し訳ございません。


SkyrimLauncher.exeからLowに設定した場合、画質が上がるmodの種類によっては一部上がりません。
Skyrimインストールフォルダにあるlow.iniに書かれている
[Display]
iTexMipMapSkip=1
ゲーム内で一部(ノーマルマップなど)を自動的に低画質に変換するという設定になっているからです。
medium.iniからはこれが0(無効)になっています。

無効になっているのに画質が上がらない場合の対処法skyrim.iniの以下を書き加えます。
[Display]
fMipBias=
fLODNoiseMipBias=
・正の値でミップマップの使用をより低解像度のものを使うようにし、負の値でより高解像度のものにします。異方向性フィルターをかけていても妙に遠くの景色がぼやけているときなどは負の値にするといいかもしれません。1~-1の範囲が有効です。=0でデフォルト、=1で最も低解像度のもののみ、=-1で最も高解像度のもののみ適用。


2/13 カーソル移動速度微調整
【Skyrim.ini】
[Interface]
fJournalLongRepeatRate=0.15
fJournalShortRepeatRate=0.15
fMenuKeyRepeatLong=0.15
fMenuKeyRepeatShort=0.15
fTweenLongRepeatRate=0.15
fTweenShortRepeatRate=0.15


2/19水回り詳細設定追記(水回りmod導入の場合反映されない部分があるかも)
【Skyrim.ini】
[Water]
bForceHighDetailReflections=1
uMaxInteriorWaterReflections=0
uMaxExteriorWaterReflections=0
fInteriorWaterReflectionThreshold=0
fExteriorWaterReflectionThreshold=0
uSurfaceFPS=60

【上記設定内容説明】
bForceHighDetailReflections=1
屋内の水に空以外何も映り込まなくなる。
※1にしたら水の多いダンジョンで劇重に・・・どうやら高負荷設定だったみたいで0に戻しました。

uMaxInteriorWaterReflections=0
uMaxExteriorWaterReflections=0
インテリア(屋内)エクステリア(屋外)での光源の映り込み。

fInteriorWaterReflectionThreshold=0
fExteriorWaterReflectionThreshold=0
インテリア(屋内)エクステリア(屋外)での光源の反射具合。
デフォルトでは↓に設定されています。
fInteriorWaterReflectionThreshold=4 
fExteriorWaterReflectionThreshold=2

uSurfaceFPS=60 デフォルトでは30
波紋(Water Displacements)を何FPSごとに描くかの設定。
60にするとより滑らかな波紋になるそうで、負荷もほぼなくおすすめだそうです。


2/26屋内の水に空以外何も映り込まなくなる設定を無効にしました。
【Skyrim.ini】
[Water]
bForceHighDetailReflections=0

パワーアタック時に攻撃が重複して出るのを緩和する設定も追加。デフォルトではパワーアタックにヒット判定が2度あるそうで声も2回発声するので違和感がありますが緩和されるそうです。
【Skyrim.ini】
[Controls]
fInitialPowerAttackDelay=0.15
fInitialPowerBashDelay=0.15
fSubsequentPowerAttackDelay=0.15
fSubsequentPowerBashDelay=0.15




低スペマシン用(動いてくれてありがとうの環境)
Can You Run It ?というサイトで判定をしてくれます(英語)
枠にskyrimと打ち込めばすぐ出てきます。
http://www.systemrequirementslab.com/cyri/
画像はこのPCの判定結果。【とりあえず動く】未満ですw
a0314481_12262149.png



※解像度の影響はかなり大きいです。現在modを大小合わせて100個ほど入れてまして700×500のウィンドウモードでプレイさせて頂いております。

解像度変更はSkyrimPrefs.iniの
[Display]
iSize H=500
iSize W=700

この数値が反映されます。800×600でも少し重いかなーという場合700×500にしてみると更に軽くなります。画面を小さくすると文字やバーが見にくくなりますのでその場合は、Minimal HUD modでバーや文字の大きさや位置、PCの解像度を下げて画面を引き伸ばすなど自由に調整できるのでこれを活用してみるといいかもしれません。


※Skyrim.ini 追加
[General]
fFlickeringLightDistance=-1
ロウソクやたいまつ、かがり火などのゆらゆらしている光源の揺れを無くす

