人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔界王伝3 攻略 私的メモ


魔界王伝3 攻略 私的メモ
by ゲーム好き0010110
カテゴリ
最新の記事

クムドールの塔1

現在 地球の応接間 (地球記)様制作の クムドールの塔1
というダンジョンRPGを遊ばせて頂いております♪

※デフォのゲーム画面が小さいのでCtrl+マウスホイールで大きさ調整すると見やすいです。

かなり難しいです@@;
宝箱の中身や状態異常など運が大きく絡むので
いかに好状態でセーブするか(できるか)がクリアのコツになりそう。
セーブできてやり直しが効く分まだありがたいですw

攻撃するときは、ちゃんと敵の上でクリックしないと当たらないので注意です。
最初これを知らずにやたらとスカッておりましたw

時々サーバーが劇重で起動しない時は別のゲームでもして待ちましょうw
(重い時は総合ページからではなく単独ページをキャッシュで開いてみましょう、3窓程同時に開いておくと待ち時間無くセーブ&ロードできます。ロードする時はブラウザの更新ボタンから)
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:3PhcWMSnIS4J:www41.tok2.com/home/unteek/tower.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

で・・・8Fまで行けたんですが飛竜種に出くわしてしまいさくっとやられて1Fへw
でもやられても1Fに飛ばされるだけでステそのままだった@@
強くなったらけちょんけちょんに・・・できるのかな・・・><;

やられたら装備なくなるから有用な装備は予備装備に持ち替えて計画的にやられないとですねw
これを繰り返して少しずつ基本ステを鍛えて上へ行くって感じですね^^
忍耐もかなり必要ですね。

Lv27になりました。
ステは平均的に上げてますが、このゲームは状態異常や罠が速攻リセット級で
逃げの成功率の重要度もひじょ~~~に高いので
ここからは主に素早さを重点的に上げて行く予定です。

Lv30で2回目の兎さんと遭遇@@;
1回目はやられましたがこの兎は運よく弱い兎だったのでなんとか倒せました。
経験値1万近く入ってLv31になりました。ご馳走様でしたw


Lvが36になりました。
ステはHP120 攻撃力50 防御力45 素早さ83 これに装備補正分プラスって感じです。
狩場は20F~29F 素早さをもっと上げて回避やクリティカルが上がったら
一気に上層階へ良装備確保などの大冒険に行く予定です。
今は我慢です。

このゲームをやってると理不尽な罠やゲームオーバーに対する耐性が上がりますw


素早さが100辺りになって飛竜種からだいぶ逃げられるようになりましたが、勢いで間違って攻撃をしてしまいゲームオーバーになる事がしばしばあるので結果的に生存率はあまり変わっておりません・・・w

進む矢印の所が、敵と出くわした直後に攻撃キーに変わるので
かなり慎重に進まないと結構な確率で勢いで攻撃キーを押してしまうのです。

ゲームバランスがとても素晴らしいので理不尽な罠にも耐えられますし
意図的なのかはわかりませんがキー配置も活用して
ダンジョン探索に更に緊張感を持たせるという発想がすごいと思いました。
そして魔法がないのでランダム宝箱から出る一つ一つのアイテムがすごく活きています。
アイテム数もそんなに多くないのでロードを繰り返せば狙ったアイテムも比較的簡単に出せる所も気に入ってます。

はまってますw


Lv43になって素早さも120になりました。
素早さが150辺りになったら一度140階目指してアタックかけてみます。
70~79階の幼い飛竜種狩が経験値稼ぎにいいみたいですね^^

ぐふっ・・・20~25F辺りで余裕のルンルン狩りしてたら飛竜種に勢いあまってまた攻撃死ww
自分との闘いでもあります・・・

@@!毎度のミスで諦めた所飛竜種のワンパン耐えたw(運よく86ダメで済んだ)
これは嬉しいw



Lvが47になりました。
素早さは144 他50 HP120

素早さが170くらいで140階以上の敵からも逃走できるみたいなのでこのLvで良装備を取りに行く予定です。

そのLvが51・・・イチローのように颯爽と駆け上がれたらいいのですが・・・

・・・待ちきれずLv49で初アタック開始w
セーブ&ロードを繰り返し140階まで無事到着。
ふ~・・・しかしここからが本番です。
最強武具の地球シリーズ集めにかかります^^

剣と鎧はなんとか確保@@;
途中何度かラスボスと遭遇・・・防御が足りないので一度戻って幼い飛竜種狩りしますw

Lvが54になりました。
wikiに書かれてた70~79階は、敵からの状態異常攻撃がないのでかなりいいです♪
調子こいてたら時々地球装備が酸で消えて巻き戻しが結構あるけどねw

それとアイテム内のストックしてある腕輪が時々棍棒に変化しますw
しかし、あまりにも理不尽な罠の数々になれたのか
これを仕様とさえ感じて、あまり気にならなくなりましたw


それはそうと完成したら絶対遊ぶ予定のインフィニットライフ+が結構進んでるみたい♪
すんごい楽しみです><!!
作者様も先(完成)が見えてらっしゃるみたいですので
私も微力ながらがんばれパワーを送りたいと思います!



そして・・・いざ出陣!


ふ~おもしろかったー><
やっぱり防御力は大事ですw


その後残りの兜と盾と腕輪の地球シリーズを求めて
探検も兼ねて230階まで登って兜をゲットした@@v
盾と腕輪はまだ出ないw

しかし兜が出たお陰でまた防御力が上がった^^

今ならアイテムを駆使すれば最終目標のやつを倒せるかもしれない。
そう思った私は早速死に戻り3Fでやつが出てくるのを待つ・・・

出た@@! ノーマル飛竜種です!勝てるw
なっかなかこっちのダメが通りませんが向こうのブレスダメ15以外の通常攻撃は0か1です^^v
結構な長期戦になりましたが・・・
クムドールの塔1_a0314481_081878.jpg



最終ステはこんな感じ。これに巻物:堅牢200と猛攻200、英雄の宝石使用でやっつけましたw
クムドールの塔1_a0314481_0121331.jpg



もう思い残すことはありません♪
ご馳走様でしたm(_ _)m
by cfcvw4029 | 2014-01-05 19:47 | フリーRPG
検索
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新のコメント
> 通りすがりのアウトラ..
by cfcvw4029 at 19:57
いただいていきます サ..
by 通りすがりのアウトランダー at 15:45
履歴書さんありがとうご..
by cfcvw4029 at 19:31
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書 at 12:22
tekさん情報ありがとう..
by cfcvw4029 at 07:23
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