FOV(視野範囲)は見にくかったり遅く感じる方はコンソールから微調整をしてください。
※微調整をしてこのPC環境だと今の所94が一番安定しています。

※おすすめmod
Skyrim Project Optimization
屋内のプレイヤーから見えないオブジェクトなどを描画しない事でパフォーマンスを向上させます。

Skyrim Performance PLUS
雨や雪、木の葉のテクスチャの解像度を落としパフォーマンスを向上させます。

NoFallingLeaves
紅葉や松葉が舞わなくなる。

Interior and Dungeon Fog Remover
屋内とダンジョン内の近い場所の霧を削除してパフォーマンスを向上させます。

Remove Interior Fog V2 
屋内の遠くの霧を削除します。

Revamped Exterior Fog
屋外の霧を50%削除します。

Colorful Lights - No Shadows - More FPS
室内で光源を保ちつつ影を無効にします、 iniによる影設定OFFよりも部屋の明るさを保ちパフォーマンスを向上させます。


※これらパフォーマンス向上modは他の設定を弄った後特にmod導入後やini設定後、屋内(ダンジョン含む)で一部機能していない所が出る場合が多々あり、その場合高負荷に戻ってしまっていますのでその都度再インストールしなおす事をおすすめします。


そしてこれはウィンドウモードでプレイされている方におすすめのmodです。
SCRH WindowMode Mod(SKSE必須)
バグ修正
・カーソルが二重になるバグ
・勝手に最前面になるバグ
その他機能
・Skyrimのウィンドウを非アクティブ化した際に自動で最小化
・Skyrimのウィンドウを起動時に画面中央へ自動で移動
・フルスクリーンモードで起動した場合にダイアログで通知
・マルチモニタに対応した疑似フルスクリーン
各修正・機能は、iniファイルから簡単に有効化・無効化することが可能ですごく便利です。

他にもセーブ肥大化防止mod
Possessive Corpses no more lazy zombies and shy nirnroots

D13 Faster GET UP STAND UP animation vanilla friendly
揺るぎ無き力などのシャウトを受けた際に立ち上がり完了時間が5.9秒から2.7秒に短縮。

ShowRaceMenu Precache Killer
キャラ作成画面が重くて落ちるのを防ぐ&表示時間短縮

ShowRaceMenu Alternative
ゲーム中キャラリメイクのバグ修正版

Better Dialogue Controls
会話など選択肢のクリック場所をきちんと機能させて選択間違いを防止する。

Safety Load(PC、mod環境による相性ありとの報告)
無限ロード防止のSKSEプラグイン 要SKSE

Pure Weather
天候追加系のmodでは負荷もほぼなくおすすめです。

Purewater
波表現や反射を抑え目に、透明度を少し上げるなどの水質変更mod
このプレイ環境でバニラより水回りが少し軽くなると同時に綺麗になって嬉しいmod。

Lanterns of Skyrim - All In One
道中にランタンを追加します。

Surreal Lighting
光源変更mod、これ一つで負荷なくskyrimの世界が鮮やかに変わります。
Pure Weatherと光源が被るのでどっちかがおすすめ。

Hialgoboost
FPSは変わらなくてもカクツキが緩和されるなど試してみる価値あり。(愛用中)

以上のmodもおすすめです^^




参考にさせて頂いたHP
(同じ"ATI Mobility Radeon HD 4200 Seriesだったので。)
Skyrim Highest Performance Settings
http://forums.nexusmods.com/index.php?/topic/499490-skyrim-highest-performance-settings/


Skyrim.iniとSkyrimPrefs.ini (MO側メモ)


【Skyrim.ini】
KeyLeiFx_Tech=0,0,0,0
KeyColourfulness=0,0,0,0
Techniques=Colourfulness
TechniqueSorting=Colourfulness

[Archive]
sResourceArchiveList=Skyrim - Misc.bsa, Skyrim - Shaders.bsa, Skyrim - Textures.bsa, Skyrim - Interface.bsa, Skyrim - Animations.bsa, Skyrim - Meshes.bsa, Skyrim - Sounds.bsa
sResourceArchiveList2=Skyrim - Voices.bsa, Skyrim - VoicesExtra.bsa
bInvalidateOlderFiles=0
SInvalidationFile=ArchiveInvalidation.txt

[Grass]
bAllowCreateGrass=1
fWaveOffsetRange=0
bAllowLoadGrass=0
iMaxGrassTypesPerTexure=5
fGrassWindMagnitudeMax=0
fGrassWindMagnitudeMin=0
iMinGrassSize=256
bForceFullDetail=1

[VATS]
bVATSDisable=1

[Display]
fDefault1stPersonFOV=100.0000
iBlurDeferredShadowMask=0
fInteriorShadowDistance=0.0000
iShadowMapResolutionPrimary=512
fShadowDistance=2000
iPresentInterval=0
bAllowScreenshot=1
iShadowMapResolutionSecondary=0
iShadowSplitCount=0
bAllow40Shaders=1
iShaderPackageMemoryCap=409200
iLocation X=283
iLocation Y=84
fDefaultWorldFOV=100.0000
SScreenShotBaseName=C:\ModOrganizer\downloads\SS
bAllow30Shaders=1
bAllow20HairShade=1
bDo30VFog=1
bAllow50Shaders=1

[General]
bUseThreadedMeshes=1
sLanguage=JAPANESE
fBrightLightColorR=5.0000
bUseThreadedLOD=1
fBrightLightColorB=5.0000
bUseThreadedBlood=1
fBrightLightColorG=5.0000
bEnableStoryManagerLogging=0
iStoryManagerLoggingEvent=-1
uExterior Cell Buffer=0
bUseThreadedAI=1
bUseThreadedTextures=1
sIntroSequence=
fAutoDoorFadeSecs=0.1000
fNormalDoorFadeSecs=0.1000
fFastTravelFadeSecs=0.1000
fLoadGameFadeSecs=0.1000
fFlickeringLightDistance=-1
uInterior Cell Buffer=2
bDirectionalMaterial=0
bUseOptimizedTextureLoading=1
bRunHighLevelProcess=1
fMasterFilePreLoadMB=300.0000
bDisableAllGore=1
bPreemptivelyUnloadCells=1
iPreloadSizeLimit=7340032
bUseThreadedTempEffects=1
bUseThreadedParticleSystem=1
bMultiThreadMovement=1
bUseThreadedMorpher=1

[Imagespace]
iRadialBlurLevel=0
bDoDepthOfField=0

[Colourfulness.fx]
lim_luma=1.000000
colourfulness=1.800000

[Papyrus]
iMaxAllocatedMemoryBytes=33554432
bEnableTrace=0
fPostLoadUpdateTimeMS=2000
bEnableLogging=0
bLoadDebugInformation=0

[Combat]
fMagnetismStrafeHeadingMult=0.0
fMagnetismLookingMult=0.0

[Audio]
fMenuModeFadeOutTime=3.0
fMusicDuckingSeconds=6.0
fMusicUnDuckingSeconds=8.0
fMenuModeFadeInTime=1.0
uiMaxAudioCacheSize=4194304
sDeathCameraEffect=0
bEnableAudioCache=1
uiInitialCacheSize=1048576
uMaxSizeForCachedSound=52288

[GeneralWarnings]
SGeneralMasterMismatchWarning=One or more plugins could not find the correct versions of the master files they depend on. Errors may occur during load or game play. Check the "Warnings.txt" file for more information.

[Water]
uMaxExteriorWaterReflections=3
bReflectLODObjects=0
bReflectLODLand=0
bReflectSky=0
bReflectLODTrees=0
uSurfaceFPS=30
iWaterNoiseResolution=256
uMaxInteriorWaterReflections=3
fInteriorWaterReflectionThreshold=0
fExteriorWaterReflectionThreshold=0
iWaterBlurAmount=0

[BackgroundLoad]
bSelectivePurgeUnusedOnFastTravel=1
bBackgroundLoadLipFiles=1
bUseBackgroundFileLoader=1
bLoadBackgroundFaceGen=1
bLoadHelmetsInBackground=1
bBackgroundCellLoads=1
bUseMultiThreadedTrees=1
bUseMultiThreadedFaceGen=1

[Animation]
bMultiThreadBoneUpdate=1

[MapMenu]
sMapCloudNIF=0
fMapTransitionSpeed=0.01

[HAVOK]
bForceJumpingFromGraph=0
fInAirFallingCharGravityMult=1.2
iNumThreads=2

[Decals]
bBackgroundInitializeGeometryDecals=1
fDecalLifetime=20.0000
bAllowDecalsOnAlpha=0
bDecalMultithreaded=1

[Menu]
iConsoleTextSize=30

[Actor]
fVisibleNavmeshMoveDist=8192

[Trees]
bEnableTreeAnimations=0
bForceFullDetail=1

[Interface]
fTweenShortRepeatRate=0.15
fJournalLongRepeatRate=0.15
fTweenLongRepeatRate=0.15
fJournalShortRepeatRate=0.15
fMenuKeyRepeatShort=0.15
fMenuKeyRepeatLong=0.15

[Controls]
fInitialPowerAttackDelay=0.1500
fMouseHeadingYScale=1.5000
fInitialPowerBashDelay=0.1500
fMouseHeadingXScale=0.1500
fSubsequentPowerAttackDelay=0.15
fSubsequentPowerBashDelay=0.15

[Pathfinding]
bBackgroundPathing=1
bBackgroundNavmeshUpdate=1

[Camera]
fMouseWheelZoomSpeed=166.0000
fOverShoulderCombatAddY=0.0000
fOverShoulderPosZ=10.0000
fOverShoulderCombatPosZ=10.0000
fOverShoulderPosX=0.0000

[3DFX.fx]
DITHERAMOUNT=0.500000
LEIFX_PIXELWIDTH=1.500000
DITHERBIAS=-1.000000
LEIFX_LINES=1.000000
GAMMA_LEVEL=1.000000




【SkyrimPrefs.ini】
[General]
iStoryManagerLoggingEvent =-1
bEnableStoryManagerLogging =0
fdefaultfov =100.0000
bUseThreadedParticleSystem =1
bUseThreadedBlood =1
bUseThreadedMorpher =1
bUseThreadedTempEffects =1
bUseThreadedTextures =1
bUseThreadedMeshes =1
bUseThreadedLOD =1
bUseThreadedAI =1

[Imagespace]
bDoDepthOfField =0
iRadialBlurLevel =0

[Display]
iBlurDeferredShadowMask =0
fInteriorShadowDistance =0.0000
fShadowDistance =0.0000
iShadowMapResolutionSecondary =512
iShadowMapResolutionPrimary =512
iShadowSplitCount = 2
iMaxAnisotropy =0
fLeafAnimDampenDistEnd =4600.0000
fLeafAnimDampenDistStart =3600.0000
fTreesMidLODSwitchDist =3600.0000
fGamma =1.5000
fDecalLOD2 =1500.0000
fDecalLOD1 =1000.0000
fSpecularLODStartFade =300.0000
fShadowLODStartFade =200.0000
fLightLODStartFade =700.0000
iTexMipMapMinimum =0
iTexMipMapSkip =0
iWaterMultiSamples =0
iMultiSample =0
iShadowMode =3
bTreesReceiveShadows =0
bDrawLandShadows =0
bFull Screen =0
iSize H =500
iSize W =700
fMeshLODFadePercentDefault =1.2000
fMeshLODFadeBoundDefault =256.0000
fMeshLODLevel2FadeTreeDistance =2048.0000
fMeshLODLevel1FadeTreeDistance =2844.0000
fMeshLODLevel2FadeDist =3072.0000
fMeshLODLevel1FadeDist =4096.0000
iScreenShotIndex =34
bShadowMaskZPrepass =0
bMainZPrepass =0
iMaxSkinDecalsPerFrame =0
iMaxDecalsPerFrame =0
bFloatPointRenderTarget =0
sD3DDevice = "ATI Mobility Radeon HD 4200 Series"
bFXAAEnabled =0
iShadowMapResolution =512
fShadowBiasScale =0.5000
iShadowMaskQuarter =4
iAdapter = 0
iPresentInterval =0
bShadowsOnGrass =0
iShadowFilter =3
bTransparencyMultisampling =0
bDeferredShadows =1
bDrawShadows =0

[Grass]
b30GrassVS =1
fGrassStartFadeDistance =1750.0000
fGrassMaxStartFadeDistance =7000.0000
fGrassMinStartFadeDistance =0.0000
bAllowLoadGrass =0
bAllowCreateGrass =1
bForceFullDetail=1

[MAIN]
bGamepadEnable =1
bCrosshairEnabled =1
fHUDOpacity =1.0000
bSaveOnPause =1
bSaveOnTravel =1
bSaveOnWait =1
bSaveOnRest =1
fSkyCellRefFadeDistance =150000.0000

[GamePlay]
bShowFloatingQuestMarkers =1
bShowQuestMarkers =1
iDifficulty =1

[Interface]
bDialogueSubtitles =1
bGeneralSubtitles =1
fMouseCursorSpeed =2.1000
bShowCompass =1

[Controls]
fGamepadHeadingSensitivity =1.0000
fMouseHeadingSensitivity =0.0125
bAlwaysRunByDefault =1
bInvertYValues =0
bGamePadRumble =0
bUseKinect =0
bMouseAcceleration =0

[Particles]
iMaxDesired =750

[SaveGame]
fAutosaveEveryXMins=15.0000

[AudioMenu]
fAudioMasterVolume =1.0000
fVal7 =0.7000
uID7 =421009152
fVal6 =0.5500
uID6 =3954
fVal5 =1.0000
uID5 =410705
fVal4 =1.0000
uID4 =522251
fVal3 =1.0000
uID3 =94881
fVal2 =0.2000
uID2 =466532
fVal1 =1.0000
uID1 =554685
fVal0 =0.5500
uID0 =1007612

[Clouds]
fCloudLevel2Distance =262144.0000
fCloudLevel1Distance =32768.0000
fCloudLevel0Distance =16384.0000
fCloudNearFadeDistance =9000.0000

[TerrainManager]
fTreeLoadDistance =25000.0000
fBlockMaximumDistance =100000.0000
fBlockLevel1Distance =32768.0000
fBlockLevel0Distance =20480.0000
fSplitDistanceMult =0.7500
bShowLODInEditor =0

[NavMesh]
fObstacleAlpha = 0.5000
fCoverSideHighAlpha = 0.8000
fCoverSideLowAlpha = 0.6500
fEdgeFullAlpha = 1.0000
fEdgeHighAlpha = 0.7500
fEdgeLowAlpha = 0.5000
fTriangleFullAlpha = 0.7000
fTriangleHighAlpha = 0.3500
fTriangleLowAlpha = 0.2000
fLedgeBoxHalfHeight = 25.0000
fEdgeDistFromVert = 10.0000
fEdgeThickness = 10.0000
fPointSize = 2.5000
bUseThreadedMeshes =1

[Trees]
bRenderSkinnedTrees =1
uiMaxSkinnedTreesToRender =10
bUseMultiThreadedTrees =1
bShadowMaskZPrePass =1
bForceFullDetail=1

[Decals]
uMaxDecals =0
bDecals = 0
bSkinnedDecals = 0
uMaxSkinDecals = 0
uMaxSkinDecalsPerActor = 0
bDecalMultithreaded =1

[LOD]
fLODFadeOutMultObjects =4.5000
fLODFadeOutMultItems =4.5000
fLODFadeOutMultActors =5.2500
fLODFadeOutMultSkyCell =1.0000

[Launcher]
bEnableFileSelection = 1
bShowAllResolutions = 0
uLastAspectRatio =1

[BlurShaderHDR]
bDoHighDynamicRange = 0

[BlurShader]
bUseBlurShader = 0

[Water]
uMaxExteriorWaterReflections =3
uMaxInteriorWaterReflections =3
uSurfaceFPS =30
iWaterBlurAmount =0
bUseWaterDisplacements =1
bUseWaterRefractions =1
bUseWaterReflections =1
bUseWaterDepth =1
iWaterReflectHeight=512
iWaterReflectWidth=512

[BackgroundLoad]
bUseMultiThreadedFaceGen =1
bUseMultiThreadedTrees =1





ATI CCC 3D設定
異方性フィルターリングを16、Catalyst A.Iを詳細、ミップマップ詳細レベルを高画質、他全部オフに設定








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by cfcvw4029 | 2014-01-29 12:15 | skyrim
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